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いよいよ明日はVSイグニッション3弾の稼働日ですね。本日は新弾稼働前日ということで、VSイグニッション2弾の振り返りをしていきたいと思います。今弾はミッションとかには特に新規のモードが追加されることはなく、コンプリートモードの2弾バージョンが増えるだけになりました。前弾が大型バージョンアップだったいうこともあり、それと比べるとやはり控えめだった印象がありますね。ですが、そんな中でも大きく変わったことが一つありましたねシステム的な面から見ても、今までのトライエイジから今弾で大きく変わった
本日は、「ガンダムトライエイジ」の記事ですかなり久しぶりの更新となってしまいましたVSイグニッション第2弾については、ミッションは全てクリアし、ビルドMSの収集もできる範囲ではやれたので、やっとネッチングに取り掛かれるように。調子良く連勝でき、程なく二段へのクラスアップバトルが発生相手の階級は「英雄」なので、まだまだ私の方が格上更に、今ではイグニッションカードがあるこちらが断然有利なので、ハンデとしてビルドMSカードを使わないデッキで挑みました。デッキはこんな次弾の
みなさんこんばんは昨日の続きです!!昨日は1回戦2回戦まで書いたので今日は準決勝から書きます!準決勝相手は覇神の方自分のデッキフレームシステム(バルバトスブレード装備)を使いました。アビリティは急襲アクションメモリー1ラウンドからずっとアタック、スピード15%↑1ラウンドからずっとアタック、HP15%↑1ラウンドからずっとスピード30%↑イグニッションはスーパーフミナGオーダ
みなさんこんばんは今日は神奈川県ミリ〇ンパークの大会に行ってきましたぁぁぁぁ!!これで2回目だぜぇ〜笑前回は準優勝で終わってしまったので今日こそ優勝しようと思い会場へ向かいました!!自分は中学生以下で出ました参加者は5人ミリ〇ンは大会の進め方が特殊でしてまず5人でトーナメントをして優勝者を決めます。その後優勝者抜きでもう1回トーナメントをしてその中から優勝者をもう一人決めます。1回目の優勝者、2回目の優勝者で対戦をし
本日は、先日書いた記事の内の滅+ロランについて書いていきたいと思います。デッキはこちらMS1:VS2Mフェニーチェ(武闘)+B8Mセシリー、パーツはエピオンシステム(アタック、必殺+1000)MS2:マルチフレームPカウル(滅)+TK6Mロラン、パーツは超越者の証MS3:TKR5Pケルディム(ファンネル)+TKR5Mキンケドゥ、パーツはリユースサイコデバイスイグニッション:VS1Pナイチンゲール(必殺追撃、1R発動)アクションメモリはフルクロス、グレイズアイン、漏影(ラフタ)でそれぞ
本日は、先日の記事で書いた戦迅を使用したデッキについて書いていきたいと思います。デッキはこちら宇宙専用です。MS1:プロモGセルフアサルト(狙撃)+VS1Pアムロ、パーツはエピオンシステム(アタック、必殺+1000)MS2:TKR2P暁シラヌイ(ファンネル)+TK5Mラフタ、パーツは超越者の証(ダメージ-1000)MS3:ビルドHi-ν(P)+TKR5Pソルセレ、パーツはリユースサイコデバイスイグニッション:VS2SECすーぱーふみな(必殺反撃、2R発動)ビルドアクションは相手次第
本日は公式サイトが更新、VSイグニッション3弾のPレアが一部公開されましたね!そちらについてはまた後日当てたときにでも。本日は、最近気に入っている組み合わせというか機体とかについて書いていきたいと思います。・戦迅VSイグニッション2弾に入ってから、すごい気に入っているアビリティです。正直、前の弾まではあまり使っていませんでした。アタバで戦迅を使ってもクリ確でないと倒しきれない場合が多いし、クリ確を使うなら闘気とかで良いし。スピバで使って先攻が取れるなら、閃烈の方が役割を持たせやすか
本日は久々の完全休日だったので、1ヶ月ぶりくらい?の大会に参加してきました参加者は15人、抽選無しの程よい人数でスタートです。一回戦お相手は覇神の方ステージは地上こちらのデッキMS1:VS2Pトールギス(迅雷)+VS2Pゼクス、パーツはエピオンシステム(アタック、必殺+1000)MS2:マルチフレームPカウル(アタッカー急襲)+VS2Mトロワ、パーツは超越者の証(ダメージ-1000)MS3:TKR1アニバライザー(トランザム強襲)+TKR5M名瀬&アミダ、パーツはリユースサイコデ
昨日は公式サイトが更新、VSイグニッション三弾の低レアが公開されましたね。カードについては後日書くとして、個人的にはそれ以上にスコアタがあるとしたら情報が公開されるのではないかと期待半分不安半分で待っていました。しかしながらスコアタの情報はなく‥年二回は多いとかエリア戦のトロフィー用意する経費の削減とかなんですかね?この前のスコアタ大会でも本戦からは対戦だったので、あの形式オンリーで統一していくんでしょうか。多くの人がソレスタをカンストないしは高いレベルにしているのに対し、自分は200
今回はW特集弾ということもあって、シリーズ主人公も順当というかPになりましたね。VS1弾でリディがPになったように、主人公以外でカトルやトロワ辺りがPになるかと初めは思ってましたが(^-^;そんな感じですが、本日はPヒイロについて書いていきたいと思います。ステータスは高速のスピバ、そこそこのアタックになっています。スキルは先攻を取ると追加ダメージ+2000ですね。目新しいスキルというわけではないですが、同種のスキルを持っているカードの中では、今まではTK3Pガエリオの+1800が最高値
昨日は久々にネットワークマッチングをやってきました。前に派遣した時からパートナーを変えたので、更新するためのプレイです。近畿の初段に置いてあるので、対戦したい二段の方とかは近畿で探してみてください今回の記事はネットワークマッチングに派遣しているターンエーデッキについて書いていきたいと思います。もし、自分の派遣デッキと対戦したい方でイグニッションとかを知らずに対戦してみたい!という方は今回の記事はスルーしていただければと思いますm(__)m↓サムネ隠し用です笑さて、デッキについてですが
今回はビルドG弾以来、久々にBFがプッシュされた弾でしたね。元祖のBFからは多くのカードが高レアになるのと同時に、続編であるトライからもかなりの数が高レアで排出されました。そんな中から、本日はMセカイについて書いていきたいと思います。覚醒持ちのディフェバ、ステータスはアタックに特化した振り方になっています。スキルは攻撃を受けた時にアタックとスピードが20%↑(毎回)というもの。+2800という元のアタックの高さと合わせて、スキルが一度発動するだけでも十分に、二回以上発動出来ればかなりの
こんばんは!今回もご覧いただきありがとうございます。<(__)>まずはご報告、以前Twitterで五飛が当たらないとボヤいたら相互フォロワーのテッカそーしれーかん君から気前良くプレゼントの申し出、それだけでもありがたいのに届いたのは何と…アニバトラバーのオマケ付き!テッカ君ありがとうホント感謝です!これは私の常備機体とし、既存分をマアトの友達にプレゼントしたいと思います。さて本題、昨日休みで午後から出撃、20クレほどプレイしてきました。昨日は寝落ちしてしまいブログ上げるのが今日にな
どのメディアでも、ウイングゼロって割りとEW版がプッシュされている印象を受けます。そんな中で今弾では、テレビ版の機体が一挙参戦ということで、ウイングゼロもテレビ版がPレアとして再び収録されましたね。そんなわけで本日はPウイングゼロについて書いていきたいと思います。ガンナーの不屈、ステータスはアタックとスピードに振られた高速不屈になっていますね。ゼロシステムに対応した貴重な機体ですねスピードが速い不屈の魅力としては、不屈を温存しやすいところにあるかと思います。基本的には先手を取って相手
不沈、皆さんは使いますか?肝心な時に出なかったりすることもありますが、自分の中ではかなり信頼しているアビリティです。※アニバストフリは除くそんなことから、本日はVS2弾における不沈の高レアということでMナイトガンダムについて書いていきたいと思います。ディフェンダーの不沈、高HPにそこそこのアタックと受け型のステータスになっていますね。必殺は5コスで5000と燃費は良いのですが、受け不沈と見ると威力に不安が残るかな、と個人的には思います。魅力的なのは、高いHPに加えてパーツに頼らずに地
実は先日、読者登録しておりますアメブロガーのファングシーサーさんとカード交換をしていただきましたので、本日はそのカードをご紹介したいと思いますまずは、Mホシノ・フミナいやー、可愛いカード全体のキラキラ感も凄く素敵な1枚ですねースキルは「必殺技で攻撃すると、ずっと相手の防御力を0にする。【毎回】」必殺さえ打てば、先攻後攻、バトルタイプに限らず相手の防御力を0にできるのが大きな特徴ですし、相手が強くなるほど真価を発揮するスキルなので、劇中のフミナを上手く表現しているスキルかと思
こんばんは!今回もご覧いただきありがとうございます。<(__)>昨日休みで昼から1ブースト含め20クレほどプレイ、明日の大会に向けてひたすらネッチングしてたのですが、夕方連絡があり台風接近に伴い日曜出勤の業務命令…台風なんて大ッ嫌いだァァッ!.°(ಗдಗ。)°.スイマセン取り乱してしまいました。ホントはこのブログは昨日アップするつもりだったのですが、この一報を受けふてくされてました。まあでも記録として1日遅れで上げておきます。まずは昨日獲得の高レアはコレ!排出の偏りが激しく1
今弾からは必殺反撃が出てきたおかげで必殺技が使いにくいですね(^-^;ただ、そんな流れに反するかのように必殺を上昇させるスキルのパイロットが登場しましたね。本日は、そんなMカトルについて書いていきたいと思います。ゼロシステム持ち、HPが高めのスピバになっていますね。スキルは1Rのみ味方のスピード、必殺を30%上げるというもの。スピード30%だけならダウンやアップでもちょいちょいいますが、カトルの場合はスピードに加えて必殺を上げるというのが魅力かなと思います。自身がスピバということもあ
本日は公式サイトが更新、VSイグニッション3弾の情報が公開されましたね!新規参戦として公開されたのは劇場版OOの機体たちサバーニャ、ハルート、ラファエルにパイロットとしてはアレルヤ&マリーこのサバーニャの射撃モーションに思わず恐怖を感じるVSプレイヤー感(^-^;OOはちょうど初回放送から10周年の年ですが、鉄華繚乱5弾で一応特集されていたので、今回は来ないと思っていました。どちらかと言うとSEEDが15周年記念ということから、バスター、デュエル、ブリッツの初代GAT系列の機体かレイダ
こんばんは!今回もご覧いただきありがとうございます。<(__)>さて本日休みで10クレほどプレイしてきましたが、9枚目のICカードが終了しましたので、恒例の経過報告を書きたいと思います。なお今日は前回2台でP3枚排出した店に行ったのですが、どちらもあまり進んでなくて、とりあえずMカトル2枚目を排出して終了としました。新ミッション前だから仕方ないか…9枚目で最大ダメージは無事カンストできましたが、ネッチング級位とハイスコアが変わってないゾすいませんサボってます…f^_^;)
VSイグニッション2弾はメインがW、サブはBFといった感じでしたね。BFに登場するW系の機体も、流れにあやかってか久々に高レアで登場することとなりました。そんなわけで本日は、Mフェニーチェについて書いていきたいと思います。アタッカーの武闘、鈍足ながらも高アタックといった感じのステータスになっていますね。驚くのはアタックが5000ということもはやMレアの数値じゃないですよね(^-^;素の数値では排出カード、というかビルドやフレーム含めても(たしか)最大の数値ですね。武闘の高レアだと、
こんばんは!今回もご覧いただきありがとうございます。<(__)>まずはヤフオクで入手したこの1枚、期間限定のポイントが入手できましたので無効にならないうちにと急いで購入、実質タダでした。今弾これにてやっとコンプ、確定枠があるにもかかわらず結局∀には巡り会えませんでした。やれやれ…(-。-;さて本日やっと休みになりましたので朝から出撃、1日かけて3店6台廻って30クレほどプレイしてきました。まずは第一目的のヘビーアームズ改の設計図、苦労せずルーレット一発で決めて無事獲得。良かったよ〜f
本日は大会に参加してきました。寝坊して間に合うか微妙だったのですが‥滑り込みセーフで(^^;初めての会場なのでどれくらいいるか不安でしたが、参加人数はぴったり16人でのスタートでした一回戦お相手は覇神の方ステージは森林こちらのデッキMS1:ビルドエピオン(迅雷)+BG6CPティエリア、パーツはハロビー(必殺コスト-2)MS2:TKR2PガンダムDX(デュアルアームズ)+VS2Mトロワ、パーツはゼクスの仮面(必殺コスト-1、ダメージ-600)MS3:VS2Mフェニーチェ(武闘)+
弱い者いじめは許さん!相手の必殺に対して、この台詞と一緒に駆けつけてくれるのは何かかっこよくて好きです。今弾から登場した必殺反撃のイグニッション、皆さんは使っていますか?本日は、必殺反撃に関連させて自分が考えていることについて書いていきたいと思います。今のところ、自分は冒頭でも書いたSD騎士ガンダムを一番使用しています1R発動の必殺反撃ですね。威力とかの関係もあって、1Rは騎士ガンダム、2Rはすーぱーふみなを基本的には使用しています。3Rはタイプとかの使い分けになりますが、個人的に
今回はW特集弾であると同時に、BFも新作やらバトローグやらが映像になっていることもあり、シリーズからかなりの数が高レアになりましたね。今回はその中でも、久々にPレアになって排出されたPビルストBBMk2について書いていきたいと思います。まずはイラストがかっこいい!ビルドストライク系列の中でも、最終回の演出のおかげか個人的にはBBMk2が一番好きなのですが、今回のイラストはアリスタを砕くシーンを再現している感じのイラストですね!必殺技も原作と同じ演出になっているので、非常に気に入っています
本日は、前回の記事に引き続く形で、先日対戦で使用したデッキについて書いていきたいと思います。デッキはこちらイグニッション出てから写真撮りづらいですね(^^;MS1:VS2Pウイングゼロ(不屈)+VS2M五飛、パーツはハロビーMS2:TKR1アニバライザー(トランザム強襲)+VS2Pデュオ、パーツはゼクスの仮面MS3:マルチフレームグリムゲルデ(急襲)+VS2Pヒイロ、パーツはリユースサイコデバイスイグニッション:VS1Pナイチンゲール(必殺追撃、2R発動)アクションメモリはエールス
本日は久しぶりにトライエイジの記事ですあんまり書かないと、引退説とか流れてもなんなんで(笑)トライエイジはプレイしていますただ、ホームのトライエイジがなくなってから、結構大変なんですよねそんな中なんとかPレアも排出できましたので、それについて書きたいと思いますまずは、・イオリ・セイスキルは「ラウンドが進むたびにずっと必殺技+2000、必殺技コスト-5。【毎回】」まさに破格のスキルですよね。ステータスもHP1400,ATK2000,SP2000ということで、バランスも非
こんばんは!今回もご覧いただきありがとうございます。<(__)>まずはお礼、前々回の装甲の回で多くの方からコメントいただきありがとうございました。特にぼたもちさんのはすンごいボリュームでびっくりしましたよ。非常に参考になりますので、未読の方はぜひご一読ください。次にご報告、先日Twitterフォロワーほのほのさんのプレゼント企画に応募したところ、めでたく当選してPロックオンをいただきました〜!これで親子でロックオンが使えます。何気に保護用に同封されてた刹那も未所持でしたので地味に嬉しい…
今弾はパイロットに面白いカードが多いかと思います。今のところ対戦で一番見かける機会が多いのはMトロワかと思いますが、次点ではM五飛なのではないでしょうか。そんなわけで、本日はM五飛について書いていきたいと思います。ゼロシステム持ちでステータスはスピード+2600の高速のアタバ、一方でHPはわずか+400と結構不安が残る数値になっていますね。特筆すべきはそのスキルで、HPが満タンの時にダメージを30%に軽減する(毎回)というものです似たようなスキルではそれぞれアタバでは、ダメージを30%