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常連さんが海外出張から3年ぶりに帰国されるということで、帰国前からメールでやり取りしながらメニューを決め徐々に部品を調達しながら帰国待ち帰国後車両を引取り抹消からナンバーお越しをして作業を進めさせていただきました。基本はメンテナンスですが、クラッチ&LSD交換やナックルハブなども交換しキャリパーもオーバーホール、ラジエータも漏れる前に交換、エンジンオイルクーラもワンオフで装着しエキマニ、キャタライザー交換してアライメントでフィニッシュ!手持ちの3連メーターも装着オーナーさん
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はMR-Sに油圧サイドブレーキの取付け!MR-Sはご存知の通りリアミッドシップのクルマで、重量バランスがリア寄りの為スポーツ走行時にFF車と比べるとリアブレーキがしっかり使える優秀なクルマ。しかしサイドブレーキを多用するジムカーナでは…効きが悪くて苦しんでるそうですまぁ冷静に考えてサイドブレーキって”駐車ブレーキ”ですから、「車重を支えられるだけの制動力があれば十分」となるんです。ですので、リア荷重の軽いFF車に比べるとどうしても
MR-SのECUセッティングお手持ちのパワーFCに交換して現車セッティングして欲しいとのこと純正ECUVSパワーFC現車セッティングかなりのパワーアップとなりました早速サーキットへ走りに行かれたみたいでベスト大幅更新されたとのことサーキット走行においてパワーが一番重要だとは思いませんがでも正直あるに越したことはないですよねー笑
車そのものはなんてことない地味な車なのに、その後ろに貼ったステッカーに妙に反応してくる人が時々いらっしゃるんだが、みんなお年寄りばっかりだなあwwまあ、そもそも私自身がそうなんだけどね?
おはようございます古川です。毎日寒いですね。風の強い日が多くよけいに寒く感じてしまいます。冬にありがちな事ですが古いバッテリーをお使いの様でしたら今の季節気温が低いせいもあり朝のエンジン始動時等バッテリーの電力が弱くてなかなかエンジンがかかりにくくなる事もありますので早めの交換をおすすめします。さてそんな今週させていただいた作業は先週に引き続きサビ処理のお車の作業を中心に3Dプリンターで作製したカナードの取り付け作業等をさせ
本日弊社は仕事納めでございました。恒例の大掃除を行いました♪このたび、開発部ではYOUTUBEのチャンネルを開設いたしました!!名付けて「RS★R開発TUBE」かいはちゅーぶ(爆)と呼んでください。まずは第1段として先日開発が完了いたしましたMR-S用車高調の動画を作成いたしました。MR-S用車高調完成!!吉本大樹選手が乗り比べ!!トヨタMR-S(ZZW30)用車高調が完成致しました。ストリート向けの「Best☆i」とサーキット向けの「Sports☆i」の2種
トヨタMR-SZZW30全長調整式車高調『Best☆i』開発完了です~!!Full-lengthadjustablecoilover"Best☆i"fortheTOYOTAMR-SZZW30isfinisheddeveloping!!ミッドシップスポーツMRーSの車高調『Best☆i』が完成いたしました~♪『Best☆i』の推奨車高セットは、角の取れた吸収で上質な乗り心地に♪単筒式ショックが得意とする反応の良さで
お電話にてお問い合わせいただいたご新規さま♡♡お車はトヨタMR-S「競技で使うためリアデフを組んでほしい!」とのこと。。早速作業開始です(^-^)ノまずはリアデフが入っているトランスミッションを降ろします┌(* ̄)┘降ろす時はセミA/Tのシステムごと・・ミッションケースを割ったところLSDに新品のサイドベアリングを圧入♪横置きミッションには珍しく??テーパーベアリングが使われているためケースに仮組みしてプリロードをチェック((「・_・)リング
トヨタMR-SZZW30全長調整式車高調『Sports☆i』開発完了です!!Full-lengthadjustablecoilover"Sports☆i"fortheTOYOTAMR-SZZW30isfinisheddeveloping!!ワインディングやサーキットでしっかりとした乗り味が得られる事をコンセプトに開発されたスポーツ走行向け車高調『Sports☆i』完成!!『Sports☆i』装着後は、減衰力とバネレートのバ
伊奈町からご来店いただきましたNさまフロントガラスの傷の修理ご依頼いただきました見た目はあまり目立たないですが、触るとざらざらしています少し目立たなくなり、触ってもつるつるしています!フロントガラスを交換するほどの傷ではないけど、目立たなくしたい、ひどくならないようにしたいそんな方々におすすめです!ガラス修理も伊奈町のワールドモーターサービスにご相談ください!パーツ持ち込みも歓迎です。お問い合わせは本当にお気軽にどうぞ!!
男子フィギュアスケートの鍵山優真選手銀メダルおめでとうございます㊗️スゴイスゴイ👏👏👏ちなみに鍵山選手と同じペンダントをつけてます身に付けたのは僕の方が先ですが😎😏まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/トヨタMR-S(TA-ZZW30)6速MTモデルになりますこのお車も市場価格が高騰してきてますね〜😵昭和終期〜平成初期のスポーツカーは相場がおかしなことになってますね😵今回はクラッチが滑ってきたのでお客様持ち込みでクラッチディスクの交換ですこのお車は「ミッドシッ
いつも当店ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます本日はトヨタMR-S1.8Vエデション純正5速MTをご契約頂きました楽しいミッドシップのMR-Sをお探しのお客様に気に入って頂けうれしい限りです。ご納車楽しみにお待ちください。担当齋藤当店ホームページはこちらhttp://www.sk-massimo.com
常連さんのMR-S/ZZW30にラフィックス取付させていただきました。手持ちのステアリングにボスも用意して完成ラフィックスですが、昨年から納期がめちゃ長く待つこと数か月っと思っていたら先日ご注文いただいた方の物を発注したら来年1月らしい??こちらの常連さんの分はまだ早い方だったんですねって感じです。ワイドボディのMR-S良いね!
2021年おわらデビューマシン【86】6月22日どうもシロー隊長です。おわらデビューありがとうございます\(^o^)/
ZZW30MRS‼️ワークエモーションCR2P17インチ取付‼️ちなみにこのタイヤ、ホイールSETはサーキット用なんでタイヤはSタイヤ‼️
MR-S/ZZW30にテインのモノスポーツ&EDFC取付させて頂きました。オーナーさんが室内調整があった方がいいという事でこちらを選択いただき、装着しましたが恐らくラックでは初EDFC取付!ワイヤレスになったとはいえ、モーター1個ずつに電源配線必要だし結構時間はかかりますね。
ほらー、やっぱそうじゃん。終わってるじゃん…だからお願いしたのよ。
あれやこれやで約1か月ほど入院していましたが、ようやく帰ってきました。明らかにダメなところの修理・メンテナンスを行っただけなので当然ですが久しぶりに乗ってもボロはボロのままでした。なんかスッキリしないな…体の不調と同じで、こうやって付き合っていくしかないのでしょうけども…金額は最初に聞いたときに勘違いしていたようで、車検金額とその他修理金額だと思っていたのですがコミコミ金額だったようです。おかげで少しだけハードトップ資金も復活。また頑張ろう。ちなみに、エンジンマ
カユイカユイカユイカユイ…('ω')左耳の後ろも刺されました。なんでやねん。担当Hです。さぁ、本日のPITです。ZZW30MR-S昨日に引き続きこちらの作業ですが…無事載りました!諸々の確認やらオイル入れたりエア抜きやらをして…始動OK!あとは実際に動かして問題が無いかの確認と、各部の漏れが無いかチェックして完了ですね♪NB8Cロードスター以前入庫したロードスターですが、ちょっと前から実走での
というわけで今回の出費です。■車検■フロントカバーオイル漏れ修理■ヘッドライト研磨■エンジンフード塗装ここまでは想定内、これで終わるはずでした。■車高調オーバーホール■エンジンマウント交換■ステアリングギアボックス交換■その他いろいろボロ対応ちなみに、全作業は進行中で完了していません。もしかしたらまだ何か出る可能性もあります。どうやらハードトップ用に貯めた資金を開放する事になりそうです。もう幌が限界なんだよ…次開けたら裂けるんだよ。
さらに…左リアショックからのオイル漏れ。前回の車検時に4本とも完全オーバーホールしたんだけどなぁ。距離は1万キロ以内ですが、2年という時間は妥当らしいです。前回も今回も左リアからなのですが、何かあるのでしょうか。通勤道の舗装が悪く、寿命を縮めているのは間違いありません。とりあえず今回は貧乏オーバーホールということでリア2本のみ。4本全部やりたいですが、あれこれやりだすときりがない…
続きまして…リアより激しい干渉音。いわゆるビビリ音ってやつです。なんかもうビビリというか車内外に鳴り響いています。なんですかこれは。振動もなんだかとんでもないことに。いろんなものが震えています。どうやら、昔対応した遮熱板がまた干渉しているようです。しかも今回は完全に接触しており、叩いて凹ますレベルでは対応不能でした。多分エンジンが下がっています。これはマウントですね。いちおうTRDの強化マウントを入れていたのですが、もう廃盤なんですよね。どうしよう
さて…車検は無事に通過しそうですが、それ以外に問題があれこれと。大出費の予感です。まず、ステアリングギアボックスのガタ。当然交換します。おそらく、この頃から気になっていたやつだと思われます。たしかにずっとカタカタ聞こえていました。
実は、ついでにヘッドライトも磨いてもらっていました。定期的に訪れる汗だく磨き作業とはしばらくおさらばです。今回、クリア塗装はしていません。ショップで開発中のオリジナルハードコート剤のインプレをしてほしいとのことです。定期的に写真でも撮って記録しておけばいいのかな?やはりヘッドライトの透明度は大切ですね。印象がガラッと変わります。
せっかくオイル交換していただいたのですが、やはり15w-50は固すぎて無理でした。ちょっと耐えられない重さなので、車検を通過したら10w-40に戻そうと思います。ヘッドからの滲みがどうなるのか心配ですが、この重さに耐えるのは無理そうです。オイルが温まれば変わるかなと思ったのですが、ダメでした。10w-40だと、アイドリングの半クラで簡単に動かせますが、15w-50だとカクカクしてエンスト寸前になります。市街地の40~50km/h走行時、10w-40なら2000回転までで
オイル漏れの修理のついでに、カーボンエンジンフードのクリア塗装もお願いしました。ゲル仕上げのまま数年が経過してしまい、梅雨時期の豪雨で完全にボロボロでした。若干色あせもあったため、クリアに少し黒を混ぜてもらって深みを出してみました。満足です。ちなみに、ハイマウントストップランプも白く濁っていたため新品に交換しました。自爆やあれこれで色んなところが少しずつ塗装されて綺麗になっていきます…次はドアと前後フェンダーをぶつけないとw
フロントカバーからのオイル漏れが発生しているため修理しました。ショップによると、修理後に5w-30の低粘度オイルで漏れ確認を行っていたところ、ヘッドからも滲みが発生したそうです…これまではずっと10w-40だったので助かっていたのかもしれません。とりあえず15w-50で誤魔化したとのことです。しばらくは大丈夫でしょうが、いずれエンジンを降ろすことになりそうです。ついでにバルブや何やら後期型の対策品に交換してオーバーホールかな。もう古い車なので常にどこかに問題を
実はフロントカメラなんかも付けていたりします。カーブミラーは無く左右も全く見えず相手を信じるしかない一か八かのような場所があり、あまりの恐怖に装着を決意。写真はスーパーの駐車場ですが、隣に大きな車があり左側は全く見えていません。フロントカメラを確認すると…これは本当に助かります。AVCマルチビューフロントカメラキットナンバーフレーム取付ステー付[送料無料]楽天市場17,000円
今回の車両は、トヨタのMR-Sです。かなり細部までリフレッシュを続け、高いレベルでコンディションを維持されてる車両です。今回は、くたびれた運転席のリフレッシュです。オーナー様の意見を優先しbetterでは無くbestのシートを選ばせて頂きました。今回取り付けするシートは、ブリッドのユーロスターIIです。お役御免になった純正シートを、とっとと取っ払い普段ノズルの入らないフロアを掃除機掛けします。この作業は、とても大事だと考えております。シートを外さなければ•••は、外したらやらないと