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(これはエイプリルフール記事です)みなさーんお待たせしました〜〜ACO’Sブランド立ち上げ1発目の商品スワンネックウイングステー!!30セットの納品がありましたクールな日章旗デザインが入っていますアルミが溶けるギリまで攻めてもらいましたこれでなんと税込1980円商品はこんなオシャレなケースに入っています(ホリーラさんごめんなさい)本日より全国の模型店店頭に並びます次回生産はまだ未定です見かけたら1セットご購入くださいACO’Sブランド第2弾商品も着々と準備中です(ハ
首を長くしてましたこちらのMC-1夜な夜な子供が寝静まってから起きて来て組み上げました。途中で工具ひっくり返して、子供が起きてギャン泣きしてしまいました(笑)嫁からの白い目が怖かったwwじゃん!メインのYD2SXからの変更です。サーボだけヨコモなのは気にしないでください(笑)どうなるのか土曜日が楽しみっす!配線はちょいと手こずりました^^;実車は冬支度完了!ですが、問題発生!!リアはもう少しでスリックです…フロントに至っては…!😱気づかずにぶっ飛ばして走ってましたー^^
こんにちは。最近夜活のカメラにハマっております。秋田港での写真がコチラ。またお金のかかる趣味にどっぷりと浸かってしまいました^^;お陰様で、車の繋がりが最近多くなってきました💡さてラジコン。先日、R☆AKITAで久々の体重測定。YD-2SXRaveDのフロント周り入れてからだいぶ軽くなりました。※以前は4:6くらいの比率で1600gオーバーでした。たまにいろんなところでネジが緩んできますが、それ以外は満足して走っています。最近はアンプでパワーの出方を色々探ってます。RPX
こんばんわ。だんだん、手術ね時間が迫ってきておりちょい、ブルーなEverydayを過ごしてます。入院中~かなり、術後のリハビリ等、長引きそうのんで、多少動けるようになったら、ラジでも、いじってようかと。YD2SXに、昔のエンジンかー用のパーツでスーパーチャージャーがあって、それを、プーリーで回し、ヒューイんーみたいな音がでるように、しよかと。引っ張りだしときやしたよ後は、うちのメンバーがきっと!RaveDのMC1コンバージョンをお見舞いで、持ってきてくれるだろーと
紫やろな自分に友人から素敵なプレゼントがww紫のホイルナットwwまた一段と素敵な紫になりました
絶好調のむらむらYD2S号モーターはリヤマウントで使ってるのですがどうも、ミッドの方がいいでないか??とでミッドに戻すことにこのMC970CRはゼファーへ移植どすさくっとついでにESCをリヤにマウントするってことでそんでジャービスをマウントっすで完成ESCファームアップデート待ちでしゅ
久しぶりSecretBaseKoreaに集まった方々と走行映像を撮影しました。BGMが少し騒々しいが、楽しく鑑賞お願いします〜Chassis:Wrap-UpNextFR-Dv4(v2)R31houseGRK4YokomoYD-2SXYokomoYD-2RXpressGripXeroUsukaniPDSRSNRCDRR-01SNRCDRR-02
YD-2SX用のバッテリーストッパーを作ってみた。CANONITOさんからの依頼品。純正の穴位置を使えるようになってる。後ろ側がちょっと面倒でした。どの穴を使うか悩んだ。こんな感じにしました。バッテリー乗せるとストッパーは廃材を利用してw
ども。R★AKITAの帰り道。トラコン切ると楽しいですよねーwww※帰宅後の自宅前は雪は全くありませんでした!あ、肝心のマシンですが、ベアリングメンテしてたらYD2SXのフロントのアクスルが曲がっていた様子…クラッシュでやっちゃってた?ホイールは無事でした(笑)とりあえず、以前買っていたアルミにしたらフロントがいなくなりましたww軽量化の恩恵?接地感ナッスィング!!!普通のハブからディスク付きにしたらいくらか改善💦これは元のアクスルにします💦何人かのマシン借りてみま
30日は、土岐市にあるマイホームRCサーキットさんへ伺います!!http://myhome-radi.cocolog-nifty.com/blog/2019/12/post-112cb3.htmlそして、やっとこさ紫のYD-2もシェイクダウン出来る!いろいろ楽しみすぎる!!
二台とも妄想セットアップしていきました!フロントのナックル穴を見直し、トレール、キングピンアングルも修正してみました。どちらもフロントのトーを0から少し開き目が良かった印象です。RRはフロントが逃げるので、スキッドとキャスター付けてみました。SXで同じ事をやるとフロントの抵抗が強すぎたので、やめました。リアのショック位置ですが、RRは外外、SXは内側直立でしたが、RRの外外にならって一番外にしたところ、初期の扱いがしやすくなりました。途中bl-pro4の電源スイッチの配線が切れるというト
先週の金曜日、カツカツしながらアッカーマンやらなんやかんやといじってみましたが、SXの方は正解までたどり着けず。一方RRはご機嫌な車になってきました。いい部分はSXにフィードバック!!まずはデフの見直し…まさかのビスがナメる😱💧ドライバー使ってこじ開けたら破損wwwデフオイルも漏れもれwwwアマゾンなら今週末間に合うか!?ソッコーポチりました!RRのフラツキを指摘されましたが、色々ビスの緩みがあり、治したら改善。SXはやっぱり真っ直ぐ走りません……。直線的に加速させられな
細かなメカの位置はさておきできやした!EXのサーボは手に入れ次第交換することにして!いくつか試したいこともあるけど現状確認したいとこですな!
金曜日の午後久しぶりにClub.Dサーキットを訪れました。まだ早い時間だと人がなかったが、走行映像は撮りました。😅A90Supra:ラジまに隼改S15:YokomoYD-2SX
11月1日金曜日の夜。SecretBase走行映像です。撮影はKuuさんがしました。Kuuさんありがとう〜ChassisS13(White):D-LikeRe-RHYBRIDRWDS13(Rwd):D-LikeRe-RHYBRIDRWDS15(White/Violet):YokomoYD-2SXS15(Silver):D-LikeRe-RHYBRIDRWDMarkII:FantasyIIFT86:MSTRMX2.0S
男気ラジドリ参加された皆さんお疲れさまでした。一昨日から子供が熱あげて、仕事休み、子守りしてたので心配でしたが、今朝で熱が下がってくれたので一安心しました。今回の大会YD2SXとYD2RRの二台、どちらかで迷いましたが、いつものYD2SXにしました。途中、スライドラックのビスが外れるトラブルもありましたが、なんとか走りきりました。個人的には、前回よりはマシンには自信ありましたし、お手手の問題かと…そんなことを考えていたら手が震えてましたwww嬉しかったのは単走2本目で99点台に入れ
こんにちは!いよいよ男気!前回大会に比べて、明らかにYD2SXの調子良い!!久々に追走でも上位狙いたいです。こんどは温度によるデフのトラブルも無いでしょうし。ナット外れたりする整備不良が無ければ…(笑)最近いじっていたYD2これをRR化し、シャーシを変更しました!っていっても初期のYD2PLUS→YD2Sのカーボンシャーシに変わりました。この時点で前回の走行では、かなりのトラクションアップを体感出来ました!直線番長かと思いましたが、思ったより曲がる!速いという感想も頂きまし
メイン機、YD2SXをリセットしてからかなり調子良いんです👍👍👍R★AKITAの新レイアウト。今までは加速区間が結構あったのでリアバネをフォワードタイプで走ってましたが、サイドグリップに。これで壁寄せ楽々✨これは効果あり!D1モーターも試しましたが、DX110.5TtypeRだと壁際でのコントロールが良くて止めれる!!そして、リセットしてからですが今までより明らかにトラクション上がってて追走に余裕がでて来ました。このレイアウトなら自分でもわかる!次は待てるようにするが課題かなと
こんばんわーなんかスライドラックなのに、何度やってもセンターがブレる………全バラシかと思ってシャーシ裏返したらフロントバルク?部分のビス2本ついてねーしwwwしかもスライドラックが浮いてるーwww整備不良でしたwwwそりゃいくらサーボホーンやってもずれますわな💧お陰でフロントのしっかり感がマシマシに!先週のデータ取りからセッティングシートをメモメモと。セッティングシート書いて持っていったのに、マジックで「キャンバー18度」って落書きしたの誰だよwwwとりあえずここ何年かで
まあ配線終わって後はジオメトリーとボディーッスねーボディーポスト付属のカラーじゃ全然足りん💦皆は足りたのσ(∵`)?俺はまさかの13mm延長((*ÖㅁÖ≡Öㅁ<ギャアアアアアアアまあ1回走ってみよーちとサスアーム逆が心配だなーオーバーハングが重いからダンパー角度外縦でレバー比あげた方が良いかもなー🤔💭💦今までのYD2SXの、だとバネも減衰も見直し必要な感じコッチもMIPボールデフでもギヤデフも試したいね〜ショートサスアームのロングサスマウントも気になるしヨコドリ終わったらガチか
早いな〜もうINFINITY∞ROLL4年目凸乳〜🙌祝🙌初めはビアンカで始まり団体2連覇!このマシーンには色々な可能性と動きのbalanceの凄さを学び成長させて貰いましたねーでっINFINITY∞ROLLがTNレーシングさんの所からオリジナルシャーシPOISONコレまたハードカーボンを使った拘りのspecialシャーシからのYD2SXヨコドリに出る為に現在進行形なこのシャーシでっこのGRKプラスチックの塊このチープ感から出る殺気!( ̄▽ ̄)スゲェェェマジ来てる半端ねー
我慢出来ずにアクソンダンパー殺りました!(っ'-')╮=͟͟͞͞🔪🔪=(´□`)⇒グサッ!!こうなりゃー鉱物油ODヾ(。・∀・)oダナ!!σ(-ˇ.ˇ-。)ウーンどうでしょ〜往生際が悪い💦木渋川はショック3セット用意まぁオーリングもちっちぇーの落として捜索願い出しましたが打ち切りっスふつーのオーリングで微調整が·····1番いぃような·····って事は??ピストンとシャフトしか付いてない((*ÖㅁÖ≡Öㅁ<ギャアアアアアアアしかもピストンも変える予定シャフト🍺✨飲み
YD2SXのアクソンダンパーはソコソコっすねポワポワ?ポヨンポヨン?そんなimageっすcustom決定っすヨコドリ終わったら再開💦でっGRKヤッパリゴイゴイスーまあ、ようマジで走るパないっすビンビンでっ木渋川にGRKやってる人が来てくれてサーボホーンのレバー比足りないってアドバイス写真こんな感じですよー(╭☞•́⍛•̀)╭☞からのGRKミーツGRK4も激ヤバッスねー間違いな
さて発売なったRRチョコチョコ作るyo〜楽しみ😆✨でシャアナイっすでっアクソンレボショック😱にリベンジフフ星宮さんからプチ情報もまあOIL漏れないしショック自体のパフォーマンスは凄いよ後はショック長が変わるみたいDAKARAやりなおしたyorkシャブりますw
こんばんは。仕事終わり、家のことやってからかっ飛ばしR★AKITA到着22時30分(笑)どうしても走りたかったんです!!!やべ、フロント応答良いわ……前より早い?何が変わったとかでなく、とりあえずこれを基本として見ていくことにします。ちなみに説明書通りに組み上げられなかったので、色々購入しました。大幅なフロント周りの変更。リアにはショートサスアームいれてました。もちろんサスマウントはD、Eを装備していましたが、フロントは初期のYD2…39.5mmでした(笑)そこでフロント
早速木渋川でガチ«٩(*´꒳`*)۶»ワクワクしながら組むオーリングも、SとSS(;´・∀・)/まぁまぁ芸が細かいこんな感じ(╭☞•́ω•̀)╭☞からの期待·····完成引きっすでっ俺合わないかも💦OIL何種類かやったけど、ヨコモのビッグボアの方が調子イイし💦まだまだカツリmodeやなスンナリいいってならなかった俺は
発売になったねー皆フロント走っちゃうZe!まあ流石にアッカーマンとかetc…🚗💨に原因があったら走らないから◤◢◤◢注意◤◢◤◢でっまずベアリングの蓋を外してオープンベアリングにしてから俺はABCのプッシャーでグリス抜き俺は裏表ヤリますyo〜でっベアリングチェッカーで確認してOKならRH+2を垂らして又チェッカーで確認して終了みたいな(笑)でもチェッカーで周りが悪い場合はプッシャーで再度グリス抜きしますZeこれがオープンベアリングの状態ッスねー皆知ってるとは思うけどねっ!(O
いやー長かった(笑)ここからスタートし、平日の夜な夜な作業したので疲れました💧💧完成!どう組み直すか考えまして…YD2SX標準でないパーツもついていたので、YD2S順正とはいかず………結局ヨコモのホームページさんに乗ってるセッティングのPDFで組んでみました!YD2SXにしてから、初のバッテリー横置きです(笑)ギア比も48ピッチはポイとしてしまったので!64の同じくらいのギア、同じギア比で走ってみたいとおもいます。もちろん、アンプも初期化!(笑)モーターはDX1typeR
YD2SX俺Styleのフロントを再現中Ofcourse!フロントはリヤAアーム用アッパーアーム装着ッスねーキャスターの細かい調整と俺的に見た目が(👍 ̄▽ ̄)👍まあこんな感じのフロントでRRのリヤトラクションをシッカリ動かしたいフロントナックルはヤッパリコレっしょ妄想imageを(((((;•̀д•́))))カタカタカタカタカタカタカタちに(笑)