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FIA世界耐久選手権(WEC)2018-2019スーパーシーズン第5戦となる上海6時間の決勝レースが11月18日(日)に中国・上海国際サーキットで行われた。悪天候の中、赤旗やセーフティカー多発の荒れたレースとなったが、TOYOTAGAZOORacingのTS050HYBRID7号車が勝利。8号車が2位で続き、2戦連続での1-2フィニッシュを果たした。前戦富士に続く2連勝を飾った7号車の小林可夢偉、マイク・コンウェイ、ホセ・マリア・ロペスは、ドライバーズタイトル争いで首位を行く8号車
2018/2019年WEC世界耐久選手権第5戦上海は11月18日、上海国際サーキットで6時間の決勝レースが行われ、TOYOTAGAZOORacingの小林可夢偉、ホセ-マリア・ロペス、マイク・コンウェイ組7号車トヨタTS050ハイブリッドが、前戦富士に続く2連勝を飾った。大雨によるコンディション不良のためセーフティカー(SC)先導でのスタートが切られるも、わずか5周で赤旗が提示されることとなったWEC“スーパーシーズン”第5戦上海。その決勝は最初の赤旗中断から約55分後の12時10分
11月17日(土)中国・上海国際サーキットでFIA世界耐久選手権(WEC)2018-2019スーパーシーズン第5戦となる上海6時間レースの予選が行われ、TOYOTAGAZOORacingのTS050HYBRID7号車がポールポジション、8号車が2番手で続き、僅差の争いとなった予選で最前列グリッドを確保した。予選では、前戦富士の勝者である小林可夢偉、マイク・コンウェイ、ホセ・マリア・ロペスのTS050HYBRID7号車が着実にタイムを更新していき、ポールポジションを獲得した。7号
2018/2019年WEC世界耐久選手権第5戦の公式予選が11月17日、中国・上海国際サーキットで行われ、TOYOTAGAZOORacingの小林可夢偉、ホセ-マリア・ロペス、マイク・コンウェイ組7号車トヨタTS050ハイブリッドがポールポジションを獲得した。前日の走行初日はあいにくの雨模様となったWEC第5戦上海、翌17日は午前中に行われたFP3こそ晴天に恵まれたものの、予選は上空に厚い雲がかかるなか定刻の14時にスタートが切られた。ポールポジションを決めるLMPクラスの予
FIA世界耐久選手権(WEC)第5戦上海6時間のレースウィークがウェットコンディションの下、2度の公式練習で幕を開けた。TOYOTAGAZOORacingの2台のTS050HYBRIDは、予選と決勝レースへ向けて多くの周回を走破し着実に準備を進め、両セッション共にトップ2を占めた。上海のレースウィーク初日は、走行セッションのほとんどが雨という、全ての車両にとって厳しいコンディション。加えて、LMP1クラスで新たに設定された性能調整により、2018年の最後のレースとなる上海は、レースウ
11月16日、WEC世界耐久選手権第5戦上海のフリープラクティスが中国、上海国際サーキットで行われ、ウエットコンディションで行われたFP1ではTOYOTAGAZOORacingの8号車トヨタTS050ハイブリッド(中嶋一貴/セバスチャン・ブエミ/フェルナンド・アロンソ組)が総合トップタイムをマーク。同じく雨天のなかで実施されたFP2は、7号車トヨタTS050ハイブリッド(小林可夢偉/ホセ-マリア・ロペス/マイク・コンウェイ組)が全体首位に立っている。アジアラウンド2戦目、上海の走行初
11月16~18日に中国、上海国際サーキットで開催されるWEC世界耐久選手権第5戦。2018/2019年シーズンの折り返しを迎える同ラウンドの本戦前にもうひとつの勝負が行われ、その様子がTOYOTAGAZOORacingの公式Twitterで公開されている。全8戦で争われる2018/19年のWEC“スーパーシーズン”。その後半戦オープニングラウンドの舞台となる上海に乗り込んだトヨタチームは現在、ドライバーズランキングで中嶋一貴、フェルナンド・アロンソ、セバスチャン・ブエミ組8号車が1
WEC世界耐久選手権は、11月16〜18日に上海国際サーキットで開催されるWEC第5戦上海に、コルベット・レーシングがシボレー・コルベットC7.Rで参戦すると発表した。コルベット・レーシングがワークスとしてル・マン24時間以外に参戦するのは異例のこととなる。ふだんはIMSAウェザーテック・スポーツカー・チャンピオンシップで戦っているコルベット・レーシングは、例年WECにはル・マン24時間のみ参戦している。今回の中国ラウンド参戦は、シボレー上海GMのサポートによるもので、アジアでコルベット