ブログ記事6,119件
※名だたるアーティストと並んでAKBが出るから今年のテレ東音楽祭は豚教祖にとって「無かった事」となります(笑)
歌なんかで誰も救えない本当にきつい時悲しい時どんな歌でもどん底に落ちた時はだまれ…とすらおもう💦でも当時私はわたしと娘は確かにエンタメに少しだけ救われたことがあったもちろん現実がなにか変わったわけではないけれど、AKBという女の子👧アイドルグループに夢中になったあの頃、娘が小さい頃、夫の会社(義兄が経営者)の資金繰リが悪くなり家の中はゴタゴタだった高齢の母に、来てもらい、娘を見てもらいながらパートをする日々夫からは生活費が入らない
私:「乃木坂の新キャプテンに誰某」なんていう話がネット上に上がっていて、それをみて思ったこと。複数の人間が組んで一つの活動単位を為す場合、誰か代表を決めておく方が、何かと便利だろう。使う側・使われる当人たちの双方にとって、代表窓口を決めておくと実用上都合がいいだろう。「乃木坂のキャプテン」「AKB総監督」というのも、最初は、そういう、全く実用上の理由で決まったのだろう。しかし、或る時、この手のビジネスに聡い・敏い人は、これ自体もビジネスになる、と気が付いた。少し前ま
皆さんはアイドルの名前、言えますか?私はからっきしダメです。AKBとか乃木坂とか、アイドルグループとかは解りますが、個々の名前言ってみろと言われたら…しらん、わからんと言って逃げます(笑)うちの愚弟が、ももいろクローバー推し…所謂、もののふって言うんですかね、その影響でメンバーは解りますが、詳しいことまではわかりません。で、最近は鉄道アイドル、鉄ドルってのも増えているそうなんですが…そんなの知らんし~わからんし~この間、ある書店で、鉄道フェスタやっておりまして
伊藤百花ちゃんの凄さ⑤渡辺麻友さん以来の2作連続センターの伊藤百花ちゃん。いとももちゃんがバズり始めたのがXの美容アカなのかな?女性の方のポストや写真で見つかったのが最初かと思われます。あとは「可愛くてごめん」を披露したときの写真とかも拡散されてここで今のAKBにとんでもなく可愛い子がいると話題になりましたね。その後くらいかな?「まさかのconfession」で初選抜になったわけですが、センターの八木愛月ちゃんも可愛くてバズったりしてたので、今思うとこの「ま
伊藤百花ちゃんの凄さ④伊藤百花ちゃんはAKBの19期生であり、渡辺麻友さん以来の2作連続センターになりました。古参の人にもわかってほしいのは、AKBは一度グループとしての賞味期限は切れたということなんです。完全に。2019年くらいに。その後どんなに才能があってもAKBってだけじゃメディアに出れなかったのです。若手メンバーで言えば、事務所移籍してからゆいゆいが出られるようになりました。他にはまともに出れたのは本田仁美ちゃんくらいですかな?全盛期に前田大島は
伊藤百花ちゃんの凄さ③伊藤百花ちゃんはAKBの19期生であり、渡辺麻友さん以来の2作連続センターになりました。劇場で初披露されたももちゃんの「可愛くてごめん」を見たときは衝撃でした。楽曲の持つ可愛さを完璧に表現できていると思いました。先輩の村山彩希さんもMCのときに絶賛していましたが、アイドルとしてのクオリティの高さに驚きました!シンプルにどの角度から見ても可愛かったのです。実際にこの曲をやるにあたって見せ方とか表現とかにかなりの工夫をしたのが伺えます。このあたりからもも
伊藤百花ちゃんの凄さ①伊藤百花ちゃんはAKBの19期生であり、渡辺麻友さん以来の2作連続センターになりました。少しでも彼女の魅力を知っていただけたら嬉しいと思い、記憶が薄れてしまった部分もあるので思い出しながら書いています。AKBに19期研究生として加入直後にドラマ星屑テレパスで主要キャストに抜擢されたももちゃん。その役柄が宇宙人役という難しい役だったのに、しっかりと演じていて、ももちゃん自身の演技もドラマ自体も好評でした。AKB的にも大成功だったと思います。僕
前回の続きで一昨日参加した東京握手会について…ライブはこんな感じで、僕は後ろの方だったので、実際はモニターを見ている感じになってしまいましたが、曲中にメンバーの練り歩きもあったので、フェンスのあたりの場所を確保しておくとメンバーが来る可能性があります(次回は僕もフェンス側を確保しようと思いました)。名残り桜初恋に似てる思い出スクロール単!サイ!ボーグUpthestairs向かい風セシル(with松本伊代さん)アイドルなんかじゃなかったら(with
3か月も更新してなかった…模様替え、ライラックですという事で、AKBの最後の推しだったみーおんが卒業してしまいましたもう年齢も年齢だし総監督降りた時点でもうそんなに長くはないのだろうと思ってはいたので覚悟は出来てました一応新曲とかはチェックしてるしずっきやあづあたりはいいなぁとは思いますが推そうとは思わないんだよなぁ。。。いいなぁで終わっちゃうんだよな~20th見て思ったけど黄金期のメンバーたちが持ってる「ギラギラ」や「メラメラ」が足りないのかな、「キラキラ」はあるけど「情熱」
さて本日は幕張メッセでAKBの全国握手会がありました。全国握手会のシステムを説明すると、シングルCDの初回限定盤を購入するとCD1枚につき1枚の参加券が付いてきます。その参加券をもって会場に行けば参加できます。本日のイベントを例に出すと…①12:30ライブ開始・・・約1時間+次回の選抜発表②14:30グループ握手会(メンバー3人1組)・・・16時くらいまでやっています。③17:00個別握手会(まとめ出し可能)といった3つの流れになっていま
競馬番組のアイドル女子アナ、竹俣紅さん。てっきり、AKBの出身だと思っていたが、元々は女性棋士だった。可愛いから勝手に勘違いしていた?
さてまたまた握手会の続きです。1部。八木愛月ちゃん。今のAKBの可愛さを代表する1人であるあづちゃん。当たり前ですがこの日もめっちゃ可愛かったですね~あづちゃんには聞いてみようと思っていたことがあって、先日の代々木のコンサートであづちゃんが乗ったトロッコが自分の近くに来たのですが、それがすごい速度で移動していて危なかった!と思ったのが印象に残っているので、それを聞いてみようと思ってました。他にも話したい事は色々あったのですが、結局、あづちゃんの乗ってるトロッコのスピードがマジで
東京ビッグサイトでの握手会で前回の続き…2部。畠山希美ちゃん。実は前に写メ会には行ったことあるんだけど、純粋な握手は初めてかも。のんちゃんは代々木で圧倒的なスタイルの良さで、俺のクソ席からも判別がついて目が行ったので、それを伝えたくて行きました!しかし顔が小さ過ぎて、アイドルってやっぱり凄いなと驚嘆。Twitterも見たことあると言ってくれて元気を貰えました!のんちゃんありがとう。2部。山﨑空ちゃん。バッチバチに可愛い。こひちゃんと同じく「この涙を君に捧ぐ」
さて日曜日に東京ビッグサイトで開催されたAKB48個別握手会に参加していました。少しずつですが感想を…1部坂川陽香ちゃん。AKBの元気娘。チーム8好きだったと話したら誰のファンだったんですか?と聞かれて、おだえりと答えたら、それっぽい!と謎の返しをされました。俺っておだえりのファンっぽいのかな?それは置いておいて、いつも全力のひゆかちゃんを見てると俺も頑張らなきゃ!って思わされます。1部と3部。佐藤綺星ちゃん出遅れてなんとか購入したあいちゃん
昨日水曜日の夜にAKB48の劇場公演が当選したので秋葉原の劇場に行ってきました☺️お約束の入場順を決めるビンゴ抽選では自分の番号が全く呼ばれずに最後の方の入場で、席が空いていなくて初めて後方の立見エリアとなってしまいました下手側の立見エリアでしたが、思いのほかステージ全体が良く見えて柱が邪魔な席に座るよりはいいかもしかも周りは熱烈なAKBヲタクが多く陣取っているので自分も自然と盛り上がりましたというわけでこの日は「手をつなきながら」という公演で、一番歴の浅い19期生、20
さて代々木のAKBの春コンの僕が言った昼公演と夜公演のセットリストです。4/5昼公演4/6夜公演さて昼と夜と基本的にはあまり変わらないセットリストでした(これは結構叩かれているようです…)。僕はあまり気にならなかったというか仕方ない面はあったかと思います。次回の課題ですね。セトリ的にはスタートの「あの夏の防波堤」と「チャイムはLOVESONG」でテンションぶち上がりましたね。ユニット的には「1994年の雷鳴」と「晴れ渡る!」がめちゃくちゃカッコ良かったですね。
さて4/3~4/5に向井地美音卒業コンサート含めてAKBの春コン4公演が実施されました。僕は春コンは昨日の昼公演と夜公演に参加してきました。で春コンに行けなかった方は1か月間見放題のアーカイブ付きのチケットがHuluで発売しています。8900円で4公演見放題なのでお得ですよ!ぜひ見てみて下さい。僕は関東地方在住ですが、夜公演後に帰るのはキツイということでホテルを取ることから始めました。1月くらいからホテル探していたのですが、今、東京のホテルは部屋がない!そしてあった
金曜日に引き続いて昨日もAKB48の春コンサート千秋楽に行ってきましたちょっと早めに行って並んで終演後のメンバーのお見送りに参加できる特典などが付いているチャンスくじ付きオリジナルステッカーを購入昨年の武道館コンサートの時と同様にオリジナルステッカーがランダム3枚セットで千円で、1セットにつき1枚チャンスくじが付いてて5枚(5千円)分トライするものの…結果は残念ながらお見送りは当たらずK賞のサイン入りチェキが1枚当たりました15時過ぎにこのステッカー販売の列がどんどん長く
昨日は午後半休にして代々木第一体育館で行われたAKB48の向井地美音卒業コンサートに行ってきました!今週は天候が悪い日が多かったですが、朝から気持ちのいい晴天会場の代々木第一体育館となりの代々木公園は桜満開で絶好のお花見&卒コン日和入場時に演出企画のお願いのビラも配られ、最幸の景色を作ってみーおんを送り出したい気持ちになりました昨日の席はスタンド1階の2列目の席でしたが奥のメインステージからは一番遠くて双眼鏡とビジョン頼みただ、中央のセンターステージは高さと自
銀座タクト夜の部も終わりましたあ...の写真KumuKu'uleinani&Tropicanaの皆さんとは写真を撮る時間もなく...昨夜のショーで私が歌った"HawaiianCowboy"を45年前にKu'uleiさんが踊っていた写真があるはずだ...探してみる
最近ちょっと心身が疲れてブログも書く気力がないのですが…この回、とても面白いので、見てみて下さい!これも!
先週末土曜日はNHKホールでのイベントへパパさんと出掛けました。イベントは午後からだったのでその前に大崎へ出向きお散歩とランチへ。良く晴れて暖かい春の1日でした。パパさんは花粉で目が随分とかゆかったみたいです。ランチはニューオータニインの舟茶屋で食べました。スパークリングワイン、ワイン、ソフトドリンクバー付きだったのでゆっくりしました。午後3時頃からは渋谷のNHKホールでのイベントを観覧しました。ゲストにAKBとか純烈とか元純烈の小田井さんとかが出演されていてサービス精神旺盛のタレントさ
2026年1月31日野洲文化小劇場にて最高だった。1月、滋賀にAKB48が来た。滋賀のFM局が力を入れているイベントで、今回はPremiumと銘打った対バンライブ。相手はNMB48。◼️出演メンバーAKB48倉野尾成美下尾みう永野芹佳坂川陽香橋本恵理子水島美結新井彩永八木愛月つ、つええ。層の厚いAKBはいくつもの最強布陣を組めるグループだけど、それでもかなり強いメンバー。4代目総監督の倉野尾成美を筆頭に、こんな滋賀まで来てくれたことがまず嬉しい。昼夜二公演に申し込
元AKB・板野友美さん(34歳)、家賃200万の豪邸を自慢し炎上してしまう・・アンチからはは「友達いなそう」と言われてしまう始末です。。板野さん、SNSで、家賃200万円以上の賃貸マンション豪邸の一部をお披露目。家賃は、プロ野球ヤクルト投手の夫と折半にしているとの事・・⇒詳細続きはコチラ西野七瀬、映画「少年と犬」で濡れ場ベットシーン!オッサン相手にブラジャー脱いでセミヌードを披露!西野七瀬、映画「少年と犬」で濡れ場ベットシーン!オッサン相手にブラジャー脱いでセ
これは有名おそらくどこもそうであろう。↓https://x.com/i/status/2028609013055881589
さてまたまた幕張握手会の続きです。2部成田香姫奈2部成田香姫奈ちゃんこひちゃんのスーツコーデに男ながら惚れました!あのカッコよさを俺に分けてほしいわ。これがメロいというやつか…漫画NANAを全巻持ってる身としては非常に刺さるコーデでした。まさにリアルNANA。3部八木愛月3部八木愛月ちゃんもう立派な主力となったあづちゃん。めちゃめちゃ可愛いのは当然として、あづちゃんは人を笑顔にさせるという才能があります。あづの顔を見てるとこっちまで元気が出てくる
この前SDN48のときの先輩シンディーさんとはるちゃんと集合して女子会してきたよシンディーさんの第二子ベビディちゃんにも会えた♪【3/313:59まで!タイムセール/15%OFF中】【送料無料】【新色ピンク追加】襟付きニットジャケット楽天市場スカートロングスカートタイトスカートカジュアルオフィスカジュアルミモレ丈マキシ丈ハイウエストバックゴムフロントファスナーフロントスリットポケットフラップポケット無地春夏秋SAISONDEPAPILLONs
さて前回に続き、猫の日(2月22日)に幕張メッセで行われたAKBの握手会について書いてみます。まず猫の日に行けて良かったな~と思いました。みんな猫耳がついていてカワイイ!2部伊藤百花2部伊藤百花ちゃんフォトブックお渡し会以来でした!いつ見てもビジュアルが最強すぎます。フォトブックが良かったことと名残り桜が良かったということを伝えました。CDTVのラストの手を振るところが最高だったと言ったらやってくれて感激でした!2部太田有紀2部太田有紀