ブログ記事71件
前もって言っとくけど、今回のブログめっちゃ長いし、時系列が昨日・今日を行ったり来たりするから、頭で整理しながら読んでね昨日はIbookさんが『おデュんさんに相談したいことが…』っつうもんだから、丸一日空けておいた大事な一日そんなIbookさん、午前中は運動会があって、シャカリキに子どもを応援しまくってらしい俺もシャカリキにジョギングし、朝イチでご機嫌な一本をひねり出し、身も心もスッキリで、シャカリキな運動会終わりの昼過ぎにウチに来て、そのままマックへレッツゴ〜俺もIbookさんも
9月中旬からの納車のお客様です、有難う御座います!!先ずは中根様にBOLTを納車させて頂きました、有難う御座います!!最近大人気の空冷アメリカン、BOLTで楽しんでくださいネ!!続いては、たまたま入庫したTRACER9GTの中古車をタイミング良くご連絡頂いた中根様に納車させて頂きました、納車に合わせて追加で快適装備も装備させて頂きました!快適な旅楽しんでください、有難う御座いました!!続いても今年の大ヒットモデルのYZF-R7を磯部様に納車させ
昨日、定休日の月曜日に平日ツーリングへ行ってきました!!ルートは、お店から国道22号経由で一宮木曽川インター、東海北陸道経由で郡上八幡、156号経由で牧歌の里、158号経由で高山方面へ向かい、せせらぎ街道へ・・その後257号から41号へ抜けて名古屋までの約400kmのツーリングでした!ひたすら走っていたので写真は1枚だけでした、すいません・・・平日にもかかわらず参加いただいたお客様有難う御座います。久しぶりのツーリング予想以上に楽しかったので又企画します!
前回の続き有休消化で4連休なので今回またバイクいじり😆何となくデザイン良さげでスカブに付けれないかなとX-MAXのフェンダー格安入手からの、カーボンラッピングして↓仮組したら、幅が細過ぎなのとX-MAXのフェンダーなんかしょぼっ↓イメージはこんな感じだったんだけどなぁ・・・(´д`)↓はい、やーめた(・ω・)次!!!NSRの続き要らないステーをカット↓他にシートカウル取付して下から見ると、この隙間がとても気に入らなくタイヤからの水入りそうだなと塞ぐ事に↓アルミだと錆びたら汚な
最近blog更新してませんが、色々やりたい事とか欲しい物とか、新しい趣味でウイスキーとかあり(ウイスキーは金しかかからん)、滞って久々投稿!バイクのタイヤ交換が面倒くさくてバイク屋任せてしたが、遂に20年経って自分でやろうと伝説の?TSKタイヤレバー入手(1本約4千円位?)↓かーらーの、NSR250のフェンダーレスは過去にカットならしてましたが、純正フェンダーって今はかなり希少で、クオリティワークスさんからフェンダーレス購入↓そして、VTR1000SP1のスペア純正フェンダーが劣化ひどかっ
X-MAXの点火プラグ交換価格がたいして変わらなかったのでMOTODXプラグに交換焼き付き防止に武川のアルミスペシャルを塗って取り付け。これでまた1万キロを元気に走るでしょう
まずはエンジンオイル窓から見ても真っ黒!抜いてみるとやはり真っ黒(゚ロ゚)オイルフィルターも同時交換次回は早めに2000キロくらいで一旦交換しよう(ຶ-ຶ)次はギアオイル、こっちは物凄く綺麗だった。
つい先日、X-MAXで走っている時にリアブレーキをかけると[シャリシャリ]と音が聞こえてもしやと思ったら案の定パッドがほぼ無くなってた(๑˭̴̵̶᷄൧̑˭̴̵̶᷅๑)あわてて注文して本日交換、ノーマルは1mmも残ってなかった。選んだのはRK913MA-X各部の清掃とグリスアップを行い組付け。今回はわざとパットの角を削る作業は行わなかった、なぜなら鳴きも発生してないのに削る作業を行うことに意味を見いだせなかったから。鳴きが出たら削ることにする。古いブレーキフルードこちらも新品に交
こんばんは。前回の続きですよ~X-MAXにローダウンキットの取り付けでフロントフォーク編でございます。昔のビッグスクーターの気持ちでいたら、T-MAXとかのトップブリッジがちゃんとある単車に似た構造してる。フォーク取り外しこのローダウンキットはフォークスプリングだけじゃなくてダンパーロッドも交換するのでフォークオイルの交換も必須と。奥がローダウン、手前が純正です。インナーチューブが抜けないようにラップ巻いとけっってことなのでヤマハのオプションメ
こんばんは。本日のお客様はヤマハのX-MAX様。まーた最新の乗り物か?ワイズギアのローダウンキットの取り付けのご依頼をついでにワイヤレス充電付きのスマホホルダー&全然ついでじゃないフェンダーレスキットのお取り付け。既存の物は撤去して同じメーカーの充電器付きのタイプにアクセサリー電源に接続出来るようにコネクターに変更しておきます。さてさて分解していきましょう。とりあえず後ろ側から行きましょうかねーフェンダーレスキットの取説見るとササッと行けるわ
前から気になってたのでハンドル位置を手前に変えてみた。変えた方がいい感じ。数日間このまま乗ってみて違和感なければこのままで。ハンドル位置の間隔上が元々の位置、下が手前に変更した位置。思ったより変わる。
前回に続いて今回はフロントフェンダー、マフラーカバーをマットブラック缶スプレー塗装!フロントフェンダーは写真ではわかりにくいので比較画像は載せないけどマフラカバー2点は綺麗になった!塗装前のマフラーカバーとマフラーエンド。経年の白っぽさが…。塗装後はかなり綺麗になった。まぁ、何処かを綺麗にしたら何処かの劣化が目に止まる。でも、ちょこちょこいじったりメンテしてたら巣ごもりの時間潰しにもってこいかな
MOSのリアインナーフェンダーを取り付け。エアクリーナー側のちょい加工が必要ですが30分くらいで完了。雨の日のリアタイヤ周りの汚れ方が少なくなるのでインナーフェンダーは基本的に付けてきました!なので今回のX-MAXにも⸜(・ᴗ・)⸝
缶スプレー塗装の合間にDAYTONAのリアキャリアのキズ防止用のゴムシートを切り出し!ゴムシートは1mmの物で作成。いい暇つぶしになりました。
前回に続いて今回はフロントサイドカウルとフロントカウル、DAYTONAのリアキャリアをマットブラック塗装。今回も問題なく綺麗になりました!
傷や汚れのあるパーツを缶スプレーのマットブラックで塗装!塗装前はこんなにキズキズ塗装後綺麗になってます!シールはYAMAHAに注文してるけど納期未定(゚ロ゚)サイドカウル塗装前綺麗に拭かないと雨の跡とかがすごく残る。塗装後!綺麗になってます。綺麗なパーツも色合いが変わるのは嫌なので一緒に塗装!次はフロントとサイドカウルをやれば完了!
メーターのスクリーンにヒビが入っていたので交換。純正パーツで1300円くらい。ヒビの入ったメータースクリーン取り替え後のメータースクリーン綺麗になりました!
昨日は半日使って色々取付…。暑いのでダラダラやってたら完了時には薄暗くなってしまった(゚ロ゚)まずはパーキングブレーキ付きブレーキレバー!次はETC!インジゲーターはメーター横。アンテナはスクリーンの下次はセコム!取り付け場所は直ぐには取り外せない場所。マジェスティSの時もそうだったけどこれのおかげで今までキーロック以外の防犯はしたことが無い。⸜(・ᴗ・)⸝毎度のことだけどヒューズは一元管理したいのでヒューズボックスを追加しての作業。次はマットブラック塗装を行う準備を行って塗装予
短足のせいで足付きが悪いのでローダウンシート購入!本日帰宅したら届いていたので早速入れ替え。雨なので跨ってみただけだけど差は歴然…。足付きがかなり改善されるので安心感が違う。値段もそこそこするので2~3日悩んだ(サスペンション関連で車高を下げるかどうか)けどサスのストローク量はあまり減らしたくなかったのでシートに決めた。
X-MAXが納車されました。カタログや諸元データでマジェスティSと比較してた時はそこまで大きさの差はないと思っていたけど…、数値以上に大きい。並べると本当にマジェスティSが小さく見える、マジェスティSが売れる理由を再認識!逆にX-MAXは大きさと重さがあり走りは約100ccの差があるので楽ちん。中古で傷とかあるのでこれから綺麗に直しながら快適カスタム進めます!
マジェスティSを購入してから約1年、X-MAXに乗り換えることにしました!バイクがまだ納車されてないけど今月末か来月上旬になる予定。中古購入店の動きが遅い(´-ι_-`)今月3日には支払い確定させてるのに早くて月末とは…。選んだバイクはいい物だけど店舗がダメだった。2018年のイエローX-MAX!到着が待ち遠しい…。
一週間のお試し期間が終了一発目オイル交換そしてフィルターも毎回からあげ定食ではお店の人にからあげおじさんと名前を付けられそうなので今日はオムライスですもどってから作業を分担私はX-MAXのECU探しなんの調べもなしだったので素っ裸ですこちらはマフラーのステー用の鉄板カットECUはスイッチの裏の奥にありましたターボキットの位置を決め切り出したステーに穴をあけ
サムゲタンって下ネタ?ボチボチ暮らし(*^^*ゞの独り言お休みはラーメンつって山口県柳井市のの前に便所~ヤバイヤバイって直ぐに到着山口県柳井市【麺やのぉくれ】さんお久しぶり~丁度お昼時でしたがギリギリ待ちなしでご案内~本日のちうもんは(券売機)担々麺とチャーハン(小)たんたんドーンチャーハン(小)も茶碗で十分なボリュームちくわが入ってるオーソドックスなヤツ美味しくパクパク担々麺山椒&ラー油が効いててウマスとちうで、ガーリックフライ&魚粉投入~味変ウマスよ担々麺の味変
こんばんは。本日のお客様。ヤマハのX-MAX様です。なんすか?これ。触ったことないバイクきたスマートキーやらマルチファンクションディスプレイ(?)のメーター操作やらはお勉強が必要持込みにてパーツ取付けのご依頼です。おわかりですかね?可倒式のブレーキレバーに交換しまして、ブレーキロック機構が追加されました。これでチョットの信号待ちなんかがラクちんになるでしょうパーキングロック的なものが標準装備されていないんですねーお次はリヤキャリアとボッ
定期的に書いてますが、今回も減ってきてます、中古車がちょっと前まで全然動く気配の無かった中古もゾロゾロと無くなっていきます今の在庫で問い合わせが多いのはダントツにX-MAX続いてCB1300SFドリームスペシャルこの辺狙ってた方、お急ぎください以上、梅雨でネタがなくなった時の中古の紹介でした
さて、X-MAXのカスタムも3日目にしてようやく完成しましたワイズギアのスポーツスクリーン小ぶりでスタイリッシュな顔つきですマフラーはビームス音はジェントル、見た目も高級感あってやっぱタンデムにはバックレストローダウンにフェンダーレスにインナーフェンダーリヤ周りの三種の神器ですワイズギアのプロテクションパット見た目のアクセント、傷付き防止と、だっちも満たしてくれますグリップヒーターは、最初はそんなに乗り気ではなかったんですが、俺が熱く勧めてたら購入頂きましたさて、明日の朝一
昨日は久々に何書いてるかわからないブログでしたで、今日は寒かったー結局雨も一日中降ってたしなので今日は朝から引き上げを済ませて帰ってきたら昨日のX-MAXをレッツカスタムまずは定番のローダウン作業はめんどいけど、その分作動はしっかりしてますリヤのインナーフェンダーもぜひ欲しいアイテムってか、マジェSもそうだけど、標準にしてください、ヤマハさんフェンダーレスも取り付けて、リヤ周りの外装組んだとこで本日は作業終了作業のカンというか、ここを交換するにはこっちをバラしてからあっちを
ヤマハのX-MAXのお客様年明けにオイル交換に来られたんですが、その時に色々と発覚先日何を使うか、あれこれ吟味して本日まとめて交換しかし、見事にタイヤ、ブレーキパッド、しかも前後一回で済むのは楽ですが、お財布は楽ではありませんでも安全に乗るための生命線、ここはケチるわけにはいきませんいつものことですが、やっぱ新品は気持ちがいいもちろんフロントもあ、ちなみに交換したタイヤとパッドはこんな感じー今回、タイヤはピレリのエンジェルスクーター、パッドは当店定番のRKのパッドどちらも
グーバイクに載せたら、反響の大きさに驚いてますヤマハのX-MAX250この車両、当店新車装着率ナンバーワンツーのローダウンとグリップヒーターが付いてますおそらくこの土日で売れてしまうと思われますということで、考えてた方はお早めに