ブログ記事827件
アバルト500e1日試乗当たったから試乗したこれで700万超えw
595のフロントナンバープレート、横から見ると若干後ろに傾いているのと下部グリルを大幅に塞いでいるのが気に入らない。そこでEVEDESIGN製のヴァーティカルライザーVRA1というナンバー移設用アダプターを装着しました。ナンバープレートが垂直になるとともに4.5cm上方に移動。他人には分からない微小な変化だけど個人的には満足。ちゃんと車検対応というのも好ましい点。
無印良品の津南キャンプ場に行って以来なので、25年以上新潟の地を踏んでなかった。といいながら、上越なので比較的長野よりの場所ではある。MGミゼットとABARTH595の2台で妙高SWAP&MEETに参加の予定だったが、雨予報もありTT&ABARTHと変更して向かった。第一目的雑誌Tipoも専用の場所あるらしい。朝早く出発し、関越の横川SAで待ち合わせ。結構晴れてはいたのだが、山の天気はわからないもの。洗車もせずに参加してしまた。人文字ならぬクルマ文字にも参加させ
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。鮮やかなブルーにフルラッピングされた124スパイダーの鈑金修理をさせていただきましたので、ご紹介いたします。サーキット走行中にコースアウト、ウォールにクラッシュしてしまい、ご入庫となりました。左リア周辺のリアバンパー、テールランプ、リアフェンダーが破損したため、修理させていただきます。リアバンパーは、青のラッピングを剥がし、補修専用のホチキスで割れた部分を溶かし込んでくっつけます。リアフェンダーを鈑金で修理
そろそろマニュアル・ミッションの車に乗りたくなったので乗り換え。今度選んだのはAbarth595。新車は昨年で販売終了なので、年式の新しいディーラー認定中古車の中から好みの個体を見つけた。探したのは、人気のコンペティツィオーネではなくあえてのベースグレードで右ハンドルのM.T.車。この条件だと選べる車両は少なかった。自分で所有するのはかなり久しぶりのM.T.車。前車のVOLVOV40CrossCountryT5はとてもいい車でした。豊富な安全装備・上質な内装やHa
ごきげんよう、.アバルトコーヒーブレイク☕️行っちゃったもんだからまたムクムクとカバルト愛か盛り上がってしまいました❤️.今回の獲物は【ドアストライカー】アバルト、フィアット500は2ドア、そのドアを車体の補強メンバーにしてしまおうという大発明!(前からあるわ).ラッチで『カシャン』と閉まる所を『ガズン』と強固に固定する部品。アルミ合金削り出しの跡にトキメキます。..取り付けは簡単ながらその手順にコツがありまして、詳しくはコチラ↓マエカワエンジニアリングブログフィ
備えあれば憂いなし先日仕事でトラックレンタルして高速道路を走っていたんですが、まさかのバースト!すぐ非常駐車帯に停車して事なきを得たのですが、その際三角表示板を使った時に「あれ?アバルトに反射板あったっけ?」と思った訳です。家に無事帰還して、早速車載道具チェック12Vエアコンプレッサとパンク修理剤、牽引フック....これだけ!なので発煙筒(500eはLEDタイプ)の他に停止指示器がない状態。正直停止指示器は持ってなくても違反にはならないんですが、高速道路で停車する場合は絶対
ごきげんよう、.【アバルトコーヒーブレイク】直訳すると、⭐️アバルト:小さな大衆車にアホみたいなエンジン積んでガチガチに乗り心地の悪いクルマ⭐️コーヒー:それもバカ苦く濃いエスプレッソ⭐️ブレイク:ダラダラとチカラ抜いて過ごす様.それが3つ揃うととても楽しい空間になるのだ。(マイナスにマイナス掛けたらプラスになるみたいな、、、アカン3個やとマイナスやん!)..はぃ!仕切り直しまして~【アバルトコーヒーブレイク】それは全国からお洒落でけったいな物好きが集まる
ということで、ABARTHからクラシケ1300OTが出ましたね。これはカッコいいですねぇ。黄色いボディカラーもカッコいいです。クラシケ1300OTは、ABARTH誕生75周年と記念してつくられました。ベースはアルファロメオ4Cです。以前アルファロメオ4Cベースで1000SPが出ましたが、それに続く4Cベースになります。クラシケ1300OTは1965年に登場したFIATABARTHOT1300をオマージュしてつくられました。FIATABARTHOT1300
【プチ修理その1】修理というか予防措置です。キャンバストップの縫い目のシーリングが劣化して来たので補修しておきます。テキトーにマスキングして…シール剤を指でヌリヌリ。あとはマスキングを剥がしてシール剤が乾くのを待っておしまい♪紫外線と酸性雨で糸がボロボロになるのは分かりきっているので…これは2019年に張り替える前のキャンバストップです。新車から12年でボロボロで、縫い糸も無くなってしまってます。少しでも延命になればと思って、チマチマ補修をしている訳です。【プチ修理その2】A
アバルト695esseesseにHKSVIITSサスペンションを取付させていただきました。この車両の最大の欠点はリヤの乗り心地ですが、スプリング、ダンパーだけでは解決できないんです。当社では昔から他社のサスペンションでお困りの方にはこの対策を行ってましたが、今回装着したHKSのサスペンションは、それを対策すべきパーツが同梱されてます。HKSさんは良く研究されたんですね・・・素晴らしい~これだけで全く違った乗り心地に変わります。これに築いたのはアバルト500時代にビルシュタイン
リアシートが要!今回はスピーカー交換最難関だと思われるリアスピーカーについて書いて行きます!リアスピーカーはツイーターもないし簡単じゃないの?と思われるかもしれませんが、内張りを剥がそうにも後部座席が干渉して外せないんです💦最初の記事に書きましたが、このブログを書いてる時点で自分以外に交換記録を残している方が居ないので事前情報ゼロでやってます。なので途中でアクシデントがありましたが、その辺も記録として残しておきます。ではまず後部座席の取り外しからまず後部座席後ろ側の左右にあるクソデ
スピーカー交換Part3前の記事ではツイーター交換について書いたのでこの記事ではフロントミッドスピーカーについて書いていきます✋前回と同じく内張りの剥がし方は割愛します『アバルト500eお手軽デッドニング』純正スピーカーをより良く!アバルト500eには純正でJBLプレミアムサウンドシステムが搭載されています。なので595の純正スピーカーよりも音質がいいですで…ameblo.jp内張りの剥がし方はこの記事をチェック今回も内張りは剥がしきらず避けて作業しました。純正スピーカーはリ
純正戻しができるように!スピーカー交換ネタ2本目はツイーター交換について書いていきます✋基本的には純正戻しができるよう交換して行くので、交換するにあたって気持ちのハードルが低くなるかと思います!内張り剥がしについては、こちらのブログで解説してます。『アバルト500eお手軽デッドニング』純正スピーカーをより良く!アバルト500eには純正でJBLプレミアムサウンドシステムが搭載されています。なので595の純正スピーカーよりも音質がいいですで…ameblo.jp取り外したAピラー部分
◆まもなく世界初公開の予定240馬力を発生するアバルト史上最強の電動ホットハッチがもうすぐ登場する。ステランティスのイタリアブランド、ABARTH(アバルト)は2024年3月31日、アバルト創立75周年を記念して、まもなく実車が世界初公開される予定です。アバルトは1949年3月31日にイタリア・トリノでカルロ・アバルト氏が設立した「アバルト&C」社が起源となっており、今年で創立75周年を迎えます。今般新型「アバルト600eスコーピオニッシマ」のインテリアの画像も公開されました。ブランド創
500e快適化計画ネットで調べても交換している方が居らず、参考情報ゼロでどうせ595と一緒でしょ!ってノリと気合いで交換して見ました※ブログ執筆時点でも情報ゼロでした😅勿論途中つまずいたりしましたが、無事交換出来ましたひとつにまとめると長くなるので、小出しにしていきます✌️まずアバルト500eにはJBLプレミアムサウンドシステムが純正装着されており、595の純正より遥かに音が良いです。でも、人間慣れてくるとその上が欲しくなってしまう生き物で、もう少し高音域に立体感が欲しいなぁ〜と
車を操る楽しさって色々とありますよね?でもその根本となる思いは一種類だと思うのです。自分の意思が今運転している瞬間に自分の乗っている車に反映されているか否か?だと思うのです。iQはショートホイルベースです。普通の感覚だと安定性が得られずに怖いんじゃないの?落ち着きがなくて安っぽい乗り味じゃないの?と思われがちです。しかしそこは流石にトヨタさん。普通車同等もしくはそれ以上の安定性や質感を実現しています。ところが・・・あまりにも普通に優等生すぎて面白くないんですね。これなら軽自動
純粋ウォッシャー洗車するタイミングがなくガラスの汚れが気になる時にウォッシャー使うんですけど、撥水コーティングが落ちるのと、洗剤シミができるので純水ウォッシャーに変えてみました使ったウォッシャー液はこちら⤵Surluster(シュアラスター)シュアラスターウォッシャー液ゼロウォッシャー[超純水クリアータイプ]シミになりにくい-30℃まで対応S-103Amazon(アマゾン)608〜1,296円クリックすると商品ページの飛びます純水タイプなのでタンクの中に残っている洗
ごきげんよう、.君は憶えているか、あのカバルトの悲劇を。.あの時美味しいカツ丼を食べなければ、.あの時黄色い鉄柱に気を取られなければ、.あの時ラリードライバーと言えば篠塚健次郎だよなとかその気になっていなければ、..こんな事にはならなかったのに、、、.その時の記事↓カツ丼が食べたくて悲劇-#92のあんな自慢こんな自慢ビューエルとR1150GSで世界制覇92yellowdevil.blog.fc2.com.やけっぱちでヒートガンをあてて伸ばしたりしたけ
ということで、恒例のアルファロメオなミーティングがありますよとお誘いいただいたので行ってきました。さて、今回はどんなクルマたちが集まりまりましたか。アルファロメオは、ジュリエッタスパイダー、ジュリア、ジュニアZAGATO、アルフェッタGT、155の8V、ブレラ、ジュリエッタ、など。FIATABARTH750GTZAGATO。FIATABARTH131ラリー。オーナーさんはフェラーリテスタロッサを売ってコレを買ったそうです。凄いですねぇ。故マルチェロ・ガンディ
仕事明けで一度帰宅してからデルタ3へ夏タイヤホイールセットを積み込んで地元イタ車ショップへ2年に一度の車検入工ですエンジンオイルは12月に交換したからパス、MT/oil、ワイパーゴム、バッテリー、ブレーキフルード、夏タイヤ交換を依頼しておきましたその他車検整備で不具合あれば交換修理になる。うぅぅ、幾ら掛かるんだろう消耗品交換なので、安全運行上仕方がないのです何故か?妻は文句を言わないPANDAが今まで散々金を食いまくったからだろう代車は三菱コルト前回も借りたっけ?流石に
ラゲッジ暗すぎ問題タイトルの通り、夜荷物を入れ替えたりする時に暗くてスマホのライトを使う事がしばしばLEDに変えてみたものの、ランプの位置が低いので大きい荷物を置くと真っ暗になる事は変わらず。なので増設してみる事にLEDは2セットで1000円くらいトノカバーが引っかかる部分の内側にLEDを仕込みました。amonエーモン防水ワイドLED楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}Amazon(ア
純正スピーカーをより良く!アバルト500eには純正でJBLプレミアムサウンドシステムが搭載されています。なので595の純正スピーカーよりも音質がいいですですが低音域がぼ〜んぼ〜んと無駄に響く?感じでロードノイズと混ざって、メリハリが無いのです💦てなわけで、デッドニングでなんとか改善できないかなぁ〜と思いやってみました!使った物は、内張り剥がし、手袋、デッドニングシート、ヘラ、くらいです!使用したデッドニングシートはこれAmazonベーシック車載用防音デッドニングシート34
自分の人生に大きな影響を与えてくれた「鳥山明」大先生が・・・訃報を知りしばらくはボーっとしてしまいました。自分が学生時代、一時は漫画家や絵描きを目指していた頃がありました。先生の大ヒット作「Dr.スランプ」では登場するメカ、車、キャラクターの全て魅力的でした。自分の好みと良く合っていろいろ模写したものです。その影響もあって、漫画に登場する車「X1/9」が欲しいと思いたち免許を取りにいきました。初心者のくせに、いきなり左ハンドル、ミッション、壊れやすいイタ車です。20代の若造のくせに
『ABARTH595competizioneを吟味する』『ABARTH595competizioneを味わう』『ABARTH595competizioneとの邂逅』アバルト595コンペティツィオーネ…ameblo.jpの続きABARTH595competizioneと比べてノーマルでは全然面白さで勝てないZC33Sクルマとしてはポジションや低速トルクレスポンスなど勝ってる部分はありますABARTH595competizioneはチューニングカーそう考え
『ABARTH595competizioneを味わう』『ABARTH595competizioneとの邂逅』アバルト595コンペティツィオーネアバルト595コンペティツィオーネ動画レポート試乗インプ…ameblo.jpの続きABARTH595コンペティツィオーネの弱点?そんな事を言い出すのはサソリの🦂毒が抜けてきた証拠最初からそんな事は思わないはずです毒気が抜けて①電スロのレスポンスが・・如何にも電スロな動き。ノーマルモードはかな
『ABARTH595competizioneとの邂逅』アバルト595コンペティツィオーネアバルト595コンペティツィオーネ動画レポート試乗インプレッション編|ABARTHSCORPIONMAGA…ameblo.jpの続きABARTH595competizioneとはカジュアルラリーイベントやオートテストなどのイベントに参加しました。自分はなんちゃってコ・ドライバーでしたが緊張の初試乗から二度、三度と乗るうちに実際のパワーではなくてパワー感やトルク感がスゴ
地元イタ車ショップでPANDA3のエンジンオイル交換をしてもらいました・ABARTH5w-40×3ℓオイルエレメントは前回8月に交換しているので、今回はオイルのみにしました前回交換から7カ月7,000km程走行してました。妻が足代わりに乗って、距離は順調に伸びている2024.3.378,428kmひなまつり桜餅と草餅を食べました
アバルト595コンペティツィオーネアバルト595コンペティツィオーネ動画レポート試乗インプレッション編|ABARTHSCORPIONMAGAZINEABARTHSCORPIONMAGAZINE|アバルトスコーピオンマガジンwww.abarth.jpこのクルマは私のZC33Sスイスポのチューニングのきっかけでありベンチマークであり超えるべき存在なのです。これぞホンモノのホットハッチ(死語?)というべき、熱く激しいコンパクトですね。出会いはかれこれ7年前になりま
2/28、カーグラフィックより、『CGclassicvol.09』が発売されました。CGclassicvol.09(9)(CGMOOK)Amazon(アマゾン)概要は、大好評のCGclassicシリーズ、待望の第9弾!イタリア人はスポーツカーを作る天才だ。アバルトがその最たる例と言えるだろう。イタリアにモータリゼーションをもたらしたフィアット600。そのちっぽけなボディのリアに水冷4気筒エンジンを積んだ大衆車の素性の良さを見事見抜き、宝石のように美し