ブログ記事92件
ヤマハR6のバッテリーを交換して、久しぶりにエンジンを回しました✨暖かくなったらサーキットに行きたいな。今中大介
まいどです「おすすめのレバーってありますか?」「良いのがありますよ♪ぜひ!お試しあれ♪」なんてくだりから過去の装着実績をご説明させていただき・・・『内商会のCNCアルミレバー』まいどです「そろそろカスタムを・・・」「それは良いですね♪どこからにしますか?」「かっこ良いミラーと操作性の良いレバーが欲しいです♪」「それなら良いのがあり…ameblo.jpお得意様の“YAMAHAYZF-R6“に・・・599cc/4ストローク/水冷DOHC4バルブ並列4気筒最高
🌱「成長が少し実ったST600第4戦」先週は鈴鹿ツインサーキットのエトワール8時間耐久に参加🏁そのおかげもあって、前日走行1枠目からまずまずの滑り出し。2枠目も走ってベストの0.6秒落ち。「いつも通り」といえばいつも通り。——でも、このままじゃ結果も“いつも通り”になってしまう😅そこで、思い切っていろんな人に挨拶回り+アドバイス収集ツアーへ。その後は納得いくまで車両整備🔧そしていつもの温泉でリラックス♨️🔥予選作戦は……大失敗💦なんとか目標タイムは出せたけど、かなり苦しい
🏍️「あっけなく終わったST600第3戦」鈴鹿8耐の影に隠れて存在感薄めの岡山地方選。気づけば、600ccに乗るのも約2ヶ月ぶり。まずは目を慣らすのに、丸々**30分(1枠)**かかりました😅お盆ということもあり、金曜入りして走り込む人が多く羨ましい限り。自分は土曜日からで、走行枠はたったの2枠。その中で予選・決勝に向けた課題を組み立て。1枠目は体慣らし。2枠目は予選を見据えて、OUT・IN含め4周=計測2周×3セットを予定していましたが……👉開始早々に赤旗中断🚩結局2セッ
🏁OKAYAMAロードレースST600第2戦無事に終了しました!【📅1日目(土)】1日雨予報でしたが、朝イチの1本だけは、なんとかドライで走行できました。20分ほど走ったところで小雨が降り始めたため、走行は中断☔曇り空で暗く、路面も濡れて見える状況で結構怖かったですが、体慣らしにはなりました💦その後は14:30から受付&車検。それまでは特にすることもなく、喋りながらバイクを丁寧に拭き上げて過ごしました🧽✨ST600クラスでは、ブリヂストン様より前日走行券をご提供いただける
岡山国際サーキット、私のホームコースで練習してきました!25日の夕方に出発。練習だとしても、もちろん前乗りします!はい、車中泊です!🚐💤今朝は「冬か⁉️」って思うくらい寒くて、寝袋必須な気温でした。持ってきててほんと良かった〜!結局、一日中ヒートテック着てました。←冬やん‼️平日やから台数少ないやろ〜って思ってたら…なんと、6時30分で長蛇の列!7時の開門と同時に、ピット争奪戦スタート!🔥ちょっと早めに到着していたチームメンバーがピットを確保してくれていたおかげで、青空整備は
🏁平日よりハードな休日🏍️OKAYAMAロードレース第1戦ST600決勝3/23LittlepineRacing54号車こっしー🏆ST600ナショナルクラス16台出走予選:5位決勝:3位(表彰台!)開幕戦、無事に終了!結果はクラス3位✨なんとか表彰台ゲット!!タイム的にはまだまだだけど、運も味方してくれて表彰台に乗ることができた🙌前日の午前中の時点ではペースも上がらなくて、「またライバルを後ろから追う展開になるかな…」と思ってたけど、走るうちにフィーリ
🏁OKAYAMAロードレース第1戦ST600🏍️LittlepineRacing54号車こっしー3/22(土)今日は走行枠3本!全部しっかり集中して走れた💪✨木曜はビビリミッター全開だったけど、天気も良かったし、サポートもバッチリで、去年の年末くらいの調子まで戻せた感じ👌しかも、ダートトレーニングの効果を実感できて、さらに攻められるようになってきた🔥とりあえず、お風呂入って明日に備える!♨️
オフシーズンなんてあっという間で、気づけばもうすぐ開幕戦🏁今日は新しいマシンの走行チェックに来た!去年の最終戦でリタイアして以来の走行。しかも、あのハイサイド転倒でボロボロになったマシンはスペアとして置いといて、年末に新しいのをゲットといっても、同じYZF-R6(13S型)だけど、4年くらい前に速いライダーが岡山国際サーキットで乗ってたエンジンで、仕上がってるマシン💪オフシーズン中に、自分でできる範囲でバラして整備して、組み上げた🔧今日は、その仕上がりを確認するための走行!【走行コン
まいどです製造から20周年を迎えるとは思えないとても綺麗な“YAMAHAYZF-R6“ですが・・・599cc/4ストローク/水冷DOHC4バルブ並列4気筒最高出力88,2kw(120PS)/13,000rpm最大トルク66,5Nm(6,78kgf・m)/12,000rpm車体重量(装備重量)182kgついに!60,000kmを達成今後も70,000km、80,000km、90,000km、とご愛用頂くために“MOTULケアシステム”
まいどです“YAMAHAYZF-R6“ですが、60,000kmの達成が見えて来ました599cc/4ストローク/水冷DOHC4バルブ並列4気筒最高出力88,2kw(120PS)/13,000rpm最大トルク66,5Nm(6,78kgf・m)/12,000rpm車体重量(装備重量)182kg今後も70,000km、80,000km、90,000kmとご愛用頂くために当店おすすめ“MOTUL300V²FactoryLine“でエンジンオイル交
曇り空で暑くも無く、久しぶりに日中乗れるなと・・・・で、阪奈道路抜けて用も無いのにRSタイチ。その辺徘徊した後で戻ってきたらTZR250SPRの周囲はMT07・MT09トレーサー・YZFR6とヤマハ車だけで固まってる偶然。かなり気温落ち着いてきました・・・・
まいどです先ずは“昨日の続き”から『YAMAHAYZF-R6&speedbox×GALESPEEED』まいどです先ずは“昨日の続き”から『YAMAHAYZF-R6&MOTULNEW300V10W-40』まいどです“YAMAHAYZF…ameblo.jpシェイクダウン(納車)から、6年目になりましたので・・・『YAMAHAYZF-R6シェイクダウン(納車)』まいどです先日、南アフリカから入荷した、お得意様のマシンを・・・
まいどです先ずは“昨日の続き”から『YAMAHAYZF-R6&MOTULNEW300V10W-40』まいどです“YAMAHAYZF-R6“のエンジンオイル交換をご依頼頂きました♪599cc/4ストローク/水冷DOHC4バルブ並列4気筒圧縮比…ameblo.jp“NGKSPARKPLUGSRACINGCOMPETITION”をお替り😍レーシングプラグ|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグの「レーシングプラグ」ページで
まいどです“YAMAHAYZF-R6“のエンジンオイル交換をご依頼頂きました♪599cc/4ストローク/水冷DOHC4バルブ並列4気筒圧縮比/13,1:1最高出力87,1kw(118PS)/14,500rpm最大トルク61,7Nm(6,3kgf・m)/10,500rpm先ずは古いエンジンオイルを抜き取り、ドレンボルトを組み付けて・・・当店では古いドレンボルトガスケットを再使用しないで、必ず新品に交換しておりますエンジンオイルドレンボルトをワイヤリン
まいどです“YAMAHAYZF-R6“のドライブチェーンを・・・599cc/4ストローク/水冷DOHC4バルブ並列4気筒最高出力88,2kw(120PS)/13,000rpm最大トルク66,5Nm(6,78kgf・m)/12,000rpm車体重量(装備重量)182kg“MOTULCHAINCLEAN”で洗浄して・・・モーターサイクルのチェーン専用に開発されたスプレー洗浄剤。特殊洗浄剤がすばやくチェーンに浸透し、チェーンの不具合の原因とな
まいどです早いもので、シェイクダウン(納車)から2回目の車検をご依頼頂き・・・『YAMAHAYZF-R6シェイクダウン(納車)』まいどです先日、南アフリカから入荷した、お得意様のマシンを・・・一人乗りで新規登録を行う為・・・シングルシートカバーを調色ペイントして・・・…ameblo.jp因みに前回の車検整備は・・・『YAMAHAYZF-R6車検整備』まいどです『YAMAHAYZF-R6シェイクダウン(納車)』まいどです先日、南アフリカから入荷
まいどです来年で20周年を迎えるとは思えないとても綺麗な“YAMAHAYZF-R6“ですが・・・599cc/4ストローク/水冷DOHC4バルブ並列4気筒最高出力88,2kw(120PS)/13,000rpm最大トルク66,5Nm(6,78kgf・m)/12,000rpm車体重量(装備重量)182kg今後も21周年、22周年、23周年、とご愛用頂くために“MOTULケアシステム”の施工作業をご依頼頂きました♪エンジンオイル交換って、エンジ
まいどです先ずは昨日の続きから『YAMAHAYZF-R6CUSTOMIZED』まいどです“YAMAHAYZF-R6“の・・・599cc/4ストローク/水冷DOHC4バルブ並列4気筒圧縮比/13,1:1最高出力87,…ameblo.jp「ディスクローターも一緒に交換しちゃおうかな?」「それは良いですね♪交換しちゃいましょう♪」なんて話から・・・当店おすすめ“PLUSμ(プラスミュー)”のディスクローターを装着♪プラスミュー|ディスクロ
まいどですシェイクダウン(納車)から、そろそろ1か月『YAMAHAYZF-R6Shakedown』まいどです製造からそろそろ10年このまま乗り続けるには整備代が良い感じに掛かるんで・・・“YAMAHAYZF-R6“にお乗り換え頂く事になりまし…ameblo.jpドライブチェーンの慣らしが終了したようで・・・“MOTULCHAINCLEAN”で洗浄して・・・モーターサイクルのチェーン専用に開発されたスプレー洗浄剤。特殊洗浄剤がすばやくチェーンに
2024/06/04(Tue)休日でしたが予定もなくあまりにも暇やったんで夜勤帰りにフラっと六甲へ。いつもは夙川の方から登るのですが今回は御影の方から登ってみた。六甲ケーブル下駅辺りから有料道路看板出まくってて不安になる・・・。(お金払う気ゼロ)結果、神戸六甲線(表六甲ドライブウェイ)方面に行けばお金払わずに行けた。ほんま紛らわしいなぁ・・・。鉢巻展望台にて休憩。神戸市立森林植物園まで軽く流す。昔は良く走りに来てたのよね。懐かしい♪
まいどです製造からそろそろ10年このまま乗り続けるには整備代が良い感じに掛かるんで・・・“YAMAHAYZF-R6“にお乗り換え頂く事になりました♪599cc/4ストローク/水冷DOHC4バルブ並列4気筒最高出力88,2kw(120PS)/13,000rpm最大トルク66,5Nm(6,78kgf・m)/12,000rpm車体重量(装備重量)182kg先ずは“D.I.Dブランドアンバサダーのバレンティーノ・ロッシ選手とのコラボチェーン”を
まいどですスポーツ走行の後はドライブチェーンを・・・“MOTULCHAINCLEAN”で洗浄して・・・モーターサイクルのチェーン専用に開発されたスプレー洗浄剤。特殊洗浄剤がすばやくチェーンに浸透し、チェーンの不具合の原因となる泥汚れ、油汚れもしっかりと落とします。O-リング、X-リング、Z-リングなどのシール剤にも悪影響を与えません。MOTULMCCAREのCHAINLUBEシリーズとの親和性が特に高く、チェーンのロングライフ化に貢献します。MOTULMC
まいどです“YAMAHAYZF-R6“の・・・599cc/4ストローク/水冷DOHC4バルブ並列4気筒圧縮比/13,1:1最高出力87,1kw(118PS)/14,500rpm最大トルク61,7Nm(6,3kgf・m)/10,500rpm車体重量(装備重量)190kgドライブチェーンを専用クリーナーで洗浄したら・・・“MOTULCHAINLUBEOFFROAD”を・・・低粘着タイプなので、砂・土・泥が付着しにくく、付着状況が一
まいどです『巷で噂の“MOTULNEW300VFACTORYLINEROADRACING”』まいどです巷で噂の“MOTULNEW300VFACTORYLINEROADRACING”が!!!MOTULNEW300VFACTO…ameblo.jp「新しい300Vが気になるんだよなぁ」「ですよね♪」「交換予定はまだ先なんだけど・・・」なんて話から・・・巷で噂の“MOTULNEW300VFACTORYLINEROADRAC
2024/3/31OKAYAMAロードレース第1戦ST600開幕戦結果:マシントラブルのため棄権棄権のため私の名前はありませんが上記がST600の結果になります。応援やお手伝いをしていただきありがとうございました。ですがこのような結果になってしまい申し訳ありません。3/29開幕戦のため気合十分で前々日の金曜日から入りました前夜の豪雨でピットはレイン💧なので水の除去から開始です(めっっっちゃ疲れた)600での走行3回目(約4ヶ月ぶり)しかも自分の車両は初走行どん
箱最高
2024/3/17初投稿yzfr6のオイル交換来週600での初走行のためいろいろメンテナンスをしていくよ♪使うオイルはこれelfのhtx3835リッター5,000円の高級オイル(高っ)×3本で15,000円(財布が軽くなったよ〜😂)前オーナーさんに少しもらってたので同じのを使う手元に来て初オイル交換なので周期を把握するためにフィルターも交換安心のYAMAHA純正前にCafeLittlepineで超高いフィルターを見た中身を洗って再使用できるやつらしいほしいぃぃ初め
まいどですシェイクダウン(納車)から、そろそろ二回目の車検が・・・『YAMAHAYZF-R6シェイクダウン(納車)』まいどです先日、南アフリカから入荷した、お得意様のマシンを・・・一人乗りで新規登録を行う為・・・シングルシートカバーを調色ペイントして・・・…ameblo.jp今後も三回目の車検、四回目の車検、五回目の車検と、ご愛用頂く為に・・・“MOTULPartsCleanSuper特別セール”『MOTULPARTSCLEANS
まいどです前回のバッテリー交換から、そろそろ2年になりそうですが・・・『YZF-R6&NGKRACINGCOMPETITION&SPRINTFILTER』まいどですYAMAHAYZF-R6の・・・599cc/4ストローク/水冷DOHC4バルブ並列4気筒圧縮比/13,1:1最高出力87,1kw(11…ameblo.jp「寒い時に危なそうな(始動出来ないような)感じがあって」なんて話から・・・低温状態での始動性に優れ更に自己放電に強いため長期保存に