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父がカバーを何度も返品したMクラスのハンドルの外径を測ります。左右は39cmくらいかな。上下は38cmくらいか。カバーを買うのならちゃんと測定してからにしましょう。太さは細いくらいなので、特に測らなくても大丈夫そうです。
W163のATセレクターのシフトノブを2つ買いました左は純正のウレタン製で右は社外品のウッド調。このウッド調に交換したいのですが問題が。社外品だからベンツマークがついていません。だから純正品をヤフオクで落札しマーク部分を剥がして移植します。ところが。合わせたら形状が微妙に違いました。それと黒に黒だと目立たなすぎる。僕はマーク無しで構わないのですが、これでは父が必ず文句を言うはずです。そういえば入らなかった3つ目のハンドルカバーも前の2つ同様ホームセンター
Mクラスの後席ヘッドレストを取り付けました。なぜだか納車時についていなかったからね。中古だから仕方ない。ヤフオクで落札したものがぴったりでした。取り付けてから車の外に出ようとしたらドアにチャイルドロックがかかっていて開かずに困りました。
父から散々言われてしまったフロントグリルですが、別の中古パーツを取り寄せて取り付けました。たぶんこれ、もともとついていたものと同じ商品だと思います。これが良いというから他に選択肢はなかったのです。割れていたグリルはブチルゴムで貼り付けていたから剥がす際に手が真っ黒になりました。こんな汚い手じゃ益々女の子にモテなくなりますね。(笑)ボンネットを開けた際何の気なしに触ったここ。スポンジがボロボロでした。
Mクラスのハンドルが重いという事でタイヤの空気圧をチェックしました。予想ではエアーが少ないと思っていたのですが・・・規定空気圧は、ガソリン給油口の蓋の内側にあります。2人乗車までは前後2.2バール。なのに実際は、前後4輪とも2.7バール入っていました。エアバルブキャップにN2の刻印がありましたが、中身はどうだかわかりません。4輪とも抜いて2.3バールに調整しました。ついでにこのガソリン給油口。ハイオクと一目見てわかる黄色のリングを取り付けておきました。
Mクラスのエアコン吹き出し口にメッキのフィニッシャーを貼り付けます。おや?中にスポンジ攻撃が準備されていました。これ風で出たものを拾うと指先にべっとりつくんだよね。まずはセンターから。脱脂して貼り付けるだけです。やや湾曲が異なるため下側浮き気味です。左サイド。結構形状自体はぴったりでいい感じですよ。どうでしょうか?
Mクラスのバッテリーは交換から既に2年以上経過しています。けれど前のオーナーさん、年間100キロくらいしか走っていませんでした。全く走らないと1年でダメになるので定期的に短い距離は走っていたように思います。一応心配なのでコンデンサーを取り付けておきます。Raizin改リミテッド。プラスとマイナス端子に取り付けるだけです。取り付けたらしばらくエンジンをかけっぱなしにしておきましょう。じゃないとコンデンサーにバッテリーからの電気が流れて行ってしまい、逆に上がりやすくなっ
まずは運転席のドアを開けたところにあるプレートから。装備やオプションのコードの全て記載されています。今は無きダイムラークライスラーの名前に感動。この時代のMクラスは、確かクライスラーのグランドチェロキーだったかシャーシーが共通なんですよね。クロスファイヤーというSLKと共通の車種がダイムラーブランドにもありました。これがサービスで取り付けていただいたETC。パナソニックです。初代Mクラスの前期は良く言われることにこのドアキャッチャーが鉄板
ウチにやってきたMクラスにはトノカバーがついていなかったので、アップガレージさんで購入して取り付けました。これで外から荷室の中が見えなくなるので安心です。
メルセデス・ベンツMクラス、ML320がきました。走行距離も少なく、ボディーにも傷がほとんどなくて艶があり、とてもいい状態でした。しかしながらいくつかの不具合があります。まずこの後に大問題となったフロントグリル。なんかズレて浮いてるぞ?うらから見たらバリバリに割れていて、上の取り付け部分はすべてNG。下の2か所と上部のひっかける爪で何とかついている状態でした。で用意していた社外グリルと交換しようと思ったのですが、移植する純正マークの爪の位置が合いません。
AMGホイール用のセンターキャップがまた届きました。今度のは真っ赤です。(左上)これだとホイールも赤く塗装して取り付けた方がカッコいい気がします。
AMGホイール用にセンターキャップを買いました。赤いベンツマーク。AMGホイールに仮合わせしてみます。思ったよりいい感じ!星型のディスク面を昔のAMGのようにボディー同色の赤に塗装するつもりで、それに合わせて赤いキャップを買ったのですが、なんかこのままでもいい感じですね。けれどなんかぴったりハマらず浮いてしまうため裏にして確認します。ん?なんか出っ張ってる?なんと折り返すはずの爪部分がそのままの状態ではないか!これまだ半製品だよね。ヤフオ○だから仕方ないか。
先日届いたAMGホイールを見ていきます。いきなり裏側です。ホイールボルトを刺して出具合を確かめました。W245用に買った純正サイズです。Mクラスがまだ納車されていませんので、純正ボルトで確かめることができないため仮に合わせてみました。285/50R18です。AMGの刻印。ベンツマーク。を外しました。寸法を測ります。何度も確かめます。別のセンターキャップを準備したいのでしっかり測ります。75mm。このホイール&タイヤは中古で買いましたが、TOYOタイヤはまだまだ溝が残って
注文したMクラスのパーツが車より先に次々届いています。これはフロントグリル。ブラックタイプを購入しました。ベンツマークは欠品です。移植が必要です。こちらはウッドステアリング。ノーマルグレードのMクラスは、画像で見る限り「まさかウレタンですか」ってくらいショボいハンドルがついています。それをこのウッドとレザーのディンプルタイプに交換したいと思います。これは本木材のブラックウッドを使ったもので色合いはAMGグレードのウッドと合わせてあります。
先日ご報告した父が購入する車はこちらです。W163型メルセデス・ベンツMクラス。初代のMクラスなのでもう20年前の車です。映画ジュラシックパークで縦横無尽に走る姿がとてもカッコよかったのでその時から気になっていた車です。ML270CDiというディーゼルグレードを考えていましたが、当時社長だった母が給料を満額よこさないという状況だったため、買うことなど夢のような状況でした。けれどこの色のMクラスってかなり珍しい。何よりこの走行距離!奇跡の12461キロ!メーターもき
テールランプを買いました。買ったのはいいけれど、このテールランプが合う車を持っていません。えっ?これまでにもまだ持ってない車のパーツを買ったことはありますが、それは車の購入手続きを済ませ納車までの間にということばかりでした。今回はそういうことでは無いのです。気になっている車種の気に入ったパーツがラストワンでしかも安かったからなのですが、これでその車の購入をより本気で考えなければならなくなりました。例によって20年も前の車種なので、良い個体はなかなかありません。さらに良いと言っても古
平成15年式Mクラスの窓ガラスの修理です。窓ガラスが上がらなくなってしまいました、こんな時は、スイッチを押し続けるとモーターを壊してしまうので、触らないで下さい。左側後ろが壊れています。まずは、SRSの蓋を取ります。蓋は、簡単に外せます。ブラスドライバーでネジを外しますドアハンドルは、硬いけどカバーだけ外しますここにもブラスドライバーで2本外しますドアの開閉する蓋は、ハンドルを手前に引いたままカバーを外しましょう。残りは、下にあるドアランプを外しておきましょう。続く
平成15年式のメルセデスベンツのMクラスのディーゼルエンジンです。18万キロを超えています流石に設計が古いので最近のディーゼルには、およびませんが、ゆったりとしたトルク型のエンジン話はオフロードには、良い選択かもしれません。クーラント液の漏れを修理しています。サブタンクは、巨大な容量なのは、もしものトラブルの時のためなのでしょうかね?新品との劣化の色の差は歴然です新品に交換するにも、色々と大変です、エンジンカバーを外しておいたのは、エンジンの冷却性を高めるつもりでしたが、周辺パ
W163メルセデスベンツ270CDIディーゼルエンジンのクーラント液漏れですサブタンクのホースの付け根からクーラント液が漏れていたので、サブタンクを新品に交換します。まずは、クーラント液を丁寧に抜いています。約3リットル?ギョー!!大量に入っていました。なんたって、サブタンクにはホースが4か所も付いているのです。
リペアニーズです。かなりレアなご依頼かも■MBベンツMクラスW163ドアミラー修理ミラー格納不良左右とも格納動作が遅いってことでご依頼。ただ、この車種はド初期のMLクラスになるのかな?モーター交換だけではダメな修理で、フレーム交換も必要でした。中古フレームだけど国内市場に極わずかってモノをなんとか確保して作業です。一通りの作業で動作確認して送りましたが、現車取付確認時に鏡面調整がチグハグとのご連絡。過去事例に無いような症状
メルセデスベンツML320W1631997年前期型ホンウェル1/72
スロットルポジションセンサー、メルセデスの場合はアクセルセンサーというらしいが、やはり前回のリセットから高回転の加速がにぶい。街乗りだと気がつくことはないが・・・まぁそれはともかく、変えられるところは変えておこう。ということで、簡単に交換できるエアマスセンサーを交換。交換は簡単。ロックを外して、ホースンバンドを外すだけ。エアクリボックスは外さなくてもいけそうですね。交換して、一応スロポジセンサーというかATのリセットも。諸説サイトで紹介されていたが、
メルセデスベンツML320(W163)のドアロックの不具合をアクティブテストを使用して不具合箇所を絞り込んでいく動画です。AAMというSAMのご先祖様?みたいな仕組が使われているようです。メルセデスベンツML320(W163)MERCEDESBENZTEXA診断機ドイツ車欧州車WDC1631542A******GH-163154ZVセントラルロックAAMエンジン警告灯リセット診断サービスリセットトータルメンテナンスメンテナンス期限TEXAブレインサカモト
突然ML320の助手席の窓が、下がるが閉まらないという事態。寒いのにピンチ。とりあえず、スイッチの接触と考え分解。グローブボックスの中箱外し、スイッチパネルを後ろから前がわにこじってパッカー!ついでなので、スイッチちゃん自体のバラしてみる。というか、スイッチすぐ来ないから、窓開けとくわけにもいかないのだ!忘れないように配線位置確認。スイッチ取り外して、バラす。この内容については、別ページで。でもって、ドラでこじって、なんとか窓は閉める。やっぱ接触。てか、直せそうだったな。
本日2回目のブログ公開ですML・GLE専用設計の希少なAMG21インチホイールのご紹介です!!リムもカッコいいシルバー塗装国内で流通しているML・GLEのホイールはフェンダーからのはみ出しが大きな問題で20インチの商品を選択するか車検ごとに車検対応のホイールに交換する等の手間がありましたしかし今日、ご紹介しますML・GLE専用AMGホイールはデザインは同じで10Jオフセットが+56という商品なのです
ひょんなことから預かることになったこのW163。早速の不具合。右リアの内側からドアが開けられない。色んな理由が考えられるが、まずは開けてみよ。まず、この取っ手のトリムを外す。割らないように。そしたら、ネジが2つ。さすが、本国でないベース。トルクスでなく、プラスドライバーで。原因はワイヤーの付け根が外れていただけ。何が原因かわからないが、ワイヤのたるみを確認して、きちんと戻してやり、一件落着。それにしても、グロメットがポキポキ折れるので、何とか予備はないも
今回は始動不能のML320に修理です。車を引き上げにテスターとブースターをもって出動しましたが特に問題になりそうなエラーコードもなくバッテリーあがりでもない(・・;)セルをまわすと元気にまわるがかからない(・・;)燃料ポンプか???工具がない(-。-;1度帰って積載車に乗り換えて引き上げます。エンジンはかかったのですがまったく吹け上がらずワンテンポ遅れる感じでテスターにもエアフロメータ故障のエラーコードもあがってきましたので点検後エアフロメータ交換となりました。吹け上がりも調子よくな