ブログ記事31件
motoAREA413DOHSHI本当にこれ以上の機能オプションはいらない位の楽々クルーザーです😀😀排気量の割には軽快な走りいい🏍️ですねー!🙆4気筒45🐴力すげ~☺️峠は得意でしょうね✨仕上がりエイプの試し乗りちょいとCA95出してみました🤭🤭🤭天気のよい走りやすい1日でした🏍️日より😊
仕事でヨシムラTEMPメーターのお相手をしました。お相手するバイクは2台。ご依頼の内容は、まずカワサキのZX-11から、今まで使っていた油温表示のみのTEMPメーターを取り外し、同じくヨシムラの油温,電圧,時刻表示機能のTEMPメーターに取り替えて、と言うのと、ZX-11から外した油温表示のみのTEMPメーターを、別のバイクに取り付けて欲しい、と言うものです。「別のバイク」は、次のブログに書きます。さて、やりますか。最初にお預かりしたバイク、ZXー11で
フロントはレンズのみだったので、ウィンカーベースを組み換えるのに、家に持って帰り、夜の宿題作業(笑)手は傷だらけ苦労したーこれが、こう昭和感が若干薄れて、クールな大人バイクに自己満足点灯時にはしっかりオレンジなので、視認性も車検もOKだと思いますkawasakiバイク最高
こんばんわ木村拓哉です。ᕙ(•‿•)ᕗ朝、目が覚めてびっくり時刻は午前11時過ぎ😶日曜なのに半日損した!いや、逆に日曜日で良かった〜さて今日は、大排気量車夏対策冷却ファン作動改善工事完了のチェックツーリングへ行って来ました。結果は💯満点の完璧なお利口さん春夏秋冬、安心して何処へでも行ける♡今日は天気ええけど、島へは渡らんよ〜(笑)爽快に肩で風きりセブンイレブンでホントに快適な日だせっかちなレオさんは
キリン〜タイゾーの言葉〜キリンコミック【マスターがマサキに言った一言】youtu.beまた読み返したくなるよね。そう、僕はトップガンに憧れてニンジャに乗ったんじゃない。YouTubeで見れるから、気になる方は是非。チャック・チャック・イェーガー!キリン(1)(ヤングキングコミックス)Amazon(アマゾン)495円キリン(3)(ヤングキングコミックス)Amazon(アマゾン)495円キリン(8)(ヤングキングコミックス)Amazon(アマゾン)518円キ
先日の宮崎ツーリング『宮崎山奥で酷道ラーメンツーリング』11月6日の日曜日久々にバイクに乗ってきました前日からどこに行こうかと迷ってて行き先決まらず就寝朝は寝坊して遅く起きてしまったけどなぜか急に宮崎に行きた…ameblo.jp宮崎の山奥でなにかにひっかけてちぎれてしまったメーターケーブルの交換です帰ってきてケーブルをよく見るとメーターギアとケーブルを合体させるネジの根元から抜けてますケーブルのかえしの所でネジは抜けないようにとまってるんですがネ
先日zzr1100のメンテナンス!①オイル&エレメント交換毎度お馴染みワコーズトリプルアール!最近また値上がり!ギアの入りは明らかに良くなった!②クーラント交換ファンスイッチ交換するついでにクーラントも交換。結構汚れていたかな!③ファンスイッチ交換ファンのオンオフが微妙だったので交換してみました。新旧比較!④クラッチレリーズ交換zzr1400純正を購入。多少軽くなるとの噂です!⑤タコメーター基盤交換メルカリにて購入。タコメーターが動かないのは悲しいので中古を移植!無事復活
皆様お疲れ様です❗️いかがお過ごしでしょうか?安倍晋三元総理が逝去されはや1週間政府は国葬を決めました、良い事だと思います。世界の安倍を国を挙げて送りましょう。さて11今回はバラバラのままのフロントフォークを組み立てました。ゴールドインナーチューブですよこれスライドメタルなんですが、最初から付いてました。だったらスライドメタル付きって書いといてくれたら良かったのに、純正品買っちゃいました。せっかくなので純正品に交換しました。いきなりですが、内蔵入ってます。ドレンを仮締め
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキのZX-11ステムベアリング交換のご紹介です。走行距離も年式も経過している為、リフレッシュします。まずは、ホイール・フェンダー・フォークと取り外します。ここで問題が発生です。ハンドルまでは順調でしたが、トップブリッジが外れませんどうやら固着しているようです潤滑剤を使ってなんとか取り外せました錆が原因でしたねステム本体を取り外し、ロア側のベアリングとフレーム側のレースを交換します。新しいベアリングにグリスをしっ
おはようございます😃正月気分が全くない私です(〜 ̄▽ ̄)〜休んだのは元旦だけなんで(^^)2日にジャイロ納車して、お店掃除して…3日はシグナス組み上げて、後はベルト待ち(^^)4日は暇だったんでZX-11にオーリンズリヤショックを付けて、FCRのダイヤフラムやらOリングが来たので組み付けて、エンジン掛けてみたり(^^)あと、4日に来たオーバーヒートのシエンタ君はヒーターホースの三叉がポッキリ折れてたので、昨日部品発注…今日来れば今日治るかなぁ?東京は今日雪なの?今年はスタッドレ
えー毎日自分のZX-11ばかり弄ってます😅あとブレーキ付けたら完成…な、はず…で、新たな軽トラが来ました(^^)ハイゼットS500P27年式エクストラ、4AT、エアコン、パワステ、パワーウィンドウ♪今までのと全然違う(^^)軽トラだけど、快適な車(^^)なので、8インチナビぶっ込んで、スピーカー増やして、シートカバーつけちゃうかな〜(^^)あと、ホイール変えなきゃ(^^)さて、下取りしたスカイウェーブ250スマートキー無くして、どーにもならなかったので、新たに
土曜日です。なんだかんだでいつもは嫁さんの予定に付き合ってますが、今日は急遽仕事になったそうです。コレとコレ、やっといてね!いくつか用事をいい渡されました。まぁ、午前中には用事も済ませました。さぁ、久しぶりにコイツを引っ張り出しました。1年以上ほったらかし!先日バッテリー交換してるんで、カンタンにお目覚めしてくれました。ちょっと曇り空ですけど、お散歩しましょう!GSでガソリンとエアー補給。R358を南下。精進ブルーライン。むかしは甲府精進湖線。いい感じの
以前、お仕事でお相手したZX-11。再度のお相手です。以前のブログにも書きましたが、お引渡し時にタンク下から異音があり、別ブルグ「お仕事今年は上手くいっていない」に「多分このホース接続を忘れている」と書きました。お客様は「定期メンテで別ショップに預ける予定だから」とお帰りになりましたが、私のブログを見て「もし原因の推定ができているなら」との事で、再度持ち込みとなりました。前回と同じく、シート,タンクを外し、ミラーを外して、ヘッドライト関係のコネクタを切り、ダクト
お仕事、カワサキZX-11の続きです。新しいメインハーネスの配線追加と、右ハンドルスイッチの加工もすべて終え、ヘッドライト関係は終了。今度はアース配線関係です。毎度の事ながら、バッテリー周りは配線が一杯。(;^_^Aプラス側はヘッドライトリレー用とバッテリー充電用配線に純正プラス配線と、ETCの計4本。マイナス側はヘッドライトリレー用とバッテリー充電用、アーシングが2本と純正アースの計5本。アース配線が多いのと、アーシング配線の端子が厚いので、バッテリ
お仕事、カワサキZX-11の続きです。まずは何も考えずに、交換しても問題のなさそうな部分からパーツを交換します。マニュアルも提供してもらっているし、今までのは純正ハーネスなのでルートも記録しなくても困りません。各部のコネクタを切り離し、今までのメインハーネスを取り外します。とは言っても、固く抜けてくれていないコネクタはありますので、ジジイの手はだんだん関節がこわ張り、痛いです。(ノД`)メインハーネスが引き換えられたら、次はメーター裏のサブハーネス。
ゼファーのスイッチに続いてお相手するのは、カワサキZX-11です。ZZR-1100と同じですよね?入ってきたバイクがこちら。ZZ-R1100のD型と同じみたいです。(;^_^Aそう言えば、私のブログホームページに、「1年前の2月にこんな記事が・・・」って欄に「お仕事で角目好きさんZZR1100のお相手」が出ていて、ちょうど1年でまた同じ型のバイク。凄い偶然です。ただ、今回はトラブル対応ではなく、購入したメインハーネス他のパーツ類を取り替えて欲しいとのご要
くそ寒いぜーい!!なかなかロケットみたいな加速してアホなパワーだことヤンチャすぎる爆音が…暴走族の兄ちゃんのバイクより爆音ですぜ
あまりの暑さに更新を忘れていた。フロントフォークがふにゃふにゃだったため、オーバーホールを画策してたのですが、どうせなら…ということでハイパープロのスプリングを入れました。それなりに高いフォークシール、奮発してSKF。どうせ中身かえるなら外も純正よりグレードアップしたいですよね。今回の交換部品たちです。ダンパー以外は総とっかえですね。5万キロ手前なのでメタルも交換。ケチらずいきましょう。完成図。外からではシールが純正じゃないことくらいしかわからないですね、中身は別物になりましたが、
こんばんは、いつの間にか7月になってしまいました。今年もはや半年が過ぎたというわけで、早いなぁと思っております。ここ最近は雨続きで、降らなかったと思えばやたら寒かったりと体調がおかしくなりそうです。裏を返せば涼しくて過ごしやすいのかもしれません。今年の夏は涼しいということで、昨年のような地獄にならないといいなといったお気持ちです。さて、ZX-11にバックステップを付けました。理由は純正ステップが低いような”気がした”からです。嘘です、イレブンずっと乗ってる人に曲がってるときのポジション
4月14日(日)晴れ明日から夜勤なんで、今日もFaZZ(愛機の名)と、逢瀬を楽しみますw前回の整備の最後にエンジンが、掛からなくなりました。原因は…プラグ!そうであって欲しいと、ハッキリ言って「勘」で、プラグ交換しついでにバッテリーも、新品にしました。すると…どうでしょうw普通にエンジンはかかりアイドリングは安定しアクセルのつきも悪くない!ワックス掛けて試運転~♪家から2分の桜と~\(^_^)/今回の試運転で問題点もわかりました。①リアのパッド交換②フロントサス
こんばんは、久しぶりに書きます。先月ですかね、予期せぬ臨時収入があったのでイレブンをいじりましたまずはスクリーン。おそらく今はないであろうロックハート製。形状は純正と同じかな?今じゃあんまり聞かないメーカーですけど、10~20年ほど前は人気だったんだとか。ヤフオクのデッドストックでした。なんでこれにしたかって、付けてる人があんまいないから。ゼログラとかMRAも悩んだけど、物珍しさが勝ってこれに。なかなか、かっこいいじゃない?100点ハンドルは純正戻し。自分はグース→GPZ→C
寒い寒い!金曜土曜は天気が良かったのに寒すぎるぞ日曜おかげで1日家で寝てました…土曜に山走りに行って、家帰った後サイドカウルが届いたので取り付けましたよビフォーワイバーン2カッコいいねアフター今は無きバットウィング(丸善化成)のサイドカウルですね3連ダクトがセクシー、エロいっ!てか…なんか色違う…違くない…?まぁ中古だしこの辺は見なかったことにして、取り付けたんですけど、アッパーカウル社外ぽいすね俺のイレブンねじ穴?が半分塞がってるし。多分コケて割るなりして社外に変え
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターカワサキ'93~'01ZZR1100/ZX-11専用kit発売です。品番:11380【SPI-K36】価格¥16,000(税抜)取付けに必要なパーツが全て揃っています。取付け方法をご紹介致します。スクリーン、メーター回りのカバーの順に外します。配線の接続先はメーター裏ハーネス(白3Pと9Pカプラー)です。白3Pカプラーはタコメーターハーネスです。左から黒/黄(-
長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊😊😊😊😊😊鋼のchaserさんの先導で10分ほど移動して、着いたのはADOVANTAGEKYUSHUさんでした😀😀😀😀😀😀テントの中にはカスタムバイクが、並んで居りました😆😆😆😆😆😆バイクを止めて、検査に備えてタンクバッグやシートバッグを外して待機致しました😚😚😚😚😚😚右端が社長さんで、当日の検査の目的や手順を説明されました😉😉😉😉😉😉後ろはスタッフの方々です😄😄😄😄😄😄工場内には刀も有りました😳😳😳😳😳😳😳今見ても斬新なデザインですね?😳
長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊😊😊😊😊😊20日、古狸さんのツーリングに合流致しましたが、9時30分集合に合わせて9時少し過ぎに着くと既に皆さん集まっていらっしゃいました😚😚😚😚😚😚古狸さんの北九州支部長、鋼のchaserさんの愛馬、R1200Rです☺️☺️☺️☺️☺️☺️古狸さん、セクシーブルーさんの愛馬、F700GS😃😃😃😃😃😃古狸さん、ライクさんの愛馬、GRX1200Rです😄😄😄😄😄😄古狸さん山口支部長のボンネさんの愛馬、ボンネビル😉😉😉😉😉😉ボンネさん同様、山口から参
いつもライコランド柏店をご利用いただき誠にありがとうございます。本日は、いつも御贔屓にして頂いている超カッコ良い“ZX-11”にお乗りのW様に“RX-7X”と“B+COM5X”をご購入頂きましたので取り付けちゃいましょう。以前にお子さんの分も“RX-7X”をご購入いただいてますのでペアでの取り付けなんですが、今日購入の分は先に“CR-1”加工をしなきゃなので“CR-1”済みのお子さんの“RX-7X”につけちゃいましょう。どうですかこの艶めく“CR-1”施工済み“RX-