ブログ記事18件
とある実験がしたくて1人でスタジオへ。IR-200をステレオ出力にしたくて、ジャズコとミキサーに繋げて鳴らしてみました。見事成功しました。あとは全体リハとライブでどうなるかですね。
VeroCityEffectsPedalsXTC-B,XTC-B2PlusMXRより極僅かにコンパクト重量266g(BOSS388g,MXR214g)VeroCityEffectsPedalsのXTC-BとXTC-B2Plusを試してみました。ハイゲインなサウンドに関しては言うまでもなく最高レベルを競うハイクオリティなサウンドです。想定していなかったのですが個人的にXTC-B2Plusのクリーントーンが超絶気に入りました。あくまで私のギターやアンプ
ヴェロシティニトロ4がスポーツ店にあったので、試着しました。クッション性はゴースト14よりよかったです。デザインはワイドブラックがよさそうでしたが、ヒールのデザインが通勤にはカジュアルすぎました。またシュータンが薄くてズレやすいので履きにくいです。サイズは26.5cmか27cmが合っていそうでした。軽くてプーマグリップはよさそうでしたので、防水モデルがあればいいです。
ランニング界で「各方面から大絶賛」「久々の名品」と呼ばれているシューズが登場しました。それが、プーマの最新作ヴェロシティニトロ4(VelocityNitro4)です。日常のジョグからペース走、ロング走まで幅広く対応できる万能型トレーナー。今回はその魅力を詳しくレビューします。1.進化したNITROフォームがすごいミッドソールにはフルレングスのNITROフォームを採用。従来モデルよりも軽量で反発力が増し、「ふわっとしたクッション」と「カチッとした推進力」の両立を実現していま
RZV昨日乗ろうとIGNオンすると・・・水温計は点灯してますが、電圧計系は真っ暗。YPVSは動かないので、バッテリー上がってますね・・・とりあえず充電。満充電一歩手前しかならず、再度充電したらすぐに満充電に。バッテリー交換した方がいいのかな?まだ1年使用してませんが(;´・ω・)原因が何なのか?バッテリーなのか?、漏電してるのか?タンク下にリレーやら、ハーネスやら押し込んであるからなあ・・・(^^;充電後バッテリー見てみると・・・液漏れしてるなあ・・・
趣味でギターを弾いたりします🎸♫〜♬下手ですが、、ニッチな話しになりますが、今回は、お気に入り🤭のペダルを紹介したいと思います🤭ジャーン!VeroCityEffectsPedalsさんにオーダーしたペダルです。しかも大好きなオレンジ色にしてもらいました😆ちょっとカボチャっぽいかな🎃実はこれ、ギターアンプのプリアンプという部分を再現したペダルで、パワーアンプやアンプヘッドのリターンに繋げて使用することができるんです。アンプヘッドって、とても重くて(たしか15kgから、重たいので
2019年12月以来の海外出張。今回は4/17〜23でクアラルンプールに行って来ました。ホテルは17年以来の地下鉄タマンマルリ駅から徒歩5分のサンウェイ・ベロシティホテル。画像はタマンマルリ駅から地上に出てイオンモールを背に撮った画像です。左上の高層部がホテルで、手前は大型ショッピングセンター。前側は前回来たときから変わっていませんが、ホテルの奥にマンションと中華レストラン街が増築されていてました。中国本土の富裕層が投資目的で買っていて、一説には愛人を住まわせているとか?会社手配のホ
半年に1回の更新頻度ですが。。。今回は、PapiliopEffectusの相方ギタリストのFumingと一緒に同じもの買ってみました。BlackstarDept.10Distortionという最近発売されたディストーションペダルです。自分達の場合は、レコーディングではヘッドアンプを使ってリアルのキャビネットからマイキングするスタイルなのでDAWに繋ぐことはなくライブで使う感じなので、これをプリアンプとしてFryetteのパワーアンプに繋ぐ感じでいこうと思います。すでに1回ライブ
久々に過去にnanaでコラボした事のあるオケでギターコラボしてみました😁nanaアプリのオケでギターコラボしてみました!ワタスはこれで過去にギターマガジンTシャツいただきました😁#performanceguitar#村石雅行#verocity#tri3#yamaha#THR5#guitarpic.twitter.com/8jteP9iZhq—katz(@katzloveespacio)2021年5月14日このオケはドラマーの村石雅行氏がnanaで公開してた音源です❗️
あんまりブログ書かないので、たまに書くと長文です。今回は最近のアンプ事情。ボードを変えるのが趣味化しているので現状を把握する自分のメモ的な感じです。ちなみに色々パターンがあるのは、これで完璧な音だというのに到達できていないということの裏返しだったりします。2021年はこんなだったなー的な。<その1>2021年から使い始めたENGLE570を基本としたセットです。E570はアンプヘッドのE670(SpecialEdition)のプリアンプ部分を抜き出したラック式プリアンプです。過
VeroCityさんのFRD-B2を僕のオリジナル「月ノ唄」で使ってみました♪アドリブなので色々やらかしてますが寛大なお気持ちで聞いて頂けたら幸いです(^^:プリアンンプモードで内部のスライドスイッチは全て上になりますaxe-fx2XL+のインプットに挿してキャビはソルダーノですギターはPプロ本田さんモデル、ピックアップはセンターです読んでくださった方視聴してくださった方ありがとうございます明日が皆さんにとって穏やかな1日にな
そのレア物は突然目の前に現れたのです。VerocityEffectsPedalsのTRI-3❗️Hughes&KettnerのTRIAMPシリーズのエミュレーターでおま❗️外観がキラキラでめちゃ綺麗でしょこれを肴にお酒が進みまくりですヨはっきり言ってもう歪み系のペダルはVOXのバルブエナジーシリーズでしばらく打ち止めかと思ってましたが、希少性とこの外観、サウンドにハートを射抜かれてしまいました基本的に受注生産ぽいですね。エミュレーターとはそもそもなんぞやという事はここでは割愛さ
どーも!小川です!早いものでもう12月朝も布団から出るのに一苦労する時期ですね~本格的に寒くなっていきますが当店はアツくいきますよー!!ChristmasSale開催中!!期間中、対象商品をお買い上げいただいた方に当店からクリスマスプレゼントをお渡しいたしますささやかではありますが色々ご用意いたしました!!一年の自分へのご褒美やプレゼント等色々見に来てくださいねVEROCITYEffectsPedals試奏受注会開催中!!SNS等で話
みなさま、こんにちは。「新しいエフェクター買ったのでスタジオ押さえててねー。」と電話してきた古い友人。最近は会うたびに機材なんてなんでも良いとか、歪系ペダル1個あればよいとか、身軽になりたいって言ってたのに、新しいエフェクター購入??珍しいね。さぁ、時間になってやってきました。おもむろに取り出したるは、VeroCityEffectsPedalsのペダル!すっぽり記憶から抜けて忘れていたけど、今話題のペダルじゃないですか!YouTubeでも山口和也さんが紹介していましたね
どうも、ご無沙汰しております🙇⤵️皆さん、お元気でしょうか❔僕は花粉症と闘っております。スギ花粉なので、3月いっぱいはどうにか耐えて生き延びます😷久しぶりに更新するのにこの内容もなんだけど、少しばかり高い買い物をしてしまいました💸というより興味ない方はごめんなさい🙇⤵️いつもメインの歪みの音を作ってるBlackstarから今話題のVEROCITYに変えました💥これはただの歪みエフェクターではない。写真のように出力側のシールドを半挿しすることでプリアンプとして使える。つまりスタジオ
以前、更新してからメインアンプのことを書いていなかったので、2017年現在のセットを色々書いてみようと思います。現在のメインはこちらヘッドは2つありますが、Mesa/BogieのMarkVとRoadsterです。MarkVはプログレメタルバンドPapilioEffectusで使っていて、RoadsterはスラッシュメタルバンドgriefofWARで使っています。両方ともエフェクトは、FractalAudioのAxeFXのエフェクト部分だけをヘッドのループに接続し
昨日今月2回のスタジオに入ってきー!7月は複数回入るという何ともな至福(笑)今回も相席(笑)は順さんにお越しいただきましたー('◉⌓◉’)まーこんな風景が僕のスタンド…もとい今回持ち込んだセットですよと。足元とマーシャル上に設置してるのがスタックアンプ用のメイン機材で、JCの上に置いてあるのがアンプを選ばずにハイゲインを出せてセッティングも簡略なお手軽セッション機材。詳細はメインに関しては電源関係が変わったくらいなので割愛、セッションの方は前にUPした状態と変更が大