ブログ記事90件
前回の記事はこちらから『【旅Log機内の窓から】SeetheworldbyAirplane2025』前回の記事はこちらから『【旅Log機内の窓から(仮)】SeetheworldbyAirplane!2025夏』【世界の機窓からVol.Zero夏秋】…ameblo.jp【旅Log世界の機窓からVol.1】【2026冬の搭乗記録と機窓からの眺め】飛行機の機体を写した写真は数あれど😯エアラインの機内の窓からの景色を集めたモノはないよね?【2026年冬の機窓から】✈
✈️✈️ANA_GOODS!✈️✈️青🟦VS赤🟥があるならばそりゃー青組でしょー😁/そんな飛行機好きなボクがチェックしているANAロゴ入りGOODSをご紹介#あつまれ!ANAファン🙋♂️はーーーい。と言う事で...今回の【ANA関連グッズ】は?【AirJAPANモデルプレーン】BOEING787-8JA803Aエアージャパン【注文日】2025年11月6日⬇️注文したのはコチラエアージャパンモデルプレーン1:400BOEING787-8JA803AAirJA
皆様、こんばんは。バンコクを早朝に出る成田便はAIRJAPANが運行するANA便で.かなしいかな本家のAIRJAPAN便が最後の運行を迎えた日となります。それはさておき、ビジネスクラスも食事やアメニティ含めて変わってきました。早朝便や深夜便は食事が簡素化され、深夜便はアメニティが配られ、早朝便はアメニティもありませんでした。アメニティと言ってもANAの東南アジア便は巾着に歯ブラシと手拭きなどが入っている程度。自宅に巾着が何十個もあります。あまりにもありすぎて写真に撮ってません。
2026年2月ソウルに行って来ましたソウルで6泊の旅も最終日仁川国際空港から成田空港に帰りますNQ122便のチェックインカウンターです地下のモノレールでコンコースに移動しプライオリティパスを使用したのがこちらのSKYHUBLOUNGEです年間5回使用できる最終回の5回目を使い切りました3月上旬にまたリセットされますが・・・ラウンジ内はというとお酒コーナーホットミールおでんや揚げ餃
シンガポールでは有人カウンターでチェックインしなければなりません。チェックイン開始は3時間前です。ひたすら待ちました。さて、チェックインはどこのカウンターで行われるのでしょう?3時間前を過ぎたのに、エアージャパンのフライトだけが空白のままです。もしかして欠航?端から端まで歩いて発見しました。1番端の1番が正解でした。チェックインは始まってましたが、チェックインカウンターが内緒だったので、行列はできていませんでした。ANA系神コスパ航空「AirJapan」が“ラストフライト”へわ
ANA系神コスパ航空「AirJapan」が“ラストフライト”へわずか“2年1か月”で運航休止…「搭乗100万人」達成直前もなぜ?(乗りものニュース)-Yahoo!ニュースANA(全日空)グループの国際線LCC(格安航空会社)、「AirJapan」が2026年3月28日をもって運航を休止します。同日17時30分すぎ、日本発の最終便であるNQ1便(成田発バンコク行き)news.yahoo.co.jp神コスパだそうです。以前から、この航空会社に対しては、ステマと思われる提灯記事が多かったです
エアージャパンの最終便となる機材はJA803Aのようです。フライトレーダーで確認すると、無事に成田を出発したようです。かなり早いですが、チャンギ空港ターミナル2に来ています。というか、今日はずっとチャンギ空港にいました。到着したのは、午前3時過ぎ。すぐに入国せずに、7時過ぎまで制限区域で居眠りしたりしながら待機。入国したらジュエルに向かい、ジュエルからターミナル1、ターミナル3、ターミナル2とフラフラしていました。建物の外には出ていません。だって暑いんだもん。現在の気温は3
こちらは香港国際空港でお馴染みのお店ですね。まだ開店前なのでお客さんはいません。ジュエルの地下のフードコートでこんなもの食べました。値段はSGD8.50日本円だと1000円ちょっと。成田空港でラーメンを食べると1500円位するかと思います。そう考えると安いのかな?シンガポールにはプライオリティーパスが使えるお店はいくつかありますが、チェックイン開始がオーダーストップとほぼ同じ時間なので、飲食店の中には閉まってしまうところもあります。いくつかは大丈夫そうなので、夜遅い時間に何かただ飯を
今回のシンガポールは、今月2回目の海外となりました。前回のアメリカ買い物旅からは海外で使うカードをANAカードにすることにしました。今回もカードを使おうとしたら、エラーになって使えません。思い当たることがあります。アメリカで使いまくった分の引き落としがまだです。多分限度額超えています。仕方がないので、別のカードで支払いしました。スーパーでサンドイッチを買って食べました。シンガポールドル1.60です。日本円だと200円です。こちらはセブンイレブンのおにぎり。日本でもおにぎりは
ボーディングパスにSSSSと表示されていたので、ゲートでセキュリティーチェックがあるかと思っていましたが、何もなく搭乗できました。
オンラインチェックインでボーディングパスを入手しましたが・・・SSSSです。「二次的セキュリティ検査(SecondarySecurityScreeningSelection)」ということです。これまで数百回は飛行機に乗っていますが、多分初めてです。
AirJapanは、ANAグループ傘下のエアージャパンが運営し、主に中距離国際線を運航するブランドです。2024年2月9日、成田-バンコク間で初就航しました。この初就航のフライトに乗りたかったのですが、チケットの予約を迷っているうちに満席になってしまい、叶いませんでした。2024年2月22日には、ソウル線が就航することになっていて、こちらは無事にチケットも取れ、行く予定でした。しかし、当日の朝に欠航の連絡があり、就航は2日間の延期。予備機もない1機体制で就
今年の初め、お仕事でのお出かけです。都内2泊目の朝、窓から富士山が良く見えます。ホテルをチェックアウトし、駅へ向かいます。この日は戻るのみ、羽田へ到着です。出発フロアへ向かうと、ギリギリのところでスノーチップスを入手出来ました。お土産が揃ったところで、こちらから入ります。DP北がリニュアル期間中ですが、座れないことはありませんでした。その後搭乗口へ。地元行きでは珍しく近いゲートです。でも機材
【冬旅Log】💺各エアラインのシートピッチ御紹介💺【2025搭乗記録/冬編とシートピッチ】飛行機の機体を写した写真は数あれど😯エアラインのシートピッチはそんなにないよね?なので各エアライン乗った際に写して来たシートピッチを比べてみました①✈️2025.10神戸線HND-UKBB737-800シート配列3-3全177席神戸に用事があるならスカイマーク一択ですね。便数多いしお値段安いし😁言う事なし今回も仕事の都合で何度も取り直しになりましたがお安く上げることが出来ました⬇️B
2026年2月ソウルに行って来ました出発は成田空港第1ターミナルからです今回も前回同様エアージャパンの利用です今回で最後の利用になるかと思うと残念です出国後はフードコートで朝食を食べセブンイレブンで買ったハイボールを飲み搭乗ゲートに行く前にトイレに入るとカズレーザーさんに遭遇服装も髪もTVで見るままでした途中SCOOTのポケモン塗装機を横目に9時15分搭乗開始です離陸前のタキシング中に今回もホヌ君を見
2月お一人様冬のソウル2月のソウルは出発時から波乱が…東横イン成田空港に前泊したので無料シャトルバスで成田空港へ積雪1~2cmの成田空港は大混乱雪国の人には笑われるけど電車やバスは直ぐに止まります😅搭乗予定のAIRJAPANはゲート変更あり&出発時間未定で😩やっと搭乗が始まって乗客が着席ソレから機体に除雪剤をまいてナンチャラ…機内で約2時間待機更に滑走路の使用順番待ちで待機飛び立ってシートベルトサインが消えたらトイレ待ちで行列😅前方を有料で座席指定すると特
皆さん、こんにちは!せっかくの旅行、空港で「追加料金」を払うなんて損はしたくないですよね?2026年最新の**AirJapan(エアジャパン)の手荷物ルールを、日本人の旅行者の視点でわかりやすく解説します!これを読めば、パッキングの不安はすべて解消です。機内持ち込み手荷物:賢くまとめてスムーズな搭乗を!機内に持ち込める荷物は、「合計2個、重さ7kgまで」というルールを厳守する必要があります。日本のLCC同様、AirJapanも重量チェックが厳しめなので注意が必要です手荷
12月お一人様XmasのソウルTAXリファンドした後…『仁川空港行列なしでTAXリファンドが受取れる場所をご紹介』12月お一人様Xmasのソウルリクエストがあったので先に投稿します仁川空港でTAXリファンドを受取る際仁川空港1タミ28ゲート付近は行列してるので*L…ameblo.jp仁川空港1タミのシャトルトレインに乗った先に色んなお店が有るけど行くたびに増えてる気がする…でもポジャンする店は決まっててほぼダンキンドーナツピンクのとプレーンなドーナツを買っ
12月お一人様Xmasのソウル12月の成田⇄仁川空港はAirJapanに搭乗しました🤗12月の搭乗者には韓国コスメのプレゼントがありBelleUpさんはサンプルコスメのサブスク会社行きは3種類の美容液↓↓帰りは1日分のセット↓↓ソウル滞在中に使わせていただきました👍ふと気付いたANAマークの物…AirJapanに何度乗ったかな?かなりお気に入りなんだけどこのブランドの運行は3月末で終了4月からはANA便として運行へ来月が最後になるけどAirJap
成田空港でお土産をゲットした後は搭乗口へ向かいます。途中のフードコートで思わず立ち止まっちゃいました。ご飯たっかここでもインバウンド価格でしょうか?私はプライオリティパスも終了してラウンジにも入れないのでお昼ご飯は格安マック今回の航空会社はAIRJAPAN3月までで運航終了を発表しているので今回の搭乗が最後かな?機内ではスマホの充電ができてよかったのになぁ。預け荷物も23キロまで(有料ですけどね)今回は機内で化粧品サンプルとAIRJAPANのステッカーを配ってました
【旅Log】💺各エアラインのシートピッチ御紹介💺【2025搭乗記録/秋編とシートピッチ】飛行機の機体を写した写真は数あれど😯エアラインのシートピッチはそんなにないよね?なので各エアライン乗った際に写して来たシートピッチを比べてみました①✈️2025.9鹿児島線HND-KOJB737-800(シート配列3-3)全177席朝一便の鹿児島行きスカイマークはど満席💦ちょっとびっくりしましたが仕事利用の方、帰省の方など用途はいろいろなので人気の路線のようです⬇️シートピッチはLCCじゃ
こんにちは昨日の夕方元気に帰宅しました東京に戻ってまず感じたことはあったか~いでした昨日、雪が降ったようですが見た時にはもう止んでいました今朝は羽田空港から送った荷物が9時前に届いて片付けと洗濯をしていました(日本郵便のスタッフの方お正月からありがとうございます)さて今回の7泊8日年越しソウル旅の航空券代と宿泊代を公開します航空券代行きAIRJAPAN24,660円帰りJAL特典航空券燃油サーチャージ・税
【旅LogDaiChanTours】【✈️世界の機窓から🌍】飛行機の機体を写した写真は数あれど😯機内の窓からの『景色』を集めたモノはないよね?✈️A321(ANA)からの機窓✈️B767-300(JAL)からの機窓✈️B737-700(ANA)からの機窓などなど窓からの景色にスポットを当ててお届けいたします🤣🤣🤣※機内に乗り込み離陸するまでのワクワクを体感してほしいなぁーーー乞うご期待😁
12月お一人様Xmasのソウル2025年最後の韓国旅行は毎年恒例のクリスマスイブからリアタイはインスタストーリーズでUPします今日のハイライトパスポートのみで入国できました✅電子入国申告書の入力なし!紙の記入もしてません!AFROさんからお借りしました『SeS新情報と超朗報!K-ETAや電子入国カードが不要になりました〜』電子入国カードやK-ETAが不要に👏👏(新世界免税店の得活🉐本日はお休みです)NicoNicoNRHTさんのXより素晴らしい新情報をいただいたので
5歳と3歳の2歳差姉妹ママです子連れ旅行が趣味です育児は本当に大変で向いてないけど、子供たちはとっても可愛いです次女のイヤイヤ期と長女の反抗期?早く終わらないかな・・・・・2人の妊娠記録についてはこちら2人の出産についてはこちら育児関連のブログはこちら行って来ました!娘たちが大好きなキャッチティニピンのティニピンワールドに行くために韓国にたくさん書きたいことがあるので、しばし旅行ネタになります!まず、キャッチ
飛行時間4時間程度の香港東京間の深夜便を無駄に乗り比べて遊んでいる際、AirJAPAN便バンコクto成田の深夜便があるのに気付いた。今までのブログで、ANA便なのに「運航会社エアージャパン」とあえて明記しておきながら「サービスはANAクオリティです」という、一般利用者には意味不明でしかない宣言を受ける違和感を書いてきた。<「運航会社エアージャパン」って、下請けに丸投げって意味にしか受け取れない>では、エアージャパン便自体のサービスはどうなのか?と気になりすぎてウズウズしていた矢先
こんばんは💫💫💫いつも織姫の日々彼是にお越しくださりありがとうございます🙇♀️来週から本格的な冬が到来するそうです最低気温5℃だってーーーー🥶ウォーキング🚶もそろそろ冬支度しないと💦手袋🧤マフラー🧣耳あて🎧私がウォーキングを始めたのは2016年9月からその頃はまだ一日5000歩平均でした10,000歩を歩き始めたのは2021年7月から
AIRJAPANブランド、2026年3月から運行休止へ。今後はANAとPEACHに集約。ChatGPTで生成したイメージAIRJAPANブランド休止へANAグループの中長距離LCC「エアージャパン」は、2026年3月をもって運航を休止すると発表しました。今後は機材と乗務員をANA本体の国際線に統合し、リソースを効率化します。エアージャパンは2024年2月に成田-バンコク線で就航し、続いてシンガポール・ソウルなどを運航してきましたが、採
アクセスありがとうございます今日からついに11月、クリスマスや年末に向かってまっしぐらやらないといけないことをなにか忘れそうな予感土曜日の雑談タイムです先日ブログでハローキティ新幹線「現在も運行中」とご紹介したけど…フィナーレが決定してしまいましたことをお伝えします2026年春、運行終了!(※画像は公式HelloKittyShinkansenより)◆ハローキティはるかも2027年夏ごろまでに順次運転終了!
ANAのプレスリリースでなかなかびっくりなニュースをみつけました↓AirJapan、3月で運航終了ANA便運航に専念、787はエンジン捻出検討www.aviationwire.jpえ、もう?って思った人は少なくないはず。まだやっと1年だよ?まぁその見切りの早さが巨大企業であるANAの異例なんだろうけど、それにしても……🤣LCCはピーチに集約するってことなのかなぁ?