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無言でやり出す…
ミッショントラブルのご相談から作業依頼承りました(^^)お車はR35MY17冷間時は問題ないが温まるとチェックランプ点灯する「時がある」といったややこしい現象。。修理~メンテナンス作業開始です後期型もそろそろトラブル発生する時期ww症状を確認しミッションを降ろします各部チェックしながらクラッチクリアランス調整オイルポンプもO/H┌(* ̄)┘組み上げて車両へ積み込みます暖気~ラッチタッチポイントの調整とギア学習走行確認を行い作業終了ご利用誠にありがとうござ
昨日の続き。。R35のエンジンO/H今日はシリンダーヘッド編(^-^)ノ東名パワード製のオーバーサイズバルブを組んだシリンダーヘッドブロックと結合!!ヘッドガスケットはHKSヘッドスタッドはARPバルブクリアランス調整カムシャフトも東名のPROCAMバルブタイミングチェック調整はできませんが確認しときます(笑)塗装したカバーを組んでベアエンジン完成(^○^)/しかし・・ここから先はパーツ欠品中のためしばらくストップですw
サーキット走行の多いR35(^-^)ノエンジンO/Hの続編表面処理に出していたエンジンパーツが帰ってきたのでこちらも組み立て開始!!エンジンパーツはHKSピストン+コンロッドセット(^^)表面処理はピストン・ピストンリングと・・クランクシャフトメタルもクランクスタッドはARPクランクシャフトを入れて・・ビームをセットスタッドのナットの締め付け┌(* ̄)┘ピストン&コンロッドはスライダーを使ってシリンダーへ入れます腰下完成つづくo(__)o
先程の続き。。。R35のボディ補強(^^)組み上がってきたのでガラス入れてもらいます┌(* ̄)┘室内風景♬Bピラー止めも追加しています(^-^)ノサイドバーはシンプルに(笑)もう1台組み上げ中C=C=C=ほぼ同じ仕様ですが・・サイドバーの形状が違いますねご利用誠にありがとうございましたo(__)o
少し前に行った作業(^^)お車はR35GT-Rボディ剛性UPのリクエスト!!ベースはCUSCOD1ロールバーを使用クロモリ製で軽量です♬室内はバラバラに。。。Aピラー止めするためフロントガラスは一旦取り外し┌(* ̄)┘補強プレートの溶接が終了したら塗装します時を同じくして、よく似た作業がもう1台(汗)こちらはボディ同色で塗装つづく(。_。)
サーキット走行の多いR35(^-^)ノエンジンO/Hの続編ですが、スケジュールの都合や、加工の関係から進捗状況はイマイチ。。。排気量は変更しない計画なのでクランクシャフトはノーマル再使用ですが、バランス修整はしておこう!!ってことで戻ってきたクランク♬ピン径を測定して・・メタルを仮組みしてグレード選定コンロッドはHKSH断面(*^-^)こちらも同じ作業を行い今度はWPC処理へC=C=C=
サーキットをよく走られる常連さま♡♡お車はR35「ちょっと気になるところが出てきた」とのことでエンジンO/Hのご依頼(^-^)ノ降ろして・・各部チェックしながら分解┌(* ̄)┘エンジン内部の状態は??さてどーするか(笑)
またまた常連さまからのご依頼は前後デフ交換(^-^)ノお車はR35といっても乗り換えの多い常連さまで今回の個体も初登場です(笑)まずはトランスミッションを降ろして・・いつものメンテナンス中┌(* ̄)┘すでに強化済みです(*^-^)LSDはKansaiオリジナルのスペック2へチェンジフロントデフも降ろしてデモカーで使っているスペック1へ!!プロドライバーさんからもご好評いただいてるアイテムです♬
「特定のギアで走行時のみ異音が出る」とのご相談いただいたR35にお乗りのお客さま♡♡確認したところ、再現性のある症状+エラーコードが入っていない=機械的なトラブルと判断!!早速降ろすことに・・・降ろして分解してみると。。6thギア割れてました( ̄_ ̄i)さらに分解してプレートから抜いてシャフト単体へ「万が一」のためのストックパーツを引っぱり出してきました┌(* ̄)┘交換して・・ケースに組みます(^-^)ノクラッチとオイルポンプも通常どおりのメンテナンスを(*^-
R35にお乗りの常連さま♡♡いつものように車に乗り込み、出発しようと思ったら・・チェックランプ点灯~「前にも後ろにも動かなくなった(涙)」とのご連絡積車で入庫いただき、早速状況確認から修理開始!!ダイアグから、降ろす必要があると思っていましたが、降ろす前にチェックコントロールモジュールを取り外してみたら・・・予想どおり1-Rのシフトフォーク折れてました_| ̄|○こっちが残骸。。心置きなく降ろしました┌(* ̄)┘ヤル気のようです(笑)折れたフォークを摘出して
今週末29日の日曜日FSWで開催されるR'smeeting2023♪毎年出展していますが、今年も出展します(^○^)/去年は晴天でした〇〇ブースではデモカーの展示の他会場限定企画として、Kansaiオリジナルパーツを特別価格で販売しちゃいます(笑)その他、第二世代GT-Rオーナーさま向けに↑↑↑こちらに関するオトク情報や・・定番メニューともいえるセッティングアイテムのスペシャルメニューなど用意しています(^○^)/その他、チューニングやメンテナンスに関する疑問や
ブレーキローターの摩耗でご相談いただきました(^-^)ノお車はR35!!よくあることですが実はローターは、摩耗だけじゃなくて・・作業前の状態摩耗はしていますが・・よく見ると。。クラックも進行中です(汗)Kansaiサービスオリジナルスリットローターにチェンジ┌(* ̄)┘ベルハウジングは再使用します!!ブレーキパッドはENDLESS♬リアも交換しました(笑)
NISSANGT-RのエンジンO/Hの続き・・エンジン完成~車両へ積み込み~セッティングまで(^-^)ノバルブクリアランス調整が終わったら前まわりの組み立てへ┌(* ̄)┘チェーンを掛けてバルブタイミング確認!!カバー・補機類を組み立ててエンジン完成(^○^)/ターボはBLITZ700R♬エンジンメンバーに載せて車両へ積み込みますエンジン始動~ナラシへ。。セッティングはダイナパックで・・純正交換タイプのターボで800PSオーバーでした(笑)
名古屋在住のお客さま♡♡お車はR35MY08ミッションメンテナンス~ブーストアップ作業などよくご利用いただいています(^^)今回は前・中期型車両では手を打っておきたい水まわり対策などなどのオーダーです♬いつものように前まわりはバラバラに。。ラジエターはいつものコーヨーさんTYPE-F(笑)ここまで分解するので・・I/CはHKSGT1000スペックへ(゚O゚;こちらは関連作業ではありませんがフロントデフケースを降ろしてKansaiオリジナルフロントLSDを投
NISSANGT-RのエンジンO/Hの続き・・今回はシリンダーヘッド編(^-^)ノポート・燃焼室の修整&面修整を終えたシリンダーヘッド燃焼室容積の測定┌(* ̄)┘洗浄してバルブを組みます♬ヘッドボルトは今回もARP製スタッドタイプを使用(*^-^)シリンダーブロックと結合。。カムシャフトはHKS(笑)バルブクリアランス調整中つづくo(__)o
チョット前の続き。。NISSANGT-RのエンジンO/Hetc.パーツの加工が出来てきたのでそろそろ組み立てます(^-^)ノHKS鍛造ピストン+H断面コンロッドピストンとピンはWPC+ハイパーモリショット!!トップリングはDLC処理してもらいましたノーマルクランクシャフトはバランス調整+DLC処理(*^-^)ブロックを洗浄して・・こちらもWPC処理を行ったクランクメタルをセット┌(* ̄)┘クランクシャフト~ピストン・コンロッドを組み
三重県の常連さま♡♡お車はNISSANGT-R前々からお考えだったI/CとDCTクーラー先月開催した「クーリングキャンペーン」を機にご注文いただきました(^-^)ノラジエター交換同様前まわりはバラバラに。。HKSGT1000スペックI/C!!続いて・・DCTクーラーの取り付けに┌(* ̄)┘フロントバンパー左側に設置今年の夏が楽しみです(笑)今回もご利用誠にありがとうございましたo(__)o
先日の続編。。NISSANGT-RのエンジンO/Hetc.クランクシャフトのバランス修整やメタル表面処理などエンジンパーツは加工屋さんに出張中C=C=C=今回は駆動系編(^-^)ノエンジンの高出力化にともないトランスミッションも強化することに♬HKS強化トランスミッションを投入!!数セットあったストックもこれにてSOLDOUT(ノ_-。)信頼性バツグンです(^○^)/フロントデフトラクション性能UPを目指しLSDを組みましたこちらはKansaiオリジ
ご新規さまからのオーダー♡♡お車はNISSANGT-R♪ターボ交換&エンジン強化~駆動系アップグレードなどなどちょいとハードなご注文です(^-^)ノササッと降ろして分解開始┌(* ̄)┘メタルは表面処理に出すので・・仮組みしてグレード選定♬エンジンパーツはHKSを使用!!コンロッドベアリングも同様に測定つづくo(__)o
常連さまR35MY08♡♡最近R35でラジエタートラブルが頻発している記事をご覧になり、「漏れる前に・・」交換のご依頼いただきました(^-^)ノフロントバンパーの内側をバラバラにしないと交換できないのが難点ですwwサーモスタットはMY11以降の大容量タイプへ┌(* ̄)┘ラジエターを抜いてFANモーターも交換!!ラジエターはいつものコーヨーさんTYPE-F(^○^)/トラブル発生前の対策が吉ですご利用誠にありがとうございましたo(__)o
突然リバースに入らなくなったR35。。トランスミッション修理の後編(^^)いつものメンテナンスと同じ手順ですが・・ストライキングロッドが抜けるところまで分解折れたフォークを取り外しスペアのフォークに交換(^-^)ノ今回は諸事情によりリペアのみのオーダーなので、このまま組み立てることに動作チェックを行い作業終了┌(* ̄)┘R35のミッション関連でお困りの方や不安お持ちの方、是非お問い合わせくださいo(__)o
業者さまからのお問い合わせ・・「突然トランスミッションのチェックランプが点灯しリバースに入らなくなったww何とか修理してほしい」とのこと。。スケジュール調整~積車で入庫いただきました(^-^)ノ事前情報通りチェック入ってます(・_・D故障コードはコレ降ろす前に一応確認のためシフトコントロールモジュールを外してみると・・シフトフォーク折れてました(涙)当然破片はココにそして予定通り降ろして分解することに・・つづくo(__)o
純正ターボ改からGTIII-800に交換したR35エンジンを車両へ積み込みます(^-^)ノ車両側に断熱処理を行いエンジンを積みます┌(* ̄)┘エンジンルームですが・・ターボ交換しても「パッ」と見ただけでは違いが分かりません(涙)無事エンジン始動し各部チェックを終えたところ。。後日セッティング予定です(笑)
強化エンジン+純正ターボ改で700PS仕様のR35♬「問題なく走行できるのだが・・ターボからの音が大きく心配になってきた」とのご相談(・_・)他にも懸念点があるとのことでターボ交換とともに点検することに。。R35のターボ交換はエンジンを降ろすところからスタート┌(* ̄)┘補機類を外しながらエンジン前まわりをチェック走行距離と伸び量からタイミングチェーンは交換することに(^ー゚)ノ組み立て中今回はHKSGTIII-800フルタービンキットを投入(笑)
先日も行った作業ですが。。。またまたR35でラジエターから水漏れ発生のご連絡~即入庫ww続く時は続きます(汗)ここまで分解しないと交換できないのは・・少々考えもの( ̄ー ̄;ジャンジャン漏れた痕跡が(ノ_-。)FANモーターやホース類は交換(^-^)ノFANリレーは現行品番のものへ!!ラジエターはコーヨーさんのTYPE-F♬戻し中┌(* ̄)┘今日は人の上、明日は我が身の上...皆さまご注意を.。o○
またまた走行中に水温上昇~積車で入庫いただいたR35MY13調べてみるまでもなくラジエターからの水漏れw交換することに。。。前まわりをバラバラにしてラジエターを抜いたところここまで分解しないとアクセスできない構造ですいつものようにカシメ部からの水漏れ(; ̄ー ̄川こー見ると漏れた跡がよく分かります( ̄- ̄;)車両に付着したクーラントは水で洗い流します┌(;・_・)┘ここまで分解しないと交換できないFANモーターも交換しときます(^○^)/ラジエターはこのところ定番
新車時からご愛顧いただいてるお客さま♡♡お車はR35MY08走行距離はそこそこですがすでに15年が経過。。。このあたりのモデル・・高確率で発生するトラブルがラジエターのカシメ部からの水もれ(゚O゚;走行中に遭遇すると厄介なので今回対策することに(^-^)ノ前まわりはバラバラにここまで分解しないと交換できないFANモーターも新品へ(^○^)/ラジエターはコーヨーさんのレーシングラジエターTYPE-Fノーマルの樹脂タンク+カシメに比べアルミタンクの溶接なので信
頻繁にお車を乗り換えされるお客さま♡♡今回のお車はR35。。何度目の35でしょうか??その都度ご利用いただいていますが、今回はタイヤとサスペンション交換のオーダー(^^)まずはタイヤ交換からスタート┌(* ̄)┘YOKOHAMANEOVAAD09(*^-^)サスペンションはHKSHIPERMAXS車高・アライメント修整して納車m(__)m只今Kansaiプレミアムウィーク開催中(^○^)/今ならタイヤ・サスどちらもオトクにGE
エアロパーツ~ブーストアップブレーキ強化&タイヤ・ホイールなどなどステップアップを重ねられたお客さま(^^)お車はR35MY17とあるイベントでRushFactoryさんのRush35GTRステアリングに遭遇して一目惚れ♡♡先日取り付け作業でご来店いただきました。。箱を開けてみると・・ヤル気にさせます(笑)ノーマルステアリングを・・サササッと取り外し・・・交換&ステアリングセンンターを調整して作業終了♬ステアリング径はφ330!!カッコ良すぎます(*^-^)