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(長文)ということで続き本当は17日から来てるけどまあええか……ピット今日はシャーシ/サーボが変わったのとターボを有効にしてどんなもんなのかチェックまずはシャーシ個人的にはそんなに変化はないと思ってたけどエキスパートにやってもらったところ速いらしいのでよしとします🥳🥳角度が足りないと思ってちょい足ししたり、飛ばそうと思ってスロットルを握るとスピンしそう/するのは以前と同じ🥺↑他社のピロボールを使ってたのが不味かったかもしれないので、次回は純正に戻す😅初日の動画だけどこの現象ね
なつやすみまとめでもよかったけど分けとくかということでレジャランドリフト2回目仕様はこんな感じベースはセールで買ったYD-2Splusスライドラック(カッコいいから買った、性能は知らん)アッパーデッキ(カッコいいから買った、性能は(ryリヤESCマウント(カッコ(ry走行後の写真なので色々いじったあとがある【ネコポス対応】【基本送料無料】YOKOMO(ヨコモ)/Y2-202SLB/YD-2E/S/Zシリーズ用軽量スライドラック・バルクヘッドセットV2(ブラック)楽天市場
YD-2Sからスタートでした。やはり若干レロレロ治らず、ハンチングワールド突入っす。なんだろ?悩む(汗)YD-2Zさんは好調っす。前日のダンパーメンテが効果有りでした♪Sのハンチング解消にサーボ換えましたが納得行かず。サンワさんの最新ジャイロに換えましたが変わらず。。萎えたね。もう少し考えてみます。後半はZさんでビンビン走りましたが、勢い余って高速下回り洗車トラップの巻でした。次回はタイヤ交換も必要な予感も有りますが頑張ります!
大人が…要らぬことを…
昔、ドリパケに♪履かせてたホイール✨wコレ💡35GT-Rに装着すると・・・・バリ♪バリ♪イカツイ✨RC-ARTの♪タイヤで💡引っ張りタイヤ風♪ハミタイ気味✨(笑)昔、流行った✨デザイン💡レイズとかが♪こんなだったかな?SSRのTE37だっけ?(笑)リヤタイヤに、ウエイトが💡干渉してるのが残念ですw
序でに♪モーターの💡メンテナンス✨やりました♪やって良いか?分からないですがwベアリングは♪勿論ですが、ローター、ステーターも♪パーツクリーナーで♪徹底、洗浄✨w物凄い💡汚れが出て来ました💧パーツクリーナーの液が✨真っ黒各、必要箇所に💡オイル♪グリス♪塗って✨メンテナンスは終了♪最近、回転の上がり方が💡鈍く、なって来てるかな?と、感じてたので💡メンテナンスやりました♪
昨夜、ダンパーの♪メンテナンス✨やりました最初は、フロントだけ💡やろっ♪な、流れでしたが・・・結局、勢いで⤴️✨前後4本♪全部やりました(笑)写真は📷途中ですが💡全て✨バラバラにして♪パーツクリーナーで各パーツを洗浄し✨ダイヤフラムも♪新品に交換Oリングも、しっかり✨グリーンスライムで♪オイル漏れ防止です今回💡オイルは前後、ODオイル✨#10に♪してみました
昨日、組んだ♪ギヤデフ400番に💡ボールデフから♪載せ換えました(^-^)/序でに♪各パーツ💡シャーシを💡1個♪1個♪クリーニングし✨リフレッシュ(*´∀`)♪シリコンオイルで💡艶出しも✨やりました(^.^)♪(笑)コレ💡結構、お気に入りで✨実車から、釣り道具、ラジコンと♪幅広く使ってます(^_^)♪白っぽくなった樹脂パーツも💡艶が出て♪かなり復活しますよ艶々の♪ピカピカ✨ですね(^-^)/タイヤ💡手で回した感じは♪低速でも、デフが利いてくれそうな感じです(^.^)次回✨一発勝負
昨日、組んだダンパーですが💡納得✨行かないので💧リアだけでも💡組み直します(*´∀`)♪単純に💡リアの沈み混みが少なくなり、唐突に💧グリップが抜ける感じが出たので(-_-;)#250から💡前後、#150にしてみます(^_^)立ち上がりの💡姿勢の戻り具合や♪加速感は♪良かったんですけどね✨その反面、旋回性と♪グリップが♪犠牲になりました( ̄▽ ̄;)(笑)前後💡#150で駄目なら♪元の✨OD#10に、戻します(^_^)♪
日曜日は💡ラジコン天国三田で♪走って来ました(^_^)♪その前に💡アンプの配線やり直しました(*´∀`)♪モーターの角度、暫く1番後ろで💡固定しとく予定なんで♪長過ぎる配線を3㌢づつ短くカット✨して♪ハンダ付けしました(^_^)フロントのキャンバーも♪6度に変更して♪コースinしましたが💡調子悪くなったので💧w現場で5度に戻しました(^_^;)それと、モーターの進角を💡37.5まで上げて♪下からリニア感出して持ち込みましたが✨コレも駄目でした(^_^;)(笑)路面がスリッピーで喰わな
今日は💡ラジコン天国三田で♪セッティングやりました(^_^)✨その一部の💡動画です(*^.^*)♪まだまだ遅いなぁ💧平均して💡サンダーは♪皆さんの♪車速が速すぎるんですよ✨(笑)
もう少し♪縦の💡トラクションが欲しいなぁ✨で💡取り外してた、樹脂のサイドバーを取り付け♪標準は、前後と♪真ん中を♪シャーシも含め固定で💡残りは、シャーシ裏からサイドバーにネジで固定♪コレだと💡捻れた際、サイドバーと♪サイドバープレートの間に隙間が出来る様な捻れ方をするはずで✨性能を♪十分に発揮✨出来てないような気がして💧?(笑)今回は、前後、真ん中の固定は標準どうり💡残りの穴は3×8位の皿ビスでサイドバープレートの上からサイドバーに固定しました♪コレで💡サイドバーと♪サイドバープレー
メンテナンス、余りしてないフロントより回ってるな✨言って、頂いた程💡スルッスルな♪ギヤデフに仕上がってましたが✨欠点として💡旋回性は上がるけど✨トラクションがうまく掛からないので立ち上がりが遅い💧ならば✨オイル入れるしかないやん♪お試しで♪手持ちの💡ヨコモショックオイル600番♪入れましたwオイルを入れるので♪勿論、Oリングや💡シムも入るので✨抵抗が増します。でも、オイルが✨今回は💡600番なんで♪スルスルギヤデフの部類かな(^_^)実際、走らせた感じですが💡これ、アリ✨なんじ
ヨコモ♪ラウンドリィスライドラックについて💡スライドラック側のスペーサーなんですが💡今まで💡切れ角アップの為✨5㍉ほど、前に出してましたが💡気になってたのが、一定の角度で💡ステアリングがプルプルする💧それを💡ハンチング擬きと♪呼んでました( ̄▽ ̄;)♪(笑)原因を探ると💡片方のタイヤを固定し、反対側のタイヤを、ひねると💡グニグニと動くじゃないですか(-_-;)いわゆる、逆間接って奴です💡何で、今まで💡気付かなかったんやろ💧wタイロッドが💡ナックルに突っ張らないので、そらタイヤが
レッドバージョンも♪かなり魅力的でしたが✨今回は💡パープルバージョンが✨出る♪らしいですね(*´∀`)♪今回は、RWD専用スプリングも♪標準装備みたい(^_^)✨ヨコモさん♪頑張りますねd(⌒ー⌒)!
ラジ天♪サンダー♪今日は💡お買い物と♪モリ♪モリの♪三田で可変足の💡お勉強させて頂きました(^_^)✨ナックル側の💡取り付け位置を✨下からにして♪車高を上げて♪バンプ変化を減らし♪前に出る車に💡セッティングして頂きました(^.^)♪自分のセッティングも✨まぁまぁ♪良かったですよd(⌒ー⌒)!帰る前に💡試したくなって✨自分のセッティングで♪トーゼロの♪セッティング(^_^)コレは💡朝の☀️自分のセッティングよりは、前に出るイメージでした(*´∀`)♪さぁ、最終💡どんなセッティングに
朝から💡フロントの♪セッティングやり直し中です(^_^)♪ロアアーム9目盛り💡キャンバー8度♪トーアウト2度のセッティングでしたが✨初期~中間のグリップが低いので💡振りっ返しでキレが無いなぁ💧と思い(^_^;)ロアアーム5目盛り、キャンバー5度♪トーアウトは同じ2度に調整しました(^.^)♪フェンダー♪面一くらいで💡見た目も良い感じ(^_^)後は、走ってみないと分かりませんね(*^-^*)♪
今日は💡モーターのクーリングファンを♪右サイドの💡センサー側へ♪移設してみました(*´∀`)♪取り付けも純正マウントに💡5㍉スペーサー入れてダンパーステーに取り付けただけ✨干渉箇所も無く✨良い感じですよ♪ヨコモV4ジャイロの泣き所?ジャイロの♪ニュートラルも💡今の所、100%✨出てますd(⌒ー⌒)!後は、重心が下がった分で💡走りに♪影響が出るのか?気になる所ですね(^_^)それと💡モーターの脱着が楽になるかな?w取り付け位置も💡リアフェンダー付近なので♪フレッシュな✨エアーを吸い
昨日は💡タムタム神戸さんで♪RTCの取り付け✨やりました(^_^)♪大体の、不足パーツが揃うかな?と、タムタム神戸で着手(^_^)軽く♪現状のまま走って♪確認も💡しました✨そこから、悪戦苦闘の💧悶絶タイム突入💦wほぼ、1日かけて💡何とか、形になり♪試走♪出来ました(*´∀`)♪常連のお客さんに♪アドバイス✨貰いながら調整して♪大分、良くなりましたが💡まだまだ、セッティング💡やらないと♪いけません( ̄▽ ̄;)wぼちぼち♪走る状態になったので💡興味津々な♪お客さんにも、試乗して頂きま
RTC取り付けに♪必要な💡YD-2EX用✨リアブレースに、アンプも移設出来る様にポリカ0.8㍉をアバウトに♪カット(≧∇≦)♪(笑)穴開けて、デザインナイフですり鉢状に削り♪皿ビスで固定して💡ハイ✨完成d(⌒ー⌒)!wプレート上側の方は、裏側両面テープかなぁ(^_^;)?そうそう✨RTCですが💡部品足りなくて💧取り付け♪まだやってません( ̄▽ ̄;)アウターサスアームピン💡固定する、イモネジ無いし💧BD8用のフロント用💡ダブルジョイントユニバーサル買いましたが✨買って来た♪5×10ベ
久しぶりの✨スーラジへ💡お買い物に♪行って来ました(*^.^*)♪やっぱり、やるしか無いでしょ♪て💡事で♪BD-9リヤトーコントロールシステムを買いました(^_^)👍✨必要そうなパーツも✨買いました(^_^)さて♪上手く組めるのか不安ですが💧w頑張ります(^_^)♪
今日は💡ラジコン天国三田店で♪走りました(*´∀`)♪今日は💡ご一緒させて頂いた♪お客さんの💡マシンにも試乗させて頂きました✨何これ!!むちゃくちゃ走るやん( ̄□ ̄;)!!w同じYD-2で✨プロポも7PXで💡サーボまで同じ♪共通点も多く♪大変勉強になりましたm(__)mなんせ、スロットル握った分だけ💡車が前に出る♪横にもグイグイ走る♪可変足✨良いですね👍また、新しい✨課題が出来ました💡セッティング♪まだまだ頑張らないと💡いけません(*^.^*)
前に💡買っておいた♪メタル製ベベルギヤ♪樹脂のベベルギヤも💡悪くは無かったけど、回転のバラツキと言うか?ギヤ同士が、食い付くイメージ?メタル製ベベルギヤで💡更なる✨スペシャル✨チューンギヤデフに♪組み直しました(^_^)♪予想通り💡回転が滑らかで✨スルッ♪スルな♪💡良さそうな♪感じに仕上がりました(^.^)♪ご覧の通り💡ほぼ✨何も入ってません♪w昨日の💡ラジコン天国三田でも、常連のお客さんに♪ピット内で💡旋回中の動きを、見て頂きましたが♪グリップ走行の用な♪スムーズな旋回を見て💡気持
今日は💡ラジ天♪三田で♪買い物もしました(*´∀`)♪前から💡欲しかった✨アルミのフロントアッパーアーム♪ラップアップの♪KC可変減衰バルブ♪ビッグボアピストン用✨アッパーアームは♪取り付け完了しました(*´∀`)♪フロント周りの💡ガタが減って✨良い感じです👍
今日は💡ラジコン天国三田へ♪行って来ました(^_^)♪タイヤを♪アレコレ💡変えて走ったり♪アンプ♪プロポ♪のセッティング♪やりました(*´∀`)♪久しぶりに✨三田の皆さんと♪走れて♪楽しかったぁ(≧∇≦)♪
どうも、ヒデキ感激!!です♪w春は♪何かと、忙しいですね(^_^;)お花見行ったり♪先週、先々週と✨釣りで♪ジギング行ってました(^_^)♪メジロでしたが♪久しぶりの青物💡楽しかったな(*´∀`)♪そして、明日から♪GWですが✨初日から、千葉県より💡妹、夫婦+2歳の甥っ子が♪帰省してくる予定(^_^)ラジコンの♪セッティングは💡大分、仕上がって✨ますよd(⌒ー⌒)!10連休も💡有るので✨何処かで、ラジコン♪行きたいと思います(*´∀`)♪
横方向へ💡もっと♪走らせたくて♪スライドラックの穴位置を💡上の穴へ♪変更(^_^)上の穴位置に💡変更✨することで♪ボールエンドが下向きになり💡同じトーアウト2度でも、水平に伸びた時に♪長くなるので外切れが増やせる(^_^)あと💡バンプ変化量が♪減りますね(^_^)序でに💡アッパーアームの、取り付位置は✨元に戻しました(^_^;)前側2.5㍉+シム0.3+後ろ側2.5㍉くらいで💡ガタも♪ましになりました(^.^)キャンバー8度だと、1番使うステアリングの角度ではグリップが悪い💧フロン
今日は、珍しく✨朝イチから♪サーキットイン💡しました(*´∀`)♪あっ✨初登場ですねwヒデキです(≧∇≦)♪(笑)今日は♪パーツクリーナー、赤いネジ、レーシングパフォーマーのホイール、メタル製ベベルギヤ✨買いました(^_^)♪ちょこっと♪イメチェン(^.^)たまには♪白いホイールも💡良いですね✨赤いネジで💡ワンポイント♪セッティングですが💡今日は、イマイチ💧コレや!!思った所が出なかったです(´д`|||)wまた次回、頑張ります(^_^)✨
こないだの♪ギヤデフのセッティング変更✨に伴い、旋回性能が♪上がってしまった為💡フロントの♪セッティングも♪変えました(^_^)巻き込み感が💡キツくなったんですよ💧wまず、フロントの接着感を♪フロントアッパーアーム全前で💡ステアリング切った時に✨面で♪グリップさせる(^.^)次に、ロアアームを♪1目盛り伸ばして💡トレッド幅拡げて♪旋回を穏やかに✨グリップも上がり♪コントロール性も♪良くなりました✨キャスター減った分の💡転がりを♪キャンバー6度~8度へ上げて⬆️抵抗を減らし✨補いたい
コレ💡ピニオンギヤも付いてる✨状態です(^.^)♪ギヤも♪全部入り✨wOリングは💡外してます(^.^)♪シャフトに例の💡オイル✨ギヤに💡例のグリスを♪薄く✨塗った仕様ですd(⌒ー⌒)!Pタイルや♪カラコン♪だったら💡良いかもしれませんね(*´∀`)♪(笑)