ブログ記事2,376件
搭乗できました。久々のロコンジェットでした♪東京とは一週間のお別れです。
少し早いのですが、今年は少し早めの夏休みをいただき、お出かけすることにしました北海道の空の旅には欠かせない「AIRDO」!久しぶりのAIRDOの機体に乗り込む瞬間から、すっかり旅のワクワクモードにスイッチが入っていますANAとのコードシェア便を予約saleで片道11800円座席指定が24時間前からしかできないけど基本飛行機✈は寝てるから問題なし
みなさん、こんばんは。やはり今日は、ガチガチに緊張しましたよ。昨日は編集に追われてしまいましたので、臨時休刊日としました。先日SDカードが壊れたので、ヨドバシカメラに行きましたが、あのインフレ価格に驚愕しましたよ。😱😱😱殆ど5桁価格、中には6桁も有りました。😰ポイント全額投入しましたが、アレにはビックリです。さて、6/20~21の2日間は、またまた避暑地に行って来ました。今回は友達と一緒なので、観光が主体です。今回の搭乗口は14番スポット、空港の駅から一番
長すぎるやっとあと30~40分で搭乗開始?かなり欠航出てて振替も空きないとかで明日以降とか可哀想カウンターで座席選択不可のこと聞いたら運賃の格差らしいセールだと選択不可割り当てらしいランダムPeachみたいなもの有料座席指定しない場合ランダム到着ロビー、JR新千歳駅ロビーAIRDO、Peach待合室それから保安通り搭乗口待合室空港着いたらフードコートはなまるうどんスマホばかり充電ICレコーダーも充電午後5時08分
みなさん、おはようございますっ♪日本vsチュニジア戦凄かったですね。日本はホントに強くなったなぁ~と実感させられたゲーム運びでしたね。それでは今日から北の大地シリーズです。ヨロシクお付き合い下さい!!6月某日、丸々1日有休取らずに、半休にして昼まで仕事をした真面目な俺は、新幹線に乗って東京へとやって来た。東京モノレールからレインボーブリッジ。田舎もんがバレないようにこっそり撮影する。はい、羽田空港とうちゃこ♪空港
寝たかな?何回か起きたけど休みなので逆に寝れた?radiko聴きながら気づいたらラジオニッポン休止中の洋楽入っててBGMそれからビヨドヨ聞いてまた後半寝て3時過ぎからまたおやすみ4時半すぎトイレ珍しく行かずまたおやすみ5時半アラームで起きたよあとは追加でバッグ入れるもの用意フロ道具のナイロン新しいやつに入れたのか近くにしおれたナイロン袋あり多分これにもともとフロ道具入れてたぽい新しめのはぶっかけきしめん入れてきたやつかそれに洗うボクサーp靴下入れてレジ袋2重
ANA座席選択1時間近く経ってしまいもう1席しかなくしかもANAサイトから予約番号入れたら結局AIRDO運航便のためAIRDOサイト移動チェックイン先にさせられ自動的に座席選択に替わりしかも1席しかなくそれ以外は不可33列3列シート真ん中Peachじゃないんだから荷物は足元だな先に入れたら取れないし降りる時予約番号も結局AIRDOの新しい番号になり意味わからないコードシェア便ANA予約AIRDO運航AIRDOは普段新ルール後でも座席先に選択出来たのに座席
結局遅延のやま山田です。(−_−;)次々生み出される遅延手法。今回は「出発の確認に時間を要したため」…意味不明ですな。北海道の翼はWiFiナシですので、FlightRagar24は旭川空港着陸後に。今回は北に向かいます。( ̄∀ ̄)
即寝予定のやま山田です。(@ ̄ρ ̄@)ラウンジにて朝飯を喰らい。乗り込んだのは「北海道の翼」こと、AIRDO81便=ANA4781便、1月にカムイに行った時と同じ旭川便でやんす。♪(´▽`)いつもの写真をパチリと写しましたので。寝ますかな。
2026.5福岡へ1月にも行きましたが、「王餃子」で食べられずリベンジ福岡です。毎度だけど、ラウンジで飛行機見ながらの朝ご飯からの、搭乗口へ機材は78K連休明けで空いてます。隣2席空席でラッキー✌️なんて思いながらドラマを見始めたものの、プッシュバックしてから一向に動かない…他の飛行機は次々離陸していきます😳でも、快適だからいいや❗️なんて思っていたけど、、結局とゲートに戻り、修理を試みたものの欠航になりました。こういう時に限って、乗り継ぎ便😞とりあえず降機して振替便を
旭川空港離陸から苫小牧上空までの映像です。近年は翼の後ろ~最後尾の席ばかり予約していたのですが、今回は前日欠航便の振替の振替で強制で翼の前の席にされてしまいました。それでも窓際で良かっです。最後尾の席ばかり予約これは撮影した映像に翼が映っていたほうが臨場感があるのと、兆がイチ墜落した場合生き残る可能性が前方の席より高いのではないかと思うからです。それにしても羽田⇔旭川の運航便に合計50回は乗っていますが、悪天候で欠航に巻き込まれたのは今回が初めてです。自分には無縁だと思っていまし
に乗ったのですがポケモンジェットでロココバージョンでした。車椅子を押して出口まで誘導していただいた可愛くて笑顔キュートな女性の社員さんがポケモンジェット乗れたのはレアですよっと教えてくれて裏がオレンジでお見せしたいのですが、、なかなか動きませんねぇ、、と。そして会話の中でバスで山梨行くんですぅと話をしたらチケット買うところまでご案内しますね、とバス会社さんに車椅子の事もお伝え頂き本当に本当に親切にして頂きました。帰りにカウンター行くと搭乗手続きと車椅子を機内
みなさん、こんばんは。この前の土曜日は病院のハシゴ、日曜日は予定変更でOFFにしたので、今週末の記事投稿は、ランダムになってしまいます。本音は毎日投稿が基本なんですが、ネタが無いので…それと、最近の訪問者の数の表示ですが、本日の訪問者数と、翌日に見る前日の訪問者数が、大きく乖離してるのは何故?さて、5/30の続きです。函館駅から臨時便のリムジンバスに乗って、函館空港に到着したら、直ぐに2Fの出発ロビーに移動します。出発口のパタパタを見た
6月11日いつまでも精神が大人になれないジジイです。飛行機のエンジン音が聞こえると、すぐカメラを持って外に飛び出してしまいます。AIRDOボーイング737ー700ガスが掛かっていない撮影には絶好の空でした。JALボーイング737-800時刻表を見て待ち構えて撮ればよい写真が撮れるのですが、残念ながらそこまでの情熱はありません。共立航空撮影セスナ208音を聞いてからの撮影ですから、どうしても後ろ姿になりがちです。初めて撮影でき
そんなわけで、少しずつ次の遠征予定の資料をかき集めている召使1です。「自分のしたいこと」が何なのか?あまり深く考えることなく、いつもの気まぐれ遠征になりそうな気がしますけど、まぁ、それもヨシ。人に迷惑かけることなく、ちゃんと生きて帰ってくれば、それでOKです。さて、今回の往路はAIRDOだったので、機内WIFIからのインターネット接続できず。なので「AIRTOAIR」は自分の眼と反射神経だけが頼りでした。2回くらいチャンスがあったのですが、撮れたのは、この1回だけ。場所は後で調べた結果
北海道に来ました。現在AirDoがゴールデンカムイコラボをしているのでちょっと期待したのですがちっちゃい・・扉に宇佐美が。これだけでした行きの飛行機では美瑛の上空を通過したのかパッチワークの丘が綺麗でした。この景色は毎年違う作物を育てるため配色が変化します今年だけの一期一会の景色なのです。空港を出たらひんやりしていました。義母が迎えに来てくれました、感謝です。サッポロクラシックの夏限定バージョン北海道メロンも美味しい🍈
台風6号が東海地方に直撃の6月3日(水)は岐阜に行く予定欠航になったとしても仕方ないと思うのですが厄介なのは男子で物事は自分中心に回っている人だから台風という自然現象ですら許せない「なんでこの日に限って!👴」と台風接近情報が出てから文句ばかり以前お伊勢さんに行く予定だった時も大雨強風で欠航飛行機は飛ベない、電車も止まってると言っているのに『俺は行くんだ!👴』とブチ切れた経歴のあるキチ〇イジジイ予定立てるとき私は1週間前の提案をしたのにこの日と決めたのは男子
そんなわけで、ホルムズ海峡がこのまま閉鎖続くと何月くらいに「旅行してられる状態じゃない」ようになるのか気にしてる召使1です。年末くらいには国内線にも給油サーチャージ加算されたりするかいな。来年の冬は北海道行けそうにないかいな。日本が備蓄してる石油は、年を越せるんだろうか。こないだ名古屋に出光丸着いたけど、あの大型タンカー1隻で日本の消費量0.6日分とか言うてたしな。さて、寝る前に前夜「調べてしまった」ドリームリフターがいよいよやってきました。流石の人気で、これ目当ての同業者が何人も来てました
2008年6月9日に北海道の新千歳空港で写したAIRDOのJA8258です。2009年12月に登録を抹消されたそうです。
あたしの乗ったことのある飛行機。ばらばらに書いてるから、乗ったことのある飛行機かどうかとかよく判らない。なので、このブログでは、LISTを作ってみたいなぁ、と。どういう順でならべるかは、ちょっと考えながらにします。多分、・航空会社・機種・機材個々になるのかなぁ。それとも・機種・航空会社・機材個々こっちかもしれない。取り敢えず、まとめてみます。(2026/06/05搭乗分まで)・JA30MC・JA71AN【BOEING
羽田空港離陸から北海道苫小牧上空までの映像です。基本、離陸してから北海道上空に進入するまでは雲に覆われて地表は見えませんでした。撮影場所:羽田空港~苫小牧上空BGM:InterstellarMission単なる動画ですが久々に作品を作れて嬉しいです。雲に覆われて地表は見えませんでした。北海道は地表が見えると面白いですが、本州(北海道の人からすると内地)・羽田以北は青森県の陸奥湾が見えるまでは面白みはない…とボクは思いますね。離着陸時は晴れていれば地表の景色が綺麗に撮れますが、映
雨夜の仙台国際空港AIRDoスカイマークPeachセスナ機東日本航空専門学校は私の大卒後の提携関連学校。エビチリ半チャン定食うな丼、蕎麦、天ぷらの和食定食うな丼美味しかったです。
JetstarJapan🧡58PeachAviation🩷60SkymarkAirlines💛62AIRDO🐻65SolaseedAir💚66JTA🌺68StarFlyer🖤72AirJapan💙72J-Air❤️74ZIPAIRTokyo💘76ANA💙82JapanAirlines❤️84ANA/JALW合格💙❤️92結構納得😌諦めずに頑張る😤
日曜(タイトルに反して日付は3月初日ですが)は、釧路~帯広を移動し、とかち帯広空港からAIRDOでの帰京です。釧路駅の近くを軽く散歩してきます。「和商市場」は、日曜定休日…orzということで?隣の「丹頂市場」。この中にある「らーめん工房魚一(うおっち)」あさり魚醤ラーメン(こってり)こってりだと炒め野菜マシです。スープ、美味し!釧路から帯広までは「おおぞら8号」です。当日思い付き購入だったので?割引などはありません…(^_^;)海の近くを走るのを眺めながら、マッタリと過ごし
機材席解放につき、追加席を発売します。KENTAROOTSUKASkyMusicChristmasParty2026豪華ゲストをお招きしたSKYMUSICPARTY2026が夢の国で開催!!2026年12月22日(火)舞浜地区ホテル(詳細会場はご当選のお客様にお伝え致します)open-13:50AfternoonDinner14:00〜Showtime14:45〜15:4516:00-end.【Navigator】近藤良祐【Special
4/2318:12釧路空港の夕日ANA共同運航のエアドゥに搭乗します雲をぬけて18:37機窓からの景色釧路駅ナカのレフボンでタマゴサンド買ってきてたので機内サービスのこんぶスープとともにいや実は中はりんごジュースほたてスープがよかったのになぁ…エアドゥってWi-Fiあったのね三陸リアス式海岸辺りから本州上空を飛行してます羽田空港着陸ドシャ降りの中沖止めターミナルまでBYBUSマジ
AIRDOとゴールデンカムイのコラボ今年1月から12月までやってまーすゴールデンカムイ×AIRDOコラボ始動!!AIRDOの制服を着用したキャラクター11人が登場ッ!!あの杉元がパイロットに!?アシㇼパは・・・!?ゴールデンカムイとAIRDOのキャラクタ―/コラボ情報/AIRDO就航地のご紹介!!www.airdo.jp1月、最初は帯広行きの尾形あ、敬称略でゴザイマス2月の帯広行きは菊田妹とツーショット5月の旭川行きは鶴見なかなか良い。旭川帰りは土方すごく良い。5月
惑星診断、こうなりました。当たってるかも…嵐さんラストライブ、始まりましたね。嵐ファンさん、皆、皆、ポジティブな発言でスゴいな、素晴らしいな、と本当にファンまで素敵なんですね。それだから…私は嵐ファンさん方の『ダークサイド』なのかもしれない、と思いつつ…敢えて書きます、綴ります、これを数年後読んだ時、そう思っていた時もあったよねと笑える時がくる事を信じて…不快になる人もいると思うので自己責任で読んでくださいね別に嵐さんを、今日当たった幸福超な方々を批判したい訳では
初!!多くのご要望を頂き、KENTAROOTSUKAによるピアノアカデミー開催が決定しました!夢を形に!!をコンセプトに!!マンツーマン指導でピアノに触れてみませんか??♪6月分を受付ております♪☆開催日程☆6月5日(金)大阪校6月6日(土)大阪校6月7日(日)横浜校7月のイベントリハーサルに伴い、開催日が少なくなりますが宜しくお願い致します。はじめてピアノに触るのに1回のレッスンで曲になっちゃうかも!!そんな夢のような魔法の弾き方、、お伝えします!ポッ
函館空港。予定外の動きでした。ラーメンを食べました。このパネルも変わりないですね。帰ります。制限エリアで水分補給(゚Д゚)これと、これと、これ。やっぱり基本のサッポロクラシックがおいしかったです。搭乗機が入ってきました。まずはダーハネへ。ベアさん、こんにちは。ほたてさんは初めて見たな。点呼ヨシ。プッシュバック開始。滑走。上がりました。五稜郭が見えました。函館山周辺も。が、すぐに雲雲。あっという間にダーハネへ。乗り継ぎです。Sラウンジでカレーセットを食