ブログ記事20件
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました関西の自動車販売業者です>お客様のVG45センチュリーの足回り交換を考えています>トヨタ純正部品が入手できない今、車高調への入れ替えを>提案しています車高は純正ノーマルのまま下げません>乗り心地重視でお願いしますお客様のご希望の仕様で設計及び、ワンオフ製作させて頂きます。・ピロボール&キャンバー調整式アッパーマウント仕様・全長調整&減衰力調整式フルタップアブソーバー
今回も、昨日お送りさせて頂いた「お返事」を紹介させて頂きます。昨日はお電話ありがとうございました。昨日お伝えさせて頂きましたとおりVG40&VG45センチュリーワンオフ車高調製作ご希望の場合は「トヨタ純正VG40フロントストラット×左右両方」を当社下記住所までお送り頂けますでしょうか。『フロントストラット左右のみ』のご発送をお願い致します。「ボルト&ナット類」や「バックプレートなど」はそのままワンオフ車高調装着時に使いますのでお外し頂けますでしょうか。
ご覧いただきまして、ありがとうございます。自動車・産業機械・FA用メカニカル部品ガススプリング取扱いテンポイントガススプリング販売ブログ担当の中村です。当店サイトはこちらhttps://ten-point.net突然ドアが下がって、リアドアが落ちてきましたか?お車のボンネット、トランク、リアゲート、バックドアの開閉が最近重くありませんか?開くのが遅くて、手で力を加えないと、上まで上がらなかったり、開いたとこ
tosaというブランドのミニカーは初めて手にしました。ミニカーってmadeinchinaが多いので、同じ金型を使用したと思われる製品が幾つかのブランドから発売されていているようです。ミニカーとしての細部の出来はそれほど悪くありません。ただ塗装の質はイマイチといったところなんですが、当時の車の質感にマッチしていて返ってそれが味となっています。フロントマスクは当時のトヨタ顔をしていますね。暫く眺めまわしていても飽きない素敵なミニチュアでした。
『アオシマトヨタセンチュリーVG45』完成ですほんと綺麗な色です。新型センチュリーのプラモ出たら買うな!画像で見るとただの黒に見えるのでしょうが、自然光の下で見ると凄く綺麗なんですよ!納車です!てかセンチュリーデカい
深夜のプラモ制作!間もなく完成です。ワックス仕上げで完成だ
深夜のプラモ制作!デカール、窓枠塗装、ドアノブ塗装などが終わりました。
深夜のプラモ制作!デカールの乗りを良くするためにGSIGXクリアを吹きました。
深夜のプラモ制作!メインカラー乾燥したので墨入れ作業を終わらせました。
深夜のプラモ制作実車センチュリー塗料(瑞雲)で塗装しました。凄く重厚感のある色です。
深夜のプラモ製作センチュリーの内装が完成しました。
深夜のプラモ製作!さすがに今日は疲れたのでボディーにサフ吹いて終了です!
深夜のプラモ製作!内装を作ってますウッドパネルを描いてます
屋根の補修も出来たし、パーティングライン消しも出来たので裏塗りしました。
深夜のプラモ製作!足回りの製作始めました。ブレーキロータにリューターで穴あけ加工!それにしても、この足回りは良く出来てるなぁ~本物のダブルウィッシュボーンに良く似てます。
箱からキットを出して部品チェックしているとなっ!なんと屋根が割れてるし今さら、返品も出来ないし接着してパテで成型します!スタート同時にアクシデント発生かよ!
皆様お疲れ様ですchiefです今朝、仕事に向かっておるとプリウスの燃料インジケーターがあと1つぶに。前回給油したのが10/25だったと思うので1ヶ月弱もったのか。すげぇ。気になる走行距離は824キロ。ここからこの最後の1つ
皆様お疲れ様ですchiefですつい昨日、chiefのメルカリのページにメッセージが。お、半年前くらいに出しといたchiefの愛車、センチュリーへのメッセージ。「本気で購入を検討しているので現車確認できますか?」まじですか?とりあえず価格は24800円+自動車税の月割りとリサイクル料で出しとるからまぁお安い感じだが、、で、お昼に実際に千葉方面からわざわざセンチュリー見に来られた。どーも初めまして。お相手さんの詳細は伏せますが会社経営の人の良いおっちゃん。「いやー、こ
皆様お疲れ様ですchiefです、本日も千葉までヘルプへ行ってきました。まじ遠いm(__)m以前からお世話になっているNシザワ社長に、「ドンケツ」という漫画を読みなさいと口すっぱく言われておりました。もー百回くらい。chiefの愛車はVG45センチュリー。ドンケツという漫画の主人公がchiefと同じ型のセンチュリーに乗っているという。社長からは、逆にその車に乗っていてなぜドンケツを知らんかと。てなわけでついに見つけて借りてきましたよ。おぉ、一緒じゃ。そして
皆様お疲れ様ですchiefですついこの前、車で帰っているとオドメーターが89,999キロ。この前、88,888キロは見逃したので今回はじっとメーターを見つめます。※危ないです。ほどなくしてめでたく90,000キロに。、、、(-_-;)全く見えんし。フラッシュオン。ね。10万キロまでまっしぐら。最近は毎日結構乗るので距離がのびますね。来月は車検。これを通せば、今までで一番永く乗る愛車になります。頑張れセンチュリー。では本日もお疲れ様でした☆【gossip
皆様こんばんはchiefです先日のW杯予選、タイに4-0で勝利して首位にたった日本代表。結果だけ見れば合格。内容を掘り下げていけば突っ込み所満載。まぁ結果が全てという事で良しとしましょうや。さて、山口帰省日記が続いておりました先週、元々窓の不具合で一度ディーラーに入院していたご存知chiefの愛車センチュリー。ディーラーから帰って来てやっぱり気にいっとるんで車検通してまだまだ乗ろうかと思いよるんですが先日、窓下げるボタンを押す。、、、(゜∀゜)?う、動か
皆様お疲れ様ですchiefです以前から言うておりましたchiefの愛車、センチュリーの窓。去年から動かなくなって結構たちますがなんせ20年以上前の車なんで壊れたら本当に部品が無いんです。けれども以前からお世話になっておりますトヨタのディーラーさんが時間をかけて部品を見つけてくれましてやっとこさ入院。動かなくなったのは運転席だけですが助手席、後部座席共に少し動きが重い。なのでモーター&レギュレーター変えるのは運転席のみですが全てのドアをバラして点検と油差しを。そして本
皆様こんにちはchiefです今日の朝、まさかの出来事が。打ち合わせに行くんにセンチュリーのエンジンかけます。キュル、、、キュル、、、キュル、、、キュルルン、ブウン!( ̄▽ ̄;)?!あれ?なんかイグニッションおかしいぞ?そーいえばここ2、3日キー回してエンジンがかかるのがちーとおかしかったような、、、。そして出先に到着。エンジンきった後になんとなく、もう一度キー回してみます。カチカチカチ、、、スーン、、、。( ̄▽ ̄;)!!エンジンかからんし、、。こりゃーま
皆様こんばんはchiefです本日はお仕事前に以前から気になっていた愛車センチュリーのフロントガラスの油膜、これがひどくなってきたのでこの天気の良い日にガッツリ取り除いてやろうと。先週末のフットサル終了後に皆に付き合ってもらって東雲のスーパーオートバックスへ。で購入したガラコ。ところでセンチュリーの油膜がどれだけひどかったが。もうこんな感じ。雨の日なんて全く前が見えずしかもワイパーがビリビリ言うしでまぁ心地悪かった。なので気合い入れて施工。まず軽く砂利や誇りをから拭き
皆様こんばんはchiefです先週の週末に調子の悪かった我がセンチュリーを入院させにいつものトヨタへ。どこが調子悪くなったかはコチラの記事をご覧下さい↓オーバークール☆そしてディーラーに預けて徒歩で帰宅。さよならセンチュリー。で、昨日の台風の中、修理完了との連絡が来たので迎えに。おった。chiefはこの車を購入後、修理箇所、交換箇所は全て記録簿に記載。部品代はそこまで高くなかったんですがこれを書いて良いのか分かりませんが若い時にセルシオ乗ってた時代から何年も来ている
皆様お疲れ様ですchiefですchiefの愛車はご存知の通りVG45センチュリー。もー20年も前の車です。都内でも同じ個体とすれ違う事すらないんですがつい昨日、信号待ちまさかの遭遇☆対抗車線に同じセンチュリーが。ちょうどその時、地元の友達家族を乗せていたので子供に手振ってみれば?と。窓から乗り出して手を振ってみると相手のセンチュリーの運転手の人もチカチカッとパッシング☆中々遭遇しない車種なだけにchiefも嬉しくなってチカチカッとw信号青んなってすれ違う時にもお互い