ブログ記事6件
沖縄専門「アンケート市場調査」&「マーケティングリサーチ」会社のCROMSS(クロムス)です。アンケート調査を活用した「市場調査」や「マーケティングリサーチ」と聞いて「市場調査」って何!「マーケティングリサーチ」を活用して何が出来るのって思いますか?県外企業ではリサーチを活用していると聞いたことがある。「リサーチ」や「マーケティング」言葉は聞いたことがあるけど・・・興味はあるけど正直調査してどう活用したらいいか分からない?と思っている方へ活用事例をご紹介したいと思います。『
前年度に調査を実施しました。CROMSSの自主調査「沖縄県外食サービスに関する市場調査」クロス集計のQ1内容です。(※調査にご協力いただきました。皆様、誠にありがとうございました。)【調査概要】■調査目的・沖縄県内在住者の外食サービス利用時に重要視する内容、利用するジャンル(店舗)、来店頻度、1人あたりの使用する金額などの把握。■調査内容・現在利用している飲食店への来店頻度、ジャンル調査、金額について・リピートしたくない飲食店についての意識調査・リピートしたい飲食店についての
こんにちは沖縄市場調査&マーケティングリサーチコンサルタントのCROMSSです。お客様が何を求めているか、知っていますか?その情報は眠ってませんか?アンケート調査を活用した、マーケティング調査を実施しませんか?県内初の「感性マーケティング」というフリーアンサーをもとに収集した競合・認知度・購入などの「感性情報」をもとに、本当に役立つ情報をオリジナルでアンケート調査・分析をして皆様へご提供しています。まだ、ムダ金を広告につかいますか?新規客はもちろん欲しいですが、今来店している、
こんにちは沖縄市場調査&マーケティングリサーチコンサルタントのCROMSSです。3月より、新サービスプランを開始しました。前職では、ホームページ制作やWEBコンサルを長年経験しており現在も知り合いや、知人にホームページの相談を受けることがあるのですが、予算が合わず、ホームページ作成を延期した・・・低予算で作成すると、検索順位は上がらないの?などの相談を受け、以前のホームページ制作の基準であれば、内部対策と外部対策などの要因で順位変動がありましたが、今はgoogleの審査基準に沿っ