ブログ記事27件
実は先日のGW中、九州の高速のどこかでGIVIトップケースのカギを無くしてしまいまして…😱写真は参考【佐多岬にて】普通だともう開かなくてカギを壊さなきゃなんだけど😅、たまたまロックしなくてもカギが抜けて開閉できるスリーブに交換してて…たまたまロックしてなかったので助かりました!😚しかしながら、カギ1つだと不安なのでスペアキーをなんとかしたいなーと思っていろいろ調べるも、基本スペアキー作成は無理というか、出来てもメチャ高価みたいで、キーシリンダーとカギ2本買った方がやすくて
東京シティミニツアー⁉🤔前から気になってた都内の黄金アジ専門店「アジ好きですか?」。昨日のマツコの番組で紹介されてたこともあり、「ハイ!😆」ということで、いってきましたアジフライ定食目指して!😎開店1時間前の10:30到着は1番のりでした!(笑)が、やっぱり開店頃には15組くらい並んでたかな?食べるのは黄金アジフライとプラチナアジフライ食べ比べ定食!なんでプラチナかはググってもらうとして、感想はメチャ柔らかくて美味しかったっす!😋ここまでフワフワなアジフライは初めてだし、塩また
バイクの洗車を楽に出来ないかなーとネット探してて、この「うなぢる」という液体を発見!いろんなサイト見てみると、昔使ってた「TK1」に似てて、かつ、油汚れも落ちるような記事が…で、早速うなぢるの検証してみた希釈は2倍でテスト!無理だろうとはわかっていたけど、噴霧し5分まって、水道のホースシャワーだけでは、表面の泥は落ちるけど、長年蓄積した汚れはさすがに無理でした!(^▽^;)ラジエターは、スプレーして流しただけで、そこそこ落ちたかな?ブラシ使って洗うとそれなりに
このVFR1200Xは初期の海外モデル(非DCT)だからかどうかわからないけど、センタースタンドが付いてないので、非常にメンテナンス性は悪い!重いし…(・・;)なので、センスタ探していたら、某サイトでかなり安く売られてたので、思い切って社外(ヘプコ&ベッカー)スタンド購入しちゃった!理由は、ウォーリアもセンスタ無いけど、ダブルクレードフレームなのでジャッキ等で下から支えられるけど、このVFRはダイヤモンドフレームでエンジンがぶら下がった構造なためジャッキもかけれず非常にメンテナンス
今年のGWは久しぶりにバイクで帰省してきました。4/29の移動初日は近畿圏を中心に大雨というか、嵐なところもありましたが、何とか16時間で小倉に到着!途中10時に関門橋の写真撮ろうと思ったら、その10時に消灯されて真っ暗に…(・・;)その後は小倉の実家に宿泊歳を取るといろいろあり、今回は全部バイクで遊ぶ訳にもいかず、お家のいろいろもやってました。駄菓子菓子、そうは行っても、やることはやる!ということで、当所から予定していた熊本方面へキャンツー!5/2、
3月12日、ちょっとお散歩兼ねて銚子へ!テレビの「オモウマイ店」で紹介された海鮮なお店の「ヤマタ君」に10時オープンだけど、9時前到着するも53番目とな⁉😳ここは週末限定60組(人数ではない)でその朝7時半に出されるリストに名前を書かないとアウトになる仕組みらしい。まー、時間もあるので銚子駅前マックで朝食(朝マックの設定無し)食べて、その後はフラフラ観光で時間潰すで、53組目は結局、13:45に入れた!😳さすがに1番食べたかった大トロイクラ丼は売り切れだったので、ここは上刺
ちょっと過ぎましたが、4/10近場~幸手現権堂(埼玉)まで桜を見てきました。ので、ちょっとアップ!この日はどこも超満開できれいな花見!?が出来ました!こんな近場で良い場所あるって、来年はござもって花見したいな~♪ここは近場の某所ここも近場の別の場所2ここも近場の別の場所3ここからは現権堂(埼玉)桜がすごい!ちなみにここの菜の花畑は立ち入り禁止だけど、赤信号皆で…な感じ動画も撮ってみたけど、人がすごい!ここは埼玉から帰る途中みつけ
皆様!?お久しぶりです!(^^ゞいろいろと溜まっているので、事後報告となりますが、ぼちぼち更新していきたいと思います。さて、2月上旬、バイク乗り換えました♪(^^)/まずは今までのバイクの売却!F650GSはヤフオクで売ったのですが、前の自己流改HIDヘッドライトのままでは、イマイチな反応だったので、結局元のハロゲン戻して売却!新しいオーナーに可愛がってもらえるといいな~♪で、その次のバイクは…vfr1200xcrosstou
夜勤終って少し寝てからYB君のFTR223を見てきました超短期間でNSRの足回り前後移植ヤバかっこいい!あっさり移植してますが簡単ではないです。リヤサスペンションはドカティ用のオーリンズでリンク比を計算したりチェーンラインとホイールセンターなど計算の中で許容と適正を見極めないと実走可能な車体は出来上がりません。これに比べれば僕のTWなんかは全然Easy特にスイングアーム移植は凄くハードル上がるんですよね。ここまでを短期間で仕上げちゃうのは本当に凄い乗らせてもらいましたが、少しフロ
北海道ツーリングもいよいよ後半戦上士幌航空公園キャンプ場にて一夜を過ごしこの旅で行きたかった所に向かいます。まず、タウシュベツ川橋梁です。ほかの方の北海道ツーリングブログで出てくるあの橋これが見たかった。。凄いですね・・・自然の力って、この形はいつまで見れるのだろうかそしてもう一か所の見て見たい所ちょっと霧ってましたがギリギリ見れました。人の力って凄いですね~~こんな所に橋を作るんだから三国峠は霧で何も見えませんでした(笑)この日のキャンプ地は富良野
約3年半ぶりの更新・・・・・・・誰も見てないのでいいかってな感じでまた再開北海道キャンプツーの思い出を振り返りながら綴っていこうと思います。完全に自分用の備忘録ですな(笑)2日目に無事雨の降ってない網走湖の呼人浦キャンプ場に到着しキャンプらしい夕食とお酒を飲めた私達は最高の一晩を過ごしました。ここ呼人浦キャンプ場をベース地とし3日目は知床に向かいました。オシンコシンの滝を見学したり道の駅うとろでスタンプラリーしたりしこの日の目的地の一つ、知床国立公園で
顔面崩壊修理です。年始めから顔面ボロボロではねぇ何気にこの姿はエクストリーム系バイクっぽくて嫌いでは無いな配線処理さえ綺麗に出来ればスタイルチェンジもアリやね。さぁ、昨年落っことしちゃった顔面です単純交換とはいかないんですよね。ワンオフ物なのでこのライトベースの高さを調整しないとカウルとライトが隙間だらけになるんです。削り落として微調整しながらこんなもんかな?ついでに高さを更に5㎜下げるのにフォークに巻いてるラバーの高さ調整も古い方が日に焼けたのか、元から違うのかはわかりませ
夜勤を終えてから少し作業ちょっとガキっぽかったグリップを交換。やっぱエアーあると早いですNSRフォーエバーアクセルに想いをのせておきますリハビリにもなるので少しずつ進めていきたいと思います。
この投稿をInstagramで見る本日二軒目です。同行者が行ったことがないってことで、きてみました。チャーシューラーメン&餃子。一応バイクの走行記録ブログのつもりです。#CRF1000Lツーリングrider4_single(@bike_norio)がシェアした投稿-2019年Nov月29日pm10時14分PST
この投稿をInstagramで見る本日、この二台です。産山村の焼肉レストラン「正」さんに来ております。あか牛ステーキ重!!!ナイスですね~~~#CRF1000Lツーリング#肉!rider4_single(@bike_norio)がシェアした投稿-2019年Nov月29日pm7時04分PST
今日は気持ちよく晴れましたね☀️街中走っていても気持ちいいお出かけバージョンに戻しました🎵ひと雨毎に秋に近付くと言いますがこのままだと一気に秋!おい!夏よ終わるな!たぶん毎年言ってるな、俺とは言っても子供の夏休みは今日まで明日から学校が始まります。今日は近所の子供も連れて近くの河川敷へ。今年の夏休みは楽しかったと言ってくれました🎵新学期も頑張れあぁ~10号みたいな台風来てくれよ~
メーター周りをそろそろ片付けにいきます。あ~やっぱタコやらシフトポジションやら色々付けると配線が増える~しかも逆車だからか配線色が違うものがあって更に引き直してある配線も含めてテスターでひとつひとつ確認しないといけない。タコとシフトポジションはこんな感じで🎵繋いで~纏めて~解いて~(笑)繋いで~纏めて~繋いで~纏めて~適当で~(笑)新しく買ったファストン端子用の圧着工具流石にフジ矢製です。ギボシ端子が綺麗にカシメられます。エンジン回転信号は1号機で使ってたままのパルス出力ユニッ
エンジン換装後の試運転で乗ってました🎵リヤサスペンションも換わってるので少しフィーリングが違いました。来月あたりにセル関連を復活させます。あとはメーター周りの仕上げですね。シフトポジションインジケーターも余ってるしコレも🎵ベルガルダヤマハの単気筒マシンのタコメーターです。今のスピードメーターとサイズは同じなのでそのまま付けられます。動くかな?単純にプラスマイナスと回転信号だけっぽいのでイケると思ってるのですが…ただ、このマシンにはスピードメーターの方が必要なのでセンタータコの
朝のうちは少しだけ涼しかったので走り込みました。先日はCBR945だったプックルさんが今日は90NSRで上がってきました88SPと88赤テラも所有しているという…あるところにはあるんですね。懐かしい音です。上がってくるときに『あ、NSRやな』ってわかります。その後、滋賀の若者ヤマハ軍団が登場礼儀正しい若者ばかりで安全運転で無事故で楽しんで帰ってね🎵と指導しておきました肝心のテストですがリヤサスペンションはイイ‼️ですバネレートは170Nぐらいなのかな?わかりませんがイイです
最後の悪足掻き(笑いや、可能性を求めてゲットした新たなリヤサスペンションは…純正と同じ長さのVFR1200Xリヤサスペンション油圧プリロードと伸び側減衰機構が付いてます🎵市場が狭く中古を探すのは大変ですが運良く安くでゲットできましたVFR1200Fはバネレートが180Nと固過ぎるので1200Xは派生でクロスオーバー的な車種なのでバネレートが良い感じなのでは?と思った訳です。リヤ車高がかなり下がりました。なのでフロント突き出しは敢えて13㎜のままで後の調整代を残しておきます。さぁ聖
11月4日、5日で今シーズン最後のキャンプツーリングに行きました場所はお気に入りの奥飛騨温泉郷キャンプ場です11月4日でしばらくお休みになるので行ってきました今回は写真あんまり撮ってません…朝6時半頃出発京滋バイパスから名神高速、東海北陸道で飛騨清美ICまで途中、養老SAで朝ごはんコーヒー飲んで出発です東海北陸自動車道に入ってしばらくすると土砂降りの雨☂️です💦ビショビショになりながら途中買い出しをしてなんとか到着小雨の中、設営ですしばらくすると雨が上がり晴
三連休の日、月で秋キャンプツーリングに行って来ました場所はひるがの高原キャンプ場です岐阜県のひるがの高原のふもとにあります秋キャンプですが、結構気温が高そうで快適に過ごせそうですルートは京滋バイパスから名神高速、東海北陸道です前日にパッキングを済ませ6時半頃に出発です出発前に一枚そんなに寒くなく快適です一気に走り、名神高速の養老SAで朝ラーメン😁後は休憩なしで走ります本来は高鷲ICでおりますが天気もいいんで、チョット前の美濃ICで降り、景色を堪能します途中
この週末キャンプツーリングに行ってきました先週の予定が台風のためキャンセル今週に変更となりました今回はテントを新調し⛺️初張りで楽しみです(^^)行き先は福井県大飯郡の赤礁崎(あかぐりざき)オートキャンプ場海の近くできれいなところのようです。まずは前日バタバタでパッキングパニアケースの収納力は絶大です😄当日は六時半に出発日帰りツーリングの距離なんでのんびり下道で行きますルートは大阪から京都市内を経由し国道161号で琵琶湖沿いを北上、その後、国道303号、27号で
8月最後の日曜日日本海方面へぶらっとツーリングです行き先は、日本三景の天橋立前にも行きましたが、今回は反対側に行きます後はノープランで気ままにって感じです朝6時半に出発結構涼しいです多分、25、6度くらい夏も終わりかぁ😂チョット寂しいですわ自宅前で今回は阪神高速池田線で木部第二出口までそこから、173号線、9号線、176号線と進むルートですノンストップで走ります気温は25度くらい、山に入ると23度チョット肌寒く感じる瞬間もありました2時間半くらい走ってトイレ休
設営が完了し、昼ごはんにしますこのキャンプ場は道の駅の中にあるので道の駅でご飯にしますせっかくなんで、飛騨牛の牛丼美味しかったですがもうちょい、お肉が欲しかった😂食後のデザートにダンゴおっちゃんが炭火で焼いてます醤油の香りが良く、美味しかったです😊キャンプツーリングの醍醐味は日常から離れのんびりするコトテントに戻ってビールで乾杯✨至福の時です🤣こっちは、日向は暑いですが日陰に入ると結構涼しいです30度ないくらいの気温ですビールと酎ハイを飲んで2時間程、昼寝しまし
11日から夏休み特に何も予定していなかったけど急遽キャンプツーリングに行ってきました13日14日の一泊二日場所は岐阜県奥飛騨温泉郷オートキャンプ場気に入っているんで、今回で3回目になります前日、ダメ元でキャンプ場へ電話、以外にも1サイト空きありですぐ予約しましたしっかりと準備し、早々に寝ます💤朝は5時起き、パッキングして5時45分出発重いバイクが更に重く💦扱えるか不安…自宅前で1枚3回目になると道に迷うコトもありません大阪から第二京阪、京滋バイパスから名神へ一宮JC
先週の日曜日新しい相棒とツーリングです😁行き先は三重県伊勢にあるパールロードを目指します朝6時過ぎに出発自宅で一枚暑さはまだマシです…ルートは大阪から163号線で伊賀上野方面へそこから名阪国道で関ICまで行きバイパスを通る、オール下道ルートです休憩なしのノンストップで走り約3時間😅パールロードに入りましたチョット雲がありますがキレイな景色ですそのまま上がって行き鳥羽展望台です暑いんで💦ソフトクリームで癒します天気が良ければ富士山が見えるらしいですが今回は曇
この三連休はメッチャ暑く夏本番ってゆう感じでした☀️そんな中、キャンプツーリング行った頃からずっと憧れていたアドベンチャーモデルをついに購入しました🤣車種はVFR1200X2014年国内仕様ですCB1300SBには何の不満もなかったけど夏のボーナスのタイミングで嫁さんを説得し、何とかゲットしましたこんな感じです中古車ですが、両側にパニアケースがありツーリングには最適です😁普段は左側だけ付けてます右側はすり抜けの際に気を使うらしく店の方にアドバイスもらいました左
ツーリングレポートの途中ですが…(≧∀≦)ここで❗️今回、GW九州ツーリングにご参加下さったメンバーをご紹介致します全員で14名❗️イェイ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆↓CRL1000Lアフリカツインミッツ先生X-ADVしんちゃんCBR650FイシさんCB1300STやっちゃんCBR650Fシバ君F6BりょーちゃんCB1100RS社長NC750SしのDさんCB400SFBenさんNC750XヤマさんCRL1000Lアフリカツインキ
初年度2013年登録次回車検30年6月走行約2000kmVFR800X/CROSSRUNNER型式EBL-RC60出力102ps/10,000rpmトルク7.5kgfm/9,250rpmVTECON6,700rpm総重量240kgヘプコのバニアケースがついています。去年の秋口からVFR1200XMUGENが気になり何度かはとや与野店さんに足を運んでまたがらせてもらったのですが、両足つま先立ちツンツンでヤジロベー状態でした。VFR800XではややNC700XD