ブログ記事3件
脇見運転で横転した結果アクセルレバーの部品が壊れました。バッキリと💦このままでも走れるが、アクセル戻らない事件があると嫌なので新品と交換します。ラプター125用の部品番号では簡単に手に入らないのでラプター250、350用の部品番号で探し新品を買いました。多分使えるでしょって予想です。蓋部分がプラスチックかアルミかの違いがありますね。中身の違いは?ほぼ無い。アクセルストッパーのネジの長さが違うだけです。全く問題なし!はじめての交換でしたが簡単に終わりました。レバーのストローク
魔改造ラプスターのショックのアッパーボルトにアルミカラーを入れました。自分で作るのはバカらしいので市販品を買いました。旋盤あっても単品制作ならやらないほうが良い。市販品が使えるなら買うべし!値段は忘れたが、1個四百円位です。自分で作る理由が見当たりません。ついでにフロントのアライメントをセッティング。リアのアクスルシャフトに付いてるハブの位置を基準としてフロントのアライメント測定&調整。ハンドルセンター出し、フロントのトーだけですが2時間以上かけて完璧なほど真っ直ぐなアライメントが取れ
魔改造ラプスターの試運転してきたよ。とりあえず乗ってみた。違和感バリバリ!!乗りにくい?なんか変?全然乗れない!凄くアンダーステアでフロントの接地感が無い。アクセル開けるとフロントが逃げていく。無理矢理アクセルで曲げたりするとスピン。なんだかフロントの軸重が軽くなったようです。フロントのタイヤが1インチ位前側に移動した事が原因かと思います。前が軽くなった分リアの軸重が重くなったハズです。総重量は同じと仮定してフロントが軽い分リアが重くなる。感覚としてはノーマルが6対4でフロントが