ブログ記事4件
昨日に続き、今日は新潟県へ登録&納車。北へ向かって走り出し、常磐道からの磐越道へ。磐梯まではよく行くけど、始まりから終わりまで乗るのは初めて。地方の高速道路はクルマが少なくて快適。昼食に寄った阿賀野川サービスエリアでは怖いポスターが↓この辺でもいるのね。無事に新潟運輸支局へ到着。日本海側はこの時期いつも雲があって大変だなー。新潟市内では雨だったのに、30km走ったら雨も雪もなし。昨日もそうだっけど洗車のひと手間が増えるのはちょっとツラい。約束の時間ギリギリになっちゃったけど、無事にお
平成6年のパジェロは30年選手。納車準備も佳境に入って来て今日はボディ仕上げの日。担当はいつものガレージアイクスさん。いつも通りピカピカにしてくれました!30年選手と考えたら驚く状態です。とってもきれいで大切にされて来たことが分かるけど・・・でも、やっぱり30年選手。いくつか動かないところもあったり、機関系も直さなきゃならない部品が出ていたり・・・購入していただくときに分かっている直せない不具合については、お客さまご理解のうえ現状契約で納車もあります。代行販売の性格上分解整備をするのは
ツートンの外装を全塗装しているパジェロを代行販売でお預かり中。平成6年、127,000km、オートマ。同色全塗装でとてもきれい。ツートンの全塗装はお金がかかるんです。オーナーさまに話を聞くと、メンテナンスにも相当力を入れて来たらしい。タイミングベルトはもちろん、オルタネーターも最近替えたとのこと。ピカピカのアンダーガードも光ってます。下周りも比較的キレイ。サビは所々に見えるけど、全然深刻ではない状態。30年近くよく管理して来ました。(替えたばかりのタイヤはバリ山)歴代とても大切に
平成8年式、三菱パジェロ(V46WG)、走行距離85000kmのエアコン修理です。今や希少なV4系パジェロ。エアコンが効かないとご来店。この時期のエアコンの故障は辛いです💦診てみると一目瞭然、コンプレッサーのマグネットクラッチが壊れていました。クラッチの残がいが周辺に残っています。年数もかなり経っているお車なので、お客様と相談して、部品があるうちにコンプレッサーごと交換し、関連する部品も交換する事にしました。流石にリビルト・コンプレッサーを持っている所も限られており、すぐに確保して取り