ブログ記事2,276件
CHLOEさんphotopartner撮影会pia33stylehouse風の家Part.22025.5.3FUJIFILMGFX100SFringersmartadaptersNikonF-FujifilmGFXCarlZeissMakroPlanarT*2/50ZF.2撮影場所:pia33stylehouse風の家
Loxia2/35「JPEG撮って出し」29●撮影機材:SONYα7RⅡZEISSLoxia35mmF2(Biogon)謎シールと休憩するヒトかな?上野アメ横通り何回も撮影してますが…たまたまヒトが出てくるトコロこの証明写真のボックスは飾り?だと思ってました…実際に撮影してるのはじめて見た!入手したのが最近なのに古参レンズよりも使用頻度が高いな〜
Loxia2/35「JPEG撮って出し」28●撮影機材:SONYα7RⅡZEISSLoxia35mmF2(Biogon)壁にピンを当ててヒトはボケさせる〜上野駅の交差点ココも好きな撮影スポット上野ヨドバシカメラ秋葉原ヨドバシカメラよりもヒトがいないのでのんびりと見学できますよアメ横にでも…ヒトが多そう…このビルを撮影したか記憶がない…Loxiaシリーズは使い勝手が良いです生産終了なのが残念です…
Loxia2/35「JPEG撮って出し」27●撮影機材:SONYα7RⅡZEISSLoxia35mmF2(Biogon)西郷さんと前まで上野公園と言えば西郷さん!言い過ぎ?ロダンの地獄の門カレーの市民や考える人の方が有名?それも好きですけどね♪階段の入り口にピン奥にピンを置くとヒトの顔が判別できるから使えない喫煙上〜分煙されてます街中に戻ります〜最短距離で撮影Loxiaシリーズを使って不便な点…フォーカスアシスト…勝手に拡大しなくて良い…フォ
【PS5/Xbox/PC】鉄拳8part196https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/gamefight/1781684930/558558:俺より強い名無しに会いにいく(ワッチョイfd8e-Lv+d)2026/06/21(日)23:27:09.35ID:uBZ+TxY+0「SONYさんへ」CANONがコンパクトデジタルカメラで「40倍望遠ズーム」を搭載しているカメラを前に販売してて。現在、私が2018年から使っているカメラは「30倍ズーム
Loxia2/35「JPEG撮って出し」26●撮影機材:SONYα7RⅡZEISSLoxia35mmF2(Biogon)上野公園を散策して思うのは日陰は涼しいですね〜涼しいのでベンチで涼みながら休みたいですよね〜Loxia35mmは軽くて気軽に持ち運べる良いレンズですね〜マニュアルなので使うヒトが限られてるのか…
Modelゆなしー@yuna_photo43「NightPortrait」SONYα7RⅤ/ZEISSOtusML50mmF1.4SONYα7RⅤ/ZEISSOtusML50mmF1.4http://zeiss.whitesnow.jp/管理人のホームページ↑ポートレート写真館ですが更新全然していません。
Loxia2/35「JPEG撮って出し」25●撮影機材:SONYα7RⅡZEISSLoxia35mmF2(Biogon)京成上野駅下車からスタート上野公園へいざ滝の様になってます普段なら周囲にヒトが多いんですが今回は少ないですね公園内を散策します〜紫陽花広角でも十分にボケが発生しますフォーカスギアリングの操作感は良好絞りリングが動いちゃう問題は解決かな?
Makro-Planar2,8/100「JPEG撮って出し」08●撮影機材:SONYα7RⅡCONTAXMakro-PlanarT*2,8/100AEJマウントアダプタ:RAYQUALCY-SαE紫陽花をマクロ撮影絞り開放F2,8最短距離0.41m最後の1枚が一番気に入ってる画像やはりマクロ撮影するならば絞って撮影するべきですね…スマホで画像確認をするとピンが薄すぎてボケが強調し過ぎ…まあ〜幻想的と思えば良いかな…
Model玲@reixx_1213「StreetPortrait」SONYα7RⅤ/BatisT*Distagon40mmF2CFSONYα7RⅤ/BatisT*Distagon40mmF2CFhttp://zeiss.whitesnow.jp/管理人のホームページ↑ポートレート写真館ですが更新全然していません。
飯テロやきとり家すみれ夕ご飯●撮影機材:SONYα7RⅡZEISSLoxia35mmF2(Biogon)北千住に来たので夕ご飯を悩んでましたが…19時までに入店するとドリンクがお得に釣られて入店〜店外雰囲気店内に入ってみたら…カップルが多い…気まずいな〜店内雰囲気上着を掛けるハンガーあり●撮影機材:iPhone19時前に入ったのでドリンクを注文〜お通しのキャベツは食べ放題!焼き鳥専用ご飯も注文焼きとうもろこしぼんじり、うな肝くし、王様レバー焼
Loxia2/35「JPEG撮って出し」24●撮影機材:SONYα7RⅡZEISSLoxia35mmF2(Biogon)引き続き北千住の街を散策休日なんですがメイン通りから外れたらヒト通りが少ないです♪Loxia35mmF2にフォーカスギアリングを装着して絞りリングが勝手に動く問題が解消されました〜
Loxia2/35-Biogon「JPEG撮って出し」23●撮影機材:SONYα7RⅡZEISSLoxia35mmF2(Biogon)北千住を散策してます銅像?と思ったらパフォーマーさんでした♪パフォーマーさんが浮かび上がって強調されて好きな1枚こちらは歌を歌ってます〜北千住大道芸の旗があります福しんラーメンが閉店…建物解体のため…裏路地昼飲みですね〜とても大らかな感じです北千住は下町の雰囲気があり気軽に立ち寄れる街だと思います
Makro-Planar2/50ZF「JPEG撮って出し」-51●撮影機材:SONYα7RⅡCarlZeissMakro-PlanarT*2/50ZFマウントアダプタ:K&FF→RAYQUALLM-SαE浅草にもこんな感じの店が並んでますねと言うか…こんな感じが浅草だった気がする…スカイツリーが見える風景を連続で浅草から見えるスカイツリー近いのでよく見えます公園やビルの隙間とか
毎年定点観測のようにここを訪れ、紫陽花のその年の咲き具合を確認しています。小雨の紫陽花をねらってましたが、近所では色褪せてきたので、あわてて16日(火)に行って来ました。平日午前で空いていると思いきや、やや人が多い。咲き具合が一番判りやすい本堂左手、今まさにまだ見頃ですね。むしろ例年よりも色づきが濃いようです。鐘楼の周りもみっちり咲いています。北側の斜面はまだまだ見頃が続きそう。この辺りが一番見頃。ガクアジサイが好きです・・・。淡い色は撮るのが
Makro-Planar2/50ZF「JPEG撮って出し」-50●撮影機材:SONYα7RⅡCarlZeissMakro-PlanarT*2/50ZFマウントアダプタ:K&FF→RAYQUALLM-SαE浅草まで歩いてきました隅田公園つい最近までは改修工事でした浅草駅このビル入ったコトないんだよな…謎シールがいっぱい…観光客が多いのかな…浅草近辺は歩くんですがなかなか仲店を利用するコトないんです浅草って観光地のイメージがあってあまり回らないんで
Modelリン@rin_ohno_「StreetPortrait」SONYα7RⅤ/DistagonT*FE35mmF1.4ZASONYα7RⅤ/DistagonT*FE35mmF1.4ZAhttp://zeiss.whitesnow.jp/管理人のホームページ↑ポートレート写真館ですが更新全然していません。
Makro-Planar2/50ZF「JPEG撮って出し」-49●撮影機材:SONYα7RⅡCarlZeissMakro-PlanarT*2/50ZFマウントアダプタ:K&FF→RAYQUALLM-SαE店舗にコイが飼われてます〜紫陽花にピン周囲が全てボヤけてます背景にピン前ボケで紫陽花がボケてます浅草の街浅草から撮影アサヒビール本社とスカイツリーこの場所に来ると撮影したくなります
ゆなさんphotopartner撮影会エコロスカイPart.42025.4.27FUJIFILMGFX100SFringersmartadaptersNikonF-FujifilmGFXCarlZeissOtus1.4/55撮影場所:エコロスカイ
Modelゆなしー@yuna_photo43「NightPortrait」SONYα7RⅤ/ZEISSOtusML50mmF1.4SONYα7RⅤ/ZEISSOtusML50mmF1.4SONYα7RⅤ/ZEISSOtusML50mmF1.4SONYα7RⅤ/ZEISSOtusML50mmF1.4http://zeiss.whitesnow.jp/管理人のホームページ↑
Model真白りあ@watashiwomite_1「StreetPortrait」SONYα7RⅤ/DistagonT*FE35mmF1.4ZASONYα7RⅤ/DistagonT*FE35mmF1.4ZAhttp://zeiss.whitesnow.jp/管理人のホームページ↑ポートレート写真館ですが更新全然していません。
Makro-Planar2/50ZF「JPEG撮って出し」-48●撮影機材:SONYα7RⅡCarlZeissMakro-PlanarT*2/50ZFマウントアダプタ:K&FF→RAYQUALLM-SαE駒形橋ライトアップされてます説明書がありますヒトがもっと通っても良さそうな時間でしたが…なぜかヒトが少ないF2この位置がアサヒビール本社とスカイツリーのバランスが良いかな〜
購入ZEISSLoxia2/35(Biogon)●撮影機材:iPhoneLoxia2.8/21のデッドストックを入手したらなおさらLoxia2/35が欲しくなってしまい…探しました〜デッドストックか中古良品か…それにしても値段差がエグい…Loxia2.8/21の時は中古良品を発見できなく仕方なく高いけどデッドストックを買ったんだけど…21ミリは人気無いのか?Loxia35mmF2は何店舗か候補があり中古良品が選べるぐらい在庫がありました購入する優先順
Makro-Planar2/50ZF「JPEG撮って出し」-47●撮影機材:SONYα7RⅡCarlZeissMakro-PlanarT*2/50ZFマウントアダプタ:K&FF→RAYQUALLM-SαE蔵前橋の下を通過橋にピンを当てているのでスカイツリーはボケてます〜スカイツリーにピンを合わせてコチラの方がしっくりきます♪駒形橋が見えてきました〜駒形橋の下にも屋形船が係留されてる金のモニュメントだ〜アサヒビール本社も見えてきた〜どんどん近づいて
Makro-Planar2/50ZF「JPEG撮って出し」-46●撮影機材:SONYα7RⅡCarlZeissMakro-PlanarT*2/50ZFマウントアダプタ:K&FF→RAYQUALLM-SαE思ったよりもヒトが多い特に走ってるヒトが多いですね屋形船ですねライトアップしてます蔵前橋とスカイツリー屋形船が通過してます蔵前橋を下から見上げたら手すりの模様が二種類歩きながら撮影してます〜
Makro-Planar2/50ZF「JPEG撮って出し」-45●撮影機材:SONYα7RⅡCarlZeissMakro-PlanarT*2/50ZFマウントアダプタ:K&FF→RAYQUALLM-SαE日が落ちてきて黄昏時です空模様の変化が好きな時間です♪空模様が紅く染まってきて街の雰囲気も変化します謎シールスカイツリーと空模様隅田川テラスに入りました〜ココからはスカイツリーもよく見えますし散歩コースとしては安全に歩けます〜