ブログ記事67件
まいどですお得意様の“YAMAHAXSR90060thAnniversary“が30,000kmを達成しそうなので・・・レトロな外観とパフォーマンスを調和させた“NeoRetro”ロードスポーツ「XSR900」「XSR900」60thAnniversary新発売-広報発表資料|ヤマハ発動機global.yamaha-motor.com今後も40,000km、50,000km、60,000kmとご愛用いただくためには当店おすすめ“モチュールケ
XSR900GPのノーマルリアフェンダーは、ステーが長くて自分好みのデザインだ。日本では、ショートテールのバイクに長いステーが後ろに伸びているスタイルは「カッコ悪い」とされる風潮がある。しかし、僕はむしろそのスタイルが大好きだ。昔のバイクは、ロングテールの下に跳ね上げたナンバープレートを「ペロッ」と付けるデザインが多かったが、正直あのスタイルは古臭くて受け入れられない。【ノーマルのリアフェンダーステーが長くてかっちょいい!】だから、ノーマルのままでいいかなと思っていたのだけ
寒いですねーこの寒い時期に愛車をパワーアップ・イメチェンどうですかというところで本日はカスタムの御紹介XSR900たくさんカスタムして頂いているN様今回はMT09SPのオーリンズリアサスペンション流用取付させて頂きました良い感じに存在感を主張していてカッコいいですね性能も抜群ですよN様いつもありがとうございますオーリンズの感想教えてくださいねカスタムもお気軽にスタッフまでご相談くださいご来店お待
まいどです“車検整備の時”に・・・『YAMAHAXSR90060thAnniversary車検整備』まいどです“YAMAHAXSR90060thAnniversary“のタイヤが交換時期なので・・・レトロな外観とパフォーマンスを調和させた“N…ameblo.jp「次はドライチェーンの交換ですかね」なんて話から・・・ドライブチェーン(D.I.D525VX3)をお買い上げ頂きましたVXシリーズ|DIDアイコンの説明軽い、強い!快適な操作
ごんばんわ天パです(・∇・)ノ今日は明日の為にバイク取りにいくよーで、はいマフラー変えてからの全体像こんな感じ〜だいぶ好みになってきたかなぁーSC付けたい、、、、うららららららー前からー斜めからースイングアームとマフラー近すぎ〜個体によって違うのかなぁーアップmivvm5ですバッフルは溶接されてるから車検オッケーちょっとアジアンチックだねー帰ってから、、、AmazonVideoでーこれ観たよー今夜、世界からこの恋が消えても福本さんと松本さんの演技に感動し
お久しぶり天パっす今回は納期が3ヶ月かかったマフラー付けるよーマフラーだよー今回もイタリアンだよースゲーコンパクトだねーでわまず横のカバー外すよークルクルーなんかのセンサーコネクターを外すよーセンサー外すー純正マフラー落ちたよーナットがクリアランスがなかったからラジエーターステー緩めないと外れなかった、、、、今回のマフラーはフルエキだけど3分割になってたよー全部バネーサクサク付けていく〜スプリングが硬すぎる〜ヤバーゴム付けるの面倒くさかったから付けないよー中間パイ
まいどです6か月経過毎のルーティーン“YAMAHAXSR90060thAnniversary“のレトロな外観とパフォーマンスを調和させた“NeoRetro”ロードスポーツ「XSR900」「XSR900」60thAnniversary新発売-広報発表資料|ヤマハ発動機global.yamaha-motor.comエンジンオイル交換をご依頼頂きました♪※使用走行距離が少なくても、6か月経過毎に交換をさせて頂いております古いエンジンオイルを抜き取り、ドレ
4月9日【日】今日はXSRのプチミーティングの日会場はなんと!地元も地元、家から10分程度の道の駅しもつけ駄菓子菓子・・・プチどころかCBの大集団ミーティングがあったらしく・・・一人ぽつねん・・・(てか、CBのボルドールばかり何台いるねん)本当に会場はここで良いんだよね?まあ、恐らく僕が一番乗りみたいでしたし、この道の駅で大人数が集まるときは絵面的にも使い勝手的にもあのCB軍団がいた辺りが一番便利なため陣取りをするつもりでしばし待機僕のXSRは界隈ではそこ
本日は、大人気!XSR900の納車をしました、スタッフ森本です。午後からは晴れる予報でしたがなかなか雨が上がらず曇り空の下での納車となりました!でも、我慢できない気持ち痛いほど良く分かります!空は曇っていても満面の笑顔でXSR900を受け取ったM様!もともと大型バイクを乗っていて、そちらからの乗換えなのでヘビーウェットの路面でも危な気なく運転していました!スタイリッシュなXSR!普段乗りからツーリングまで使い倒しちゃってください!お話は変わって、明後日の日曜日はイ
走ってきました。新型XSR900で筑波サーキットを。マフラーやハンドルは交換してありますがサーキット走行とはあまり関係ない部分。肝心のタイヤやサスペンションは純正品のままです。サスペンションのセッティングさえも新車時のまま。それでも純正のブリジストンS22にタイヤウォーマーだけは巻いてみました。公道用タイヤでも温めておけば安心です。突貫でラップタイム用のセンサーも取付。なるべく路面に近い場所が良いと思いタイラップで無理やり装着しました。とりあえず落としたりしないように何重に
先日届いたバックステップとエンジンカバーを装着しました。元々XSRにはブロンズのエンジンカバーが装着されています。マグネシウムカバーをイメージしているとか。とてもかっこいいのですが、それを大枚叩いて隠してしまいました。しかし、GBレーシングのエンジンカバーも無骨でかっこいいです。その無骨さ故に「絶対クランクは守ってやるぜ」と主張しているようでもあります。エンジンカバーによって、ブラックで統一されたエンジンは一気にレーシーな雰囲気になりました。左側はウォーターポンプ周りまで保護
1/2【月】冬休み4日目元旦はおせちを食べるので流石にバイクはお休みしましたが(※おりおんの場合、基本、グルメ抜きではバイクには乗らないのです)今日はいよいよカブ号で走り初めなのであります🛵まずは南海部品小山さんの初売りからスタート!🛵駄菓子菓子・・・初売り・・・ナメてました福袋目当てにすごい行列ですま、僕的にはXSR🏍️のカスタムに使う小物を買うのが目的なので福袋は関係ないんですがレジが混むと面倒なので、K村さんにご挨拶したら小物を手に入れて即・撤退です(
12/24【土】ここに1枚の写真がある・・・(ドラマ🎬ラジエーションハウス風に・・・)カスタムに使ったハイビジミラーの発売元であるデイトナさんからもイイネを頂き会社のPCの待機画面にもしているくらいお気に入りなのですが・・・実はこれ、一番最初に見た目重視で取り付けしたらソロで走ってる分には良かったものの、マスツーの先導をする際に後続を確認するには壊滅的に使いづらかったためミラーの位置を僕の美的センスの許容ギリギリまで外に広げて取り付け直した時のもので・・・でも、会社でしょ
11/19【土】タイヤ交換を来週末に控え、最後のひと削りにXSRで出撃🏍️そう、おりおんはスリップサインが繋がる前に早め早めにタイヤを交換しちゃうんですが、根が貧乏性なので、タイヤ交換の日が迫ると急に惜しくなってあちこち出掛けたがるのですよ折しも紅葉シーズン真っ盛り🍁ならば、レストラン道さんから茨城の北部に抜けるルートかな~🏍️さて、道さんは押しも押されぬ人気店ですのでいつも開店の30分前には到着するように計画を立てて出かけるのですがもともと機動力の高いXSRが、ハ
こんばんは、店長のひできちです。今日も、たくさんのご来店、ご成約ありがとうございました。新車の入荷にお時間をいただきありがとうございます。作業の方は、XSR900に、BabyFacenoバックステップ取付作業をさせていただきました。この車両は、ステップと、スイングアームが同軸で付いているので、交換に人手間かかります。まあ何回も交換させていただいているので、チャチャっと仮組して、他の部品との相性を確認させていただきました。マフラーも、ノーマルではないので、干渉しないかなど入念なチェ
この日、グリコさんから奥様お手製のマスクストラップをいただきました♡可愛すぎるうぅ(*´꒳`*)ちなみグリコさんは炭治郎柄のを着用されてました٩(ᐛ)و娘にも頂き、めちゃ喜んでました♬いつもありがとございますm(__)mさて、つづきです。車両展示車はXSR900CraftBuild外装セット装着車ていうか、CraftBuildてなんぞや??てことで調べてみましたw『CraftBuildとは…ヤマハ発動機が車両開発で培った技術をワイズギアが独自のアクセサリーと
4/16【土】今日は富士宮の朝霧高原で行われるXSRの大規模ミーティングに参加すべく朝の5時半からスタンバイの俺氏とおっさんホイホイ号天気予報では晴れ予報になっていたのですが、実はこの時点で小雨が降っており、しかも、雨レーダーでも埼玉方面の1時間後が少々怪しくて、普段なら1ミリでも雨が降っていれば絶対にバイクで出かけない俺氏としては慣れない高速道路を使うことも考えると絶対に回避する状況なのですが会費が現地払いなのと、お友達からフェスに使う景品を託されたこともあり、これくらいの
2/6【日】今日はカスタムから上がったXSRの試走・・・と、いっても今日は妻のパートのお迎えがあるので、近場で、なおかつまだ慣れていないのでゆるめのコースで・・・と、言うことで建設中の南摩ダムの付け替え道路へ🏍️ま、近場とはいってもダムまでは家から40キロあり、更に裏道や農道を繋いでいくのでなかなか走りがいのある距離なんですが、少し高めにセットされたスワローハンドルのおかげで、80年代の2stネイキッドを操ってるような・・・ノーマルハンドルのときよりは攻めやすくな
まいどですヤマハファンにはお馴染みのスピードブロックを纏ったYAMAHAXSR90060thAnniversaryの車検整備をご依頼頂きました♪レトロな外観とパフォーマンスを調和させた“NeoRetro”ロードスポーツ「XSR900」「XSR900」60thAnniversary新発売-広報発表資料|ヤマハ発動機global.yamaha-motor.comスパークプラグ(YAMAHAOEM)の交換♪エアクリーナーエレメント(YAMAHA
まいどですYAMAHAXSR900が・・・XSR900-バイク・スクーター|ヤマハ発動機株式会社www.yamaha-motor.co.jpフルモデルチェンジとなりました!ロードスポーツ「XSR900」をフルモデルチェンジ~ヤマハレーシングヘリテージの核心を突くデザインでモダンなスポーツバイクのカタチを追求~-広報発表資料|ヤマハ発動機global.yamaha-motor.com賛否が分かれそうなデザインですが、来年の春には日本でも乗る事が出来る様
56designのキーホルダーが来ました。ネットショップの購入でしたが上手くいかなくて先にお金を振り込んじゃいました。でも上手くやりとりして送ってもらいました。早速つけてXSR900で出かけました。軽く3時間ほど走りました。バイクにはいい季節になりました。,
中島です〜久々自分のXSRネタですセパハンXSR待望のYMCK製トップブリッジ装着通常ラインアップはブラックアルマイトですが別注オーダーで艶消しブラックのパウダーコート仕様に!!お陰で知らない人が見たら純正笑スマホホルダーまで付けたら半分しか見えませんが、自己満カスタム全開です!!YSP西東京でお取り寄せも可能ですのでセパハン化と一緒に如何でしょうかそれでは
まいどです当店おすすめ♪MOTULケアシステム「どの位おきに施工をしたら良いの?」なんて感じで施工スパンを訊かれる事が多いですが施工後に必ず、エンジンオイルフィルター(エンジンオイルエレメント)の交換が必要なので3,000km走行毎にエンジンオイルを交換されている方なら、6,000km走行毎の施工がおすすめです♪※1,000km走行毎や、2,000km走行毎にエンジンオイルを交換されている方も、6,000km走行毎の施工がおすすめですなんて話から、YAMAHAX
おはようございます関東イチのへっぽこXSR海苔の我輩でし!で、本日のお題わ先日ご報告致しやしたライトヌテーの件でやんすがなんと!記事にして貰いましてん!γ(▽´)ツヾ(`▽)ゞイケメソ店長ありがとー!ただそんだけのヴログ__))ペコリ以上、解散だわよ!
こんばんは中島です本日は久々MyXSRのカスタムをスマホホルダーを変えました!!物はこれ、SPコネクト!!元々普通のスマホホルダーを使用していましたがカチっとロックしてゴムバンドを引っ掛けて充電ケーブルを差し込むこの工程に煩わしさを感じていました。もっと簡単にシンプルな物をと探し求めた結果、SPコネクトに決めましたSPコネクトはなんといってもワンタッチでロックがきき取り付け、取り外し共に楽そんでもって最大の決め手がこちら、ワイヤレス充電可能なとこです!!カチっとハメてキ
本日朝、無事納車完了しました何だかんだで、納車まで丸2カ月待ちましたメチャクチャ乗りやすかったとりあえず東京駅に用事があったので軽く乗って参りましたこれは病み付きになるくらい、気持ち良くなれます
まいどですYAMAHAXSR900のエンジンオイル交換をご依頼頂きました♪レトロな外観とパフォーマンスを調和させた“NeoRetro”ロードスポーツ「XSR900」「XSR900」60thAnniversary新発売-広報発表資料|ヤマハ発動機global.yamaha-motor.comお買い上げ頂いた、MOTUL300Vは・・・300VFactoryLineRoadRacing5W30-Motul300VFactoryLineRoad
当店のお客様ヤスイさんからXSR900のタイヤ交換を依頼されました!!前回は公道最強と名高いピレリのディアブロロッソⅢでしたが、今回はメッツラーを履きますさて今回履き替えるタイヤは自分も気になるタイヤです。いつもピッカピカのヤスイさんのXSR900です!!さっそく履き替えましょう~履き替え前のタイヤ、ロッソⅢです!!リアが特に摩耗しています。。。滑った事があるみたいなので危険ですね今回の