ブログ記事60件
BuellXB12Rが、うちにやって来たのは2013年4月そして、ナンバープレートを返納してニートバイク🏍️になったが2017年3月うちに来て12年そのうち、走ってたのは4年ほどで、走った距離は4000kmちょいあとの8年はニートバイクしてますそんなXB12Rですが、復活に向けて、ゆっくりですが前進してます今回の復活に際して、XB系と言うか、Buell全般のウィークポイントであるドライブベルトを、チェーン化しての復活ですドライブベルトをチェーン化は、重要部品の変更になり、そのまま
トグロハンマーヘッドマフラープロトタイプ完成✨リバースハンマーヘッドもそうですが、これもある意味ビューエルXB用究極のマフラー👍排気管長や容量も稼げ良い事尽くめなのですが、何せ製作が困難💦しかし何とかラインナップに加える事が決定しました❗全てに拘ったハイクオリティなmadeinJAPANあなたのBuellXBにも如何ですか(画像はプロトタイプになりますので量産品は変更箇所があります)
年末に製作しようと思ってたBuellXB専用オイルキャッチタンクやっと時間が出来たので二個だけ作りました😅(専用3Wayも製作)空冷ビッグツインなBuellはブローバイも多く個体差はありますがエアクリBoxがオイルでべちゃべちゃになり、吸気温センサーのセンシングも正確に行われなくなりますし挙句の果てにスロットルまでオイルが・・・インマニもコテコテINTバルブもカーボンが固着燃焼室内もカーボン蓄積ピストンクラウン部もカーボン蓄積カーボン蓄積によるデトネーション誘発以上イイ事な
ひさびさに引っ張りだしたXB9SXくんウィンカーが垂れてるのはご愛敬エンジンは元気に一発始動こちらのクリーニングワックスで、K1100LTと共に、綺麗にしましたのんびりまったりした週末でした
いつも言ってますがクラッチ系の調整は皆さんが思ってるよりシビアです・・・よくネットでやり方みたいなのあったりしますけど、各車両個体差ってものがありますので信じてやると後にメチャクチャ高くつきます。はい残念・・・あとクラッチを軽くするパーツもやめた方がエエです。デメリットの方が多いので(調整も、もっとシビアになります)軽くしたい場合はマグラの油圧クラッチKIT組むのがベターですねぇもっと言いたい事は色々ありますがこのぐらいでヤメておきますこれ以上先の事を知りたい人は私と直
今回のプチメンテは、オイル交換ですレイダーは油冷エンジン故、純正指定オイル粘度も40と高めなので、前回、ワコーズのプロステージS15W-50を使用しておりました距離もそこそこ走ってましたので、オイルは汚れてますね~しばらく放置後、オイルも抜けきった所で、きっちり指定量の1.0Lを投入オイルレベルもぴったり中心です久々に、ビューエルもガレージから引っ張り出し、軽く暖気&稼働後に、
今夜はちょっとバイクの調べ物で夜なべのつもりが完徹に爆音のする盆栽と化してるXB12Rそろそろ、車検を取りたいのだけれどもメーターの中身の配線が???趣味で集めたXBのメーター達(笑)部品取り用のメーターを開けます配線図と現物をにらめっこうーーーん、、、わからん実際に電気を通してみないとなーダミーの配線作らなきゃなーで、メチャ中途半端に終わり眠くもないし朝ごはんの時間でもないしネット通販をあれやこれや790DUKEのスクリーンは中華通販で買った、Puigのコピー
BuellXBのクラッチレバーやホルダーのお話しですがアフターパーツや他車種のものに交換してる車両をよく見掛けますけど、確かにアフターパーツメーカー製で見た目カッコイイのもありますが、その殆どの物が機能的にはう~ん・・・微妙?なのばかりですストローク量が少なくなったり、レバー比が変わってしまい操作し辛いとか⤵見た目も大事ですが機能性や操作性が悪くなっては本末転倒マグラのBuellXB用ハイドロクラッチKITでもそのまま取付けると話になりませんでしたからちょいと加工・調整して取付しまし
う~ん💧画質悪いですが・・・2017.06.02撮影📷#煌めきの丘#沼津市#伊豆#静岡県#富士山#MtFuji#KODAK#FZ152#Buell#XB12XT#コンデジ#コンデジの世界#カタスミ日記
BuellXB12fenderchophttps://youtu.be/egUyzmKEeF0BuellXB12fenderchopchoppingtherearfenderoffanXBseriesBuellYouTube
999Sの次はXB12Scgの期間維持走行中。宮ヶ瀬ダムまで行きたかったのですが、疲れたので途中で引き返して来ました。写真撮ってる間にエンジンを掛けてままにしてますが、1気筒、失火で死にそうな感じ。AVF調整しな方が良さそうな雰囲気です。✂︎-------------------------////////Instagram///////@maverick_ducati///////Twitter////////////
最近は変わったこと少ない!人と直接ある機会も少ない!ぼやーっとしてしまいがちですよね。。そんな私は気分転換をしたくなったのでお部屋でがさごそがさごそ。。家具の位置を変えたりちょっとした模様替えをしていました。狭いお部屋なのでできる事は限られているけれど毎回配置換えをして気分転換を図っています。そして、そんな模様替えをするときに欠かせないもの。音楽ですよね。
ビッグツインBuellLightningXB12谷川選手https://youtu.be/Cm3QpiEzkAs
機関維持の為、少し走ってきます。前回走った時に、信号待ちしていると失火してしまい1気筒になってしまう症状がでてました。この為、TPSリセットを試みました。08号機モデルのTPSリセットは、——————————————————————キーを、ON(エンジンはかけません)アクセル全開固定(1秒以上)アクセル全閉固定(1秒以上)上記を3回以上繰り返した後に、キーをOFFTPSは自動でリセットされ、次にキーをONにした時にTPS角度が調整されている——————————————
2日連続、宮ヶ瀬虹の大橋にて撮影会中です。今日は、昨日と異なり肌寒いです。帰ります。✂︎------------------#BUELL#XB12Scg#ALTEZZA#RS200ZEdition#JAPAN#KANAGAWA////////Instagram///////@maverick_ducati///////Twitter////////////@MaverickDucati---------
ただいま在庫ネタの棚卸し中ですXBあるある・ひなた止めておくと、スクリーンが光を集めてメーターケースが溶ける(Rのみ)・純正ミラーと言いながら、実はKAWASAKIのユメタマの流用品なのだけれども、全く役に立たないくらい見えない(Rのみ)・エキパイを外すと、必ずリアバンクのスタッドボルトが折れる折れたらエンジンを降さないと抜くのは至難の技・2004年以降のXB12は、プライマリーケースのクラッチハウジング受けがよく割れる修理には非常に高くつくこの4つ目のあるある自作で直す人も
スペアパーツのつもりで買ったBuellXB系のメーター気がつけばコレクション(笑)XB12S系いわゆるライトニングスピードメーターとタコメーターで針の色が違うのはXB9系の流れ?XB12系の中で一番メリハリがあるデザインの気がしますLightningの文字の代わりにXB12Sと入ってるメーターもあるようですXB12R一番平凡?地味?なデザインかもRだけはメーターに通り名?FIREVOLTの文字が入らないこれが地味な原因かも年式によって「12」の色が違うらしい
ビューエルでジムカーナをされてます。小回り効くかなぁ〜ビッグツインBuellLightningXB12谷川選手https://youtu.be/Cm3QpiEzkAs
XB12Scgのスターターリレーを入手しました。4個、全部交換しようと思います。車両に付いているのは31522-00Bと書かれたリレーですが、見つからなかったので下記にしました。MC-RLY5見た目は少し違うところがありますが、端子にはハマりそうです。ネオファクトリーさんで購入しました。http://www.neofactory.co.jp/product_detail/017144/?gclid=CjwKCAiAsIDxBRAsEiwAV76N8-6zZ8rxoXnf_dzAcXn
寒いからか。バッテリーが弱っているからか?エンジンのかかりが悪いのでリレーを交換することにしました。車両を購入して12年間、交換してませんし。現在、車両に付いているリレーの品番は31522-00Bで白色ですが、ネットで探したところ同じ物は見つかりませんでした。なので、NEOFACTORYさんでスターターリレーを注文しました。1130円/個4個必要なので、注文。送料700円で、5,220円でした。黒色で若干端子面が今の物と異なるように見えますが、対応表にBUELLが記載されているの
バイク活動のスタートです♪無事にバイク活動のスタートが切れました(^-^)v
先月は1度もエンジンを掛けなかったので暖気をしておきました。オドメーター62160km#ビューエル#BUELLXB12Scg
相模自動車検査試験場に来ています。いままで八王子で受けていたので、こちらの試験場は初めてです。書類書いたりは同じ事をするのですが、初めて(来た)は緊張します。8:35試験場着雨が降ってきそうな雲行きです。ほぼ待ちなしで試験ラインへ9:15終了。鬼門の光軸は何事もなく、一回で合格しました。事務所に行って、車検証とシールを貰うのみです。2008年式BUELLXB12Scg5回目の車検オドメーター62135km8:35試験時着9:15ハンコをもらい終了台風19号の影響
バラシていくと色々出てきて問題山積み・・・残念
長期欠品中でBOだったBuellXB用BRAKING製ローターが入荷したのでスペアのスペアの?う~ん沢山ホイールあるからよくわからん(笑)に早速装着しました現在青ホイールに装着しているBRAKING製ローターは2、3、4代目Buellに使いまわして約10年以上使ってますけどまだまだ使用出来ます軽量で冷却性も良いしコスパ最高だからオススメですねでお次は・・・以前はBuellでサーキットや激しく山道走るお客さんばかりだったけどここ最近はツーリングや街乗りユーザーさんが大半を占めて
いつもは黒いBuellXB12Rで登場する堺のS君ですが、実は今となってはレアなバイクTL1000Rも所有しており最近乗っていないって事でこの日は黄色2台でツーリングとなりました平日だったので道も空いてて、あっという間に池原ダム到着引き続きテスト中なシンコータイヤの003前回走った時より気温や路面温度も高くなってきましたけど、タイヤ表面はこんな感じですねコンパウンドはウルトラソフトの表記ですけど感覚的にはスポーツラジアルぐらいかな池原からのんびり南下し、ほどなくして目的地
仕事が終わってからBuellを引取りにきたN君なんだかんだで話が盛り上がり気が付くと日付もかわり深夜に(笑)気を付けて帰りや~
ここ最近プライマリーカバー外す作業が連続3台続いとります12R➡9S➡12Rまず一台目の12Rは左に転倒した為プライマリーカバー交換ついでにクラッチのダイヤフラムスプリング交換9sxはオイル漏れでG/K類交換12RだけどリアはS仕様はプライマリーオイル抜く前から異臭が・・・カバー外してプライマリーギアやクラッチAssy外すと案の定コイル焼けて黒~くなっとりますわそれにしてもそこらじゅう臭くてタマリマセンわ~それからビューエルの12系はプライマ
各オイル類交換完了気ぃ付けて帰ってね~来月はグルメツーリング行きましょう