ブログ記事28件
本日2個目の記事となりますが、明日はLØISLOIDさんの2周年ライブを観に行きますので記事掲載の都合で今のうちUPしておきます。本日の記事は、2025年1月12日(日)に心斎橋SUNHALL13日(月祝)に味園ユニバースで観ましたこぐまカリーPresents「MashUP!新年会」の思い出の続きでラストです。※掲載の図版に関して権利者様のお申し出があれば、いつでも無条件で削除いたします。また掲載分以外の写真がご入用の被写体
虎火XOXOEXTREME/RideaTiger(虎とアリス)2016年から活動する5人組。この曲は2021年公開。東京拠点。読みは「キス・アンド・ハグエクストリーム」。通称「キスエク」。「プログレッシヴアイドルユニット」として前身グループ自体は2015年から活動していました。2024年にはメジャーデビューも果たしています。転調や変拍子を多用し曲自体も6分を超える長いものが多く、キングクリムゾンのカバーも行
今日は平日。前置きなし!本日の記事は2025年10月18日(土)に心斎橋SUNHALLで観ましたこぐまカリーPresents「MashUP!」の思い出の続きです。※掲載の図版に関して権利者様のお申し出があれば、いつでも無条件で削除いたします。また掲載分以外の写真がご入用の被写体及びその関係者様がいらっしゃいましたら、ご請求に応じあるだけ提供いたします。ブログの仕様上低画質でしかUPできませんが、実際の写真はもうちょい良い感じです。
クラブチッタ川崎にてプログレッシブロックの祭典「EXTREMEFes」に行ってきました。プログレッシブロックアイドルのXOXOEXTREME(キスアンドハグエクストリーム)が主催のフェスです。2列目上手のなかなかの席。13:45〜20:45の長丁場でしたが、とりま2階ステージ以外のバンドは全部観ました。全部初見のバンドでしたが、どれも凄まじい演奏でしたね。トップバッターの曇ヶ原はいきなり30分の新曲!このフェスを知るきっかけになったキスエクもオペラ風の歌唱をしたり、バイオリ
午前中家事済ませ霧雨の中、単身クラブチッタ川崎でExtremefes終演後川崎駅dean&Delucaパンお土産とし帰宅。家族は外食したので、ケイジャンチキン、水菜油揚げみそ汁、残り物カレー曇ヶ原、evraak、高円寺百景、キスエクなど見たかった方々立ち見最前列確保し鑑賞高円寺百景もめちゃめちゃ良かったがやはりアネクドテン、ライブでないとわからないマイブラ的な圧で耽美メロトロン浴びせてきて、うっかり成仏しかけた。一番最後やってたGravityプログレライブの指定席立っちゃダメルールのお
在宅勤務。キャンプ場予約し、バースデージンギスカンでの祝われ最近Evraak今川さんと突段蔦木さんがSNSで弊ブログ記事をポストなさり恐縮心抱きながら今川さんSNS見てたら、キスエクがフェス開催してしかもそこにアネクドテン出演すると知りおったまげ。曇ヶ原も出るそうゆえ好きな曲MV見た。岸田劉生とメガネクリンビューのハイブリッドみイカすベイスターズ入江打たれて負け曇ヶ原Amazon(アマゾン)
足は引き続き痛いですが、なんとなーく、先週よりは腫れが引いてきた感じがします。まだ松葉づえ(crutches)無しに歩くのは心許ないですが、今週末には何とか間に合う頑張ります。さて、本日の記事です。2024年4月14日(日)に梅田BananaHallで観ましたこぐまカリーPresents「MashUP!」の思い出の続きでラストです。※掲載の図版に関して権利者様のお申し出があれば、いつでも無条件で削除いたします。また掲載分以外の写真
2025.6.19(Thu)水槽とクレマチスおはよー。今日は、キスエクさんアイオケさんとのスリーマン🌟AKIBAカルチャーズ劇場さんに行くのも初めてだからわくわく!!ライブ以外にも、今回は(仮)となっている公演名をみんなで決めるバラエティパートあり♩♩たのしみー🎄あと、フライヤーがクリスマス感あってうれしい。https://t.co/KKBezKAkLp—ʚ伊々胡いこɞ/ʚ¹¹⁵ɞ(@uraniwa_ho)June18,2025クレオ
Artist:XOXOEXTREMESong:ProgressiveBe-BopAlbum:WorksCollection#01Year:2018どこかで見たようなこのジャケットは、プログレアイドルグループXOXOEXTREMEのライヴ・アルバムです。この曲は、エマーソン・レイク&パーマーの「ホウダウン」から「悪の経典」まで取り入れています。途中にはクリムゾンも。😱オマージュ?パクリ?トリビュート?シャレ?関連記事:『XOXOEXTREME』◼️エ
Artist:曇ヶ原Title:雪虫(feat.小嶋りん)Year:2024普段聴く音楽は、ご想像どおり圧倒的に旧曲や旧世代アーティストの作品が多いのですが、たまにネットやSNSで話題になっている最近の音楽をサブスクで気まぐれにお試ししています。最近聴いたのはキーボード・プリンス(ジェラルドやノヴェラの永川敏郎さん)の『アポカリプス』やEVRAAK(イヴラーク)の『RequiemForLostTides』ですが、ディスクユニオンやワールドディスクが推すこの曇ヶ原(くもがはら)の「雪
◼️エイジアのカバー曲Artist:XOXOEXTREMETitle:DaylightRelease:2024年12月4日ウェットン好きの友人から教えてもらった1枚です。プログレを歌うアイドルグループ「XOXOEXTREME」(「キス&ハグ・エクストリーム」と読むそうです)のシングルで、エイジアの「デイライト」を日本語で歌っています。金属恵比須が演奏しています。【トラック】1.Daylight/XOXOEXTREMEfeat.金属恵比須2.Daylight/金属
んでは、昨日の続き!本日の記事は2023年10月28日(土)に阿倍野ROCKTOWNで観ました「私立くぴぽ学園~sinθ÷cosθ÷三元豚~」の思い出の続きでラストです。※掲載の図版に関して権利者様のお申し出があれば、いつでも無条件で削除いたします。また掲載分以外の写真がご入用の被写体及びその関係者様がいらっしゃいましたら、ご請求に応じあるだけ提供いたします。ブログの仕様上低画質でしかUPできませんが、実際の写真はもうちょい良い感じです。お
XOXOEXTREME【TimeScapeSpecialBAND】kyrie(G)ISAO(G)諸田英慈(Key)大沼あい(Key)村井研次郎(B)Hyu-ga(Dr)【Guest:】ミト(B)という事で。行ってきました♪お初のサポート。XOXOEXTREMEのワンマンライブ♪前情報なしでしたが同じくサポートに懐かしいお名前が❤あいちゃんと研次郎さんとは8年ぶり(,,>᎑<,,)♡しかも同じバンドで音を出すのは研次郎さんとはほぼ10年ぶり…Σ
2023/7/16ドン・グリBIRTHDAYLIVE2023at新宿MARZ日曜の二本目は、久しぶりのパピプペポは難しいにして、キリンのドン・グリことグリちゃんの生誕イベントを見に新宿MARZへ。・トマト人間コラボグリちゃんとトマト人間なる着ぐるみキャラのけん玉対決とか、縄跳び対決とか、組体操とかプロレスとか緩いやり取りながらも面白いステージだったwwwwww・youmenosay3人組のプリ○ュアみたいな色分けのグループで、良くも悪くも、いかにもな感じだったけど、MCは
XOXOEXTREMEより浅水るりが2/23を以て脱退。【お知らせ】この度、浅水るりがXOXOEXTREMEを脱退することになりました。急なことで、応援してくださっている皆様には残念な思いをさせてしまい大変申し訳ありません。詳細は下記をご確認宜しくお願いいたします。pic.twitter.com/u5AAmFL95h—キスエク公式@2023/4/24ZEPPDiverCity5thワンマン(@xoxo_extreme)2023年2月10日
こんばんは今週も始まりましたね月曜はやっとこれに辿り着きましたXOXOEXTREMEキス・アンド・ハグ・エクストリームディスクユニオンで展示されてたDVDを見て興味を持ちましたプログレアイドルユニット思い浮かんだのはBABYMETALあれのプログレ版かな?ほぼ当たりでしたね70年代ブリティッシュプログレとアイドルPOPのミックス一言で言えばそんなとこなんですけどなかなか思いついてもできない発想ですねA①"鬱。"イントロからハード目なギターとフルー
昼前にインストアライブがあることに気づき。お、これはい行けるぞ、と思って足を運んだ。生でXOXOEXTREMEを見るのは、ν-Romanticaのインストアリリースイベント(2018年10月)以来。当時いて今もいるのは萌氏と小嶋さんだけ。会場についたら最前に一人分スペースが有り、そこに陣取った。びっくり。ラッキーすぎる。ライブハウスでのライブは2020年2月以来。目当ての真城さんを生で見て、おお、と思った。月並みだけど画面で見るより綺麗でかわいらしくかっこよかった。演者
在宅勤務茄子ピーマン牛肉炒め、にんじん椎茸とろろ昆布吸い物、切り干し大根煮、ほうれん草おひたし誰もいない平坦な公園に立つお子、1、2秒目を離した隙に転んで額にたんこぶ作り泣いてた。一体何があったのか未だわからず。テーマをABC順にしてるが「X」が少ないのでX始まり聴こと思い、プログレアイドル、キスエクの配信ライブ見た過去マグマのカバー曲(この動画では40:51くらい)が話題騒然、目黒鹿鳴館でワンマンやるとかで行きたかったが当時お子の誕生により行けず、友人に想いを託した記憶が…。この動画に
下北沢シャングリラで行われたBeatHappening!未来POPLEAGUE!2部にてトラブルだいきp😷-XiDEA@daikichi0526本日は直前の出演辞退申し訳ございませんでした。わたしの判断で今回辞退させて頂きました。運営さん、イベンターさんそれぞれに判断基準があると思いますが、今回の私の判断が必ずしも正解というわけではなく、それぞれにある状況により異なるかと思っています。https://t.co/ewisZS8HO82021年05月05日20:32シンダー
【悪魔セトリ】久しぶりのキスエクさん達。完全なるミスショットなんだけど、なんか浅水さんが可愛らしゅうて。今回は、悪魔セトリとのこと。記憶から抜け落ちているかもしれないけれど、悪魔の子守唄を聴くのも、上手から観るのも初見の下北沢シェルターぶりだと思う。あの時と、いろんな状況が大きく変わってしまっているけれど、キスエクという概念は変わってないな…と思ってみたり。お疲れ様でした。
【キスエク納め】獅子王が何故、一番好きなライブハウスか…一番の理由はライティング。アイドルのライブなんてチカチカさせときゃ十分って感じの馬も鹿の区別もつかんようなライブハウスが大半。そりゃ、見栄えよりも音なのかもしれないが、少なくともワチには音なんざ聞こえりゃイイ。かと言って獅子王の音が悪いわけではないけど。まぁ、そもそも音の良し悪し分からんし、重要視してない。横道に逸れたが、そんな一番大好きなライブハウス・巣鴨獅子王で、キスエク納めできて嬉しい。marble≠marble編に続く
お昼に東京都豊島区巣鴨の巣鴨獅子王へ行きました。原色ガールTnaka🥳marble≠marble@genshoku_girl🌈今日!!🌈🟣marquee≠night25inTokyo🟣📍巣鴨獅子王開場11:45/開演12:00adv¥2500+Dw/沖縄電子少女彩/XOXOEXTREME/くぴぽ/sommeilsommeil/…https://t.co/YPHpHDn5rJ2019年12月29日10:01こちらで行われた、marble≠marbleさん主催のライブイベントに
【変態枠その1】くぴぽのまきちゃん曰く「変態枠」の一つとされたキスエク。まぁ、何を以て変態とするかは人それぞれの感じ方次第なんだろうけど、キスエクの音楽的な部分は決して他の誰かが真似ることの出来ない唯一無二のもの。以前、どこぞの運営が音楽性で売れるアイドルなんて居ないと言ってたが、そんなことねーんじゃねーの?とワチは思う。楽曲ありきというわけじゃないだろうけど、白キャン、めろん、さき女などは良き楽曲を持っていることが人気の大きな要因かなと。avandoned編に続く。
【特異点】記憶違いでなければ最後にキスエクを観たのは4月末の、ちゃんまお(小日向まおさん)生誕。その少し後…予期せぬ、ちゃんまお脱退。ちゃんまおの歌声に惚れて見続けたキスエクなだけに、失礼な話、二度と観ることはないだろうと思っていた。けれどツイッターのキスエク公式アカウントのフォローを外す気にはなれず、都度、イベント出演ツイートを観る度、唯一無二のステージを、また観たくなり、今回に至る。観ていなかった間にメルさんも脱退し、一時期は5人でステージ(その頃の、るりさんは未だ正規の衣装では無
【笑み】プレゼントが…手配の都合で届いてなかったらしい?終始、笑顔の絶えない良き生誕祭でした。ちゃんまお、おめでとうさん。
【深まる】再びキスエクの登場。そしてバンド演奏の中でのパフォーマンス。エピローグ編に続く。
【開幕】歌姫ちゃんまおの生誕祭。会場となる吉祥寺シルバーエレファントは初。今回、基本的には着席(満員にて立ち見も)。オープニングはxoxo(Kiss&Hug)EXTREMEにて。ソロ・コラボ編に続く。
【まさかのプログレ】初見。またも予習無しにて、その名前からアゲ系と思いこんで行ったら…プログレ系?疎い分野にて、音楽的にも捉えどころが掴めない。ただ、嫌いではない…寧ろ、こういうカンジは好き。再び聴いて理解を深めたい。キャラ的にも、どういう四人なのかも興味。
幾ら何でも変拍子で歌うアイドルはいないだろうと思って居たのですよ。ツイッターのタイムラインでこのグループを見るまでは。まあこれを見てください。私の記憶ではプログレでアイドルなのはエディジョブソンだったりするんですが。