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気が付けばもう11月今年のラジ活は未だに一度beetopsに行ったきりで本日、日曜日に2回目の走行を企てていましたがこの雨で延期に。。。仕方無いので我がヨコモBD12改めてSS(シルバースピード)1.1の仕様変更でもして気を紛らせます。何となくアルミシャーシを組んでいましたがカーボンに変更です。どちらも前オーナー使用済みの中古品です。本当はFRPシャーシにしようと思ってたのですがまだ手元に無いので一旦カーボンを組みました。そして、何気にアルミシャーシをチェックするとわずかに変形して
おはようございます。YOU★です。BD12のボディを新調しました。前のはブレーキダクトがあいてしまうぐらいボロいので。今は暇がないので8月下旬からまた走りたい!!!
ども!YOU★です。最近はBD12ばかりやってます。スロットルを握ってみたら16秒台は軽くでる。因みにジーフォースの13.5TとBLC50とリポバッテリーの組み合わせ。まだまだ纏め切れずガチャガチャすることが多い。先日も派手にクラッシュしツイスターSP0.4ミリのボディを板金する羽目に。まだ1ヶ月も走らせてないのにボディはボロボロに。同じのがもう1枚買ってあるのでまた塗ります。さてBDの方ですが慣れてかれば15秒はいけそうな感じ。ラッシュ32Xハリ完でグリップ剤は塗ってません。いろいろと改善の
どもYOU★です。BD12を少しだけ、軽ーくシェイクダウンしてきました。結果はスロットルをほとんど握ってない(握れないともいう)のにタイムがでる!正確にはTA08Rの春頃のタイム17秒後半から18秒ぐらいのタイムは軽ーく出ました。何度も言いますがスロットルをほとんど握ってません。ハイエンドすばらし過ぎ!もっと握れるように成らねば。その後にTA08Rも走らせたのですがガッチャンガッチャゴロンチョを繰り返してばっかでした。やはり壊しにいけるぐらい気軽なクルマがイチバン!?
どーも!YOU★です。最近マンネリ化した練習日記はサボリ気味な自分ですが皆様いかがお過ごしでしょうか???さて、新車のBD12があと少しで完成します。あとはボディを作ればとりあえずは走れる。そういえば、もう1台中古車を買いました。それは、室内専用車両になる予定です。こちらはまだまだ部品が揃ってないので完成は暫く先かな!?あと今月いっぱいはTA08Rで遊んで来月にはBD12にスイッチできればなと考えております。そしたら、現在出品中のTRF421と共に嫁がせます。ここからはヨコモ系のヒト
、さて、先日の2025232GP第2戦に参加されたみなさんお疲れ様でした。雨天順延で出られるようになった人、出られなくなった人…色々いたようですが、いつもと同じくらいの参加人数でした。4月下旬にさしかかった所ですが…前日まで6月下旬頃の陽気で激暑(笑)レース当日は…曇り空で季節通りな気温でした。暑くもなく、寒くもなく、直射日光も弱く…外ラジには最適な日でしたが、湿度が低めで路面がサラサラでしたね。さて、自分はと言うと…GT1クラスTQ→A1でした。この日は新しく
皆さんこんにちは!間もなくGWなので遠方のサーキットに遠征するのも楽しいかもしれませんね♪最近ヨコモでは元気のいいルーキーシリーズイベントが増えてきています。特にRS1.0/2.0のクラスは最もエントリーがしやすいカテゴリーとして盛り上がってきています!今回はRS1.0/2.0用の新製品をご紹介します。RS-501SSアルミ製フロントソリッドアクスルダブルジョイントユニバーサルセット軽量でレスポンスも向上し、ブレーキングでコーナーのコントロールしやすい
さて、前日の晴れから一転日曜日はなかなかの雨。と言う事で、2025232GPRound.2は雨天順延になりました。来週土曜日は…休日出勤…事前練習出来ないままレースです。AWESOMATIXだったら全く不安は無いですが、BD12は…当日ちゃんと走ってくれるのか…新品タイヤとの相性はどうなのか…少々不安ですね。ヨコモBD12。レース順延で時間ができたので、もう一度整備とアライメント調整。新品タイヤでフィーリングが悪かったら…の対策でXTREMEのマッハ1のボディも準備
さて、土曜日に練習に行って来ました。この日は新たにウチに来た子、ヨコモBD12をセッティング。改めて走ってみると…だいぶ良くなったとはいえやはりフロントが勝ち気味な感じ。前回の試走後、フロントタイヤの面圧を下げるセッティングをしてありました。←少しだと分からないかも?なんで…下げられるMAXまで面圧を下げました。この日はリヤのグリップを上げるべく、リヤの面圧をMAXまで上げてみました。ここでだいぶ扱えるようになって来ました。しかし、まだラフな運転をするとクルマが真横になった
重い腰をやっとあげて6ヶ月ぶりに今年初のラジ活に西脇市beetopsに行って来ました。ロングコースショートコースいつも走らせているショートコースのレイアウトに変更は無かったので一安心かと思いましたが周回方向が逆で左回りになっていました。久しぶりの走行にはいつものXV01と言いたいところですが今回はある程度走る状態にしたかったのでヨコモBD12改め自称SS(シルバースピード)1.1のみ走行でした。大事な部品の入ったケースを忘れて来たので有り合わせのバネを使用し自分の手に馴染むように素人な
さて、先週末は…花粉症が酷く、鼻水がズルズルで練習に行く気になれませんでした。しかし、次のレースにBD12を投入したいので…取り急ぎメカを積んで、ある程度卓上セッティングを施して1パックだけ試走に行って来ました。結果は…思ったより走りました(笑)もっと巻き巻きで手に負えないかと思っていたので。リヤのリバウンドが少なかった(自分的に)ので増やしていたのと、取説通りに組むとフロントのバネが柔らかく、リヤが硬い設定ですが…前後入れ替えていたのもあって少し気をつければ走れる感じでした。
さて、先日練習に行って来ました。かなり暖かい日でしたが…この時期なので路面上は花粉でうっすら白くなっていました。この時期は人も路面もズルズルです。←色々な意味で…練習はAWESOMATIXA800MMX弐号機からスタート。まぁ安定の乗り心地。盤石ですね。練習用タイヤで普通にレースレベルのタイムもでます。なので、次はお久しぶりの初号機。久しぶりでも…良く走ります。←基本、初号機・弐号機とも同じセットなんで、そりゃそうなんですが周りの同じGT1クラスの方々とひとしきり練
ブログ用の写真を整理していたところ、使用した覚えが無い写真が出てまいりました・・・えーっと?コレはいつの写真だ?はて・・・?ってなワケで、何か月越しか分かりませんが・・・半年程経過してそうな予感がする久々のヨコモBD11関連のネタを投稿致します。題して「BD11.5化してみた」です。事の始まりは、左フロントのダブルカルダンのピンが抜けハブキャリアをズタズタにしたことが原因です。しかも二回目・・・一回壊れた時点でできる対策をとったつもりなのに。こんなに短期間に壊れる
MSR-BD12-1マスタースピードBD12特価!!税込37510円
ヨコモBD12をベースをグレードダウンさせてお手軽マシン仕様の自称SS(シルバースピード)1.0でしたがスタビの取り付けが完了しSS1.1にバージョンアップ!フロントリアこれであとは走らせるだけですが年内はもう無いのでまた来年
すっかり寒くなり走り納めすら出来ないで今年も終わろうとしているラジ活です。しかし、水面下では今年入手した中古のヨコモBD12の仕様変更を進めてました。1諭吉(古っ)でフロント周りを修理しましたが素人には金銭的に荷が重いハイエンドは心の底から楽しめません。このBD12はアッパーアームはIアームなので普通にロアアームをHアームにしてみようと軽い気持ちでパーツ集めをしました。本当はサスアームが壊れたらやろうと思ってましたが走行する機会が無いのでついやっちゃいました。サスマウントとスタビはフリ
明日は通常通り営業いたします。AM11:00からPM9:003Fミニッツコースはご利用いただけます。また、エアーシューティングレンジもご利用いただけます。入荷した商品です!GフォースGFG105ICELiHV7.6V2400mAh(受信機用ストレート型)GFG106ICELiHV7.6V2500mAh(受信機用俵型)YOKOMOYZ-SSFフロントショックスプリングセット(S/M/H)YZ-870C用YZ-SSRリヤショッ
2ヶ月ぶりのラジに西脇市beetopsに行ってきました。今回の走行もこの2台です毎度毎度、数ヶ月ぶり間隔な走行で全てがゼロからの走行なのでお手手が慣れるまでXV01で走行です。長い付き合いなので最初から安定していつもの程々のタイムで走ってくれます。本当にいいクルマです!と、いいつつ1パックのみの走行で今回はこのお方を初めてメインでやろう思いますヨコモBD12ボディは重いモノを使うので何となくアルミシャーシを入れてます。走行させると良い言い方をするとキビキビ、悪く言うと接地感が
明日は通常通り営業いたします。AM11:00からPM9:003Fミニッツコースはご利用いただけます。また、エアーシューティングレンジもご利用いただけます。YOKOMORD-010FDSダブルベアリングフロントアクスルセット(スチール製)RD/SD/MD用MS-001BSフロントボディステフナーBD11/12/MS1.0用*B12-001BSバンパーサポートが必要入荷した商品です!気を付けてご来店してください。お待ちしております。
本日、全国で1番の暑さを記録した西脇市に昨日ラジ活のためbeetopsに行ってきました。この週末にRCSuperGT選手権が予定されてるので人手が気になりましたが以外にもガラガラでショートコースもほぼ貸し切り状態でした。今回は最近入手した中古のBD12にパワーソースもアップデートしRCSuperGT3000仕様で体験走行程度ですが走行させました。アンプの初期設定のやり方を間違えてて最初は全く走らず原因を探っていましたが正規のやり方で調整後は快調でした。まだまだ体験走行なので意味も
よく理解していないまま手に入れた中古のヨコモBD12の体験走行仕様のあまりの時代遅れな作りに神様が手を差し伸べて下さいました。以前、XV-01TCFF仕様の時に遊んで貰ったRydellさんがラジを引退すると言う事で色々と支援してもらいました。西脇市beetopsでは定番のRCSuperGTのパワーソースです。ブラシアンプをブラシレスに!↓配線の処理はビギナーなので・・・そして昨今のハイエンドマシンの維持には欠かせないボードにゲージあとは細かなパーツを沢山支援して頂きました。違
2ヶ月ぶりにラジ活の為にいつもの西脇市beetopsにおじゃまいたしました。今回はお初のハイエンドマシンのヨコモBD12の体験走行の目的もあり無理して行きました。中古のBD12にタミヤスポーツチューンモーター、ストレートパックタイプの安物リポ、RUSH36Xのミゾ付きタイヤと言う適当仕様です。壊すとお高いので当てない事だけに注意しハイエンドマシンを走行させました。この3年間XV-01TCしかやっていなかったので回頭性の良さに感心しつつ2パック程度の走行を行いました。その後はいつものX
昨日は大変な一日でしたね。台風が直撃でもしたかのような雨と風。これからの本格的雨シーズンが思いやられます。TMサーキットも雨の影響があったようで、今週末は大丈夫だと思いますが大変でしたね。そのTMサーキットわかやまで今週末レースが行われます。私もエントリーする予定で準備中なんですが…こんなんで間に合うのか!?これ、何がどうなっているかわかりますか?レースに使うラジコンのシャーシがバラバラになっているんです。動画のネタにもなるので色々と仕込んでいる最中なんですが、これはBD12で
BD11BD12フロント3Dバンパー入荷しました。
明日は通常通り営業いたします。AM11:00からPM9:003Fミニッツコースはご利用いただけます。また、エアーシューティングレンジもご利用いただけます。本日、入荷した商品です!再入荷品RickSideDesignPenguinCustomRSDP-EPA09オプティマミッド用アンダートレイ(ノーマルシャーシ用)新製品YOKOMOB12-001F3フロント3DバンパーRCPARTSLABOETOworksRTL-
先日ヨコモのBD12が形になり、走れる状態まで完成しました。残るはボディの作製のみ。今回チョイスしたボディはYURUGIXのTwister。ツーリングカーのオープンクラスでは最早定番?無印TwisterとSpecialがあるが、敢えてまずは無印を。まずはカットとフィッティングから。今回、初体験のホリゾンタルボディマウントを。ヨコモから出ているTwister用のボディマウントを使用。コレ、初めはどうやって使うのかよくわかりませんでしたが、Freedom二郎氏に聞きながらフィッティング。実
昨年秋、幾つか手を出していたカテゴリーの整理を行い、F1への一本化を決意しましたが、そこからわずか数ヶ月……Freedom広報部長に就任させて頂いた事をきっかけに、ツーリング再開の機会を得る事になりました。もともとは、ツーリングは難しく、どうしても上手くセッティングをして走らせる事ができないという悩みから、一本化をしてDD車という基本からの学び直すという意図でした。ほんの数ヶ月ですがDD車に集中して、見えて来た事や技術的に進歩した部分もありました。今回、Freedom(サル二郎商店二郎氏)