ブログ記事29件
最近、読書が趣味となる沖田虎丸です!何を読んだら良いのかわからないのでアニメ化もされた読書好きの高校生が好きな本のあれこれを語る漫画バーナード嬢曰く。で紹介された作品から手を付ける様にしてますがバーナード嬢曰く。:1(REXコミックス)Amazon(アマゾン)登場人物の一人遠藤君の影響で一昔前に流行したベストセラーを読んでますがバーナード嬢曰く。:5【イラスト特典付】(REXコミックス)Amazon(アマゾン)
プレイしてるところが「勝利の塔」という名前だった。だせぇ。昨日の最後に覚えた新技「神の鍵」。使い勝手は…悪いな。ていうか、効果と名称が合ってない気がした…。ラスボス、激強!全滅したのは初日以来。攻撃範囲がヤバかった。最終戦にして、はじめてスライディングが役に立った。そしてクリア。再トライすると復活回数が1に戻り、消費した弾薬もそのままという鬼仕様だったが、そのぶん達成感もあった。スタッフロールの後、拠点基地に戻った。クリア後にも、残してしまったサイドミッションを消化
レイド・ミッション、ラボX。敵が強い…。昇天作戦って…すごい作戦名だな…。ボス扱いな大型4体はキツかった!よく撃破できたもんだ。父と再会したところで終了。拠点へ戻らずそのまま続く流れ。次はいよいよラスト・ステージかも。というタイミングで新技を覚える。まだ折り返し…って感じでもないんだよなー。なにこのタイミング。いかにもなタワー。ラスト感が満載だったけど、まさかの、続く。
今日もサイドクエスト。一度訪れた場所なんだから術は分かってるでしょ?と言わんばかりの簡易マーカー。つまり、しばらく迷子になった。タックルと急降下ストンプのスキルを覚えてるんだけど、このゲーム、これらが効果的な場面ってあるのかな…。
サイドクエスト消化。飽きないように、色々な武器を試す場にした。ユーバーハンマーとかいう武器が使いこなせない。なんか自分もろともな事が多い…。
エレベーターの中の、ランダムなパントマイム。最初は面倒だったけど、今は案外、ほのぼのする。ブラザー・スリー攻略したら、ゴリゴリの裏切りに遭った主人公ら。アビー…あの流れでナイフ刺さるんかい。片目は失うも、生きててよかった…。そういえば、失踪した父を探してるんだったな。すっかり話の軸を忘れてた。
ブラザー・ツー、クリア。火力がハンパない大型ボスだったけど、広い地形で2人がかりだと、わりと余裕だった。これなら前のボスの方が鬼だった。粘着グレネード的な武器をゲット。ボンバー万歳!!バグったのか何なのか、道中、画面の一部が物凄く眩しい状態のままになった。フリーズしなかったのは幸いだ。
地下道の暗闇でライトを使うのって、要素としては雰囲気があって好きなんだけど、やはり戦闘はキツいな…。いつのまにかステルス・キルを諦めてる…というか、全く身に付かず、アクションの存在すら忘れている自分がいる。これじゃステル・スキルだな…。ショートカットをアンロックできてない状態で、ゲームを中断するのに要する勇気たるや…。だから結局、終わりたい時間に終えられない…。
敵の大型武器を拾えるスキルをアンロック。なかなかいい感じだ。もっと優先的に開いておけばよかった…。2丁拳銃のスキルをアンロックしてたことを思い出した。使ってみた。思ったほどじゃない…だろうと思ってたら、案外、使えた。一気に戦況をひっくり返される時がある。絶妙な難度。いい緊張感だ。
レーザー兵器ゲット。チャージ弾にするか、貫通弾にするか、改造に悩むところだ。舞台はナチス支配下のパリだったんだな。しかしどういう世界観なんだろうな。エレベーターに乗ってる短い間に若者ダンスを踊る主人公ら。いるのか?この演出。そしてエレベーターの扉を開く時にいちいち行うファイトいっぱつ要素も、いるのか?ボス、強かったな。なにがヤバかったって、定期的にレーザー渦巻く足場だな。レイドミッションのブラザー・ワンをクリア。ところでレイドってなんだろう。一応これをメインクエストだと思ってるのだが…。
コンテナ開けたらロボ・ケルベロス。なんなん。壁に張り付くメカ忍者みたいな敵。なんなん。ミニマップはあるけど全体マップが無いのが残念だ…。ミッション中のエリア往復移動のロード時間がダルい。同じ箱庭内で完結しとくれ…。
人体実験の施設と痕跡がよく登場するゲームだのう…。メインミッションに辿り着かない…というか、推奨レベル的に、ミッションを選ぶ順番はわりと絞られる。
サイドミッションみたいなのもあるし、なんか思ってた一本筋のゲームじゃなさそうだ。つまり思ってるより時間がかかりそうなゲームだ。病院エリア。あるあるだねー。推奨レベル外だろう敵の強さが凄まじい。区分けされてるけど、箱庭内には危険がいっぱい。目的外の寄り道は厳禁だ…。ほんとこの手のゲームはストーリーを把握しづらいな…。まじまんじ。
急に収集物ラッシュ。もしかして昨日、取り逃しまくったかも。警報を鳴らされない時がない。ステルス・プレイ…出来るのか?これ。ヤンチャ…というか、ついにヤンチャな道へ片足を突っ込んじゃった感じの主人公姉妹。まあこれも青春の1ページか。地下墓地だか地下基地だかいう拠点っぽい所に辿り着いた。ルートも複数選択できそうな予感。もしかして、わりと時間がかかるゲームなのかも。
主人公は金髪のソフと黒髪のジェス。ブラスコヴィッチ姉妹の戦いが始まる。語感はロシア。何故かt.A.T.u.を思い出した。マシン・ピストルじゃなくて、マシーネン・ピストーレ。「ピザじゃなくてピッツァ」じゃないけど、なんかカッコええ!ショットガンで敵の頭を吹き飛ばしたあとで「うえ~っ!飛び散った脳みそが口に入っちゃった~!水~!」と苦笑する姉と、それを見て笑いが止まらない妹。Z指定だねぇ。マチュアだねぇ。敵がナチス。まじまんじ。これはあれだな。旧日本軍が敵だと微妙な空気に
今日は青空が綺麗でとてもいい天気です(´▽`)今月はまだブログ書いてなかったなと思いながらWolfenstein2で必死に戦闘してましたwいやー、FPSは難しいね、、、難易度ノーマル(かかって来い!)でやってたけど結果いまは、パパ遊んでいい?レベルwwwそんなこんなで、今月のスマホホーム画面今月も写真変更しただけですが2月といえばバレンタインなのでハート多めで行きますwウルフェンシュタインII:ザニューコロッサス【C
ウルフェンシュタインヤングブラッドレビュー前作クリアー済みなのでどんなもんかは把握した上でプレイ。完全な続編で1をしっかり振り返ってくれるので好感触。色々思い出しつつゲームスタート。ドラマ8:ゲーム性2もしナチスが世界を征服していたらという話。色んな映画でナチスが使われるとき、ナチス=マッドサイエンティストらしくこのゲームもそこ強め。それが面白いのでそれだけで最後まで進めちゃう。ただ1よりは薄め。ゲーム性はPREYと打って変わってゲーム性に凝っているものはなくどこにでもあるFPS。ステ