ブログ記事222件
まいどです修業時代“XJR400”に乗ってたんですが・・・鮫洲の試験(一発試験)に合格して“XJR1200”に乗り換えて・・・何を今更って感じですがどちらも良いバイクでしたので良いご縁があれば・・・って“YAMAHAXJR1300”1,250cc/4ストローク/空冷DOHC4バルブ直列4気筒最高出力74kw(100PS)/8,000rpm最大トルク98Nm(9,99kgf・m)/6,500rpm車体重量(装備重量)245k
す本日、仕事終わりに息子のXJR400で久々に一回り4発なかなか楽しい!その後久々のKLX250で、いつもの高台へ草ぼーぼーんで、畑は無いのですが何となく欲しくて買ったマメトラに火入れ!草っ退治にがらがらと(笑)茗荷採れました!んで、預かりのSRなんなくかかりますね!敷地内をくるりとそれと、近々公道デビュー予定の僕のカブ80!相変わらず絶好調!んで、これまた売約済みのVTZ250タンク修理と書待ちもちろん絶好調!俺が乗りたい位いい車両!そしてアンパイの、ドカティハ
今日の大田市の天気。晴れ。出雲市T様Z400延長保証で前後ウインカー交換。ご依頼ありがとうございました。出雲市M様Z900RS車検整備。バッテリーとエンジンオイルを交換しました。オイルの銘柄はカワサキ純正R4!ご依頼ありがとうございます。市内K様XJR400Rマフラー交換。30分後に交換完了~!交換したのはRPM製4in2in1フルエキゾーストマフラースチールメッキでステンレスサイレンサーカバーTYPE。勿論車検対応品なので
仕事場が千葉の息子のバイクは群馬の実家、私の手元にこっちに帰ってきた時に乗る用のXJR400R2車検切れるけどどうする?、と聞くと、入れといて!と。って、簡単にいうけど、おまえのバイクは車検通るようにしないと!って事で、ハンドルとマフラー、その他点検して、仲間に車検してもらいました。取り敢えず無事合格!んで、点検整備してた時に気になったところがあり、フォークオイル漏れ、前後ブレーキパッド、チェーン交換、インシュレーターひび割れ、そのくらいかな。んで、取り敢えずインシュレーター交換
5月5日、次男がGW休みで帰ってきたときの事です。私は🍺飲んでいたので、後ろに乗せてもらい夜の田舎道をチョイ乗りタンデムツー息子の後ろに乗れるなんて幸せでした😊次男が帰った後、入れ違いで三男が5月7日に帰ってきました。バイク買ったとは聞いていましたが、こりゃまたスゲーの乗ってきたなぁ(笑)GSX-R750股がらせてもらいましたか、短足おじさんにはかなりきついポジション😅首、肩、腰、背中、全部痛い(笑)ですが、ヤッパリ乗ってみたい!てなわけで、近場にチョイ乗り倅は久々のXJ
毎度お馴染みオノジさん登場!何やら気になるところがあると作業開始😊とりあえず問題無くて良かった!その後、Eastさんが登場!2台ともそれなりの年式なのにピカピカ❕愛車精神が良く分かります。(私には無理🤣)その後、最近寄ってくれる様になった若い氏が!みんなヤンチャな感じだけどすごく礼儀正しくて良い子達!聞いたら、自分の息子と同い年でした😁高い旧車を頑張って買って乗って、楽しんで欲しいですね!皆さんが帰った後、こんなにいい天気の土曜日!ムズムズするのが当たり前!そうです!
購入しました静岡まで受け取りに購入金額や輸送費など色々考えましたさて、整備をしていく上で果たしてどのようになるのか、まともな車両かー?
400ネイキッドクラスまとめてみたpart2です。『ゼファー、CB、XJR、ZRX』平成400クラスのやんちゃ?バイクまとめてみました。上記の5車種乗り継ぎましたが、ノーマルで優秀に感じたのはXJR400Rですかね。ブレーキもよく効いてハンド…ameblo.jp私は基本的に軽くて力のあるバイクが好みです。バイクを選ぶ際の指標にパワーウェイトレシオというものがありますので紹介させていただきます。パワーウェイトレシオとは、車体の重量をエンジン出力で割った値で、加速性能や瞬発力などを示す指標で
息子のバイク千葉に住んでる息子、バイク買ったのは良いのですがこのバイクじゃ職場に乗っていけない(笑)当たり前😅んで、家に置いてあるのですが、流石にこのままでは車検通らないし、私も乗るのに抵抗が(笑)んで、ちょっとずつ車検通る用、お巡りさんに捕まらない様に私が直し、修理していますが、どおしてもマフラーが。音量は、金たわしとグラスウール、バッフルでなんとか大丈夫かと。ですが、倅に写真送るとマフラーステーがダサいと。ちょうど、ブロ友のオノジさんが来てくれたのでアドバイスをもらい、マフラー
ヤマハXJR400車検整備にてフロントブレーキパッド交換キャリパーを清掃してピストンをグリスアップしますパッドピンも磨いてグリスアップしますかなり減ってますね今回チョイスしたパットはRKのFA5ですストリート用にはオススメですよフロントブレーキのレバーのタッチも良くなりました絶版車ですけど調子良いですねこの調子で維持して行きましょう1月の定休日1/292月の定休日2/5・6・12・18・19・20・26JUN
お疲れ様です今朝、さむっな朝でしたね*❄️·̩͙大阪市内で雪がチラついたそうで、ようやく冬本番なのかなぁと思うと同時に、春が来るんじゃないかと勝手にウキウキしてみたり🌷🌸アホか(˙꒳˙)さてとそんな本日は朝イチから打ち合わせ🏦でSAMURAIFACTORY🏢IN2025を躍動する為に下準備からのSAMURAIDesign🏭へ🚗³₃いつもお世話になっております隼のN様からのご紹介でご来店のI様YAMAHAYZF-R15ヘッドライトフィルム、ラッピングのご相談あり
今日は昨日に比べて、かなり気温が上がって、30度前後まで上がったみたいですね~~!!昨日と比べて5度以上気温が高かったんですが、暑過ぎずに、秋晴れで気持ちの良い天気だった気がします。今日は午前中からドラックスター400を、お届けに行っていたり、午後は修理のご依頼のお客さんをお送りしたりと、外出気味な一日でした。今日はこちらの修理依頼のXJR400Rの作業です!!以前キャブレターの作業をした車両で、しばらく乗っていたら、2気筒みたいになってしまうとの事でした。点火系の
お昼の更新そっちのけで模型屋へ走りましたw買ってきたのは目的は塗料次点の目的はジャンクが全くないような状態なのでちょっと悩みましたがXJRを買ってきました目的はエンジンやフロント周りの移植、ミキシング用ですフロント周りの出来があまりにもアレなのでミキシングすることにしました同じヤマハだから合うだろうと安易な考えですw模型屋の帰りに逮捕しちゃうぞ、あぁ女神さまで有名な藤島康介先生も保有するクラウザードマーニに遭遇少し色がクリーム色ぽかったけど行きには環状線を塞ぐほどの事故直後でま
今日は朝から猛暑でしたね~~!!日中はかなり気温も上がった感じでした。ただ夕方頃から雷雨があって、一気に涼しくなってくれました。今日はまずはこちらの修理車のXJR400Rの作業からです。先日キャブレターの同調調整を行った際に、若干カムチェーンの音が気になりました。カムチェーンはテンショナーがキャブの下に付いていて、基本的にはオートテンショナーですが、内部のスプリングがへたってきていると、きちんとテンショナーを押せなくなっている場合も有ります。キャブを外して
スポーツスターが100万位か~前回はこちら↓『XJR400Rワンオフモナカ管がイケてるなら~マスター含めてブラック化を進めよう♪~その3』予想通り。前回はこちら↓『XJR400Rワンオフモナカ管がイケてるなら~マスター含めてブラック化を進めよう♪~その2』ハンドルは(も)投げちゃダメ!!前…ameblo.jp緊急ステムブラック化が終わったまで。これでひとまず安心(*´▽`*)締めのメンテ作業を進めていきましょう。脱。消耗品+シール
今日は久しぶりに雨が止んでくれて、午後から晴れてくれしました!!もうすぐ梅雨明け??みたいな話も聞きましたが、あの暑さが戻って来るんですかね~~??さて、今日は天気が回復してくれたので、溜まっていた試乗を行っていきます。まずはこちらのエイプ100からです!!昨日紹介していた、点火時期関係もクリアしたので、早速試乗を行っていきました。久しぶりにこのクラスを乗ったんですが、これはこれで良いですね~~!トコトコと走るにはちょうど良いサイズとエンジンパワーですね。特に問題
皆様お疲れさまですm(__)m朝1番は雨降りだったけど今は降ってないな。雨降りの日が少ないから降ってほしいな。O様のXJR400R今回も車検のご依頼。2年は早いよね今回もなにも問題なく車検取得O様ご利用ありがとうございましたm(__)mまた宜しくお願い致しますm(__)mビールの差し入れありがとうございましたm(__)m仕事終わりが楽しみだなお客さんのお店、ゆたかさんで鰻を食べてきた土用の丑の日の24日ではないけどね。やっぱり鰻は美味しいね。この時期は早めに売
昨年受付。車両はこちら。『yamahaXJR400RキャブOHからのモナカマフラー製作+スイングアームブラック化』車両はこちら。ミドル系で人気な空冷ネイキッド、XJR400Rです。すでにヤマハカラーに施行されていてカスタム感がある車両です。スタートのご依頼は、始…ameblo.jpモナカ管やスイングアームブラック化など色々仕上がってるXJR400です。さて今回は~残りの宿題。ハンドル廻りのブラック化です。バックステップやら
まいどおおきに!今日は車検預かりのXJR400R同級生のトコの車屋で働いてた若い子のヤツで車検頼まれたが一言、汚いねん。バチバチのブレーキダスト元々ホイールって茶色やっけ?キャリパーブレンボも泣いとるわ。..アカン洗車や。お客さんを甘やかしたらアカンけど今回は車検なのでこのまま持って行ったらワシに対する検査員の印象が悪くなるっしょ。悪悪悪こいつ整備もせんと持って来とる悪徳業者かと思われるのもイヤヤし普段から小綺麗にしてあ
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、ヤマハのXJR400Rでインシュレーターの交換をご依頼頂きました。これまた綺麗な車両ですね~さてインシュレーターとは、エンジンとキャブレターを繋いでいるゴムの部品の事で、古くなるとひび割れをして2次エアを吸ってしまいエンジン不調を起こしてしまいますこの車両もひび割れを補修した形跡がありますねこれは1番シリンダー側(乗車した時の一番左側)です。逆側の4番も補修跡がありますなんとなくですが、ヤマ
もれなくお亡くなりになっているXJRの純正オーリンズ。当然、私の個体もオイル抜けておりましてまともに機能しておりません。長男のSR400にKYBのTGS325(いちおうSR専用品)を装着してましたが、調べてみると、長さバネレート共にXJRとほとんど同じだと判明しました。違うのはスイングアーム側の穴径がSR14mm、XJRが10mmというだけ。ご丁寧にSR用でも付属のカラーが何種か同府されており、それを使ってXJRに移植どこにも干渉することもなくポン付けでOKです。純正オ
ほんとに?車両はこちら。バシッとワンオフモナカ管が決まってるXJR400Rです。『XJR400ネイキッド&キャブ車なら~パワフィル装着で音も見た目もレーシーに♪』これも、当然。車両はこちら。『yamahaXJR400キャブOHからのモナカマフラー製作+スイングアームブラック化』車両はこちら。ミドル系で人気な空…ameblo.jpパワフィル化も進んだし~良い感じですね♪さて先日。「今度の週末、乗るんだけど~ギア入れると止まるんだよ~」え!?
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハXJR400RですTさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、他店で数年前に中古でに購入されて、点検でご来店頂きましたナイスなカラーですねぇ~~~先ずは外観から確認して行くと(TДT)σサイドスタンドのナットは外れ、ボルトがあともう少しで・・・チェーンはリンク部分Oリングが無くなっている個所も有り‥‥残念チェーンスプロケは交換する事に(σ⌒ー⌒)σ点火プラグの点検プラグを外す
皆様お疲れさまですm(__)m今日も暑すぎだ困ったもんだなM様のXJR400R今回も車検の作業依頼。プラグから点検。そろそろ交換だな。エアークリーナーは点検と清掃。フロントのブレーキキャリパーの点検と清掃。オッケイだね。リアも同じく点検と清掃。ドライブチェーンの調整。前後の空気圧の点検。バッテリーの状態は良くないな。充電電圧はオッケイ。オイルとオイルフィルター交換して作業完了。車検も1発合格。XJR400R私も昔乗っていたけど良いバイクだよM様ご利用ありがと
こんばんは。今日も天気が良かった岡山です。週末は,下り坂の予報になってますが・・・・さて,ちょっと前ですが,アフリカツインに給油してきました。納車してすぐに給油しましたが,このときは燃費データは取れないので,今回が初の燃費データです。ということで,今回は388.4㎞走って18.06L入ったので
こんにちは!いよいよ寒さが本格化してきたので夕方少し時間を作ってようやくスタッドレスタイヤに交換雪は少しでいいですよー!笑本日グーバイクにXJR400Rを掲載いたしました!新車・中古バイクなら【グーバイク】XJR400RイモビライザーキーオーリンズサスペンションRH02Jノーマル車両。新車・中古バイク情報のことなら【バイク、まるごと。グーバイク(GooBike)】!日本最大のバイク掲載台数を誇るバイク情報サイト!全国の新車・中古バイクが様々な条件で検索可能です。
3年前の北海道から、ペケジェのオドメーターは止まっている…僕が7年前にサンマルでバイクデビューした時から、何万という距離を共にした友達のペケジェ。いつも一緒で、たまにお互いのバイクを交換しながら走ったりもして、個人的にとても愛着、思い出の強いバイク。しかし3年前に一緒に行った北海道ツーリングで、苫小牧に着いて高速に乗った瞬間にまさかのエンジンブローバルブの傘が落ちてピストンに穴が開いていました…あれからペケジェのオドメーターは止まっている。なんとか直したいと僕がバイクを引き取るも
皆様お疲れ様です🙇作業してると暑いな。仕事終わりのビールが楽しみだO様のXJR400R今回も車検のご依頼。整備はしないので車検取得のみ。今回も1発合格全く問題なし。それにしてもこんなに綺麗なノーマルマフラー久し振りに見たな。びっくりしたよ。XJR400Rも高級バイクになったな。O様大事にしてください。ビールの差し入れありがとうございました🙇O様ご利用ありがとうございました🙇また宜しくお願い致します🙇
まいどですいやぁ~今年の夏も暑かったこれだけ暑いと充電系も参っちゃって・・・レクチファイヤーアンドレギュレーター(YAMAHAOEM)の交換とバイク用バッテリー専用充電器で補充電を行い無事に復活使用走行距離は少なかったですが、使用期間が長かったので・・・※当店では古いドレンボルトガスケットは再使用しないで必ず新品に交換しております「MOTUL300V²FactoryLineRoad/OffRoad10W50」でMOTUL300V²FACTO