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9日間の連休最終日はタムタム豊橋店でラジドリ!今回も2台持ち込んでみっちり5時間堪能してきましたタイヤも減ってきたので新品タイヤにしたいけど今日は品切れで手に入らず断念次回の走行までには入手出来るか…色々探してみますネ
昨日は久しぶりにタムタム豊橋店でラジドリ!2ヶ月前に買い置きしてたボディが完成しお披露目ですYD-2R(セリカXX)とRD2.0(2000GT)の2台を交互に5時間走らせて来ました周りの常連さんは速くて(汗じいちゃんはマイページですwやっぱおニューのボディは萌ますねー次回は何時走らせるか分かりませんが自宅ファクトリーでダブルX見ながらニマニマしてます♡
こんにちは~(^^)/お盆休みの中日です。相変わらず猛暑だし、ゲリラ豪雨が来たり、台風が来たり、なんか、落ち着かない気候ですよねさて、完成したR35GT-Rをホームの厚レジャランでテストして来ました。ボディの載せ替え前から調子の良かったYD-2Rだったので、今日も良い調子でした。カラコンコースはもちろん、Pタイルコースも良かったですね。このYD-2RはしばらくはR35GT-Rでレギュラー入りです。今日はもう1台。久しぶりに、藤原拓海が出撃しました。こち
こんにちは~(^^)/今日は道路が空いてましたね。天気も良いので、午後はドライブしたいね。で、午前中はいつもの様に厚木レジャラン今日の出走はコレ左から、先週インプレッサで好調だったTT01のボディ載せ替えでR32GT-Rです。載せ替えても好調でした。しばらくはGT-Rで行きます。次は、YD-2S頭文字D藤原とうふ店86トレノです。リトラクトの開閉と点灯ができます。走りはまあまあかな。これは見た目重視ということで。次は、SAKURAD5S
これまた昨日、Ewaluさんで初走行したFLZ。リアモーター仕様をBTFサーキット以外で走らせたことが無かったですが…速い‼️RDXと比べて、振り返しでマッタリしてるところはあるものの、コーナーの立ち上がり&振り出しはいい勝負出来るかもしれないと感じました。しかもアンプはBL-R3という、旧車の仕様。これでハイエンドマシンを鬼ごっこ出来るな
こんにちは~(^^)/GWもあと3日です。今日は土曜なのでいつも通り厚木レジャランに行きました。今日の出走はコレインプレッサとロードスターがTT-01GT-ForeとS15がYD-2R先ずは、手始めに、インプレッサ前回ヤリスボディでテストしたTT-01が全然ダメだったので、全バラシして、組みなおして、ボディをインプレッサに変更。メカは安物セットのままで変更なし。モーターだけを540スポチュンから380スポチュンにダウンサイジング。これが、運転し易くなって、
こんにちは~(^^)/もう5月です。はや。今はGW中なので、土曜日ではないけど、朝、厚木レジャランに行ってきました。連休の狭間の平日でしたが、メンツは土曜朝の常連さんが結構居ましたね。いつもの様に、走ってきました。でだ、今日の持ち込み車は、左、YD-2RwithS15(90SUPRAから載せ替え)右、D5MEwithTE27levinこの他に、TT-01とTT-02を持ち込みましたが、どちらもパッとせず。最近、T
こんにちは~(^^)/陽気がすでに初夏ですね今日の厚木レジャランの結果です。先ずはコレサバンナRX-7は快調でした。TT01コンバは思ってる以上に扱いやすくて調子が良い。バランスが良いのですかね。同じMRCのTT02コンバはイマイチなんだけど・・・俺だけですか?そう、R32GT-RのTT02コンバは、今日もダメダメでした。もうちょっと弄ってみます。で、調子が良かったのは、もう一台あり。これはYOKOMOS.DLTS要するにローリングマシー
今日はRDXとYD-2Rを走り比べ。RDXはRPXII載せて更に絶好調。久しぶりのYD-2R。Highビックボアダンパーを組み直して久しぶりの走行だったけど、これはこれで面白い!もう少しパワーが欲しいので、アンプ設定かえてみるかなー🎶
ちょこちょこご一緒させていただいているとみおサン。この、YD-2Rがメインマシンだと思うのですが、ちょっと変わったYD-2Rなんですよねパッと見た目はハイマウントモーターのYD-2なんですが、チョット違和感ありません?そうです‼️ダンパーステーの後ろにモーターもアンプもあるんです以前に、通常のRのモータープレートだと、1番上にしても振られて乗りにくいとの事で、私がRRRで使っていた、神風ファクトリーさんのモーターマウントを譲りました。そしたら、いつのまにかアンプも後ろにちなみに、
ダブルタイフーンといえば…仮面ライダーV32ndカーもダブルタイフーン化へ…。YD-2リアモーターにもやっとモーターファン化。※仮面ライダーとは無関係です。
RDXを購入した時に付属していたReveDTIRESのステッカー貼ってみました!リアも!いい感じです♪勢い余って2ndマシンも…。同じリアも!ステッカーチューン、楽しい✨
2ndマシン、ようやく完成しました♪Highビックボアショックも組み付け、とりあえずメカ類は在庫品で😅明日テスト走行してみよー🎶
ヨコモドリフトシングルで格安でゲットしたTNレーシングさんちのYD-2コンバFLZ。リアモーターシャーシ、ちょっとやってみたい!って、ことで組立ていこうかと思います。パーツ足りてるか不安🤔
某オクで見つけて悩んだ末買いましたYD-2RPlusって名前なってる調べたけどRRじゃないの?(*'ω'*)......ん?とりあえず詳しい方教えていただけると助かります(笑)まだ本格復帰してから数ヶ月?んや2,3ヶ月?そのくらいなんでマジで分かりません(笑)YD-2ESこの辺は分かってます元々1番最初にYD-2S買ってるので(笑)ZとRとSX2とか3とかZXとか全く分かりません(笑)ZX使ってるのにwwwZXも中古を買って少し手加えて走らせてるだけですはい疑問た
奇跡の一勝!やはりRDXノーマルはすごいしかしなんで勝てたのかはさっぱりわからんあと二回戦目とか特にそうだったんだけどレベルが高過ぎてどっちもスゲー!で?どっちが勝ったんだ?になりがち審査員諸氏らスゲー二回戦目もりょうまマッマとだったので気分を変えてRRFCでちょうせんだぁ!スピン!←いやー周回だと調子いいんですけどねぇ…(速度乗ってないとシビア)まだまだ修行が足らんのですサカモトさん一家が今日も良かったのですパッパニューボディで爆速あの伸るか反るかのパッション
最近介護してもらう事を覚えたずるいオッサンですおはようございます今日も(起きてられたら)経験値稼ぎに出没予定ですよろしくお願いいたします
ベッタベタのマークIIRDXベッタベタなのがお気に入りだけど今日なんか遅いな?バンパー引きずってた←そして今日好調だったFCの方やっぱよく走るなFCボディRDXで練習したあとこっち使うと調子良い前後短くて切り上げてあるおかげでコース大きく使えるのも影響してそう
リアモーターなFCも準備オッケーやっぱこっちはこっちでいいなぁ後ろのマグネットマウントはオーバーハングまで伸ばさなくてええやろとダンパーマウントから真上に伸ばしてみましたどんな感じに走るかテストラン行きたい
イトーカップ後の集中力なら29ピニオン使えるけど今日無理でしたwあぁ、25ピニオンめっちゃ乗りやすい
RDXのノーマルがピニオン20スパー84で10.9210.5TモーターなこともありRDXはそのままでスロットルワークトレーニングしてます(楽しい)で、RRの方はピニオン25スパー70でギヤ比7.28で走ってましたキレイに走れるしそのままで良かったんですが手元に29のピニオンがある…ギヤ比6.275…これは難しくなるだろうと思ったらなんか走れるむしろトルクが落ちていい感じかもしんないモーター回転にも余裕が出てこれはこれでいいですねスパーの固定ネジ2本にして慣性重量減るかなと思ってた
インタークーラー搭載!重量合わせなのでセッティングパーツ!土台はサクラD5のバンパー上側硬いし薄いし軽いのでとてもいいということで切れ角の話スクラブ大きく取ったので切れ角もっと行けるのでは?と攻めてみましたまーじで内側の切れ角90°あるw常用域ではないものの限界が高いとやらかした時に巻かないのでとても善きついでに重量配分の話RDXとRDX-RRスライドラック仕様(いい加減YD-2Rと認めろ)前回の日記通りどちらも35:65いやこれRDXでええやろと言われそうですがぼくも
メカの設定ミスで動きおかしかったの2ヶ月も気付かなかったショックで中古のGRK入札してしまいましたヤマですちょっと触っただけで気付くイトーさんやっぱスゲーなさて今日は仕事中にこういう事かと考えてた脳内シミュレートの文章化丸いトレーの中心にお皿重ねて置いた時と並べて置いた時に重心はどちらも中心にあるけど片手で下から支えて回しやすいのは重ねて置いた方(危ないのでバイト中にやるのは危険)トライピオ(ベイブレード)も中心より外周に重りを載せると慣性が大きく耐久向きそういやベイブレードより前に
封印(ジャイロエンドポイント70)解除モードでいいとこ出たのでメモ・フロントSGナックル+ラックスペーサー4㎜キャンバー4°キャスター7°キングピン1°アッカーマンパラレルスタートそのままパラレルか外切れに見えるけど実際は微かに開いてくキャンバーを起こしているので内輪の接地面変化の立ち上がりが早く面で接地してる範囲が広いタイヤの進行方向も早く正面から外向きに切り替わるので見た目よりもアッカーマンは内切れが大きくなっていく仕様ナックルをReveDのアルミから同社SGに変更
加速はアンプ設定でいける感じみたいなのでバッテリーをど真ん中にwこれで重量配分がRDXに近くなった…これもうRDXでいいのでは?いや、リアモーターでスライドラックがいいのだ(ロマン)RDXは楽しいロール仕様になってますこれでジャイロゲイン50%でも相当むちゃくちゃしないとスピンしないのほんとすごい車ですよRDX
サーボ位置がアッパーデッキよりシャーシの方がいい気がするパラレルなアッカーマンからちょいちょい開いたり閉じたりしながらジャイロゲイン53くらいで練習まだ操作のムラが大きく再現性に乏しいですがREVOXの設定を3から1にしてトー弄って2へ今日は人少ないので快適
旋回中に追い付かれる減速強めな気がする教えてイトーさん!したらジャイロゲインの話が出て少しずつ下げてってみるって事で65から一気に50に下げてみた(話を聞け言うことをきけ!)なんとか周回できるけどすごい!ムダな操作がよくわかるwwwで、55に上げたら速いしアクセル開けられるしなるほどなるほどいや速すぎて操作が難しいwwwやばいゲイン下げるの楽しい(失速問題も解決した←)RDXの86は40まで下げられるけど直進のふらつきが出てしまうのでジャイロゲイン50で楽しいというか速いw
まだまだ拙いけれど最近周回してると後ろついてきてくれる方がいてくれて嬉しい調整中でマズイなーって時もあるけど基本的にうれしいw始めたばかりの頃は迷惑になってしまうーって即逃げしてたけどイトーカップ参加しまくってたらメンタルも鍛えられたのかおっキタキター(゚∀゚三゚∀゚)ってなったできるだけうまく走りますオナシャス!同時に始めたばかりの初心者御同輩諸氏らにはぜひとも後ろつかれるプレッシャーはスッゴくよくわかるけど全然気にしなくて良いので後ろに最長の列作るぜくらいの気持ちで行きましょ
車高低いぜウェーイフロント5㎜リア4㎜ダンパーの中に入れてたスペーサーを前後とも外してリバウンド動くようにリアはあんま変わらんかったフロントは…加速が良くなった最近加速が良くなってばっかだけど欲しいのは加速じゃなくていい感じの旋回…
ターンバックル30°回しただけで鬼加速するようになった(謎)直線番長してコーナーでつめられるいつものやつになってるwさぁ練習だ練習!