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ぎりぎり3月のうちに初乗りでけました。が、出発する前に心折れそうになった前から書いてるけど、バイク用のジャケットって、肩や肘にプロテクターが入ってるんだけど、これが指先に引っ掛かって袖に腕が通らない改めて人間ってすごいなって思う。いまやコンピューター技術進歩でAIで、色んな事が出来るけど、身体的な事って二足歩行すらなんか微妙な動き。話しは戻ってやっとジャケット着れて、ヘルメット被って顎ヒモつけて、最後にパタパタならないように、先端にボタンがついてるけど、これがなかなか填まらないたまら
先行連載。車両はこちら。『VTR1000FSC82カラーのスペシャルカスタムを、もう一回造ってみよう!?~その13』次への大きなステップ。前回はこちら↓『VTR1000FSC82カラーのスペシャルカスタムを、もう一回造ってみよう!?~その12』部活動スペシャル。前回は…ameblo.jp先日↑奇跡的な復活を遂げたVTR1000Fです。もう、何があったか誰も分からないだろう。むしろ本人すら分からないリペアっぷりだ<(`^´)>そんな中、昨年(2023)~
当分乗れそうもないので、9月に車検までぼちぼち整備しようかな。走行距離63,547キロここ数年はコロナに病気や怪我で数えるほどしか乗ってないけど、それなりの汚れや劣化は待ってくれない。Rブレーキキャリパーも前回OHから8年経つから、シールだけ替えよう。一旦フルード全部抜いてホース切る汚れたまってるけど、アルミピストンは変わらずぬらってしてて、軽くふくだけでキレイ。丸洗いしてシール溝も歯ブラシで軽く擦るだけでピカピカメタルラバー塗ってシールとピストン組み付けOH終わりいまま
はじめていきます今回は前回決めた通りVTRからライジング2を取り外して3を取り付けます。まずは新しく買ったライジン3をば。相変わらずパッケージがダサいっすねーwなんかこう、小学生が考えた最強のライジング3!みたいなパッケージだと思いませんか?こんなにキンピカにしなくてもっとスマートに落ち着いた感じでもいいと思うんですけどね。まあこの手の商品はインパクトも大事なんでしょう、しらんけど。取り外しちょっとVTRは結構雑な感じで作業しちゃったのであまり写真が残ってなかったです・・・なので取り
オイル漏れから、プロの修理はほぼ絶望。そのことで心が折れた私はその虚無な眼で更に心がすり減るドラレコチェックをすることにしました。いつ何がおこるか、もしくは全く起こっていないかもわからない映像を延々と見続けるのです。ほんと修行ですよ、、、でもいまの自分は修理のために重い腰をあげる元気もないし、とりあえずその重い腰を引きずってモニターの前でポチポチしてました。少しだけ思い当たる節があった窪みを通行するときの映像も見つけましたが、それこそただの窪みで何にもなく。フロント、リアのカメラどちら
深夜の洗車大会から明けて次の日。雨の合間を縫ってエンジンをかけてみます。その前にエンジン見てよ。超綺麗でしょ?頑張って洗ったんだから!!!!!今からエンジンかけて漏れてくるオイルで汚れるんでしょうけどね!!!!!はああああ。早速エンジンをかけます・・・が漏れてこない。温度が高まらないとダメかなー??取り敢えず水温が100度になるまで上げていきます。住宅街なので派手なことはできないので少しづつね。。。。んん------????笑全然漏れてこないけど!?!?!?!?完全に意味
この前よるに走っていたときの出来事。それはもういつものようにカムギアの音に癒されながら、渋滞もなくスムーズに走っていました。鯖6ラーメンという魚ダシのラーメンの中でもサバを使った変わり種のお店空の帰りチャーハンも食べて満腹な幸福感の中で事件は起きました。公道でたまにある前の車が臭い。トラックだったら排ガスが、産業廃棄物を運んで入れh場それなりの、動物なら獣臭がするじゃないですか。今回はもっと嫌な臭いが。そう、ぶっ壊れたバイクから漂うにおいナンバー2のエンジンオイルのにおいです。ナン
今朝HONDAVTR1000SP-2昨年秋に修理した車両車体を見せに乗ってきてくれた。因みに修理したのはこちら側サイドカウルとアッパーカウルもう部位は欠品デカール類も出ない・・・そんな訳修理相談で訪れ修理する事となった。う~ん。キズは全部の色にまたがり、ロゴも・・アッパーカウルは軽傷だがロゴスッテカーが貼ってあるのでちょっと厄介ロゴスッテカーは欠品なので失敗は許されない修理に取り掛かる前に色を合わせる。スッテカーも印刷だが色を合わせるマスキングし塗装色の数だ
2階の市販車ブースの続きです〜みんなピカピカですよ♪詳しい説明は省略させていただきます😁母が乗っていたのと、たぶん同型のライフ360発見✨✨赤でしたけどね〜懐かしい床に穴が開いて、雨の日にジャバジャバ水が入っていたのを強烈に覚えています・・・そしてもう一台、母が乗っていた初代CITYと同型居た!(フェンダーミラーで白)懐かしいなぁー120kmぐらいしか出なくて、90km以上でプープー速度警告ブザーが鳴ったんですよねぇ😥そして3階の、レースで活躍したクルマとバイクたちおっさん妻
もう新品はないのか・・VTR1000SP-2の外装を修理で預かりました。もう外装だけでなくスッテカーも出ないそう・・・2002年かもう20年経つ。こんなバイク。SP-2を塗装するのは初めてになる。SP-1はあるけどね。なんだけど修理と共にロゴをSP-1.5へ!??SP-1をカスタムしてるんで1でなく1.5にしよう!って。(笑)VTR1000Fも修理した事ある。サイドラジエーターで乗ってると熱そうでもV型2気筒スリムな車体で面白そうなバイク。レースに勝つために良まれたS
FrontViewRearViewニューレイの1/32バイクシリーズ。ファイアストームとは別物のガチガチなレーシングマシンらしい。Unauthorizedcopyingandreplicationofthecontentsofthissite,textandimagesarestrictlyprohibited.AllRightsReserved.
わたしがサーキットを走り出してから25年。はじめは走行会に年間3回ぐらいで満足していました。でもやはりレースにも出てみたい!となり、鈴鹿サーキットのルーツザレースや、岡山国際サーキットのモトルネッサンスに、TRX850やTL1000Rで出場していました。サーキットを走り出した頃は、そりゃまぁ〜下手っぴで大変だったんですが、散々人に迷惑をかけながら峠通いをしていたので(皆さん申し訳ございませんでしたm(__)m)それなりに走れていました。クローズドコースを走った事が無かったわたしはそこで
どうもです空気は冷たいですがタイヤはすこーし温かくなる感じ小さい子供に「茶色のバイクカッコいい」って言われて嬉しかったなぁしばらく休憩してたら俺より目立つバイクが登場!!こんなヨシムラのサイレンサー付けてるVTR1000SP1なんてこやつしかいないよ(笑)昔、耐久レースに一緒に出てねだけど…不慮の事故にあって一年ぶりぐらいの再会久しぶりに色々と話したけど傷跡もドン引きするぐらいのものだった腐らずリハビリして普通に乗れるまで何とか回復した…でも…2度とレースは出
2015の6月に取り付けてたから6年半ノートラブルだったけど、某フリマで中古のバイク用ETC買ったので取り付けようと。(実は去年の9月に買ってた)まずはカウルを剥いで準備クルマ用ETCアンテナもランプ一体タイプだったから、使えんと思うけど、試しに繋いでみたらやっぱ使えんかったランプ別体タイプだったら使えるんかな!?諦めて古いアンテナ線を外すフレーム裏を通してるんで熱対策で巻いてたテープ、しっかり融着してて剥がれないからニッパーでチョキチョキ。アンテナ交換して前側だけ固定完了。電源
新成人のみなさんおめでとうございます🎉🇯🇵🎉晴れて大人の仲間入り🎉ようこそ大人の汚れた世界へ😄😄😄期待と不安なにかと自分の行動に対する自覚と責任が問われるようになるのが成人たる務め❗️ではありますが親の同意なくバイクのローンが組めるようになる頑張って働いて自分が乗りたいバイクに乗っちゃいましょう新成人のみなさんが生まれた20年前って❓何があった❓🤔🤔🤔ゆとり教育学校が週休2日制になったのが2002年から❗️そうだったんだぁ~そして。。これは
こんばんは♪HONDARVT1000R!足回りのオーバーホールの続きです♪前回はフロントフォークを分解しました!今回は洗浄して組み付けです♪スライドメタルをインナーにセットしてアウターに打ち込みます。オイルシールを打ち込んで、クリップを取り付けます。クリップが溝にはまっているか確認してインナーを組み立てます。インナーカートリッジのロックボルトを規定トルクで締め付けます。フォークオイルを入れて油面を合わせます!この油面が一回で決まるとヨシッ!ってなります!スプリングを
こんばんは♪HONDARVT1000R足回りオーバーホールの続きです♪VTR1000SP-1/2はヨーロッパ仕様RVT1000Rはアメリカ仕様となるみたいです♪リヤサスペンションは『Gsense』さまにお願いしましたのでフロントフォークをメンテナンス!長く使用しているとうっすらと縦線(細かい傷)が入ってしまいます。シールが劣化してくるとこの傷などに追従出来ずにオイルが漏れてくることもあります。トップキャップを緩めてスプリングを縮めてトップキャップを取り外します!トップキ
続きお掃除後マスターはそのままの予定だったけど、前回OHしたの調べたら7年前だし、ガチガチ汚れだったから、OHすることにして部品を頼む。左側のハンドルスイッチも交換サーキットでこけたときにもげたライトスイッチ、バッシングスイッチも削れてる、交換時はクラッチマスターも外さないと厳しいからちょうどいい機会。次にUSBポートのオンオフスイッチをつける、オンオフスイッチ付きのUSBポートも買ってみてどっちに交換するか悩んだけど、USBポート部分が大きくなるの
毎年、この時期は暑くて乗れないから整備してる気がする。オリンピックで祝日が移動したり増えたりで四連休だけど、会社の前の道路の渋滞みてバイクに乗るのは諦めたカウル剥いでいそいそとお掃除から。Fフェンダーを外すと・・・1ヶ所折れてる幸いゴムのカラーに張り付いてたから助かった。アセトンで接着したけと、ちょっと不安な感じがしたか、裏側をV字にカットしてプラリペアで補強。エンジン左側に垂れてるホースを確認すると、ドライバーで指してる所までオイルが、
不動のVTR1000Fの整備・車検代行をおこないました。(オーナーさんはバイクショップの店主です)キャブレターのオーバーホールラジエーターホース・サーモスタットの交換※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。有限会社ガレージ湘南レストア・カスタムバイクバイクのエンジンオーバーホール、レストアを専門とする神奈川県藤沢市のバイクショップ有限会社ガレージ湘南の公式サイト。最新スーパースポーツからオフロード車、絶版車や外車を問わず
レギュレーターレクチファイヤーを交換して走っても充電不良となり押して帰宅。するとジェネレーター(オルタネーター)ステータコイルとも呼ぶようだが、ここが問題だろとは思い、交流黄色線とボディーアースを測ってみると、通電している!!これですね。ジェネレーターはネット検索では怪しいくらい安いのもあったり、並行輸入品で2〜3週間かかるものは21000円であるが、高くても早く来る正規ルートで33900円税込みで購入した。ケースカバーを開いてみると真っ黒なジェネレーターが出てきた、新品はエナメル線がキ
左側のハンドルスイッチのライトスイッチがもげて随分と経つ。基本的に雨の日は乗らないのと屋内保管なんでまぁいいやできてたけど。雨に降られると中に水が入るから気にはなってた。意外と安く中古のスイッチが手に入ったちょっと前で定価12000ぐらいしてたから、いまだと税込15000円ぐらいするかも!?手に入れたのはいいかど、ライトスイッチが車検対応の為に動かない。普段さわる事は無いけど、バッテリーが弱くなってる&冬場の始動の時は消したいのよね(´-ω-)そんなわけでばらしてみるそもそもバ
先に出発したFZ君を追って出発。しばらくするとのんびり走っている後姿がチラリと見え車に行き当たった所で追いつく。慣らしでノンビリ走っていたはずが前にターゲットを見つけると途端に追っかけ出すしwそれは競争しているのとは違って彼はいつも誰かの走りを観察しているのだ。少しでも何か得るものが無いかと思いながら走っているのだ。結局のところ身体がなまっていようが冬眠明けだろうがのんさんはのん
どうもですつかの間の晴れ今回は…ノープランで道志ルートを開拓調子に乗って走った結果渋滞にハマり拷問のような走行になってしまいました道中気になったことが…すれ違うライダーが挨拶してますが結構な車間距離であいさつしてる人が…前の車が急ブレーキ!!結果…追突しそうになるそんなシーンに出くわしました挨拶も大事だと思いますが十分な余裕をもってやったほうがいいと思います。ちなみに…
どうもです久しぶりにバイクに乗りましたいやぁ〜やっぱり俺のバイクかっこいい!!最高だな( ̄ー ̄)皆さん自分のバイクに同じようなことを思って乗っていると思いますが日本平で思わぬ話に…現在のバイク乗りの平均年齢50歳を超えてるらしい…バイク乗りの高齢化…確かにこの現象はいつも行く日本平で確認できました15年
どうもです久しぶりに乗りました当時もんの74中身もちゃんと新品ですリアこのアングルが一番ワークスマシン風に見えるような…本物のSPWは180PSオーバーです乗ったら磨くがモットーキレイにして今日もよく走ってくれましたこれからの季節…水温との闘いですな(笑)
★4月19日(日曜日)第1弾ツーリング開催予定★組合を通して陸運局からある期間内の車検期限の延長の通知がありましたコロナの影響を配慮してのことだと思います3月の大阪・東京モーターサイクルショーの中止も決定しましたパンデミックの様相を呈してきましたね早く終息しない様々なところに影響が出てきます・・・差し入れ頂きましたー老舗洋菓子ユーハイムのバームクーヘン!めちゃくちゃおしいです♪ありがとうございます!千葉行が決定したCBR1000RRも納車整備始まっています
どうもです巷では秘密兵器とまではいえませんが私としては思い切って購入しましたカッティングマシンですな最初の実験台としてはVTR1000SP-1に犠牲になってもらいましたお題はこのNSRの表記と日本国旗これをVTRRacingにしてその下に日本国旗を貼ろうかなと…結果は…国旗がデカすぎた右翼のバイクになってしまいましたとにかくセンスがない私…この惨憺たる結果が予想できなかった国旗しか目に入ってこないとりあえずTMH氏に相談したらトリコロールは難しい
どうもです初乗りでしたやっぱり俺のバイクカッコいい…そー思えるとまだまだ現役のVTR号です今回は日本平夢テラスですここでコーヒーを飲んで一息つこうかと思いましたがおねえさん達が陣取っていて断念しましたまあ、年功序列なのでしかたないですねそれにしてもいい景色ですねせっかくアイフォンにしてご機嫌なカメラを持っていても撮影者の技量に問題がもう少し練習しておきます…ここからが本題静岡の某所…駿河区聖一色なんでわざわざこんなところにバイクを止めたかというと
どうもですいつもこのテンションで走ってますカッコイイねロッシ実はこの前の年リタイアしてますそんなことより…メタボリックになったタローと豚丼を食べようとしたら寒すぎてジョイフルで終わりました道中でタローくんもかなりライディングが良くなってきましたねそれにしてもいいバイクに乗っているCBR1000RR近年最新国産車も