ブログ記事282件
さ~部屋の余白を作り…SDRを部屋に入れる事に…。ま~SDRは優秀ですよ…ホントにコンパクトな車体なので部屋にスッポリです。廊下にあったSDRは部屋に…そして…部屋にあるYZ250Fは廊下に…ま~YZを部屋に入れるのも考えましたが…デカいし(笑)でも入るもんだねwwさ…土曜にYZは廊下側に移動させる予定ですw
こんにちは!セローやWR250Rなどオフロードを走るバイク・走れるバイクそれをきっかけにオフロードにハマった方、ハマりたい方必見!ヤマハではオフロードのコンペティションモデル、レーサー車両とでもいいましょうかナンバー無し車両のYZシリーズもちろん公道を走ることは出来ませんなかなか見る機会、ましてや乗る機会って少ないんですよね実は年に数回、試乗会的なイベントが開催されますその名も「bLUCamp」試乗車両:クロスカントリーモデル:YZ450F
新しいマシンです上手く乗れるかなあ・・
昨日乗ったのだが。どうも足が動きすぎる。今できることをに挑戦してみよう。確かYZ250Fのリヤスプリングがあったはず。いっちょ試してみっか。YZ125Xのバネレートは。42N。YZ250Fのバネレートは。48N。0.6Nバネレートを上げてみた。右がYZ125Xで左がYZ250F。巻き数が違うね。乗車ザグは110mmに設定。後は日曜日に乗って調整。ちょっと硬いような気もするが。ダメだったら元に戻します。早く日曜日にならないかな。
お疲れ様です今日はシーズンインに向けて体力作りに行って参りました昨年から本格的にテイストに参戦させて頂くようになり、体力&筋力の必要性をとても大事に思うようになりました年齢と共にどちらも劣る一方で、特に日頃からジムに通うことも無く過ごしている僕には、せいぜい体型維持することくらいですそして、僕のレースに対する原動力は、ただ単に僕がレースがしたいのでは無く、僕を支えてくれている仲間、メーカー様に失礼なことは出来ないと言う想いの他ありませんそう簡単に勝てるレースじゃないことも熟知しながらも
大学の3年生くらいだった思うのですが、バイクに詳しい友人ができて、モトクロスやろうよって遊びに行くと派手にジャンプしたり楽しそうだなやりたいなと、とりあえずバイクの免許を取りに行きました。あの頃は免許が取れればそれでいいだったので、教習中のこともあまり覚えてないのですよ、あまり真面目に生きてかったよな〜。親に仕送りをもらいながら、奨学金をこっそりもらうというやばいことしてることがカッコいいとか思ったり、まぁやんちゃかな。中免を取って、周りの先輩から公道でちゃんと走れるようなのを買ったほうが
天気が悪くなってきたと思ったら台風発生ですね…。ムシムシしていたら突然豪雨…強風…台風発生するよね…。『あつあつ亭』のとんかつ×2定食750円。絶対安いと思います!一枚だと650円。サラダ・ポテサラ・テンプラ・とんかつ・御飯・味噌汁…ホントに良い店。量も価格も味も全部OK。コンビニで食べた中みそ…みそラーメンですが…味噌の中間が非常に良い。赤味噌だけだと酸っぱさが強くて白みそだと甘さやマッタリ感が…合わせが良い感じになるのだけど…その良いトコどりな味。酸っぱい感じから味噌の重い味が残り
全日本モトクロス選手権第4戦中国大会世羅グリーンパーク弘楽園6月23日(金)新横浜駅集合数年振りの新幹線『のぞみ』新横浜⇒福山なんと3時間30分で行っちゃうのですバイクだと7時間以上はかかるだろうな・・・・・・さすが速い到着!世羅グリーンパーク弘楽園初めて来た広島、とてもエキサイティングなコースに見えましたピットは、ヤマハジェイウイルソン選手の隣、コースにも近いとこでした今日は、テントの設営とビクトルのコース下見をしてからホテルに帰ります6月24日(土)予
ゴールデンウィーク初日、10時に林道入り口に集合⛰️🏍WR250F×2YZ250FCRM250ARYZ250FXの5台🏍山菜のタラの芽と行者ニンニクの採取🌱とハードなコースを1周⛰️🏍💨仲間と林道爆走⛰️🏍💨💨💨しつつ、山菜を見ながら偵察👀🌱そこそこ、タラの芽、ウド、行者ニンニクが採れました🌱行者ニンニクは終了🙅♂️タラの芽とウドは、まだこれからかな🤔もう少しするとフキも採取できる☝️移動し、特訓コースを1周走り、洗車して解散✋️
本日は早起きして神社までウォーキングしました。距離は往復で3.5km程度です。今回ガーミンのウォークモードをオンして色々計測してみたら、心拍数が高い。血中酸素濃度がチョット低い。その後モトファームで走行、バイクはYZ250F。ガーミンはバイク(自転車)モードにして走った。三周走ってデーター見たら、やはり心拍数…危険領域だし。なんか怖くなって、走る気力が無くなった。皆んなにガーミンの方が変なんじゃないの?って言われたので、帰ってから血圧計が測る心拍数とガーミンの誤差を見た…殆ど無
公共の施設の入場料は65歳以上はシルバー価格ですね。わたしもそう云う年齢になってしまいました。昔からデブだったんで、健康診断で「20歳の頃より体重が10Kg以上増えた」と云う項目は「いいえ」なんです。しかし、胴回りは10cmくらい増え、胸周りは10cmくらい減ってる…まぁそんなで、膝痛と闘う状態になっているのですが、目標としてる70歳まで元気にコース走りたいと云う目標は、膝を労わりながらソロソロと走ってでも70歳までは楽しもうに切り替わっています。
注文してたスロットルが届いたセローのハイスロ化の記事は世間にあふれかえってるので詳しくは書かないけどノーマル→ハイスロは簡単ワイズギアグリップヒーター→ハイスロは難あり!とわかったスロットル横のネジ2つを外してワイヤーをとればあっさり抜けるそして隙間から556で潤滑油さしながら徐々にゴム部分を外してえ?あれ?うーん何?この紋様、、まさか通電させてる部分?調べたらアルミで熱伝導させているらしい、たぶん通電はしてないでも剥いたらあかんヤツ??とい
めったに車両販売をしないのですが、珍しく新車をご購入頂きました。販売台数も限られているので、YAMAHA系オフロードに強いお店にお願いして分けていただきました^^2023YZ250Fです!ウチにも少数ながらオフロードなお客さんもいるんですよね^^レース車なので、登録する様な車体ではありませんけれど、メチャ楽しそうです!そして何故か、俄かに店内オフロードっぽくもなっています。^^
全日本モトクロス選手権第5戦近畿大会名阪3年ぶりの開催そして下田丈選手が出場するということでいつもの3倍のファンの方々が訪れすごい盛り上がりでしたゲート前では半端ない行列会場中もこれ以上入らないぐらいの満車これだけの人が待ちに待っていたのは全日本モトクロス選手権・・・・・それとも下田丈選手?ヒート1決勝ゼッケン30番下田丈選手が飛び出しそのまま優勝我らがヤマハファクトリーレーシングチーム#2富田俊樹選手は2位、#4渡辺祐介選手は4位ヒート2
YZ250Fいきなりエンジンからガチャガチャ音がエンジンをばらしてみるとこんな破片がピストンの上に刺さっていました・・・・・・どこから?バルブコッタ・・・・か?吸気側のバルブガイドが破損してました気持ちが悪いのでバルブガイドは全部交換して修理完了YSP横浜南佐々木
ウチに新入りがやってきました。勝手口からこんにちは。ここには度々登場していた長男のモタード車両です。CRF250Rもそうでしたが、今回も子どもからのおさがりです。タイヤも沢山。中古タイヤですが、使い切れるか?(笑)スリックでオフ走れる気はしないので、先ずはレインで走ってみましょうかね。ただ、タイミング悪くトランポが無くなってしまったところなので、当面はレンタカーでも借りてフジカートあたりかな。ただこのデカールのままだと、ライダー間違われそうなので、外装は考えようと思います。酷い
こんにちは♪今日はあいにくの天気でおバイクできませんね。毎回同じこと書いてる気がしますが、バイクに乗る時間が年々減ってしまってると実感してます。バイクを整理しはじめていてNSRの次に今度は、KX125を手放しました。というか息子に託しましたwwwあとは、CBR250RR(MC22)があるのですが、そろそろコツコツと直していこうという思いはあるけど、暑いからなかなかねぇ~。といいつつ、本当はリアサスペーションを買うためのお小遣いが、、、、ない(;:゚:ж:゚:;)フ
今日は半日仕事だったのでサッサと帰って片付け作業!流石にYZの置き場所は確保出来ないので隅に(笑)大きいので意味ない?そしてエンジンも隅に(笑)絶対文句言われそう…。もうSDRギリギリでドアも厳しいので…ココからは倉庫送りだな…。流石に疲れましたwww明日も休みなので綺麗に片付けですwww
今日は休みなのに…辞めた人の後が無い為に休みは…さて…毎回SDRの後ろでチラチラ写ってるYZ250Fですが…元々の購入した時の状態がコレです。外装は略無し!トップブリッジも無くサブフレームも無い状態…。5000円で購入。まずはラジエターからの漏れが無いかチェックし錆などで詰まってないか確認後にラジエターは一度ばらしてコアの修正とホースを綺麗に。リアサスは一度スプリングを取り外し再塗装。インナーロッドは生きているのでそのまま。リアのスイングアームは一度バラし
今日から沖縄県は梅雨入り!はい…外での作業終了wwwwフロントリム&スポークが交換出来たのでタイヤの取り付け後にフロントは完了の予定でしたが…天気は雨が続きそうなので少し室内での作業を優先しますwwブレーキパッドも向きが逆だったので修正w早く取り付けたいですねwそして昨日の説明の続きですがwwSDR200を解体屋さんで購入した時に…最悪エンジンが復活しない…事も考慮…そして…たまたまあったYZ250…コイツはドナーとして確保したつもりが…フロントさえ手に入れば普通に
やっとですわ…………(`・ω・´)昨年お渡ししたハイパーバーニングYZ250Fのエンジンがかかったと連絡ありましてん(^_^;)お渡ししてからエンジンがかからず、ずっと悩んではったらしいんです(^_^;)こちらでフレームは加工してもエンジンはかけないので、私も原因の見当もつきませんでしてん(^_^;)このYZ250はモトクロッサーなので、かなり馬力があるんですが、それをさらにボアアップされてるので多分50馬力近くまで上がってるみたいですよ…………( ̄^ ̄)ひ弱な元のフレームでは簡単
ブログの更新も久しぶりです。もう正月か、、、今年もほとんどバイクに乗れなかったかと思ったけど振り返れば、出張先でレンタルバイクしたり、楽しい時間もありました。息子も大きくなり一緒に走りに行くこともなくなってきたのでどれも思い入れが多く、なかなか悩みますが、少しバイクを整理しようと思います。全部手放して新しいのもいいかと、、、でもな、、、悩むわ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!そんなことを考えつつ、直近では、CBR250RRのステムベアリングがダ
明日は休みww賞与もあったのでパーツを買い揃えてきますwwXE75のブレーキシューや傷が多いのですがYZ250Fのフロントフェンダーも届いたので交換ですねwwさw今日は少し早目に休みたいと思いますw
今日は部屋で邪魔になっていたバイク関連・ゴルフ道具関連を長女が出て行って空いた部屋に移動wこれだけ出しただけでも凄いスペースが空きましたwwCRF250Rですがノーマルのホイールあるのですが…リムをDR-Zの物に変えてっみようかとww取敢えずモタード的な変更を行いミニコースで遊ぶのも手かな?実はCRM50も中古で格安な物が出てて欲しいと思ったのだけど…もう手を付けてない台数が増えているので一旦終わらせてからwww部屋の中での作業なのでSDRは来週辺りから少しづつ組み
朝の早い時間から夕方まで…頑張りましたwwwDR-Zのアルミリムを解体屋さんで発見w早速購入ww何に使うかなwww!あれ?アレ?カブかと思ったら…2サイクルだし・・・なんじゃこりゃ?YAMAGUCHI?書類は残ってないそうですが…何か凄いねwwwさ…明日は休みなので作業したいですねww
出勤が3時…。上司が体調不良で少し休みを取る…て事で早い仕事が…。YZ250Fのフロントを付けてみましたw本格的に作業を楽しみにしてたけど…当分はヤバイのだろうな…忙しくて。フロントやCRFのフロント&リアサス…全部移動ですねw貰い物wMX‐2。カッコいいですねwwVJ-1も欲しいなwwさて…タンクですが進んでますwwSDRのタンクですwダミータンク化しタンクは製作してますw元々のタンクは完全に錆を取り底を切り取り中まで塗装しダミータン
チョイと必要な物を買い出しに。リサイクル店で面白いの発見wキャスター付きのラックですwステンレス製で台部分はパンチング処理されて作業に使うのに良いですねwwケミカルやネジ類の箱から色々とw作業が楽しみですねww因みにハンドルはテーパーハンドルなので中心部分が太くなっているのでアダプタですねw一号機も二号機も同じハンドルなんですが剛性感が凄く良いんですよwアダプタで高さが変わるのでフラットタイプを選んでますが丁度いい!さて…オイルが漏れて染み込んだ床…(笑)ま~何とか
今日は休み!早速YZ250Fの移動!既にSDR200は移動済んでるので一気に!移動するとそこは…散らかるwwwYZですがタンクはWRが付いてますwやはりYZの物がナカナカ手に入らなかったので取敢えずですwハンドルもテーパーハンドルに変更してますwこの部屋で最終調整のエンジン始動まで進めますwYZを載せている台ですがリサイクルショップで丁度良い高さで手頃の値段でww重宝してますw二号機でもナカナカ場所を取りましたが…YZ君は更にデカいですねww部屋は取
長女が東京に移住したので此方の部屋は倉庫にw元々…二つの部屋の仕切りを壊して一つの部屋に。前は自分が住んでましたが、離婚後に自分が住んでてて…子供達が自分のトコに来たので部屋を渡す事に。その後…子供達一度は出て行ったので倉庫に復活してましたが…また来て…やっと使える…と…思ったけど…荷物そのまま何ですけど…帰って来る気?取敢えずSDR200のパーツを移動wゴルフクラブも一部を移動wwYZ250Fも移動予定ですが…YZ250Rも同じく移動候補ですwYZ250
来週には、フルモデルチェンジしたYZ125も入でーす🎵2022年モデル考えてる方連絡待ってまーす。X-猫さんのプロフィールページhttps://profile.ameba.jp/me