ブログ記事143件
「伝統にとらわれない・・・・」と得意げに語ったV35スカイラインのCM・・・・・・・・・・まぁ、別人にスカイラインをお願いしたというか名前を付けたというか・・・・・V37スカイラインになるまでその時間も流れ、V型推しのスカイラインファンも居て・・・・GTRもスカイラインと決別してR型と丸テールは継承したものの別の車となりグローバルなスーパーカーとなって、GTRファンも多く誕生させて・・・・・個人的にはこの最終型のR35のデザインはカッコいい、いや、カッコよくなったと思
ご覧いただきまして、ありがとうございます。自動車・産業機械・FA用メカニカル部品ガススプリング取扱いテンポイントガススプリング販売ブログ担当の中村です。当店サイトはこちらhttps://ten-point.net広島県のM様より日産スカイライン2014年-V37ボンネットダンパーを取り付けたお写真を頂きました!洗車をする度によくボンネットを開け閉めするのですが、最近開きが悪くなってきた感じがしたので、ダンパーが抜ける前に購入をしま
雪もちらつき強風とWパンチな1日でしたね。全国的にインフルエンザも流行中。。マスクが欠かせませんね朝一は行ってまいりました車庫証明V37パトが目を光らせてますソリオパトもチラリ出社、ルーティンの方もプライスが見えないなんて許されない撤去、撤去T様アウトランダー整備、点検完了です。納車の目処が見えてきました、HIDバーナー入れ替え等どんどん進めていきますS様30アルファードオイル
今日のトミカは2014年1月から2016年4月の間トミカ通常品で販売されていた「105-7スカイライン」です。このトミカは2013年11月にフルモデルチェンジした日産13代目(V37型)スカイラインをモデル化しており、商品名にはなぜか「日産」が入りません。スケールは1/66の縮みモデルとなっており、通常モデルのこちらのボディカラーはHAGANEブルーメタリックとなっています。トミカはベトナム製で、アクションはサスペンションのみとなっています。テールランプはタンポ印刷で再現されており、ガーニッ
日産V37スカイライン!!走行中もTVが見た~い!!!と言う事で!!走行中でもTVが見れるようにデータシステムさんのTVキット「NTV416」を取付させて頂きました。ご遠方からのご来店、作業のご依頼誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!株式会社マッハワン京都市山科区四ノ宮鎌手町60-3TEL075-501-8050E-mail→info@mach-1jp.comHomepage→http://www.mach-1jp.co
V37300GTの現車セッティングを行いました。400Rとエンジン自体は同じですが、熱交換器周りが、400Rに比べて弱いので、あまり無理は、しないようにしております。ノーマルと比較したいのでスピードリミッターが入りますが、4速にて、ノーマル体力測定後に、チューニングしたデータへ変更、最大ブースト1.4に設定しました。ノーマルから、約130馬力アップです。最終実走にて、ログ取りして、完成です。ホィールスピンしながら、加速するので、400Rと変わらない加速ですね。ブーストも、4モード切
スカイラインハイブリッドにフィルム施工のご依頼でしたリア全面にウィンコスGYスタンダードシリーズの3IRと5IRの組み合わせとフロントガラスにファインゴースト87を施工リアガラスは素ガラスなので一番濃い3IRを施工しました引き締まりましたリアドアガラス左右は5IRにしましたプライバシー確保断熱+αで快適に視認性のイメージになりますコチラ側もフロントガラスはファインゴースト87を施工メルセデスのSクラス風になりましたイメージチェンジになりましたご依頼頂きありがとうございまし
貼りたい方はジモティからお願いします!Twitter、インスタからでも大丈夫です。(気付かなかったらすみません!)Twitter@ariari3617インスタcarfilm22プロ用フィルムで安く貼ります!カーフィルム☀️(あーりー)名古屋の手伝いたい/助けたいの助け合い|ジモティー【ジモティー】最近ブログを書き始めました!参考になればと思います!施工事例↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓https://ameblo.jp/aichi…(あーりー)名古屋の手伝いたい/
純正の低圧ポンプを外してAMSのインタンクポンプに交換。ただ交換するだけじゃなくて、電源も取り直し。よく見る、厄介な作りの純正燃料ポンプカバーを指示通りに加工して、元位置にもどして、完成。エンジン始動確認して。いつもの本テストコースへ。低圧側の燃圧を上げることにより、高圧側の燃圧に変化あるのかを確認したかったです。ログは、バッチリとれました。TCF1.0で、550馬力超えてる車だけが必要なたから、どーでもいいかな。
7月22日(土)車検ついでにお願いしていた、NISMOスポーツリセッティングTYPE-2NISMO|NEWSRELEASE|スカイライン400R用NISMOスポーツリセッティングTYPE-2発売www.nismo.co.jpお預けしたから約1週間、やっと帰ってきた今度ガチ洗車しないと早速ボンネット開けて確認してみると、やっぱ400Rなら交換しておくべきでしょしっかり付いてますね〜400Rに辛口のあの五味さんも興奮し、河口さんも興奮した、スポーツリセッテ
日産のプライドが作る本気のセダン間違いなく日本一の車!羊の皮を被った狼とはこのこと!これが車!これが日本車!スカイラインの感想今回の試乗…!久しぶりにテンションMAXでした運転中は終始ニコニコしていたし、車に乗っていたすぎて昼飯の時間を極限まで削って10分でレストランを出ましたwwというわで!一言で現行スカイラインの感想を言うと、羊の皮を被った狼これです!まさに往年の日本車!!本当に馬鹿みたいに速いし、FRのハンドリングはコントロールもしやすい。さらにエンジンは7000
RV37400RLSD組込み、搭載準備完了です。土曜日、午前お待ちしております。組み付け前、画像とるの、忘れてしまいました。これで、トラクションバッチリです。
400Rの水冷インタークーラー冷却水を冷やす為のヒートエクスチェンジャーをAMS製に交換します。エアクリーナーとサクションパイプもAMSへ変更。純正ダクトから冷えた空気をしっかり取り込み、剥き出しタイプのエアクリーナーで吸わせます。コールドエアインテークキット。次に、純正水冷インタークーラーを撤去して。AMS製、水冷インタークーラーキットを装着。ノーマルと比べても、容量は段違いに稼いでます。吸入空気温度も、全開時間が長い程、より低い吸気温度に抑え込む優れたパーツです。ヒートエクスチ
本日は、後期型400Rの現車セッティングです。もちろん、最新型のROMIDです。4モード切替えのデータをベースに、どんどん詰めていきます。最大ブースト1.5kに設定。ノッキングに注意しながら、点火時期などを調整。TCF1.155F計測です。バッチリ決まりました。
後期型の400R、ECU書き換えです。特に変更されている部分はないようですが、OBDからの書き換えが初でしたので、不安あり。実走もバッチリ。ブーストコントロールも問題なしです。大きな変更点は、ないですが、元のROMIDで書き換えしたので、ディーラーで診断機入れられても何も言われないと思います。関◯道、全開でお願い致します。ありがとうごさいました。
現行スカイラインV37型は、かつてよりも大型化しているとはいえ、スカイラインらしい筋肉質なデザインに回帰していてカッコいい。もちろん、このままノーマルでもカッコいいんだけどやっぱりRB系のスカイラインはカッコよかったなぁ〜と思い、電車でスマホで落書きしていると…R34のグリル、案外似合うなwと。というかこれ、現行GT-Rのセダンバージョンみたいな見た目になるんだな。こっちの方がカッコいいような気がしてきて、R系のデザインに回帰するならこのくらいやっててもいいなぁーと思いますね。あとやっ
前に400Rに試乗した時のインプレッションとしては『パワーがある』『ターボで背中を押される』というシンプルな感想しか出て来なかった…『【車好き大学生のカーレビュー09】日産・スカイライン400R(V37)』ついに乗れたぜ、現行スカイライン400R*車としての評価*・走行性能★★★★★『まさか、ここまでとはな…』はっきり言って、すごい。東北道が空いてたので隣走って…ameblo.jpなんだか、読み返すと中途半端なレビューで、全然楽しみきれてないじゃん‼️とね〜400馬力でFRなんて、楽し
400Rのリセッティングです。今回は、トラストのマフラー装着。キャタライザーも装着ずみなので、パンチが出るはずです。シルバーの400R渋いです。ちょっと出過ぎだな、ダイナモ大丈夫だとかなという感じです。4モード、キッチリパワー出ました。帰りは、新◯名全開でお願い致します。ありがとうございます。
ハイフローターボ装着の400R◯山様。ベースデータをインストールして、試運転。マフラー製作に出る為、一度納車します。AMSパーツ装着後に、現車合わせします。慣らし運転でお願い致します。
だいぶ時間が空きましたが。2/25のセントラル風神アリストは、決勝まで勝ち上がりました。決勝は、勝負に出てフライング。次戦頑張りましょう。SEEDRACING400Rは、デカいターボに変更後、初レースでした。事前テストは、なかなかだったんですが、スロットルが閉じるトラブルで、予選通過しましたが、一回戦負け。トラブル原因は、解決したので、次戦頑張ります。何本か、練習走行出来たんで、400mは、こんな感じです。目標タイムには、届いた感じなんで、後は、実走でのテスト回数増やしまーす
セントラルサーキットのドラッグイベントも終わり、本業です。ハイフロターボを400Rに取り付け中です。トラストのキャタも、エンジン降りてる状態からだと、楽勝ですね。搭載します。
400Rのキャタ交換、ECU書き換え作業をやらせていただきました。純正キャタは、ターボ直後に1つ、またその後に、もう1つです。スポーツキャタにすれば、1つで、抜けもバッチリ。かなり、厄介な作業になります。ECUのデータを書き換えして。実走もバッチリ。4モード切り替えで、楽しんでください。ありがとうございました。
これ、RV37400Rの純正バッテリーです。重量は、17kg超え。重くて、エンジンルームから引き出すのも苦労しました。で、少しでも軽くしたいので、いつもお助けいただいている、EVOTEC社長に相談したところ、新型があるとのお話で、説明受けながら、取り付けを行いました。EVOTECLTO1000!!!!!なんか、ネーミングも強烈なインパクト。デザインもカッコいいです。まず、取り付けし易いサイズです。普通、リチウムバッテリーだと、極端に小さいイメージがあると思いますが、純正とサイ
スカイラインV37SPのセッティングです。今回は、現車合わせでのご依頼でした。もちろん、400Rと同じ、4モード付きです。マフラー、純正交換タイプのエアクリーナー仕様です。ブースト1.45で決まりました。実走もバッチリ。帰りの関◯道、お楽しみ下さい。お菓子の差し入れまで頂き。ありがとうございました。
みなさまおはようございます今朝は寒いマックスです危険な寒さ🤣マイナスですよカズヤメーンの活性下がりまくりです🤣さてV37スカイラインさん完成ちらっと下廻り35ミリきっちり、ギリギリ上げです!!まだまだ下がりますよー点検して終了!!ありがとうございました!わざわざ遠くからご来店頂き嬉しいですしかし引き取り日は、あいにくの寒波で延期に…残念晴れた天気のいい日に納車したいですねこのスカイライン…バッテリーが二つ付いてて、エンジンが掛からなくなり焦りましたが、
みなさまおはようございます今日の八王子は雪または雨予報でしたがなんとか曇り毎年1月から3月は、八王子は雪がふることが多いです今年も1回はふるでしょうねさて遅れに遅れたピット作業ですができるものから、早めにやって行こうと、ブローしたミッション下ろしやエンジンメンバー上げ、フレーム加工したりアルミメンバー溶接したりフレーム切り刻んだりかなりの重作業ばかりミッションはS14シルビアですメンバーはV37スカイラインと走り屋さんから、ドレスアップセダン、ワゴンまで様々な車
インフィニティQ60ハイフロータービン取付後に、慣らし、セッティングです。AMSのレーシングダウンパイプは、強烈に効果ありですが、音量がなきどころ。データを作り、徐々にブースト上げながらセッティングしていきます。ブーストアップのパワーグラフとは、違う特性になりますが、頭打ちになる原因は、ハイフロ加工くらいじゃ、直りません。最終600出ましたが、TCF1.15なんで。次回、生で計測TCF1.0で、550狙います。デモカー400Rちょっとだけ公開します。
today'stitle『あのスカイラインと、このスカイライン。そしてあの名車もステキだ。』ヾ(◕∀◕*)ゞ❤;:*:;❤GoodEvening❤Everyone;:*(✿◕ฺω◕ฺ)ノ゙zura晩ゎ!リバーヒルGCで見つけた、v36スカイライン【12th】後継車のv37スカイライン【13th】先にベッチーsanがこの場所に停めてたっけ後から隣に「サンナナ」スカイラインが停まって来た⌒ヽ(*゚ω゚)ノプレー終了後車に戻ったらまだ隣の人戻って無かったから、これゎチャンスだ