ブログ記事236件
こんにちは、ようやっと2台目の都合が付いたので着手しますエンジン受け渡し序に第三京浜玉川の出口にあるラーメン屋にこの間行ってみました地元なのに何時も素通りで何十年も行った事無かったですwエンジンは2人なんで作業部屋への搬入は楽でした。交換部品は事前に用意してますが開けてみないと分からないトラブルもあるので大事を取って作業場での作業としました搬入した翌日目視検査で先ず気になったのがオイルパンの腐食まだ組んで5年やそこいらだった気がします。飛び石
こんにちは色々予定が入ってアシストスリッパークラッチの進行が足踏み状態ですが用意する事物が在るのでぼちぼち進めてますその前に電気工事案件w2号のエンジンの仕様はZZR1200ベースのボアアップエンジン圧縮は実測16Kg/㎝2のハイコンプエンジンなのでエンジン始動失敗するとスターター機構周りにかなりのダメージがあるので対策です基本はワンウエイクラッチがイカれるのですが、隣り合わせてるギアにリミッター機構が付いてるので、何度かダメージがあると滑り癖が付いてしまいます
叢雲(ZZR1200)が治らないと、動きようがない初老です。テスターも買いましたので、あとはどこがヤバいのか探すだけです。てか、本日代車のママチャリで高幡不動様におさめの不動様で参拝しましたが、果てしなく疲れましたよ。画像は高幡様の近くの橋から撮影した富士山。デカいカメラ持っていけばよかったと後悔しました。清霜(ユナイズカムザ)も2か月で必ず破断するリアディレーラーのケーブル切断により、原因究明のために入院中なので、代車のママチャリしか移動手段が無いことから、とにかく早めに叢雲
JICAのホームタウン事業の一時的な撤退や、その他の悪事が次々とバレていますが、日月神示にあるように日本の臣民の大半が心無いものに変わるという内容から勘案するに、日本の人口比率が一時的に日本の神仏を軽んじるどうしようもない臣民になるということを、移民により国が荒れるとして、日本人以外の国民が半分以上になるという可能性を視野に入れると、そこそこ預言が成就するので、今各地で連日のデモで防ごうとしている移民問題ですが、日本乗っ取りのための移民なので、これを軽々に防ぐことは困難であり、さらに国連
AHL燃料ポンプフューエルポンプ4線12V汎用高流量ガソリンポンプオートバイバイク修理交換Amazon(アマゾン)MOACCE電動燃料ポンプフューエルポンプ互換性モデル4線12V汎用ガソリンポンプ高流量オートバイ交換アセンブリ修理耐久Amazon(アマゾン)4ピンの製品が出るとは占いに出ていたが、マジですぐに出るとか驚くよ、本当に!これこそ小加工で行けそうだよ。間違いない。
叢雲(ZZR1200)の車検で、燃料ポンプがもう寿命だということを告げられる。AHL燃料ポンプフューエルポンプZZR6002003-2008/ZZR120020022004-2005/GPz1100ZX11001997Amazon(アマゾン)純製品の新品はもう無いため、社外品でも問題ないということらしいので注文したが、送られてきた品物は純正が4ピンなのに対し2ピンのコードが付いていた…。GLISTONはんだごてはんだごてセット温度調節可(
今日の大田市の天気。曇りのち雨。江津市K様ZZ-R1200試運転後にお引取り。ありがとうございました。江津市S様W230初回点検。ご依頼ありがとうございました。市内H様TODAYパンク修理。…凄い物が刺さっていました(汗)ご依頼ありがとうございました。早めの閉店後は2025石州浜っ子夏まつりへ!晩御飯兼鑑賞場所は割亭鈴蘭別館さん豪華な食事を堪能した後、部屋内で花火鑑賞です。生憎の雨模様でしたが、屋内だったので問
今日の大田市の天気。深夜から朝方までは雨、その後曇り。早起きして、出雲市の出雲高等自動車教習所様へ!NC750KとCB400Kの引き取りです。CB400Kリアタイヤとリアブレーキの交換。NC750Kフロントフォークのオイルシール交換。夕方には納車して来ました(^^)ご依頼ありがとうございました。市内I様セロー250エンジンオイルとオイルエレメント交換。オイルの銘柄はヤマハ純正ヤマルーブ!ご依頼ありがとうございました。
今日の大田市の天気。晴れ。昨日今日の作業をご報告です(;´∀`)江津市Y様ELIMINATORエンジンオイル交換。オイルの銘柄はカワサキ純正R4!ご依頼ありがとうございました。益田市N様ご購入NinjaZX-6RABS車検整備。エンジオイル、オイルエレメント、前後ブレーキフルード、アクセルワイヤー、そしてバッテリーを交換。その後、大田車検場で光軸調整して車検整備完了~!お買い上げありがとうございましたm(__)m月曜日に
エンジンスタンド制作中オートバイ用品モトフレンド東京都板橋区上板橋2-3-3TEL03-3931-0819OPEN平日10:00~19:00土曜日10:00~18:00日曜日10:00~17:00定休日月曜日
江津市K様ZZR1200ドライブチェーン&前後スプロケット交換終了~。その後エンジン部からの異音修理...?オルタネーターからでした^^;痩せてガタが大きくなっていたカップリングを新品に交換します。神戸市S様ご購入NinjaZX-25R納車整備。エンジンオイル、オイルエレメント、バッテリー、前後ブレーキフルード等を交換。エンジンオイルの銘柄はカワサキ純正R4!ご購入ありがとうございました。出雲市Y様ZRX1200R車検整備。エンジンオイル、オイルエレメ
自宅の脱衣所で使用しているダイニチ製石油ファンヒーター着火不良が度々起こるように成っていたので修理をしました!カバーのネジは全て+のタッピングビス。何本かのビスを外しカバーを取ると問題のフレームロッドが見えました。紙やすりでは取れないので、ベルトサンダーを使い固着していた白いガラス系の不純物を除去しました。これで又何年かは使えそうです( ̄ー ̄)江津市K様ZZR1200ドライブチェーン&前後スプロケット交換。ご依頼ありがとうございました。出雲市K様
前回の車検から早いもので、リピートありがとうございます。カワサキ・ZZR1200しっかり点検・車検させていただきます。#大阪モーターサイクルショー#大型バイク#バイク車検ドットコム#バイク車検#バイク車検大阪#バイク車検京都#バイク車検兵庫#バイク車検滋賀#バイク車検奈良#バイク車検和歌山#バイクツーリング#納車#引取り#honda#ホンダ#yamaha#ヤマハ#kawasaki#カワサキ#suzuki#スズキ#ハーレーダビッドソン#bmw#トライアンフ#ドゥカティ#東京モーターサイクル
本日朝一番の作業。二女のN-BOXのタイヤ交換スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換です。雨の中の作業だったので5,000円請求しましたが払って貰えず…話し合いの末、孫の次男rikuの出世払いで折り合いを付けました(^O^)/江津市K様ZZ-R1200車検は完了したのですが、フレーム内からカチャカチャとの異音が出ていたので原因究明です。どうやらオルタネーターが怪しいと外してみました。・・・?ボルト???オルタネーターのカップリングのボルトが折
松江市の陸運支局へ車検に行って来ました。江津市K様ZZ-R1200と広島市超常連K様NinjaH2SXSE+の2台!お昼過ぎに到着しましたが、大渋滞・・・2台の検査を終了したのはPM15時過ぎとなりました(;´∀`)店舗PITでは広島市超常連K様ご購入DAX125凹んでいたタイヤ交換&リアキャリア取付けお待たせしました( ̄▽ ̄)市内F様Ninja1000壊れたカウル交換。店舗内がパンパンなので夕方勝手に納車させて頂きました。
美郷町I様XJR1300パンク修理の為レッカー車に載せられて入庫。チューブレス用のパンク修理剤を試しましたが、穴が相当に大きかった為安全重視で後日タイヤ交換する事にしました。江津市K様Ninja1000SXアクセサリー電源のヒューズが切れたので点検&交換。ご依頼ありがとうございました。江津市K様ZZ-R1200車検整備でエンジンオイル&エアーエレメント&スパークプラグ交換。オイルの銘柄はカワサキ純正R4!ご依頼ありがとうございました。
幼馴染旅行で富山に来ています。夜はバーベキュー、積もる話?をダラダラとしながら就寝!!次の日です。この日は残念な事に一日中雨予報!!でもせっかくなので『海王丸パーク』にいきます。なんと!海王丸パークに着いたら奇跡的に晴れました!!凄い!!せっかくなので海王丸パークを探索!!結構大きな船でした!うしろに見える橋もステキです。お昼は僕のおすすめ!『きときと食堂』ご馳走様でした。お土産もココで買います。いやぁ〜富山満足!満足!!と言う事で今回の一泊二日、富山旅行はここでお
幼馴染5人で富山にきています。宇奈月駅のトロッコ列車に乗った後日本海側の漁港にてお昼にします。友人が頼んだ刺身定食(僕は飲んでないよ、お酒飲めないし)お昼ご飯の後は買い物です。晩御飯用に干物を購入!さあ!キャンプ場に向かいます、と、その前に!僕が前から行きたかった伝説のコンビニ『立山サンダーバード』によります。ココは超マニアックなお店で!おにぎりだと具が、クマ、ワニ、しか、カンガルー、うさぎ、など、サンドイッチは、アポロ、コアラのマーチ、ミルクレープ、などラインナップ
コロナがあったので実に4年ぶり?幼馴染旅行やりました。今年の行き先は「富山」宇奈月のトロッコ列車に乗りに行きます。メンバーは5人.僕以外の友人は名古屋からなので『黒部渓谷鉄道宇奈月駅』で待ち合わせです。当然、僕はバイクで行きます。いざ、朝、向かいます。だいぶ日の入りも遅くなりましたねぇ〜10月ですからね!!はい、ここで一旦ストップココは上信越道の小諸インター手前です、ココが何だ!と言うと!5月に長年連れ添っている、GPz900Rのエンジンが壊れた場所です。奇しくも5月はココま
何だかブレーキとクラッチが悪くないんだけど、よくもないんだよねぇ〜、ちょっと前にキャリパー掃除とパッド交換(ZCOO)にしても「うーん?」なのよねぇずーっとカスタムGPz900Rに乗っていたからノーマルってこんなモンなのかなぁ?と友人に相談したところ、ブレーキ、クラッチマスター、キャリパー、クラッチレリーズ、フルードを交換する事にしました。僕は毎度の事、メカに弱い派なので、手伝って(ほとんどやって)もらいました。まずはパーツ集め!そして、頑張ります(頑張ってもらいます。笑)僕は清掃
こんにちは、暑い日が続きます。家族も連日の猛暑でバテ気味。少しスタミナつけるべく外食。環八の瀬田にあるカレー屋。私中学生の頃から通ってもう40年ぐらい営業してます。エンジン引渡しの日に夜食で来てるんですけどね。「お父さん達だけズルい」って言われたので後日改めて家族で来ましたで、子供は夏休み。暑過ぎてラジコンする気も起きないとの事で近所の等々力渓谷探索。あんまり水が冷たくないのでイマイチだそう。。wその頃納品したエンジンはと言うと静
こんにちは、先日の納品が無事終わり自分のバイクの整備を少しやるとします。普段多少のオイル滲み、漏れは「オイルが入ってる証拠」と気にしてませんが駐車中に下に敷いてるトレイに結構な油が溜まる様になって、「入ってる証拠」なんて言ってられないぐらい悪化オイル滲みの限界突破したのでパッキン交換。同時に怪しいウォーターポンプ外周のOリングも交換ポイントカバーのパッキンはバルブタイミングや点火時期調整で何度も開ける度に再使用してるんで漏れても仕方がないそれと、最近
こんにちは、仕上がったエンジンの納品日が来ました。っても、配達じゃ無いので自宅で手渡しするだけなんですけどね。それよりもここ10日ぐらい左足の膝の軟骨の炎症に悩まされてました。痛くて歩けない水は溜まって無かったので接骨医何回か通って大分回復。オーナーは静岡清水から受け取り。仕事のスケジュール的に盆休みしか動けないので渋滞の中お疲れ様でございます。。4月ぐらいから作業場に有った物が無くなるとちと寂しいです。っても、俺んじゃねーから当たり前なんすけどね、
こんにちわ、8月ですこの作業もE/G作業の担当なのでこれがラストです途中作業出物があったりして道具GET何時も作業終わってからなんだよねw擦り合わせの時短ツールです。吸盤が肝心なので、実績の有る奴を組み合わせました。次活躍するでしょう。作業場の続きです。ラストはマニュアルテンショナーに交換と点火時期設定ですマニュアルテンショナーの方は分解した時のチェーンの張り位置で、純正オートテンショナーは今回交換した新品のチェーン張り位置です。今ま
こんにちわ、1番シリンダーの吸気バルブの圧縮漏れで作業が止まってました。いきなりこの前買ったガラクタが役に立ちましたw『超苦売(14)』こんにちは、7月です。ボチボチ暑くなって来ました。周りで入院が立て続いて次は我が身とビビりながら毎年のルーティンの大腸の内視鏡して来ました。検査結果を未だ聞…ameblo.jp漏れが酷い手前側の吸気バルブが微妙に歪んでました5/100くらい。許容範囲なのか判断が難しいので新品に交換です。バルブ交換だけでイケるか
こんにちは、ここ1週間風邪引いて寝込んでましたw引いてたってより子供から回覧板みたいに回って来たって言う方が正解です。大人だけの生活だとほぼ無縁でしたのに子供居ると年間行事ですボチボチ治って子供も夏休み突入なので箱根のラジコンイベントにお出かけ。空物R/Cのヘリコプターは気が張るし、病み上がりなのでお休みで少しゆっくりしました。(息子が自分で撮影して動画UPしてました)エンジン作業の方は最終チェックをして終わりかと思いきや。何故かヘ
前回のノスタルジックミーティング時、MCメンバーから、パニア装着用フレームの取り付けゆがみを指摘されました、ココね?知ってる知ってる、アップガレージで安く買ったからもともとゆがんでるの無理矢理ねじ込んでんすよね!(僕らしいでしょ?)「まぁ、外れないっしょ?」Mさん「❓❓」首を傾げる!後日!!なんと!!直しに来て下さいました!!うれし!!完璧に入りました、直りました。スゴ!!暑い中ありがとうございます。せっかくなので『イナズマカフェ』でお食事を!!堪能してもらえたかな?
ノスタルジックミーティング続きです。『ボンボン』に集まった後、『江戸っ子』にむかいます。→単車で3分と、その前に!名古屋に来たらお馴染み、お土産マニア『しんや』くんはい!コレ!全て買い占めです。相変わらずスゴ!!さて、『江戸っ子』です。駐車場ではやっぱりバイク談義!暑いので中で涼みましょう。ごはんできたよーー。盛りだくさん!!「いただきます。」食べた後は集合写真バック!フロント!はい!コレにて終了です。お疲れ様でした。いつもの如く、マイMCは現地集合現地解散なので、
今年も、マイMC企画で『ノスタルジックミーティング』という名の『江戸っ子』(実家)に集まりました。当初の予定では、富山リベンジからの名古屋に向かう予定でしたが、前日の富山豪雨の為各所で土砂崩れ、今回はご遠慮いたしました。(議員さんのご冥福をお祈りします)せっかくなので味を変えて今回は中央道から名古屋に向かいます。長距離では初参戦のZZR1200です。諏訪湖にて!五平餅を堪能!中央道周りの醍醐味です。恵那峡にて!フルパニア仕様も初です。2回目の五平餅!名古屋に近づくにつれて、中央
こんにちわ、この題材の投稿もあと数回の工程まで来ましたE/G作業って下準備の計測調整7割なんで組み始めたらほぼ終わりですで、何処までやりましたっけ?wそうそうピストンリングの計算が出た所迄でした。細かい計算式とかは興味ないでしょうから必要な方はググって下さいw要は、ピストンリングが熱膨張した時合口がブッ付いて閉じなければOKなんですブッ付いてリングが突っ張るとシリンダー焼き付きますからねだけど、余り合口が広いとブローバイの吹き抜けも多くなるので出来るだけ狭くした