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走行279.6km給油9.0L燃費31.1km/l暖かい季節になると燃費が向上するのは普通なんだね。良いことだ。216km走行時からEmptyランプ点灯して、馴染みのガススタンドまでのギリギリ選手権になってしまったけども、給油が9Lて事は10.5Lの燃料タンクからしたらあと30kmはイケるのかもしれないねぇ。でも心臓に良くないのでそれは控えよう。。。
(σ⌒ー⌒)σ今回はキムコ新車X-TOWNCT125納車整備ですSさん、車両購入有難う御座いましたm(__)m十数年前にもキムコトップボーイに乗っていたことも有りキムコは車両が大きいのが良いと言う事で、125ccですが250と同じ車体安定感バッチグ~~~です(σ⌒ー⌒)σ足元もフラットスペースで広いですヘッドライトもLEDハンドルカバーのセンター部分にはUSBポートが隠れていますSさん、鼻の下を長くしてお待ち下さいませませキム
走行229.2km給油7.38L燃費31.1km/l今回は割と良い燃費。通勤3日、片道30kmの半分が高速。スピードの強弱があって気持ちいいんだわ。未だショップからFブレーキ修理と点検の連絡は無し。先月25日に不具合確認で持ち込んでから1000km走りました。空走でカーブ曲がるとフロントホイールから微妙な手応えが伝わります。小さいゴロゴロ感。これホイールベアリングからじゃないのかね?
街男のインジケーターに「OILSERVICE」が表示されまして、前回のオイル交換より3000km走った事になります。インフォメーションパネルに表示され、メーター内にも表示KYMCO車のパーツ新旧を無駄なく組み合せると、こんな警告が2重になる事もあるとゆーか。まぁ悪いではない。。。サクッと交換、所要時間20分ほど。今回でAZの5W-50のオイル缶を使い切りましたので、次回からMegelliさん用で残したAZの10w-40に切り替えます。出木杉くんなNCは40Lのオイルボトルキープ
走行212.3km給油7.24L燃費29.3km/lブレーキ関連の連絡はまだ来ない~GW含んでですが20日経過~この現状を滞りとするならば何が原因だろう?もう少し待つか。。。
走行238.1km給油8.42L燃費28.3km/l前回より2700km走り、オイル交換のタイミングにきています。9ヶ月で10000km超えのシビアコンディションなので早めの1年点検に出すのですが、ブレーキのジャダリングを修理してもらう為のパーツに時間かかる様ならオイル交換は先に自分でやってしまうか!LEDヘッドライトのチラつきを見せてから交換まで年末年始入れて2ヶ月半かかりました。今回のブレーキ関係はまさかそんなにかからないよね?以下切り抜きワタシ
伊東への往復と3連休のテニスコートまでの移動。途中給油を入れた燃費。走行418.6km給油12.97L燃費32.3km/lなにをどうしたってツーリング絡みだとNC750Xの燃費が際立って良いのがわかりますよね。街男、お前のせいじゃない。出木杉がホンマもんの天才なんよ。お前の良さはよう分かってる、分かってる。。。大事にしたる。
冷蔵庫にコンビニ弁当入れたままブレーカー落として帰ってきちゃった。。。次回予定は5月のGW以降だよ?ヤバいでしょ?異臭が立ち籠める箱を誰かが開ける…「Ooohきっと来る!」な呪いの冷蔵庫みたいな惨劇…自分のせいですし対処しましたよ、もう🤬。で、他何もせずそのまま帰るのは勿体ないので温泉はもちろん部屋の模様替えの一環でい草敷物をオーダーしておいた。簡易ベッドの脚で畳を傷める事もあるし、シミは無いが畳の色味が日焼けで燻っているので和室を少し明るくしたかったのだ。次に聚楽壁の1面にあ
フロントブレーキのジャダリングはブレーキディスクの歪みではなくディスクが真円で回っていない為にブレーキパッドへの当りの加減が挙動に出ているとの事らしく、メーカーに報告して部品取寄せみたいな流れなんだそう。真円を描かないか…インナーローター・フローティングピン・アウターローターのどれかがと言っていたが、CT250のフロントディスクってカシメった感じのリジットなんじゃないかな?↓アリエクに出てくるCT250のディスク(ホントかどうか分からないがフローティングディスクと明記)そこで真円が出ない
走行211.6km給油7.02L燃費30.1km/l通勤だと3往復で給油タイミング。テニスに買い物に使い倒してます。電車通勤だと90分がバイクだと60分以内、空いてると45分なんですよ。緊急で移動も可能だし、天気さえ良ければ乗る!ところが最近フロントブレーキにおかしな挙動が。ジャダーが出てセルフポンピングブレーキになってまして、ディスクローターの歪みですかね。なんでや。さすがに不快なレベルで危険を感じまして慎重なブレーキングを心掛けています。明後日、販売店に持ち込み
走行234.9km給油8.2L燃費28.6km/lふと思った。出来杉君(NC750X)で同じ使い方して26km/l。街男(CT250)の燃費が29km/l。たまに出す100km/h以上の巡航チャンスを味わうにしても、出来杉君は余裕のちょい捻りなのに対し、街男はかなりアップアップでしてピークを使って走る感じと思うと、NC750Xの燃費が大型にしてヤバい。いや、CT250がショボいのか?とってもミステリアス。FCR062入れてあげよう。
走行230.7km給油7.75L燃費29.8km/lん?上向き?春だからでしょうか?燃費悪い冬を超えたのでしょうか?とはいえ、春だってのに寒いんだよなぁ。体が冷えてヒレ酒飲みたくなる🍶
朝は仕事で西川口まで。雨の為バイクで行かず電車で移動。仕事は思いの外時短で済み、雨は止み、予報は晴れ。降っていた雨で塵ホコリを落とし澄んだ空気の中、旬なサクラ🌸を見て思った事。ああ、バイク走らせたい。。。で、一度自宅に戻り街男に乗って出直しました!渋滞の無い時間帯のバイク移動は、とっても気持ちぃーっ!!ストレス解消ーっ!!
走行223.5km給油8.14L燃費27.5km/l12000kmまで3000kmを切りあと4ヶ月で丸1年。まー乗ってる方だと思う。この台湾スクーターを流行らす為、人々の不安を取り除く為、好きで人柱となろう!仮にNC750XとCT250のどちらか1台を選べ!みたいな事があったらCT選んじゃうもん。生活ニーズに多く合致してしまって、もう他のじゃ足り無いのよね。とはいえNC750Xが在る内はテニス&ビールとは別の新たな趣味が見つかり拡がるのではないか
台湾メーカーのスクーターなんて全然流行ってませんからぁ〜残念っ!🎸ってくらい見かけないんスよ、KYMCOのバイク。こんなに便利に使えるX-TOWNCTなのに取り扱い店が多いこの東京で出会った事が無い。でもね、結構チラ見されるのよ?「なんだ?あの見慣れない(カッコイイ:心の声)スクーターは」みたいに。エッ😳珍車に乗ってる変なヤツを見てるだって!?😧アラヤダ…まだまだなんですかね、国内に浸透していくのは。でもそんな中、街で偶然前を走っていたのが↓
走行192.4km給油7.04L燃費27.3km/l周りの250スクーター乗りに聞く25km/l平均値で比べればこの程度なのだろう。9000km突破、15000km/年ペース。保証期間3年として45000km。台湾メーカーでもイケるってことぉ、証明してやんよぉ⁉⇠ダレ?それはそうと、マフラー周りからのビビリ音が煩わしく、調べてみるとマフラー樹脂カバーの共振でした。組み込まれた耐熱ワッシャーが潰れて防振効果が無くなった様なので同類のワッシャーを重ねて治まりました。ん
走行227.7km給油8.01L燃費28.4km/l次第に暖かくなってきました!燃費ってヤツは冬場は悪くなる?とゆーかアクセルの捻り具合で顕著になる。走りが快適だと、こうグッと。。。明日から出木杉くんでプチツー、スピードの出し過ぎには気をつけて安全運転で行ってきます🏍
走行229.8km給油8.5L燃費27.0km/lFCR062をご褒美に入れておいた。コスパのいい燃料添加剤でおバイク様に何かしておきたいと思う方にちょうど良い。ウチのCT250には20ml、NC750Xには40mlてところか。
走行225.5km給油8.44L燃費26.7km/lこのスクーター、燃料タンク内の給油上限を示すラインまで燃料入れるとタンクのフチ間際のようで、キャップ閉めたあと車体の揺れでキャップの通気から燃料が漏れるようだ。アレっと思い給油後にスタンドを外し、再チェックしたら濡れていたのよ。まぁ、口が真上ではなく斜めにキャップするタンク形状なので車体の揺れでそうなるかとは思うけど。となると、この燃費記録もチョットあやふやだなー給油上限の印よりもっと少なめに給油にしないといけない。仕様と
走行228.0km給油8.95L燃費25.5km/lあれ?バイク契約して気が大きくなったかな?捻りを効かせ過ぎてるのかも。。。半年で8000kmとは走り過ぎとゆーか、でもとても助かっているんだよな。嫌な振動もなく1時間程度なら快適クルーズできる台湾スクーターです。それ以上だと座りっぱなしでエコノミー症候群のようなシンドさが出てくる。そこが跨がるバイクと違うところです。250ccスクーターと750ccギア車を移動ツールとして8:2位で使い分ける感じです。
前回から3500km走ってのオイル交換。工具は17ミリのソケットレンチだけでいいので実質15分程度で完了しました〜5W-50のAZオイルは残り1L。多分Megelliさんはドナドナしますので10W-40の残オイルは街男に使うコトでしょう。Megelliさんを使い捨ててくれるならとチョット知り合いに声掛けしたけど、難易度高めですねぇ
走行207.4km給油7.71L燃費26.9km/lオイル交換しないとなー3000km以上走ってるし。週末は教習所ないし、やるか!
暮れに発注していたプーチのウインドスクリーン(左)がようやく届いた。で、早速取り付けてみた!アリエクで手に入れたナビのアクセサリーブラケットを挟んでいるからで取り付けにはコツが必要だった。作業時間は60分。手こずらせるんじゃないよ、もう😀販売店オプションのロングスクリーン(右)だと首下の高さだったのがアゴにかかる様になり、タテだけでなくヨコもワイドになった分、かなり向い風の影響を抑えられた感じです。色はライトスモークにしましたがスクリーン上からの目線なので視界の邪魔
走行256.4km給油9.6L燃費26.7km/l空いてる高速道路では他の流れに添って走るんだけど、街男にしてみれば「ピークです、伸びしろ少ないです!」って感じです。振動が少ない軽いエンジンなのでギュッて捻りがちなんだよね〜と、燃費で語ってます。今日は大型二輪の教習所に行って2時間。1段階はあと2回。教習車のNC750、乗りやっす!楽チンだわ。。。
走行196.4km給油7.02L燃費28.0km/l火曜日にショップでLEDヘッドライトのチラつきを直してもらった。アッセンブリで交換したらしい。交換以降は全く問題無しで気分がヨロシイ。それと冬場はハンドルカバーを着けようと考えていたのだが、電熱グローブも新しくしたしアリエクでこんなハンドルガード↓買ってみました。布製カバーよりはフェアリングっぽくしてみたくて、無印品だと在りがちだし。街男を男前にしてやろう。もう7000km、1年で15000km走る流れだし、ついでのアリ
走行244.0km給油8.48L燃費28.8km/l通勤3回と現場の行き来で久しぶりにMAXスピード出しちゃいました~排気量的にギリギリなスピードの維持は緊張が堪えるので、気付いたら出てました?って感じの大物は楽だろうなぁ。30年前、初めてセルシオ乗ったときの違和感をバイクで味わいたいなぁ。風圧があるからねクルマとは違うけどバイクで余裕を感じたいと思っているので、とりあえず、免許だな。
走行205.2km給油7.42L燃費27.7km/l5ヶ月で7000kmも走ったのは新車で安心だし使い勝手が良いからで、これからも通勤にテニスに使い倒すつもりでいますが、チョットね、似合わないけどツーリングバイクが欲しいと思っちゃってる。バイクの物欲は危険だわ。違う安価な別の欲に入れ替えないと沼るな~
走行205.6km給油7.91L燃費26.0km/l一般道路のみだとこんな燃費になっちゃうのね〜早朝テニスの移動でグリップヒーターが欲しくなってしまい、色々と見ている状況にあります。その前に電熱グローブ新調しようか〜電熱ベストも新しいのが欲しい。テニスで使ってみたら調子良かった。休憩中の冷えが抑えられます。
走行239.7km給油8.9L燃費26.9km/l今日で通勤最後だし、今年の最後の給油になるかな。前回から2000kmは走ったし、休暇中にオイル交換でもしようか。社外のロングスクリーン、クリスマス気分で買っちゃった!178cmの胴長だとOEMは首の高さでチョットモノ足りないのよ。コレだと全体のサイズも大きいし風防としての役割りを果たしてくれることを期待する!貯まった楽天ポイントで全清算し、トップケースも新しくしようか検討中。勝手が良過ぎて街男(CT250)ばかり乗ってるか
走行206.6km給油7.83L燃費26.4km/lな〜にぃ〜?やっちまったなぁ!オトコは黙ってフルスロットル!過去一低い燃費を叩き出して文句を言ったところでそれはエゴでしか無い。引き換えに快適だったやろ?バッグとか背負って走ってないやろ?だから4ヶ月もMegelliさんに乗ってないんやろ?晴れの日はほぼバイク通勤となった。仕事上でも移動でずいぶん助かっている。それでいいじゃないか!