ブログ記事13件
私がEVを買った一年半前は、日産のZESP3が誰でも入れたのと、このカードが一番安く充電できるとのことだったので、今で言うプレミアム200のプランで契約しました。2023年9月にZESP3のサービス改定があって、日産のEV車を買った人だけが入ることができるカードとなりましたが、幸い心の広い日産自動車さんは、「すでに契約している人は、引き続き使っていいよ」との配慮をしてくれました。本当にありがたい話。出先で安く充電できて助かるんです。急速充電は30分制約があり、一旦30分で充電器が止まる。3
日々、お金の勉強中!?お得情報に敏感なアラフィフ主婦セサミです日産リーフを購入してもうすぐで丸10年になろうとしています。充電環境が良くなって自分自身も電気自動車の扱いに慣れてきたのもあって、遠出が楽しくなってきました🥰走行距離が伸びるとバッテリーの劣化を早めてしまいますが…充電し放題のプランZESP2があと5ヶ月残っているので、今まで行ってないところに出掛けて行こうと思っています12月走行距離1551km急速充電184分1月走行距離910km急速充電110分2月走行距
今日は近所のイオンモールに出かけましたので、駐車場にて充電させていただきました。私のプジョー308HYBRIDは、プラグインHYBRIDすなわちPHEVです。充電カード作ってますので、カードでピピッ以前は電気自動車プジョーe208に乗ってましたので、そのときに充電カード作りました。プジョーの充電カードってないんですよね、なんで無いの?他のメーカーさんは自社の充電カードだいたい有るのに、仕方がないので当時は日産のZESP3カード(3年契約)がお得でしたので、車はプジョーですが
日々、お金の勉強中。お得情報に敏感なアラフィフ主婦セサミです日産リーフに乗り始めて10年目に突入。先日の車検でZESP2の充電カードがあと1年使えることが分かりました✨『自分で確認することが大事!』日々、お金の勉強中。お得情報に敏感なアラフィフ主婦セサミです今月はリーフの車検でした🚙特に交換が必要な部品もなく、メンテプロパックに入っているので、車検代は6…ameblo.jp1年程前、CHAdeMOの充電器ならどれでも利用できることに気づいてからは、リーフでのドライブが1年中快適になって行
損保日本からのお手紙・・・・・「貴殿はもらい過ぎなので契約は無しにする」ってか?開封してみますた。すると、「地震保険更新」の案内と振替用紙(笑)5年に一度とはいえ、いきなり10諭吉弱の請求(;´д`)トホホ予定外の出費だお。年割にすると2諭吉なんだけど、5年分一括は勘弁してくれよん。ってことはだな、やっぱ今月は血小板くん注入は無理だわ。どっちが優先か?備えあれば患いなしの「地震保険」だなっすぅ。朝から消沈気味でおちごとへ。会議やってぇ、いつもの会にお出かけしますた。月
実はEV(電気自動車)買いました。日産の電気で走るサクラです。買い替え前は、デイズルークスでした。このクルマの点検で日産ディーラーへ行って、点検の間サクラに試乗。軽自動車とは思えない質感の高さ、静かで力強い走りで、気に入りました。下取りの条件も良く、ちょうど55万円の補助金も復活したところで、買いたい気持ちもまんまん。ただ、人気車で納車は半年先。ところが、色を選ばなければ、ディーラーで押さえてある車があるので、納車は1ヶ月程度で可能。それで、買っちゃいました。グレードはXとい
みなさん、こんばんは。先日、EVを購入しました↓『【車】ヒョンデIONIQ5(アイオニックファイブ)を買いました。』みなさん、こんばんは。突然ですが・・・ヒョンデIONIQ5(アイオニックファイブ)↓を購入しました(*´ч`*)IONIQ5|アイオニック5|H…ameblo.jpEVといえば充電カードが必須となります(*´ч`*)これがないと出先で充電するときにやばい金額を搾取されます。ちなみにリーフ↓の時はZESP2という無限に充電できるカードでした。
日産のリーフに乗ってます。ちょっと前から、日産のゼロエミッションサポートプログラムって料金プランが大幅に変更されたので比較したいと思います。ZEPS2からZEPS3に切り替わり。まずは、ZEPSの説明から。ZEPSとは日産販売店などのZEPS関連の急速充電器を使えば電気代は定額になる事。ZEPS2は、月額2000円。更に、中古車でも購入後2年間は無料。これ!色は白。内装もベージュっぽくて綺麗。以前は軽自動車に乗っていて1年間で比べたのが下記。----------
こんにちは。たまねぎカメラです。今日は不動産の話ではないです。私の乗っている電気自動車、日産リーフについてです。2019年12月中頃までは、急速充電器月額2000円で使い放題というとてつもなく格安な料金プランがありました。月額2000円払えば、街中の急速充電器で充電すれば、いくらでも走ることができました。私の場合、毎月3000キロほど走るヘビーユーザーでしたので、1キロ当たりの走行コストは、0.7円程度と非常にお得でした。ガソリン車換算で起算するのであれば、ガソリン1リッター15
日産ZESP2終了2019年12月13日をもって日産の電気自動車充電サービスのZESP2のサービスが終了した。この話を聞いた時にはすでに終了後だった。契約者にアナウンスがあったのか?ネットのニュースで知った時はすでに終了していた。強者は13日までに一度退会して再度入り直し、5年の最長期間を取り戻す人も居たという話だがどこまで出来たのかは不明。電気自動車を選択したメリットはこのZESP2の旅ほうだいプランが2000円で使い放題だからという人多かったのではないでし
日産自動車からZESP3が発表されました。ZESP2だった人は、契約期間中までとなります。自分も30kWhリーフのエアロスタイルを2017年の12月に駆け込み購入したので2年間の無料期間が終わり、ここ1年は毎月2000円を払ってきました。でも、自宅充電が中心の自分の家では結局、あんまり急速充電をしないなっていうのが結論。リーフでは、遠出もあまりしないし。急速充電をよく使う方にとって、ZESPのサービスは大変ありがたいと思うんですよね。ネットを見ているとZE
★最新情報&出展スケジュール★工房完成がずれ込んでいますがお許しを!!2/8(土)~14(金)京急百貨店上大岡---------------------どもども「土に還る革製品」の革榮です♪(´ε`)今日は参加している実証実験のことでこの実験をされている三菱商事さんに取材?に来ていただきました。これですね。フェイスブックなんかでは何度かあげているのですが電力融通の実証実験です。ここはハーバーシティ蘇我にあるローソンですがここに電動車で行って自車の電気を放電