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「衝撃を受けたバイク」というのがSNSのハッシュタグで回ってきて、どーも字数の制限で書ききれそうにないので、これに書くことにした。見ている人にとっては、オッサンの苔むした昔話なんぞ!聞くに堪えないと思いますが、暫しお付き合いを。今時のneo-rider達は、コレに乗りたいから「免許取った」とか「大型取った」等々、目標を立てて、それに向かって努力し満願成就している人たちも多いと思いますし、そうすることが当然のような感じになっています。ワタシら世代からすると、これはマジメで高尚
もう寝かけていた20:30分頃たかパンよりLINE今日も呼び出しです(笑道の駅市川でK崎さんと待ち合わせ行きませんかと?!たまにはラビット出しますかと?!じゃ、行きましょう~テールランプ直したので夜でも心配ないさたしか前にお会いしたのは『日曜日いちかわ春のパン祭り』日曜日の早朝2日続けて朝練です6:00セブン集合でしたが遅れました。スミマセン...(音量注意🔊)そしてたかパン誕生日🎉おめでとう🎉何もないけど(笑)時間もお…ameblo.jpこの時は1952FLFパン
現地より車両情報です🇺🇸興味ある方ご連絡下さい😁77FXE77XLCR
XLCRのフューエルコックレバーの動きが固かったのでバラしてみたら、レバーとは違うタンクのジョイント部から炭化してしまったようなパッキンがでできました。コックは、まあ丸々新品にしてもそんなに高価なものではなさそうですが、キャブがヤバいことになっていたら赤文字「CR」が映えるヤツに変えちゃおうかな。このキャブ、XLCRのためのものと思ってもいいでしょうか。ダメでしょうか。
はやく車検を通したいとか、エンジンかけたいとか、いまはそういう願望がないのですごくチビチビ弄ってます。☟ビフォーキャリパーのフルオーバーホール、マスターシリンダーの高年式化、ペダルとロッドのリンク処理が終わって、あとはスイッチをどこに組み込もうかと迷うこと数ヶ月。結局バンジョーボルトの代わりの油圧スイッチを買いました。芸がないと言えばないですが、ここにスイッチを組み付けるとセルのケツに干渉すると思い込んでいて色々思考を巡らせすぎました。。最初はマスターシリンダーを後ろにズラす大改
ずいぶん前のハナシ、XLCRのエンジンのガスケットを交換した時、リヤバンク側のヘッドとフレームの隙間がほとんどなく、エンジン降ろさないとシリンダーがバラせないダメなヤツ?と思っていましたが、最近またコレが気になり始めてしまいました。YouTube観てもGoogle先生に聞いても、みんなバラしてるのはフロントバンクばかり。。最後の手段でYahoo知恵袋に投稿したら、比較的速攻で神が出現しました。多分プロだろうと想像がつく正確なアドバイスと、めちゃくちゃ親切な対応っぷりに久しぶりにココロが
こんばんは!連日の猛暑でバテていませんか?さあ今回は2年程前大阪に納めたカフェレーサー!XLCR!車検で入庫です。事実上77と78年の2年間だけ製造の希少なモデル!79年も少数生産されたそうですがお目にかかったことはありません。このフェアリングが印象的ですね。専用のロングタンク、その他専用パーツの塊です。2本出しのエキゾースト、サイアミーズと呼ばれております。独特な取り回しですね、ここなんて特に、、。今回は継続車検です。
懐かしい本が出てきました。CB750FourZ1000RGSX1100SH-DXLCRCBX400FZ400GP/Z400FXVF750FGSX750SⅢGSX-R1100GSX750E4GPZ750GPZ400F今は全国展開の有名店。こんな値段なんて…懐かしい時代です。もし、他の車種のページが見たい人がいたらコメントしてください。
またもや気が付けば10か月ぶりの更新です💦バタバタしつつも、日々邁進しております。前回から撮り溜めた?店頭でのご納車の様子をご紹介します。順不同です。愛知県N様1975yCB400four(408)フルオリジナルに拘って仕上げました。ENG腰上OHしたので、メカノイズも少ないです。静岡県G様1980yCBX1000コロナ過をきっかけにCBXを購入頂きました。中々の快音を奏でるCBXです。三重県T様1977yXLCR念願のXLCRは如
いい天気でしたね、玄関前でひなたぼっこしました出したついでに各車ひと回りして計4周適当に出してみたけど右から乗りやすい順に並んでるW1〜XLCR船場仕様に乗ってたら火の玉会の会長に遭遇(地元のZ系のクラブ)いい音してるけど消音器入ってるの?って言うから車検対応のサイレンサーが入ってるよ!って言ったらマフラーを覗いてこんなのドカンじゃん!Z1だから大丈夫なの…車検通ったしってゆうか
サドルきました!XLCRのシート風なリベットが決め手っすわ。知ってる人は知っている、あの本家の1/10位のお値段なのは嬉しいのですが、リベットの裏側の処理とかザツのキワミで、下手に指をかけると出血しまっせ。
北さん発信で箱根ひと回りして椿ラインでコーヒー飲んで湯河原でカツ丼食べようヒデ坊とバイクに乗ろうと予定していたんですが、用事があるのを忘れていたらしく、キャンセルになって…バイクに乗る予定にしてたので参加決定!まんべんなくバイクに乗ろうと今日はXLCRで第一の選択ミス昨日暖かかったので、気温上がるのかなぁ〜とデニムのファラオコート着て行ったらめちゃ寒かった失敗です
譲り受けて早3年…ボチボチ20年?息子のTW225!今年もシーズン前のメンテとモデファイ少々ってか♪まずは、ハンドルグリップが立ち気味で異常に手首が疲れるハンドルを交換っす♪黒い方が今まで付いてたハンドルで、グリップが立ち気味のヤツで、下のクロムがスクランブラーハンドル!そう、相性抜群お馴染みのデイトナの♪むかし乗ってたKLに付けてたのと同じタイプでKちゃんのシルクロードに付いてたヤツ♪で、交換しようとしたらご丁寧なことにスロットルの周り止めが生きてるってかたいがいスロ
ここではあえてオートバイと言う僕がオートバイに興味を持ち始めたきっかけは親父に「ちょっと乗ってみろ」って股がらせてくれたダックスのクラッチが繋がらずに悔しい想いをした事にある。14歳の中学生の頃だったと思う。その後親父はRD90に乗り換えた。悔しさ半分、興味半分で親父が夜勤で帰って来ている時にちょっと試しにと…。初めてクラッチが繋がって走り出した時の嬉しさは今でも忘れられない。新緑の頃で木漏れ日が気持ち良くて変速の仕方なんか解らないないからずっとローで走ってた。でも
XLCRのクラッチが重いなと思いバネ計りで測ってみたら約8キロ…Z1は、約4キロPMCのイージークラッチキット使用してますZ1Aも、PMCのイージークラッチキット使用してるので約4キロW1SAは、約7キロやっぱりXLCRが1等賞でしたちなみに、W1にこんなキットを付けると約4、5キロまで軽くなりましたがレバー比が合わずクラッチが切れるようにセットするとレバー
今日は、朝イチでコーチのバンディットのクラッチワイヤー交換をしてプラグ交換やらなんやら、見とどけて…作業が終わる頃に、ヒデ坊がZ1で登場!ちょっとひと回りしようと誘っていたのでブラブラっと熱海までビーチラインでひと休みキャブ調整したり、写真撮ったり奥に見える小さな島がアルカトラズですな〜んてね!いい天気もう一足伸ばして多賀まで多賀の駐車場でトイレ休憩してまたビーチラインに戻り奥に見えるお城は熱海
この時代のハーレーはウインカースイッチが左右独立していて…そこまではいいけど押している間だけ点灯するってどうなの?消し忘れは無いけど…親指でスイッチを押しながらアクセルやクラッチを操作するって乗りにくいったらないので以前の2台のXLCRは1台はカワサキのローソンのフロント周りを移植したついでにスイッチ周りも全部カワサキに変更もう1台はプッシュスイッチを改造して押してオンもう一度押してオフになるようにマイクロスイッチに!思い出せば、FXSローライダーもこのス
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。本国から凄い情報が来ましてのでお知らせします。1977XLCR1000説明不要のファクトリーカフェレーサーです。これがナント新車未登録車で保管状況完璧のピカピカです。走行4マイルなので出荷前にテストランしただけだと思います。このゲージのステッカーなんか初見です。いやー、あるんですねー、こんなのが!FORSALEの案内は全世界にい
今日は初詣を終えてお昼位からGXナナハンの初乗り昨日がトラでしょ、で今日がGXナナハンもう大通りまでの緩い坂を惰性で下って行くところからしてまったく違う乗り物(・・;)GXは重量のある車体がとても滑らかに転がって進んでいく。エンジンかけて走る前から落ち着き払った品のある、惰性転がり具合。トラは一言で言うと同じ場面でも、もっとワチャワチャしてるw。正直高級感は感じられない。GXはチェーン駆動でなくシャフトドライブなので滑らかってのもあるが、あとはサスペンションはもちろんだとしても理
ご近所さんのインパルスが修理から戻って来たので、試運転がてら走りませんか?とお誘いが!午後用事あるから午前中ならと、江ノ島方面に行く事になったので月、火曜日休みのヒデ坊を誘ってご近所さんには内緒で西湘バイパスの上りパーキングで待ち合わせ三人で走るのは久ぶり取り敢えず江ノ島に行く事にして、出発!江ノ島に来てはみたものの、なんか物足りないのでこの前行ったcafeにモーニング食べに行こうってことになって早速移動モーニングは土日限定メニュ
XLCRを走らせてみました購入後、気に入らない所をボチボチ直して自分仕様にキャブ調整したりしながらブラブラ葉山港まで来ました葉山港湾食堂で餃子定食を食べて帰りは、江ノ島でトイレ休憩して国府津パーキングでジュースタイム走行は約100キロちょっと海岸線は風が強くて横向きのファンネル仕様にはちょっとツラかったけど無事に走行できたので良かったです♪体の疲れかたもZ1と変わらなかったので遠出もできそうXLCRはおじさんウケがいい…2人声かけられました唯一女性
現在、4台のバイクが手元にある。通勤用の蕪吉スニーカーことCRM80ボビーことルネッサそして、10年埃被ってるファントムことハーレーデヴィッドソンスポーツスターXL1200Sファントムは僕の夢の中に出てくるバイクそのもだ。そうはいえあの重さ、出し入れに一苦労、それで気軽にVツインを感じられるボビーを手に入れた。そこで、似たような形ではなくXLCRのレプリカを造ることにしたわけだが。しかし、人の身体が1つしかなく何れをとっても多少の違いはあるものの手は掛けてやれない。ず
XLCRのリヤブレーキに使う高年式マスターシリンダー、2度目の購入です。前に買ったものはフタが欠品だったので、フタだけ欲しかったんですけどね。なので、フタ以外は捨てちゃうよ。ワイルドだろぅぅ?
パンチのきいたタイトル画像で失礼しましたが、少し遊んでみました。(⊙ꇴ⊙)昨年の春先に発売された、2020レブルのSEでビキニカウルというか、メーターバイザーというか、後々通常の仕様にもカウル周りの部品を追加装着する人も出てきて、上位機種的なイメージとして、カウル付きが一気に認識された状況だと思います。ここで嫌らしく、カウル付けた”先駆者”のような振る舞いをするつもりもなく、カウルが付いたことによる「良し悪し」について、語ってみようと思います。昨年末に「レブルミ
こんばんは!前回は少し先走ってしまいましたが、ようやく梅雨明け間近なココ名古屋。今日もいい天気でした!さて今回は新規車検取得後、ならし運転を終えまして、「XLCR」昨日ご納車しました!当日はとても良いお天気でした!一通り取り扱いの説明を聞いていただきましたら、近所を軽く一周して頂きました。1000ccですがよく走りますよ!オーナーのA様です!お待たせしました、末永くお付き合い下さい。この度はありがとうございました。最後に動
こんばんは!続きますね~雨が、、、試運転にもなかなか出られません。さて!そんな梅雨の晴れ間の昨日、陸運局へ新規車検に行ってきました。午前中は雨でどんよりとした天気でしたが、、、、午後一番で出発の時にはすっかり晴天!ピーカンです!CRの特徴でもあるカウルは、ヘッドライトの光軸調整が出来ないので外してあります。ブレーキやスピードメーター、ヘッドランプの検査は一発合格!ここで重量と寸法を計測。書類に記入して提出したら、後
こんばんは!じとじと、、、スッキリしない一日でしたが、あと少しの我慢です。さて今回は以前より作業進行中の77XLCRです。まずはブレーキ周りからオーバーホールします、フロントキャリパーのように見えますが後ろ用、一回り大きいです。クラッチケーブルも交換。カバーをつけたら一晩置いてオイルをいれます。キャブレターも一度分解してオーバーフローのチェックをします。プッシュロッドが装着されました。チェーンも新たに引きなおして
ボビーのハーレーXLCRレプリカはノンビリ進んでおりましてヘッドカバーを黒から銀にしてみました。シリンダーは一応黒なんだが、だいぶ塗装剥げてきててメリハリがなくなっている。
こんばんは!半袖でバイクに乗るのが心地よい一日でした。もうスグ6月です、梅雨までにひとっ走りですよ!さて今回は以前より作業中のXLCRです。かっこいーですね!ピストンは0,030インチのオーバーサイズでシリンダーボーリング。シリンダー挿入!!タペットブロックを外して点検。ボディーのO-ringを交換して装着。カムのオイルシールも交換しました。シリンダーヘッドはバルブ&バルブガイド交換、バルブ交換、バルブシートカット