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今日は2度目のリベルテさんに行きました到着後ZXを組み立て昼前になったので下のいずみ屋さんへ昼食を食べに唐揚げ定食頼みましたが唐揚げが大きく量もありうどんも付き800円⁉️安いよこの味と量で値段が食べ切るのギリギリでした午後になりZXのはんだ付けが取れちゃってはんだ付け作業組み立て完了後走らせましたが接地感がないその後他の人と話しプロポ設定いじっていただき実車感ある動きに上達する為にLTSに絞ります店長さん今日もかっこいい写真ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
昨日2時間程度でしたがリアナックル治したあと走らせに別車に!?レイアウト変わってませんが逆走になった為セットも変えなきゃと→少しですがでもリアナックル左右逆治しただけでも全然違いましたまずリアキャンバー付きすぎなのを2°に変更→好感触しかしまだリアがぶりぶり後半巻くということでスプリング硬くして(;-ω-)ウーンダンパー下側取り付け位置変更内側へおお?ぶりぶり(笑)上の取り付けも内側へさらに酷くなったので下だけ外側へ変更さっきよりいい上も1番外側へ今度は
今日から急夜勤になりました((ヽ(;´Д`)ノ⌒今日はLTSのヨコモのページ見た時気づいたこれ写真リアナックルアルミじゃん元からリアもアルミなの?疑問に思い取説をダウンロードして見ました樹脂ナックルじゃんとZXと同じナックルじゃんとそこまでは良かった個人的にはZXナックル嫌でしたなぜかと言うとダンパーステーに一部当たるからです仕方ないなとそのまま取説見てましたらん?んんん?ええええええこれは(((゚Д゚)))ガタガタなんとリアナックルが左右逆に使っているこ
昨日も走行行ってきました何を思ったか途中からベルトコンバのナックルをハイアッパーに交換アッパーアームがオンボードサスにヒットオンボードサス辞めるそして帰ってからYD-2全バラwwwそしてスーツケースにぶち込み(笑)上手くいかなかったからバラしてスーツケース入れたんだと思いたい(笑)何を思ったかスーツケースに梱包ほとんどしてた(笑)ZXとか走行に必要な物はまだ残ってるけどほぼ全てスーツケースin完了(笑)日本戻ってから戻すかすら不明(笑)ZXの方は色々いじりましたが更な
今日もいつものとこ行きましたヘッドライトとテールシールなのはちと恥ずかしいですがリアホイールをDSracingのworkマイスター風の物に変更フロント用にも買いましたが干渉する所があったので変更しませんでしたその他に中古ジャービス買いました日本円にしたら14000円程かな?某オクより少し安く買えたかな今回は黒だったので黒赤紫3色揃いましたモーターもあったので欲しかったですがジャービスと同じ値段だったのでほぼ新品値段っ💦欲しかったけど買うのやめましたさてZXですがア
日本に本帰国まであと約1ヶ月帰ったその日にあそこに行こうかなと計画中疲れで眠い可能性も?気力なくて行けない可能性も(*´’Д’):;*:;カハッ帰ったら間違いなくLTSを開封の儀からの組み立てをしますしますテンション爆アゲで眠気無くなったらあそこ行こう4月1日は朝礼の為出勤をして朝礼だけ出てそのまま1週間の休みの予定ですこの1週間だけでどれだけLTSが完璧になるのか多分なりません(笑)とりあえず美味しいうどんも食べーのラジコンやりーのこんな感じで過ごそうかなとその後
今週は中々ハードでした来週も激務なのが見えてますが今週は火曜日から木曜日まで急性ウイルス性腸炎?で入院しました退院したら今度は腰が痛くなり大変でした仕事は土曜日まで出勤し疲れ等が全然抜けません(笑)今日はまたサーキットへロール仕様に移行している途中ですがどアンダーがめっちゃ酷い(笑)でもいい傾向?ハイアッパーにするのにナックル変えたりしましたがナックルはYD2の物がやっぱりいいそれならとナックル上のピロボールを高い位置に変更ギリギリタイヤが逃げてますうーんロール
ZXの純正カーボンシャーシ戻して試しました全然いい感触が無かったので速攻で戻しましたそこから色々いじり良くなったり悪くなったり90スープラボディに合わせマウント位置変えたりしたけどダメダメ(笑)マグネットボディマウントに急遽変えました(笑)それでもいい位置出ないの何故(笑)サスアーム位置前後させたりキャンバー寝かせたり起こしたりアッカーマンパラレルしたり内切れにしたりリア車高落としたりほんとに色々やった結果納得出来なかったから持ち帰りしていじりましたまだわからん
昨日は帰宅後ベアリングの洗浄オイル注入初めてしました汚かった(笑)ドッグボーンも汚かったし肝心の回転は変わらん?(笑)んや良くなってる(笑)定期的に洗浄オイル注入しなきゃですね他には実家にLTSが届いた様ですそして本帰国日確定来月30日日本に帰りますもうこっち来る気ないやまあ不満しかないから仕方ないねとりあえずあとひと月半がんばります先生には帰る日決まったって言わなきゃかなんちゃ(。・ω・)ノ゙
買いましたほんととりあえずですけど(笑)神風ファクトリーのSD2.0用アッパーデッキ確認した時から在庫シルバーだけだったのでとりあえずシルバーで行きます後で黒にしようか板厚違いで黒にしようかシルバーカーボンかっこいいから好きなんだけどシャーシとか黒カーボンだからごっちゃになるのよ塗装しちゃう?(笑)とりあえず使ってみてからで(笑)んちゃ(。・ω・)ノ゙
昨日帰ってからちょっと嫁と揉めて互いに絶賛ガン無視中ですそんな中でも朝飯とか準備は怠らない感謝はしてます('ω')/ハイ!てなわけで衝動買い!!しちゃいました最近ずっと変更したいなと練っていたZXのギアボックスSD2.0化ギアボックス関連だけで25000円はかかったのですがアッパーデッキを神風ファクトリーさんから買いたくてでも在庫なくて(*´’Д’):;*:;カハッそこだけ待ちです(●゚ェ゚))コクコクそもそもギアボックス届け先日本なんだけどね(笑)んちゃ(。・ω
土日仕事だった為今日は休みに月曜日ですが走行行ってきましたなんか今日はラジドリ初?の方が多かったみたい嫁いわく先生キレてたらしいけど(笑)そりゃどこで買ったのかわからんシャーシとかセットを急に来て物も買わずに走らせるだけでどうしたらいいですかとキレながらでも色々してた先生やっぱり優しい(笑)後からシャーシ購入から全てのセッティングまで先生がやった物を取りに来た女の人?も初だったらしく先生がゆっくりグリップ走行してるのを真似して走ってるの見てパレードしてるって思わず言った
またまたポッと頭に降りてきましたあれのギアボックス移植出来んじゃね?色々調べた結果出来そうwしかしながらギアボックスに金がかかる正トルクも反トルクも両方出来るこれならZXR(打つのめんどくなってZXRと今後呼びます)のギアボックス変えられそうアッパーデッキどうするかよねん〜悩むてかなるようにしかならんこれに尽きるまあ春になるかなこの案も現段階では発案のみで必要部品洗いざらい調べよギアボックスからギア見えてるのかっこいいよねんちゃ(。・ω・)ノ゙
昨日はいつものとこ行ってきましたZXRSHARKのメンテ後なんか全然違うw色々やったりしましたが変化せず良くなってきたなーって所で先生登場どう?大丈夫?と自分が(;´・ω・)ウーン・・・ってなってたらテストさせてとまずプロポ握って動かしたら爆笑何これジャパニーズスタイルって言われましたそりゃそうか(笑)スーステにしてから乗って貰ってないやどれも(笑)流石先生1分で乗りこなし(笑)すげってなってたらはいって渡されてめっちゃ乗りやすくなってる見たらEPAとジャイロゲイン
土日は2日とも走らせに行きました土曜日またYD-2の調子が変で苦労し日曜日はサーボ交換後で更に苦労先生に色々やってもらい何とかサーボのプログラムカード買わなきゃだよって言われました(笑)ZXRSHARKと同じサーボでこっちはサーボセッティングいじってないのにYD-2はプログラムいじらないとダメなくらい違いましたYD-2はベルトだしFRPシャーシだしダンパーはインボードだしとか色々違い過ぎて全然違うよねやっぱりバッテリーもハイマウント辞めて直置き代わりにアンプはハイマウントにな
ついに先程ポチりましたRDX買いますっ届け先日本ですけどね3末に帰国確定なので(笑)嫁のビザ取る手続き開始しなきゃです間に合うかな(笑)さて昨日仕事終わりにはんだごてを新品買い直して来ました60wコテ先細い100wのコテ先太めの物が欲しいんだけどもうハンダ作業することほぼ無いだろうから仕方なしに同じ物購入とりあえずモーターコネクター付けられたのでZXSHARKに搭載とモーター逆転反トルク化完了w足がめっちゃ動いてる(笑)こんだけ色々変わったらセットもまた出し
仕事終わって帰宅後新しい充電器とサーボが日本から来てましたさてZXSHARKですがモーターの端子が外れたのをつけ直し搭載しコネクター繋げたらまた外れて付け直すのにはんだごて電源刺してん?壊れた?さっき使ったばっかよ?まじか仕方ない買おう新しい物でも日曜日になるかな誰かハンダ付け教えてくださいってレベルで下手(笑)とりあえず心折られましたが反トルク化はしましたモーターコネクターつけ直ししてからモーターの回転を逆にします疲れたんちゃ(。・ω・)ノ゙
昨日はとりあえずZXSHARKのダンパーメンテからやりましたこっちのダンパーだけはトップラインのピストンにトップラインのEリングレスの30ミリシャフト使ってますYD-2の方は純正ピストン4穴純正シャフトですオイルは2台とも50にしましたZXSHARKの方がぴょこぴょこです(笑)今日の仕事終わって帰宅後にZXSHARKの反トルク化しようかと楽しみんちゃ(。・ω・)ノ゙
ココ最近出番のないZXSHARKですがなんでこうじゃ無いんだろうがあり次回ZXSHARK反トルクに変更しZXRSHARKにしたいと思ってますんちゃ(。・ω・)ノ゙
いつも行っているサーキットMspeedyokomo昨日は土曜日なので人来ませんでした(笑)店長さんも肩痛いらしく帰り際に1パック一緒に走って頂きましたZXSHARKが巻くこれはアッカーマンとかの問題だろうなとあとは店長さんがYD-2は1ヶ月くらいずっと持ってきてて走らせてないのどうしたの?とセッティングが出ませんwwwやっぱりまだまだ全然セッティングがわからん乗らせてーと店長さんシャーシ渡して5秒程でナックルのストッパーいらないよーとあとは脚が硬いとの事ダンパー
今日は気合い入れて3時間をといつものとこ向かいました人多すぎwwwこんなに居た事なかったよ?(笑)12人くらいいて満席(笑)とりあえずYD-2からんーん?まだスピンする色々やりましたがダメでした2時間格闘したんですけどね(笑)そんなこんなでZXSHARKに乗り換えこっちもなんか変?なんもいじってないよ(笑)YD-2ばっかり乗ってたから感覚忘れたのかなとりあえず前後ダンパー寝かせました少しマシになった頑張ってと店長さんが日本語でwwwはいがんばります(笑)
いつものサーキット行ってきました昨日はRCDCが日本でやってるのを皆でみてましたね自分はというとYD-2のテストをやるのに色々用意していざっスピンスピンスピンん?ゲインあげるとプルプルゲインの為に他の項目いじるステアリングゆらゆらなんやこれw全然ダメでしたSGS-02のセッティングを検索して見ましたが真似してもダメジャイロが合わないという事で片付けました(笑)これは帰ってからヨコモのジャイロに載せ替えましたさてSHARKですがフロントの車高が低すぎて着地し
久しぶりに走行してきました店長さん上手すぎる仕様変更後初走行にてスピン多発(笑)店長さんいわくストッパーが悪さをしているとストッパー外したらスピン減った(゚∀゚):∵グハッ!!角度に対して切れ角足らんとは(笑)それでもまだ少しスピンするけど自分で操作してて気づいたケツカキの頃よく言われたアクオフで旋回する癖てかセッティングがそうなっちゃうのか?今も変わらず(笑)んでも昨日走らせてて気持ちよかったのはストレート飛ばして行ってスパンと角度つけて侵入するのんまあ
昨日も色々やりーの問題発生しーの完成サーボ乗せ方最初にやろうとしたやり方で乗った(´;ω;`)サーボ加工した後だよ(笑)加工要らなかった(笑)相変わらずサーボマウントリア側は赤いけどこれは日本で注文からのタイに飛んできますそれまで色の統一感は無い(笑)こっち優先したのでYD-2動かせなくなりましたけどね(笑)とりあえずZXSHARKを優先したいんでこれでよし(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシ!さて今週末はイベントがありますいつも行くサーキットの店長が主催のイベント場所はパタヤになり
今日外に出なきゃ行けない理由が出来てしまい仕方なしに外出まだインフル治りきってなくて大丈夫かって何とか大丈夫でしたさて今日日本からの荷物届きましたそしてコンバ買いましたYD-2コンバSHARKなんか写真だとMシャーシぽく見える( ̄▽ ̄;)ホイールベースは簡単に変更出来ますが今まで通りのホイールベースにしてありますどこかのシャーシと同じですが日本のメーカーのではありません(笑)多分(笑)ZXをコンバしました何と問題がサーボが取り付け不可(笑)ラウンドリィの人はそのま