ブログ記事116件
XL250Rデコスタ[NO.445]HONDA1982年式250cc車台番号MD03-****329☆メーカーの情報を見る☆この車両は只今、準備中です。■在庫車両一覧■ホームページ
第三日曜日は二輪部品のフリマ『エクスチェンジマート』へ出店してきました。日の出が早くなりましたね。我々も出発時間を30分繰り上げました。最近DAXが再販されましたがこれは昔の。人気があるので昔のDAXも毎回のようにフリマで見かけるようになしました。色もきれいでピカピカです。このデカいのスクーターは何でしょうか。ルノーのヘルメット?これはカートのエンジンですね。こりゃなんでしょう。キックボードのようですがエンジンが付いています。今は電動が主流
先週の連休、ついに、クロスカブでキャンツーしてきました。パニアケースとサイドバックのおかげで、なかなかの積載力。今回、旦那さんは、オフロードバイクXLです。実は、毎年、この海の日の連休は、アルプスへテント泊登山に行ってました。が、今年は私の足腰が故障中。夏のアルプスを目指し、4月から、リハビリ、筋トレ、内服薬に注射薬、そして、ダイエット(4キロ痩せたよ😊)と、励んできましたが、改善せず。今は猿投山さえ、歩けない状態です😢アルプス歩けないなら、眺めるだけも、と、陣馬形山
日本のカスタムビルダーとNo.1のカスタムビルダーが手を組んでできたブランド「サンダーモーターサイクルズ」ハーレーダビッドソンのアフターパーツなどでも使われている「スプリンガー・フォーク」を使って造られたロー&ロングなバイク。但し、排気量は「250cc」なので中型自動二輪免許で乗れるのが良い。
昨日は昼間っから🍺やったよーだってゴールデンウィークじゃん😜シンプルにエリンギとお肉と焼売だけ(笑)ポテサラも有ったあーあ🍺2本空いちゃった🤣カオナシも泣いてんのかなさて、風呂入って昼寝しよーほんでもって今日馴染みのスタンドで遊んでたらBRIDGESTONE🤩そしてこんなバイク来たょーなんと😲いきなりざわざわポーズ(笑)丁度遊びに来ていた馴染みのスタンド😉こんなとこでお会いできるとは奇遇です😁何時かは
本年もいってきました!能登島大橋に朝9時集合です。愛知県あま市を午前3:50に出ましたが、途中、ひるがの高原過ぎてからの激寒で電光表示板が1℃でした。缶コーヒーで暖を取って休憩しながらなんとか、たどりつきました。セフロさんや万年さん等ブログでは超有名人です。。万年NAバイク日記北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてますmannenna.hatenablog.comセフロの「夢、憧れ
XL250Rパリダカステアリングステム[NO.15442]ホンダ純正中古品■XL250R、その他XLのパーツ■ニュートラルのホームページ
正月休み休み最終日パリダカの整備です。雪で春まで冬眠となります。タンクとカバーを外して丸裸にして清掃注油して行きます。1ヶ所シリンダーヘッドのボルトが緩いのでタップとダイス切り直ししましたがあまり良くないですね。エンジン周りキャブレター掃除して終了パリダカは奥へ移動です。除雪機修理が終わりパリダカの整備が終わったので右のCBを出して整備の予定です。こちらは水回りの整備とタイヤ交換を予定しています。
XL250RキャリアバンドA[NO.15410]ホンダ純正新品83509-KB7-000■XL250Rのパーツ■ニュートラルのホームページ
XL250Sフロントタイヤ[NO.15347]ブリヂストン新品3.00-23■XL250Sのパーツ■ニュートラルのホームページ
XL250Rクラッチケーブル[NO.15277]社外品メーカー不明新品■XLのパーツ■ニュートラルのホームページ
こちらの会場でXL系仲間のオフ会を開催しました。車の方は別の記事での予定で出発する前に一応磨き上げました。道の駅豊栄でメンバー2台と待ち合わせラポルテ五泉へ向かいます。現地に近づくにつれ渋滞が発生それでもなんとか会場駐車場にはいることが出来ました。ここで他のメンバーと合流暫く旧車を堪能しましたが私達のバイクも旧車結構見られていましたね(笑)お昼頃場所を変えて移動XLじゃないバイクもいますが旧車モトクロスのカテゴリで8名集合修理中やレストア中とか旧車ありがちな状態でした
SOLDOUTXL250Sフロントフェンダー[NO.15250]白ホンダ純正中古品■XLのパーツ■ニュートラルのホームページ
XL250Sリアフェンダー[NO.15239]白ホンダ純正中古品■XLのパーツ■ニュートラルのホームページ
ブロ友さんよりレザーがま口👛のカスタム依頼………^-^がま口👛は、私がBM先輩に依頼して作成してもらった物です。ブロ友さんは、カード💳も入れたいと………^_^ワンルームだと中で、取りづらいと………😅そこで、仕切りを………薄いバックスキン二枚を切り出して…………上側の返しは、ミシン縫いで………中央部に仕切りを手縫いで、縫い付けてお部屋が3部屋に下から札入れ真ん中がカード入れ……上が小銭入れ無事お部屋増やしカスタム完了……ブ
XL250Rデコスタサイドカバーステッカー[NO.15236]社外品新品■XLのパーツ■ニュートラルのホームページ
XL250SAタンクステッカー[NO.15235]社外品新品白用2枚セット■XLのパーツ■ニュートラルのホームページ
SOLDOUTXL250S[NO.359]HONDA1980年式250cc車台番号L250S-****697☆メーカーの情報を見る☆■在庫車両一覧■ホームページ
何時かやろうと思いながら、ずっと先延ばしになっていたXL250Sのフロントブレーキ強化。その為のドラム(XLX250用)は入手済でしたが、スポークの長さが合わなくなるのでそのままになっていました。ようやく、ハブに合わせたスポークを手配し、今日それが届きました。XLX用のスポークは当の昔に廃盤の為社外品(DACHI)になるのですが、何故かステンレスの物しか設定がありません。リアホイールを組み直した時に使ったスポークも同じDACHI製、此方はスチールにユニクロメッキ仕様と、前
XL250Sサイドカバーステッカー[NO.15160]白社外品新品■XLのパーツ■ニュートラルのホームページ
本日は三条までのツーリング20世紀ミーティング2021秋季という昭和のクルマが集まるイベントがあるのでいつものように集合して行って来ました。もうひとつの目的はXLオーナーオフ会三条まで雨雲との勝負でギリギリのところで目的地に到着懐かしいクルマジャパンアルシオーネ240Zその他色々と昭和のクルマが展示しています。懐かしい40年前を思い出しますね。という事で長岡の友達と合流XLオーナーのオフ会です。XL250S2台にパリダカ2台同一旧車が揃うのは新潟ではめったにあり
XL250Sサイドカバーステッカー[NO.15118]赤社外品新品■XLのパーツ■ニュートラルのホームページ
XL250Rタンクステッカー[NO.15105]社外品新品■XLのパーツ■ニュートラルのホームページ
発注していたディグリーのキャリパーの部品が届いたので早速着手。マスターシリンダー内部も掃除しエア抜き作業。ブレーキホースが長いので中々エアが抜けない・・アマゾンで買った知らないメーカーの安いタイヤを組み込めば取り敢えず修理完成。一晩置きキャブからのガソリン、ブレーキオイル、タイヤ等各所の漏れの有無を確認し試乗。問題無さそう。トルクも有りなかなか面白いバイクです。公道を走れるバイクを手元に置くのは久し振り。もう少し様子を診て問題無ければどこかツーリングにでも行こう。
何だかモチベーションが上がらず仕事をサボりディグリーのキャブOH。しっかし整備性の悪さよ。キャブ外すのに1時間位掛かったわ。OH言ってもフロート室外してニードル等燃料経路をキャブクリーナーで通す位ですけどね。フロートが茶色く変色して今にも割れそうなので慎重に。今日も暇の様ならキャブを組み込むけど面倒くさいなぁ・・やっぱ少し高くてもあの時すぐに走り出せるFT買っておけば良かったかな・・
SOLDOUTXL250S[NO.315]HONDA1978年式250cc車台番号L250S-****495☆メーカーの情報を見る☆■在庫車両一覧■ホームページ
XL250SA・XL500SAタンクステッカー[NO.14984]社外品新品2枚セットタヒチアンレッド用■XL250のパーツ■ニュートラルのホームページ
SOLDOUTSL250S・XL250Kピストンリングセット[NO.14968]社外品新品■SL250のパーツ■XL250のパーツ■ニュートラルのホームページ
予定より大分長く掛かってしまいましたが、やっと修理を終えたXLRを、オーナーの元へと返却。前回同様、オーナーさんのお店にお邪魔し、修理中丁稚に出ていたFTRを回収して帰宅というプチツーリングの道中です。久しぶりに乗るFTRは、自分のバイクなのに何となくしっくり来ません。慣れてしまえば、何という事はないのですが、独特のハンドリングは17インチ化したホイールの影響なのでしょう。XLRもフロントを21インチから18インチへと小径化されていますが、こちらは初っ端かなから違和感など
ヘルメットとHONDAxlのタンク塗装のご依頼ですヘルメットはエイジング加工でやれさせていますいろんな技法を使い加工させていただきましたご依頼ありがとうございました