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お客から色んなパーツを預かりますやん……………まず、ケイヒンPWK30Φを……………ん?そんなんあったか?……………(`・ω・´)左側がうちのPWK28Φなんです。確かにケイヒンのロゴの下に30と書かれてますねん。ちょうど後輩君が来たんです。で、ケイヒンPWKに30Φなんかあったっけと聞くと……………(後輩)無いやろ……………( ̄ー ̄)私も長年この仕事をやってますが、聞いたことないんです。で、後輩君がそもそも小さくないかと……………(`・ω・´)右側がPWK28Φですね
暑い日が続いてます。屋外作業者にはこたえます😅熱中症に気をつけて頑張りましょう💪今日も朝4時に一旦起きましたが来客もあることだし二度寝してしまいました。な訳で空いた時間で前からやりたかったマシンのメンテなど。まずKX。vforce3高級パーツ投入です。インシュレーターの加工もしました。作業中の写真は無いのであっという間に完成です。エンジンかけてブリッピング。あまり変化は感じませんでした。走ってみるまで感想はお預けです。お次は。商売道具の草刈り機。安物買ったので3年目
こんにちわわが家のNS-1、前回を仕様から変更する予定はなかったんですが…ある日、バイクいじり中にMBXのインマニを誤って破損させてしまいました(゚д゚lll)ということで…STAGE6から出ているAM6用8枚羽リードバルブピンチヒッターにこれを使います。特徴としては、正式にV-Forceシリーズの一つなんですが、サイズ小さいので長穴加工だけでNS系のエンジンに装着できちゃいます。面倒なシリンダー加工いりません。そのまま着けてもいいとは思いますが、NS-1のインマニ出口とリードバ
ふっふっふっ…………( ̄ー ̄)知ってはりまっか?( ̄ー ̄)Vforceっちゅーリードバルブですねん( ̄ー ̄)一個3万もする高級品なんですわ( ̄ー ̄)左側がVforce3で右側がVforce4なんですわ( ̄ー ̄)これ一人の常連さんが2個買われたんです( ̄ー ̄)知ってはりまっか?( ̄ー ̄)偽物山ほど出てますねん( ̄ー ̄)まずパッケージの紙の質が違うのにきずいたんですけど、よく見たらロゴやフォントも違いますねん( ̄ー ̄)下の4のほうはPOWERが太字になってますやろ?( ̄ー ̄)3の
こんにちわ('A`)前回サイドバッグの事書いた後に気づいたんですが…NS-1ってメットインだから、ノーマルだったらサイドバッグなんていらないんでした('A`)NS-1最大の特徴をすっかり忘れてました…それはそれとして、リードバルブ最後のテストパーツ、STAGE6RS50用V-FORCE3の取付をやっていきます。■STAGE6RS50用V-FORCE3STAGE6RS50用V-FORCE3は、おなじみ8枚羽リードのV-FORCE3を、RS50ノーマル
仕事が忙しい💦しかし昨日は久しぶりに早く帰れたのでバイク整備です。まずはYZ125Xのバチ硬いモトクロスタイヤを外し、セローのGEKKOTAを外し交換ですそしてYZ250XにV-FORCE3を導入ノロジーホットワイヤーファクトリーフェアル製11オンスフライホイールそしてV−FORCE3これでむっちゃええ感じになるはず......今週末走りに行くのでまたレポします。今日は久しぶ
こんにちわ!タイトルにスーパーツーリングとか書いちゃいましたが、いつものマシンにただサイドバックつけただけだったりします(・∀・;)最近のマシンに乗っている方はあまり感覚はないかもしれませんが、古い2ストマシンでちょっと遠出しようと思うと、なかなかの重量の荷物を持っていく必要があります(;’A’)2ストオイル・ある程度の整備が出来るだけの工具、今までこれを背負って走っていたので、それだけで結構ストレスでした。そこでふと思いついて、バイク用の「サイドバッグ」なる
こんにちわやっとソコソコ検証が出来る程走り回れました(´A`)走行距離220キロ、少しだけ峠っぽい道も走ってきました。■まず中華ラジエーターですが・・・確か厚み45mm程だったかな?の分厚いPC用中華ラジエーター、街中をちんたら走ることを想定し、120mmケースファンを装備!しちゃいました(`・ω・´)PC用パーツ同士なので、ほぼボルトオンです(´∀`)(一部追加したステーと干渉したので、ニッパーで切断しましたが・・・)この組み合わせだと、気温24℃の中信号
こんにちわ3月ごろから東京・福岡の行ったり来たりで、なかなかバイクに乗ったりいじったり、という時間が取りずらい状況・・・(´・ω・`)という中で、久々にバイクに乗れる時間がたっぷりとれることになりました(´∀`)ただ乗っているだけで楽しいのですが・・・ずっと耐久性を気にしている「ビッグリートボルトオンスペーサー」に長時間熱を入れるのと、この容量アップしたラジエーターの実験!を行います(´・∀・`)相変わらず安心と安全(財布にとって)のMadeinChainaです
こんにちわ土・日と先週取り付けたCR80リードボルトオンスペーサーの耐久性を確認すべく、走行していますが、特に問題は発生していません(´∀`;)しばらくは淡々と走行して、様子見ですが、その他部品が届いたり、新たな実験を開始してみたので、書いていきます。■STAGE6版VForce3・シリンダー切削不要!?リードバルブ実験は3種類予定していました。その①マロッシ6ポートリードその②今検証中のCR80ボルトオンスペーサーその③シリンダー切削不要の8ポートリード
こんにちわリードバルブ実験②です。CR80用の大型リードバルブを、NS系のエンジン「無加工」で取り付けてみよう!というものです(`・ω・´)通気経路は伸びてしまうけど、エンジン無加工で大容量リードバルブを装着が出来るお手軽パーツ、のつもりです(`・ω・´)使用するのはブログに何回か登場したパチForce3(VForce3のC国バッタもん)と、これの為に作成した、ビッグリードボルトオンスペーサーです(`・ω・´)このスペーサーは・取り付け口が高さ48mm×幅4
こんにちわヤフオクみていたら、激安のVForce3を発見しました(゚o゚)即決価格見た瞬間、疑っちゃいけない…とは思いつつも、「まさか…」という疑いが…(輸入すると$190+送料位はかかるので、完全に赤字です)これ、前回ブログに書いた「"かの国"製Force3なのでは??」写真に写っている箱を見ると、漢字で「本」て書いてあるのがわかります。ちなみにうちに届いたパチForceにも「本田」と印字したシールが貼ってあります。(本物のVForce3は持っていないので、本物も
こんにちわ昨日ブログにも書いたCR80用っぽいリードバルブが今日届きました。寸法確認の為にCR80用のリードバルブが欲しかったので、安いCR80用リードバルブを探していたんですが・・・見つけたのが"かの国"のサイトで見つけたCR80用リードバルブでした。(中古のCR80純正より安い)まぁ、明らかにVForce3のコピー品のような構造だったんですが、サイトにはメーカー名等なく、あくまで「オリジナル」のようなカッコで販売されていました(;´Д)CR80/85用とは明記していた
こんにちわリードバルブ実験の続きです。その②では2つパーツを使うのですが、片方だけ届いたので使ってみました(´・ω・`)今回のパーツはこれ(´・ω・`)CR80用リードやVForce3をエンジン無加工で取り付ける為のアダプターです(`・ω・´)NS系エンジンにCR80用のリードバルブを取付するには、シリンダーのインテーク両脇を削って拡大しないと入りません。しかしエンジンを加工するにはある程度のリスクもありますし、自分でやる場合は多少ハードルがあると思っています。