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ACUVANCE:TAOIII用最新ファームウェアを公開
ACUVANCEXARVISXX/RAD(MC971CR)用新ファームウェアを公開
XARVISXXRADファームウェアアップデート時のトラブル対応方法
FutabaT10PXの最新ファームウェアがFutabaよりリリースされました。ということで、ACUVANCEのXARVISXXとRADのファームウェアを最新版にアップデートを実施。ところが、ちょっとしたトラブルに遭遇。解決策はアキュヴァンスのウェブサイトに掲載されています。ThelatestfirmwareforFutabaT10PXhasbeenreleasedbyFutaba.Asaresult,IupdatedthefirmwareforAC
ACUVANCES.BUS-TAOⅢAutoLINKアダプタを発表
ACUVANCEAnnouncesS.BUS-TAOⅢAutoLINKAdapter
どうもRC担当熊谷ですっさてさて、発表となりました関係各位からアナウンスがありましたがウチからもお伝えしておきますアキュヴァンス!フラッグシップESCXARVISXX(ダブルエックス)にヴァージョンアップが入りました今回はVer.2.2!モーター始動時のパワーリミットを解放だそうですというか、封印されとったんかい!w伸びしろがスゴいどうやら、基盤にかかる負荷を気にして握り出しのパワーが抑えめであった模様そちらが、数々の実戦を
火曜Tedで朝イチでみんなが走っているのを見ていて良さそう動きをしていたIさんのYD-2を試乗させて貰ったらシャーシ側のセットも良かったし、スロットルフィーリングも良い感じ♪ESCがXARVISXXにモーターはフレッジだったのでデータをTAO3で吸い取らせて貰いました♪で、隼改にそのままデータを入れてみたら良い感じ♪隼改は無印XARVISなので少し調整はしたけど初期セットデータってなかなか難しいので良いなぁと思った人のセットデータを吸い取らせて貰って参考させて貰いますIさんあざーす
こんにちは。春らしい天気です♪昨日は仕事終わりからファスターへIN久しぶりにコジコジも来て感覚を取り戻す様に走ってましたそして、おがちゃんのジャービスXXをアップデートこれでパワーチェンジ出来ますね(^^)パソコンを持っている時ならアップデート出来ますので声を掛けて下さい♪ファスター終わりはたなかへラジコン終わりのラーメンは美味しいですね!ご一緒した皆様ありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノiPhoneからの投稿
こんにちは。今日は風が強く寒い…昨夜は隼改のメカ積みを修正しましたバッテリーの配線を適正な長さに調整XARVISのRXケーブルも長かったので、ついでに短縮バッテリー端子の抜き差しもしやすくなって少しは見た目も良くなったかな?バッテリーの端子は逆接防止でプラス端子側がマイナス端子側に届かない様に設定してます簡単な逆接防止方法なのでやった方が良いです♪メカ積みがスッキリしたので他の部分も修正していきましょ(^^)iPhoneからの投稿
アキュヴァンスさんから公開されたXARVISXX用の新しいファームウェア。新しいセッティング項目『パワーチェンジ』。設定回転数になるとドライブ周波数を変化させる項目です。このメリットは・・・ズバリ『速くなります!』低速域やコーナーの立ち上がりで路面を掴みやすい高めの周波数と、グイグイ加速させるための低めの周波数をどちらも使えちゃう素晴らしい項目ですよ!これねぇ、XARVISXXを作ってる時からずっとやりたかったんだけど、なかなかOKが出なくてねぇ。ここに来て、やっと実現した、
私が使って来ているESC(アンプ)はキーエンス時代はタキオン、エアリアアキュバンスになってジャービス、ジャービスXXと長く愛用して来てます♪他メーカーも使ってみたい気持ちもあるのですが1、2年位でモデルチェンジあったりで新しいESCを買うには金銭な負担が大きく、ESCが変わればセッティング自体と違うので把握するまての時間も負担に感じるのでアキュバンスのファームウェアを書き換えをする事で新しいESCになるのが好きですフタバの7PXになってからプロポで通信出来る様になってからストレスが無いです
昨日の火曜TedからFR-Dver5.0にもXARVISXXに変更しました♪先週、sobayaさんにファームウェアをS.BUS対応版に変更して貰いました♪いつもあざーす!ACUVANCEのESCを長く愛用して来てますがパープルカラーは初めて(*≧艸≦)そして、月曜日に載せ替えXARVISからXARVISXXへ元データからFR-Dver4.0で育んだXARVISXX用のデータをインストール♪やっぱり、無印ジャービスとは別物のESCですね(^^)インストールした
XARVISXXS.BUSアダプタセット各色税込27544円
周りからの、ラジドリ始めろの…圧💦タミチャレ頑張っているところなのに…YD-2譲られてしまい、ついでにブログも始めてみました✨負けず嫌いな自分は、周りより良いものが欲しくなり…OVERDOSE×ACUVANCEモーターを安くない金額でゲット💦ACUVANCEというメーカを知りXARVISXXに興味津々、7PXR持ってるし…と自分に言い聞かせ買ってしまった💦S.BUSアダプター取り寄せてもらって、届くまでわくわく✨慣れない半田頑張って取り付け✨あれ❓❓スイッチが上側に❓間違って
こんにちは。今日も不安定な天気ですねさて、昨日は通うTed車体側はやる事ない感じなのでXARVISのセットを弄ってみました7PXでポチポチですしESCのセットはいくら弄っても元に戻せるので色々試せるのが楽しいです(^^)しかし、昨日は昼食後から集中力が無く走りの方はイマイチでした…集中する事もなく走ってもダメなんだなぁ…と痛感しました昼食でお腹いっぱい食べるのはやめようと思いました(^^)夕飯はラーメン初めてのお店でしたが美味しゅうございました。火曜Tedをご一緒した
アキュヴァンスXARVISXARVISXXとフタバのMC970CR用のセッティングカードTAOⅢを使ってみました。先ずは目玉の簡単セッティング、路面やコースの特徴、モーターのターン数などを入力するだけで、推奨セットを出してくれる優れものも。どっかへ行って、サッパリESCセットが分からない時に助けてくれます。次にメモリー機能、何件保存できるか分からないほどセッティングデータファイルをTAOⅢに保存することが出来ます。マシーンの違いによるセット、湿度など天候の違いによるセット、他のサー
こんにちは。今日も30度越えてます水分補給をしましょう。火曜TedでFR-Dのシャーシセットは弄る事が無いのでフレッジの進角を弄ってみました今までは20度でしたが30度に変更してXARVISの方を7PXでポチポチ進角20度のセットもアスファルト路面のローパーでも良かったのですが、30度で再度挑戦以前のデータをベースに調整していきましたが進角20度の時よりマイルドな設定を目指してフレッジの良さを引き出してみたいですもう少し調整は必要ですがファスターなど走りながらセットを出してみよう
XARVISXXS.BUSアダプタセット各色税込26400円
おはようございます😃ピンクマンです🎵今日は滋賀便ですが、Meccaは定休日…💦ラジレスな長距離便です。さて、昨日は地元のDRIFTサーキットMTKLink®️に朝一6時半からGO(笑)前日にGRK4ピンク号のESCとモーターを交換🤗XARVISXXとFLEDGE10.5Tへ…7PXでESC弄れるのは良いですね🤗借り物のFLEDGEモーターは今まで使った事の無いシルキー感🤗なかなか、良い感じのアンプセットが出ましたよ🤗土曜からお泊まり組が…みっちゃんのGRK4も良い
こんにちは。久しぶりのまとまった雨ですねさて、ACUVANCEからTAOⅢが発売されるみたいです7PXを使っているとプロポでポチポチしてXARVISのセット変更が出来てしまいます♪けど、セッティングの保存にはTAOⅡを愛用してますTAOⅢでどんな変更があるのか楽しみですね(^^)sobayaさんが詳しく説明してくれるでしょう♪iPhoneからの投稿
一部で流行っているのか!?半田のワードが気になったので、得意とは言いませんが苦手ではないので予備に保管していた配線レス状態のXARVISに半田作業してみましたww収縮チューブ被せる前に写真撮れば良かったかな。。。。
こんにちは。久しぶりの雨ですさて、FR-Dver5.0のESCの位置を少し変えましたリアブレースを取り付けしたりして狭いので受信機、XARVISなどを少し前に移動ゆとりある配置で見た目が良いです♪XARVISの電動ファンは温度的にあまり必要性が無いのでFR-Dver4.0の方に移動させようと思ってます(^^)iPhoneからの投稿
こんばんは。今日はTedでしたFR-Dver5.0に使ってるモーターACUVANCEのFLEDGE10.5T新たなパワーフィーリングを求めてモーター進角を20度にしてXARVISをポチポチしましたよ♪なかなか良いフィーリングになって来ましたフレッジでも下から上までしっかりと指についてくる感じは今までに無い感じです(^^)モーターの回転やトルクってありすぎてもなさすぎてもダメで車体のセットアップに操作する人によって変わって来るのでまだまだ知らない事がありそうですヽ(≧▽≦)
こんにちは。昨日は短時間でしたがファスターに行って来ました最近のFR-D達は車体自体は良い感じなのでFR-Dver5.0のモーターフレッジ10.5Tの進角を弄ってみました40度から20度に最高回転数が下がるのでXARVISを7PXでポチポチ最高回転数はブーストでなんとかなります進角を落とした理由は低中回転でのレスポンス改善進角を40度入れてるとレスポンスが落ちるので進角を落とす事でレスポンス、トルクが向上してくれましたファスターでは良かったのでTedでも走ってみてニュートラ
こんにちは。青空が広がって良い天気です♪さて、昨日は通うTedFR-Dの方はお試ししている事に一区切りした感じで操作側の課題も見えて来ました♪そして、ARTYD-2RRはモーターのターン数?モーターを変えてフィーリングチェック最終減速比は全て6.7で最高回転数のみXARVISのフォワードスピードで調整しましたACUVANCEのKG9.5TRC926の8.5Tそして、sobayaさん所有のフレッジ10.5T私もフレッジ10.5Tですがsobayaさんのはローターが変わってます
来月Dライクで走行会、HYBRIDを整備モーターコネクターを増設ヨコモのアンプだったけどセットだし解らず挫折、ジャービスにステアリングロッド行方不明に・・・タムにチタン製しか無いし・・取り寄せ待てず投入・・お高いボディを何にしようか検討中スープラとかどうかな。