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広島で非公式大会を開催予定。詳しくはこちらから。最近注目しているカードがイグニッションのスサノオです。そもそもイグニッションってみなさんはどれを使うでしょうか??1番使われてるのは必殺反撃のイメージです。伏せているだけで相手の行動を制限できますしね。すーぱーふみなやSD騎士ガンダム辺りはもはや鉄板という感じ。最近のバトルを見ているとお互いにラウンド1にSDを仕込んでお互いが牽制しあって必殺を発動させるものの、アレルヤ&マリーの半減スキルやフレームのエンデュランス(必殺50%カット)でイグニ
本日は、VSイグニッション4弾の稼働前日ということで、VSイグニッション3弾の振り返りをしていきたいと思いますVSイグニッション3弾はOO特集、中でも劇場版を中心とした特集ということで、高レアの多くやコンプリートモードもOOを中心としていました。前回のようにイグニッションカードの種類は増えず、トランザム追撃・トランザム反撃と名前こそ変わったものの、基本は同じでした。その代わりと言うわけではないですが、久々に戦迅以来の新アビリティが出て来たりしましたね。まずは今回の弾であったイベントやシス
本日は、今回初参戦となったレギルス(MOE)について書いていきたいと思います。HPに特化した最低速のディフェンダー烈破ですね。後攻から耐えて殴り返すというわかりやすい烈破向きのステータスになっていますね。必殺も6コスト5800と、アシカとかで先攻を取らされた時でも撃ちやすいかつそこそこの火力を出せる数値になっていて、烈破のお手本みたいなカードですね欲を言えばもう少しアタックに数値があるとなお良かった感じですが、それはちょっと贅沢ですかね(^-^;今までの排出カードの烈破だと、微妙にスピ
本日は、OO特集の今弾で久々に高レアになったMリボガンについて書いていきたいと思います。ガンナーのファンネル、ステータスはファンネルの高レアにありがちなスピードを捨ててHPとアタックに振られたものになっています。リボガンの高レアって初期のを除いてトランザムとファンネルしかない印象ですね(^-^;アビリティの偏り方は置いておいて、特筆すべきはやはりアタックの高さかと思います。アタック4900という数値はファンネルの中でも最高値、ファンネル以外の中でもトップクラスの数値ですねその数値の高さ
VS弾になってから、過去のSECだった機体が普通に排出されるようになりましたね。少し前はRE:SECがあって、一部の機体は排出されていましたが、多くの機体は排出されないままでした。そんな中から、久々に排出されたMペーネロペーについて本日は書いていきたいと思います。ディフェンダーの反撃、ステータスはアタックが4200と大きく振られていて、HPは3000とそこそこの数値になっていますね。必殺は5コストで5000と燃費は良いものの、少し火力不足を感じる場面があるかなと思います。似たようなステ
OO特集の今弾、テレビシリーズでラストを飾った機体も参戦しましたね。本日はSECエクシアリペアⅡについて書いていきたいと思います。アタッカーの突撃、HPはわずか1000と低耐久な一方で、アタックは4200、スピードは5000と非常に高水準となっています。必殺も6コストなのに6400と驚異的な燃費になっていて、全体的に火力に特化している感じですねHPが1000なので、返しの攻撃に耐えるのはかなり難しいかと思います。そのために確実に先手を取って撃破することを狙い、保険にもなるようになるべく
どの弾にもMレアに非常に強いカードってありますよね。今弾だと、Mリボンズがまさにそんなカードでした。という訳で、本日はMリボンズについて書いていきたいと思います。HPとアタックに振られた耐久型のディフェバになっています。スキルは必殺技を毎回半減するというものHPの条件とかはなく、毎回発動するというのだから驚きです。とにかく耐久力のあるカードですね。また、今のところ出ているイグニッションカードはいずれも必殺技の扱いになっています。相手の必殺追撃だろうが必殺反撃だろうが、とにかく半減
今回は乱射・乱撃と二種のアビリティが新たに追加されましたね。当然のように新アビリティを持ってPレアが排出されることとなりました。そんな中から、本日はPハルートについて書いていきたいと思います。アタッカーの乱撃、ステータスを見てみるとHPは少な目でアタックとスピードに振られていますね。乱撃の発動条件は2R以降にHPが50%↑あることなので、HPが低いのは少しきついところがありますね(^-^;一方で、クリティカル傾向かつアタック、必殺は高いため、乱撃の威力やクリティカルを絡めた攻撃はかなり
今回はAGEからも新機体が参戦したり、パイロットが高レアで登場したりしましたね。本日はそんな中からMゼハートについて書いていきたいと思います。スピードはわずか400と鈍足の覚醒持ちアタバで、スキルは後攻になったときクリティカルを無効にしてダメージを50%軽減(一度きり)というものでした。HPは2700と高くなっており、スキルと合わせて受け寄りのアタバになっています。しかしながらスキルは一度きりなので、スキルメインにして受けるよりは、保険的に使う方が良さそうですね。またアタックは1300
今回はSECが二種類でしたね。最後まで中々情報が公開されなかったですが、なんか皆さんわかってる感があったかと思います(^-^;大方の予想通り、リペアR2とOガンダムがSECでの登場となりました。本日は、その内片方のSECになっているOガンダムについて書いていきたいと思います。ディフェンダーの逆襲、ステータスはHPが5000と驚異的な高さというだけでなく、アタック4200、必殺は6コスト6400と火力面も非常に優秀な数値になっています逆襲の理想的なステータスになっているうえに、地形適正が
今回はOO劇場版の特集でしたね。その中から、劇場版以外からもPレアになったカードがありました。本日は、そんなPロックオンについて書いていきたいと思います。アタック+3000と高アタックのスピバ、スキルは狙撃アビリティの機体に乗るとアタックが二倍になるというものでしたアビリティ指定のスキルって初めてでしょうか。乗せることの出来る機体の幅こそ狭いものの効果は強力で、バトル開始時からいきなりアタック二倍に出来るのは驚異的なものがあります。アタック30%アップのBG6P刹那&沙慈とかでも火力
OOシリーズで特徴的なものの一つにトランザムがありますよね。OO特集が組まれる弾では、必ずPの内一枚はアビリティがトランザムになっている印象です。今回もPレアから一枚、トランザムが排出されました。本日はそんなPラファエルについて書いていきたいと思います。ガンナーのトランザム、ステータスは反撃アビリティには珍しくアタックとスピードにほとんどが振られています。宇宙☆に地上二重丸と地形適正は優秀で、特に宇宙では高スピードを活かしやすい+☆クリも期待できるのが魅力的です。必殺コストは8コスト
こんばんは。今日は大会に行けなかった(´;ω;`)いろいろありまして…年内最後の大会のホームである三原に行けませんでした。結構ショックです。なんか15人だったそうなので行かなくて正解だったかな?とも思いましたが。代わりに午後からスコアタして来ました。やけくそー!なんて感じにやってたらGパワーの連続!来たッ!!この流れ…行けるッ!!狙い撃つぜええ!!!よお…お前ら…満足か?こんなスコアで…俺は…嫌だね…。ラウンド2でアホなミスで連撃のダメージが通らなくて残念な結果に。36万は狙えた
最近、割りと気に入っているカードがあります。TK1P三日月とTK3Pイオです。三日月は前からちょいちょい使うこともありましたが、イオはすごい久々に使った感じでした。そんなわけで、本日はこの二枚について書いていきたいと思います。三日月は高速のアタバ、スキルは1Rに味方のアタック20%↑、2Rに相手のアタック30%↓です。イオは鈍足アタバ、1Rのみ味方のアタック30%↑ですね。見ればわかるように、どちらも1Rのアタックアップです。これの横にBG6P刹那&沙慈orVS2Pゼクス、BAにス
さて…スコアタが始まり2週間が経ちました。次弾の事も発表され、もう序盤戦は終了した感じですね。おそらく来週末くらいには中間発表が公開され、暫定ランキングが出ると思います。現在の自分の順位は中四国2位ですが、全国的に見るとまだまだ下です。12月14日の記録では36万後半がトップスコアなので、個人的な予想ですが激戦区のボーダーは35万前後、そうで無いところであれば34万あれば通れるのではないかなと思います。中四国は例年、スコアアタックでは一番低い地域なのでこのスコアで通れるとは思うんですが…
こんばんは!今回もご覧いただきありがとうございます。<(__)>筆が遅くて相変わらず深夜のアップとなりました。一昨日が休みでしたので近くの店に昼から出撃、アニューとの出逢いをさて置いてひたすらスコアタに励んでました。で、結果はと言うと…未だ初期スコアを超えられず(ToT)何かアシストカット率上がってませんか?20クレほど頑張ったのですが、3Rまで予定通り完走できたのは1回も無し。いや〜心が折れました脆いな俺。スコアタにはホント忍耐力が必要なんですね、皆さんが苦労されてるのがよ〜く
今回はOO特集弾の中で、地味にGレコもプッシュされることとなりました。Gセルフがアニバになり、付帯する形でベルリも久しぶりに高レアでの排出がありましたね。本日は、そんなMベルリについて書いていきたいと思います。スピードに寄ったスピバ、HPは低めでアタックは平凡な数値ですね。スキルは割りと驚くもので、味方が倒されると次のラウンドにGパワーを+15するというものですスキルさえ発動すれば、コストが重めの必殺やGオーダーを自由に使えるというのが魅力的ですね特にGオーダーは、Gオーダー使用でG
OO特集の今弾、PやSECもほとんどOOが占めることになりました。そんな中ですが、唯一アニバだけはGレコからPセルフがなりました。本日は、そんなGセルフパーフェクトパックについて書いていきたいと思います。平均的なステータスが多いアニバですが、このカードも同様ながらにスピバは3400とそれなりに高めになっています。地形適性の優秀さもあって、そこそこ速い印象ですね必殺は7コスト6600と最新Pレアばりの燃費になっていて、アタックの低さをカバー出来る数値になっていますね。アビリティは装甲と
昨日は大会に行ってきました。2会場同時刻に開催なので上手い具合に割れて10人スタート。この前とかその前も片方のブロックに覇神が固まるという珍事がありましたが、今日は均等に別れた感じです。一回戦は少将?二回戦は覇神さんを倒して決勝へ。ここ最近、覇神と当たってフレーム狙撃で撃ち抜かれてすぐ負けることが多かったので今日は固めていきました。さて、反対ブロックに誰が来るのかな?なんて思っていたらまさかの友人(元帥)!とりあえず一試合目は何としても勝て!と言ってましたが、まさか覇神さんを倒して決勝
最近はダブルパイロットの排出が多いですね。色々な作品から、実際には機体に乗っていない組み合わせとかでもダブルパイロットとして登場しています。OO特集の今弾でも、ダブルパイロットが何枚か新規参戦するところとなりました。そんな中から、本日はP刹那&ティエリアについて書いていきたいと思います。覚醒持ちでHP重視のディフェバ、スキルは2Rから味方の必殺コスト-3、Gパワーが12以上の時に攻撃すると相手のスピードを0にするというものですね。必殺コスト下げは効果こそ大きいものの目新しい感じはあまり
本日は大会に参加してきました。地味にイグニッション3弾になってから初大会です(^-^;参加者は16人ぴったりで開始です。ちなみに今回から(自分が)スコアタを終えるまでの約一ヶ月間は、パーツバレしないようにパーツとBAは省略していきたいと思います(^-^;一回戦お相手は中佐の方ステージは宇宙こちらのデッキMS1:プロモコマンド(トラブレ)+TKR5CPラフタMS2:ビルドストフリ(閃烈)+VS1PリディMS3:TKR3Pルプスレクス(戦迅)+VS3P刹那&ティエリアイグニッシ
今日から12月!いよいよ昨日よりスコアタが幕を開けました。1ヶ月半近くの攻防になりますが、今年も参加されるみなさんは頑張りましょう!ぼたもち@5555Jagaimo第7回全国大会一次予選スコアアタックランキング【1日目】#トライエイジhttps://t.co/rsyA086Ao22017年12月01日14:4612月1日付。スコアアタックランキングの詳細はこちら。さて本来なら昨日記事に書く予定でしたが新しい武力介入ミッションの告知が発表されました。今回はクアンタが敵とし
今年はOOが十周年記念ということで、色んなガンダムゲームに目玉で参戦してるみたいですね。トライエイジも同じく、今回の弾の目玉ということで劇場版OOが本格参戦になりました。劇場版OOの中でもELSクアンタが特に推されて色んなゲームに参戦しているようで。そんなわけで本日は、PのELSクアンタについて書いていきたいと思います。アタッカーの不沈、ステータスはスピードを捨てて完全に受け型のステータスになっていますね。必殺コストは9と重いものの火力はあり、不沈と合わせて耐えてから返しで相手を倒す、
皆さんはハロルーレット得意ですか?自分は割りと得意な方だと勝手に思ってます(自分で言うのも難ですが(^-^;)ただ、他の方のブログやTwitterとか見てると、苦手だから廃止希望の方も結構いらっしゃるみたいですね。個人的には正直廃止でも続投でもどっちでも良いかなって感じです。ハロルーレットは設計図が手に入りやすいのは良いんですが、経験値的に美味しくないのと、いちいちルーレット回すのが正直めんどいので一長一短かなと思っています(^-^;武力介入ミッションの仕様とか、通常のルーレットにして
こんばんは!今回もご覧いただきありがとうございます。<(__)>さて昨夜は武力介入ミッション『怒涛のギカントアーム』で出現するバトルパートナー『ミレイナ・ヴァスティ(劇場版)』に出逢うため、夜戦に出撃しました。いやいつ出るか判らないので、早めに機会を作って1回でも多くプレイしたかったもんで…f^_^;)先日地元覇者の方々からの情報では、サバーニャ出現のミッションが追加された後も二つののミッションがあまり偏らず出現するとの事、これは助かった(´∀`*)いつの弾かは忘れましたが、以前
本日は大会に参加‥しようと思ったのですが、急遽友人と映画を観に行くことになって行かずじまいでした(^-^;ギアスの上映が30日までだったから仕方ない、と思いながら映画に行った意識低い系Gコマンダーになってましたそんな中ですが、本日は、稼働直後に使った刹那&ティエリアを組み込んだデッキについて書いていきたいと思います。使ったデッキはこちら光の加減悪いし上の方は切れてて見えないですね‥笑パーツは一部スコアタ仕様にしているため割愛です。MS1:TKR4アニバZ(変形・突撃)+VS3P刹那&
どうにも最近ブログが停滞しがちですね(^-^;理由は仕事と‥どうぶつの森で忙しくて笑もちろんちゃんとトライエイジもやってますよ!サバーニャの武力介入が出てくるまで12回もかかったうえにアニューをパートナーに出来なくて少し萎えましたがそんな折りですが、本日はMロックオンについて書いていきたいと思います。残念ながらP枠は兄に奪われてしまい、Mレアでの再登場になりました。ステータスはアタック寄りのディフェバ、スキルもHPが80%以下になるとアタック・必殺が50%増加すると攻め寄りのものにな
みなさんこんばんはやっぱりダブルオーはかっこいいなぁ〜エクシア武力介入の開始する!!このシーン本当に好きはい話を変えまして(いきなり!!)今日もサバーニャを出すために行ってきました。そして6回目にして武力介入ミッション発生そして問題のハロルーレット!1回目大当たりの手前(´;ω;`)2回目大当たりの手前ぇぇ((((;゜Д゜)))3回目ここに来てラファエルガンダムが来ました。ラファエルガンダムも開発していな
皆さんは高レアの集まりの方はいかがでしょうか。自分は、普段は弾終わりくらいまでに集まれば良いや、とゆっくりやっているのですが、今回はスコアタもあるため、とりあえずフルコンプしようと割りとハイペースで集めにいってます(^-^;そんな中から、本日はPサバーニャについて書いていきたいと思います。オーライどうするよ?乱れ撃つぜ!ビット展開!俺達は‥ソレスタルビーイング!マキブ・マキオン勢が怒りを感じる台詞ですね‥(;゜Д゜)N特射に反応して盾してるのにすり抜けて、盾切れたところに当