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SOLDOUTスーパーカブC105[NO.442]HONDA1963年式55cc車台番号C105-****528☆メーカーの情報を見る☆C105の動画はこちらからもご覧いただけます☆■在庫車両一覧■ホームページ
BateríaHaierSSBS49,compatibleconelHaierY13AY13B,dealtacalidadybajoprecio.EstabateríaestádiseñadaespecíficamenteparaelHaierY13AY13B,capazdeproporcionarunapotenciaestableyduradera.Tieneunacapacidaddebateríade4400m
久しぶりに調べたら高まったC105マルエムブルーおむすびテールライトセル付き55cc→あるから後期OHV後期はシート裏がマルエムブルーじゃない前期はスモークグリーンでもマルエムブルーブリッジダイオードみたいにセレンが4枚あるこれのアース悪いと充電しなくなるHONDAマークあるから内製これはCD105ですねDはテープの下にありますエレファントグレーかな美しいデザインピノキオこれも55cc僕の行灯カブのハンターカブレプリカはこれ作る予定でしたCT90
BateríaLenovoL18D4P90,compatibleconelLENOVOThinkpadS25thGen,dealtacalidadybajoprecio.EstabateríaestádiseñadaespecíficamenteparaelLENOVOThinkpadS25thGen,capazdeproporcionarunapotenciaestableyduradera.Tieneunacapa
BateríaLENOVOL21M4PG0,compatibleconelLenovoL21M4PG0,dealtacalidadybajoprecio.EstabateríaestádiseñadaespecíficamenteparaelLenovoL21M4PG0,capazdeproporcionarunapotenciaestableyduradera.Tieneunacapacidaddebateríade53
K林さんと一緒に毎年恒例竹駒神社へ!天気は良いが風が強い!!クラッチの調子も良く絶好調!!快適に走る(o^^o)素敵!!信心深いK林さん。今年も色々お願いしてます笑おみくじ(o^^o)育とな。。僕は末吉!ま、全く信心が無い僕、、、笑毎年K林さんに寄り添ってます!寄り添うって大切〜〜(^O^)豚玉焼き!!これ美味かった!!プロペラプラスでラーメン食べてから快適に基地に帰還!オイル漏れも無いし!せば前の日にちば君がリアウインカーのレ
さてさて。かなり時間が経ちましたが、、、C200のシフトパターンをロータリーからリターンミッションに。上手くいって無い、、、( ̄∀ ̄)ってかキックシャフトを替えなきゃ、、、、って、そのシャフトを変えるには最初から組み直ししないと、、、涙仕方無い。意を決して。。バラしてガスケットも綺麗にして、、、こいつです。。苦笑ペロペロです、、、( ̄∀ ̄)これじゃキックアームが滑る訳よ、、、確認しないで組んだ自分が悔やまれる、、、(*´ω`*)こちらのシャフトに変
そう。昨年7月のツーリングでした。万全の準備で挑んで来た。が、しかし試走や慣らしの段階で気づいていた事。そう。クラッチ、、、去年の夏のツーリングに合わせて組み上げて来たCD105エンジン、クラッチを強化してみたかった、、(o^^o)しかし。失敗した。。( ̄∀ ̄)確かに滑りはしないが重い、、、そして遅い、、、笑自分で試験的に組んでから3代目のエンジン完成形かと思ったんだが、、笑エンジンを降ろすのも面倒なんで車体を寝かせて、、、笑なかなか綺麗な
こちらの車両も乗りました、ワンパスもゲット笑
BateríaHPDS02XL,compatibleconelHPChromebookX211-Da14-EDHP,Chromebookx211-daSeries,dealtacalidadybajoprecio.EstabateríaestádiseñadaespecíficamenteparaelHPChromebookX211-Da14-EDHP,Chromebookx211-daSeries,capazde
あれから1週間が過ぎたのね、、、戻りたい、、、涙移りゆく時の流れ、、、なんて感傷に浸りながら。笑伊達藩カブ晩秋ツーリングの続き!亘理でそれぞれにお土産をゲット!!いちごのワインだそうな、、、僕は呑まないですが、、、笑帰りは予報では雨が降り出すとかで、またまたノンストップ!!しかし亘理を出る際にちょっとしたアクシデント!!!笑ま、アクシデント?って感じでも無い?ま、走れるから良いか!笑けんさんのスポカブのキックが出来ない!笑何故?リターンはする
やっと!カブに触れる時間!笑とにかく自分の時間が無くて伊達藩カブ恒例の晩秋ツーリング日程は2ヶ月前から決めていた。。(o^^o)しかし昨日の夜寝る時まで朝から雨予報、、、(*_*)諦めて車で皆んなで秋の美味いもの食べてカブ談義でと考えて寝た。。朝は4時半必ず起こされる。笑ニャンズがいるから、、、(o^^o)そしたら晴れてるし!予報も変わってた!!(^ω^)超久々に夕べゴソゴソと準備してた甲斐があった!!!笑今回のお供はCD105二つ星キ
iPhoneを買い替えたらまずは『ウォレットとApplePay』を全削除ですねAppleWatchでPASMO定期券が使えないhttps://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12823352214.html『iPhoneを13miniから15Proに変えましたが大きくて重い(PASMOに要注意)』『iPhoneを13miniから15Proに変えましたがと大きくて重い(PASMOに要注意)』このたび、メインのデバイスについて、『iPhone
夏の思い出!暑かった。笑自分の中では一区切りだな。ノントラブル。目標が達成!来年からはちょっと考えょ〜かな。色々思うところが有り。。一緒に走ってた皆さまお疲れ様でした!!最高に楽しかったです〜(o^^o)帰りはひたちなか部品交換会!って部品交換会とは言わない?!笑フリマですね!K林さんが部品ゲットしてましたよ〜明日から仕事か〜、、、頑張ろ、、笑
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!・・・・死にそうに暑いっすわ。。。。。。。夕方になっても、風はぬるい・・・・・・どうなってんの地球。。。。さあさあ今日のエフテックは??シルバーのCB750K2号は、2年ほど前からのお付き合いですが、時が経過するのも早いもんですわ。さあさあ今回は、当店でお初の継続検査なので、パリッと点検整備っすねー。CB系あるあるの、サイドスタンドマウント部分開きと、スタンド自体の反りは、プレスでキッュキュッと修正しておきまし
4時半に起きて武蔵野フリマ快晴です幻のカブ1つ星黒カブピノキオC105だ!!後期針が赤いのは謎塗装はしてないように見える郵政のゲージキャップマルエムブルーシート東京オリンピック限定車25万針は白です赤だとC102であったかも?59年くらい前東京オリンピックは1964年ですかね?C100系OHVとしては最後に近いモデルだけど黒カブは殆んど残ってないので凄く価値がありますでもピノキオテールライトで赤ニュートラルだから1961年かもオリンピックより前に発売し
SOLDOUTスーパーカブC105(CD105)[NO.404]HONDA1964年式55cc車台番号C105-K***951D☆メーカーの情報を見る☆C105(CD105)の動画はこちらからもご覧いただけます☆■在庫車両一覧■ホームページ
Verkaufe7.7V3500mAh/28WhErsatzakkufürHPEP02XLAkkuFürLaptop.Neuerhochwertiger,langlebigerAkkumitmodernerLithium-Technologie,keinMemory-Effekt.Produktlink:https://akkuspc.com/item/8876/HPP23JU1698Kategorie:AkkuFürLaptopMarke:HP
Verkaufe10.8V4900mAhErsatzakkufürHPPV06PV06055HSTNN-LB7ZAkkuFürLaptop.Neuerhochwertiger,langlebigerAkkumitmodernerLithium-Technologie,keinMemory-Effekt.Produktlink:https://akkuspc.com/item/8665/HPQ23MA1661Kategorie:AkkuFürLap
充電不良のC105ですが、ジェネレータコイルの巻き直しをしてみたものの、残念ながら期待した程の効果は上がらずじまいでした。巻き直し後の発電量は、昼間用のポジションで何とかとんとん、ヘッドライトに電力を食われてしまう夜間では、不足分がバッテリーからの持ち出しになるようです。根本的な発電不足の原因は、経年劣化によるフライホイール側の磁力低下に因るものでしょうか?もしかしたら、始動性がいまひとつ良くないのもそれが一因かも。そうかと言って、流石にフライホイールへの再着磁は無理なの
引き続き、C105の充電不良修理です。ネットで発注したエナメル線が届いたので、今日はチャージコイルを巻き直してみました。慎重にとは思いながらも中々ワインダーで巻き付けるように上手くは行かず、巻き数が増えるにつれ、どんどん巻き方が荒くなっていく一方。とても見せられる様な仕上がりではないので、途中経過は省略。コイルの巻き直しと合わせて上がってしまったバッテリーも交換しますが、この機会に容量アップを図ります。標準の6N2-2から6N4-2へのサイズ変更で、奥行が変わる為バッテリー
今日はお天気も良いので、早速C105のチャージコイルの修理に取り掛かる事にします。見た目には何とも無さそうなんだけど・・・・。この辺りが電気の面倒な所です。充電用のコイルで0.7Ω。ライティング用の部分が1.2Ω。この数値が正常なのか異常なのかも良く分かりませんが、何方にしても巻き直す事にしたので、コイルをはぎ取ってしまいます。一応、巻き数だけはしっかり数えながら、全ての銅線をほぐしてしまいます。結果、昼間用(緑)部分が60巻き。更にそこから追加されるライ
クラッチ交換を済ませたカブを引き取る為、遥々オーナー氏に来ていただいたのですが。何と引き渡し当日になって不具合発生です!バッテリー上りらしく、ウインカー点滅せず。よく見るとぼんやりと光ってはいるようですが、全くその用を成していません。まあ、こんな時は大方バッテリーだろうとテスターを当ててみると、バッテリーの電圧は何と4Vにも満たない数値。こればかりは新品に交換するしか無いのですが、問題はそんな単純ではなさそう。これまでにも度々バッテリー上りを起こしていたとの事なの
待ちに待ったお楽しみ!!仕事や家事の疲れもぶっ飛びます〜(o^^o)準備万端とは行かず、、前日夜の準備( ̄∀ ̄)こんな事して。笑倒れた!!訳でわない、、前日搭載したニューエンジン、、どうやらドレンボルトが舐めているみたい。で応急処置ー!!( ̄∀ ̄)明らかにワッシャーがおかしいし、、、結構酷いな、、、(*´Д`*)仕方無い確認しないで組み付けた僕のミス。とりあえず応急ー!!ワッシャー2枚に追加!プラスシールテープで締め付け。大丈夫だと思う。と、バッ
カブが如何にタフな造りだと言っても、流石にゴムやプラスチック部品は経年劣化に抗う事は出来ません。以前も酷く割れてしまっていたフロントフェンダーの補修をしましたが、この半年ほどで再びクラックが入ってしまった様です。何はともあれ、先ずは割れの補修を。半田ごてで溶着。既に素材自体が脆くなってしまっており、すぐまた別の場所が割れてしまうのが目に見えているので、今回はこの上にFRPを張り付けて補強をします。凸凹になった表面に少しパテを使ったので、少々まだら模様になってしまいま
C105を預かったついで、丁度いい機会なのでエアクリーナエレメントを交換します。当然純正の品番は廃版ですが、ネットの情報では後継車種であるC50~MD90等用のエレメントが流用可能との事。既にフィルター部分が朽ち果ててしまった、純正パーツとの比較。形状は全く同じと言っても良い程で、確かにそのまま入ることは入るのですが、何故かほんの数ミリ長さが短いせいで、クリーナーケースの奥にピッタリと密着しません。このままでは隙間からエアーを吸ってしまい折角のフィルターの効果が半減し
今は、ネットでポチればで大体の物が数日で手に入ってしまう、なんとも便利な世の中です。今回も一昨日パーツの注文したばかりなのに、今朝一番で到着。どうやら明日から雨模様になるらしいので、サッサと組み立て、エンジンを閉じてしまう事にします。新旧のパーツを比較してみると。遠心力でローラに押し出される一番内側のディスクには、ローラの当たる部分が削れクッキリと跡が付いています。フリクションディスクは、とても同じものと思えない程の変わりよう。此方のプレートは、古い方にはオイル保持の
早速C105の修理に取り掛かるとします。ざっとエンジン回りを確認すると、どうらや少しオイルが滲んでいる様子ですが、ヘッド合わせ目のOリング辺りからでしょうか?どうするかは、後でまた考えましょう。先ずは、問題のクラッチ修理が先決です。カバーを開ける前にオイルを抜きますが、半年ほどしか経っていない割に真っ黒に汚れていますね。燃焼ガスが吹き抜けているのかな?シリンダもピストンも大分痩せてしまっている事でしょうから、ある程度はしょうがないのかも。分解したクラッチ版、一応歪み
ビックタンクに載せ替える前に。洗浄が終わったから洗い流して内部チェック(o^^o)微妙に奥の方が気になるが、、、乾燥させて、、、ホットガンで、、、時々エアガンで吹き。。ま。かなり綺麗では有るが。タンクシーラーで最終仕上げを。準備。マスキングして口周りを養生して。下もチューブで塞ぎ。今回タンク裏の見えない部分には錆止めを塗りました!結構錆が発生してたので、、、シーラーを入れてゆっくり掛け回して。。逆さにして余りを出す。また掛け回して。余りを出す。また
昨年修理を終え、オーナーの元へ戻っていったC105が、半年足らずで再び戻ってきてしまいました。エンジン本体は元気いっぱいらしいのですが、自動遠心クラッチが切れなくなってしまったとのこと。なので、ギアを入れペダルから足を離したとたんにエンスト。何とか発進したとしても、シフトチェンジが出来ないのでとても走れる状態ではありません。大方ディスクの歪みか、クラッチをフリーにするスプリング辺りの不具合でしょうが、先ずはバラシて不良個所の確認からですね。部品もまだ出るので、問題個所さえ分