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はい('ω')こんにちはーヽ(´▽`)/up主はよくメルカリでお買い物しますが売った時の「受け取り評価」をしない人あれが一番キライですw出品者からも届いているのはわかるので商品が届いてから1~2日ぐらいは様子見ますが3日以上は「ちょっと遅くない?」ってなります。受け取り評価されないとこちらにお金が入らないのでホント困ります(´;ω;`)マイ
どどーんほぼノーマルだと思われる車体にめぐり逢いました。塗装はされているし、実走がわからないけど状態はすこぶる良い!以前は後期型でフォワードコントロールだったけど、今度のは最初期型のミッドコンこれが安定したポジションでまた楽なんです。音を抑えるよりチューンする目的としか思えない低い音なるし(音量は控えめ)やっば自分好みにできるバイク、特にアメリカンが大好きだー!このあと五ケ山のモンベルにてお昼おいしかった!ちょっと高い……高い……財布が痛い……
ついにこの日がやって来た暫くうちで療養していたマグナやっと新オーナーのもとに送って行く大切に乗ってくれるだろうか?大切にメインテナンスしてくれるだろうか?きっと大丈夫、大丈夫と信じて最後の数時間を一緒に過ごす今日は比較的暖かい1日らしいけどやっぱり寒いので途中コンビニトイレ休憩は必須だよねーと、ここで事件が❗️目的地迄の道中をスマホのカーナビで検索しようとしようと‥わっ❗️スマホのバッテリー❗️残7%❗️しまったモバイルバッテリー
やっとやっとやっとここまで来た❗️フロントフォークも付いてフロントタイヤも付いて各ボルトをマニュアル通りの規定トルクで締めてこれで完成の‥はず‥でもな〜んか忘れてる様な三度確認して問題無いはずでも、な〜んか‥いつも、そうだ修理やプチレストアが完了するとなんか、忘れてないか❓っていつも、不安がよぎるそれでも毎回問題無いんだけどね取り敢えず外したボルト類に名前付けて小袋に入れて置いた空の小袋が散乱してるだけだ中にボルトが入ってる袋は無い
いよいよマグナ250の修理、プチレストアも佳境に入って来ましたずーーーっと重い腰が上がらなかったクラッチケースカバーの交換❗️交換そのものは大した作業じゃ無いけどエンジン本体に残ってる古いガスケットの除去❗️これがね〜超絶面倒くさい車体にエンジン乗せたままだと地面に這いつくばってスクレッパーでチマチマやるっきゃ無いガスケットリムーバーなる物もあるけど結局最後の所はスクレッパーでとなる色々、試行錯誤した結果ドライヤーで温風当てながらやると少
マグナ250のフロントフォークオーバーホールの続きです〜先ずやる事は下側から入ってるこのボルトを緩めときますが❗️これが結構な硬さで入ってるんだなもうねボルト頭舐めたら即終了〜❗️😅なので慎重には慎重をきしてレンチが真っ直ぐに刺さる様にアルミカラーをはめ込んで後は根性決めて力技❗️でガキッ❗️っとなで、次は車体に付いてるうちに緩めといたトップキャップを外すんだがここ注意❗️中からスプリングでテンションかかってるから押しながら外
マグナ250の修理もだんだんと進んで今回はフロントフォークのオーバーホールだす先ずはフロントフォークを車体から外す訳ですがボルトがねぇ〜錆びて回らないとなると面倒な事にどあなるか❓フォークトップキャップはかなりの力技になるので先に若干緩めときますフロントキャリパーを外してでフロントタイヤ外します車体右手からレンチ左手は回り止めようのピンを差し込んで外しますよーフロントタイヤ外したらあとはトリプルツリー側のボルトとウィンカーステイのボルト
さぁ、困ったぞ❗️マフラーの排気漏れ修復しようとリアバンクのエキパイを外そうとしたらなんと、なんと錆び❗️酷い❗️ボルトの頭が六角形が崩れてる❗️何としても外れないエンジン降ろしてエキパイ切断して錆びたボルトの終末物削り飛ばして……んなん❗️出来るかー❗️そこまでやったらプチレストアじゃ無くてフルレストアなっちゃうよ〜❗️新オーナーさんの予算では無理ー❗️じゃ、どうする?GOする?仕方ない本意では無いけれどいじり屋系バイクバカと
来たー❗️やっと、やっと注文してたキャブレターのフロートパッキン周りの部品とフロントフォークのオイルシールダストシールHONDAの純正部品で揃えたイヤー高価、高価❗️で・もキャブレターでは自分のバリオスで痛い目見てるからね今回はキッチリ純正部品フロント室のパッキンなんてドンピシャ❗️どこぞ大国製のパチ物とは大違い❗️早速キャブレターのオーバーホールです取り敢えず部品待ちの間にワコーズのエンジンコンディショナーで洗浄して置いたキャブ
マグナのキャブレターオーバーホール未だ、部品が来ないので先に購入したキャブレターのフロート室を開けて見るおおっ❗️何か、予想外❗️割と綺麗じゃん❗️もっと、ドロッとしてるかと思ってた❗️ラッキー🤞❗️これはキャブレタークリーナーで掃除した位で行けるかも⁉️でもねキャブレターはバリオスの時に部品代ケチッて痛い目見てるんでやっぱり部品が入荷次第オーバーホールやるよ〜😋さて、部品待ちの間どうしよかね見栄え悪かったパーツ達なんとかするかこ
息子のMAGNA250にDAYTONAのUSBポートを設置。北海道との往来などで長距離を走るとき、スマホのナビゲーションを使うので電源が欲しかったらしい。ヒューズボックスの15AからACC電源を取り、4極リレーを使ってACCのON/OFFで電源供給を操作できる仕様にした。リレーはシート下↓の雨を避けられる場所に取り付け。両面テープと結束バンドでしっかり固定。USBポートは↓の位置へ。これでまた快適なツーリングができるだろう。Androidから投稿
春に息子が帰省した際、MAGNAの左フロントフォークからのオイル滲みに気付き、応急処置をして凌いでいた。https://ameblo.jp/285jp/entry-12807225588.html『マグナにETC車載器etc.』北海道から一時帰省していた息子のマグナにETC車載器をプレゼント。北海道からの帰省時は、料金所でいちいち止まり、おサイフを出していたということだったので、戻る…ameblo.jp北海道へ戻って直ぐにバイクの購入店へ持ち込み、修理の相談をしたところ、純正オイルシー
94年HONDAV-TWINMAGNA納車一週間ほど前、貯めたバイト代で中古車を購入したいと相談があった。自動二輪免許があって北海道にいたら、そりゃ乗りたくなるだろ。遠く離れた地で心配な面もあるけど、気をつけて楽しんでくれ。納車後の支笏湖での1枚らしい。Androidから投稿
おこんばんわぁ。爪切った翌日に爪を酷使する作業があったりする柴田です。左手の親指と右手人差し指の爪とお肉がちょっと離れて痛いです。さて、ここ数日PCの作業が詰まってて、なかなか始まらなかったちびっこの掃除をようやく始めました。そんなに汚くはないですよ。むしろ年式から考えるとキレイだ!!が、しかし、もっとキレイになるので毎回これくらいまではバラす。あくまで見た目の掃除です。もちろんこの掃除で見付かった悪いところは直します。しつこく試運転もして、ぴかぴかにして並べます
ついに始まったマグナ祭り!!キャンペーン吐血価格で赤字アリw8月13日までですが、無くなったら終わりです。いやぁ・・・・厳しいwwwってなわけで始まりました、マグナ祭り!!柴田ですよ。V45マグナなんて、車検2年付けてこれですもん!!完全車検タダっすよwタダ働きっすよwそれでもいいんです!!せっかくマグナ揃ったんだから、欲しい人にお安く提供出来ればそれでいいんです!!で、早く回収して、次の仕入れを頑張りますwwチャリンコ操業wざっくりの一覧はこちら↓↓↓
こんにちは!今日は常連さんから友達のマグナ250を買い取って欲しいとの連絡。半年ほど放置でもう乗らないとのコト。常連さんからの紹介なので高価買取させて頂きましたが....車体の状態はバッテリーは弱いがエンジンは掛かりアイドリングも安定。ただ吹け上がりがいまいち。キャブかな?電装系も大丈夫で全塗装にハンドルがアップされハーネスやワイヤーもそれ用のモノに交換されてます。色のバランスは微妙...距離はもうすぐ30000キロとりあえずザックリと点検して試
久々にメタセコイア並木に行ってきました〜日中は暑いぐらいでしたが朝はやっぱり秋の寒さでした紅葉にはもうちょいですがまずまずの紅葉この写真を見ててふと過去の写真を振り返ってみたら5年前のメタセコイア並木の写真出てきた〜VTXです。そしてそして15年前(笑)懐かしのマグナ250。こーやって見るとメタセコイアも成長しとるなぁ〜今回は紅葉の綺麗な場所でも撮影してみました〜ちなみに、白鬚神社は車道渡って向こう側に行けなくなってました〜事故でもあったんかな???階段に座っ
6月7日(日)告知の通り、デイキャンプとライダーズカフェSYARINに行って来ました❗️デイキャンプの方は、いつもの仲間達と、のんびりと出発!向かった先は、常陸大宮市の清流公園どんな場所なのか…という、調査を兼ねての初訪問。国道118号を選択していれば、仲間達との合流の場所から30〜40分程の距離。しかし、他のキャンプ場の様子を見ながらという流れになり、山のクネクネ道を選択する事に…程良いコーナーが連続する山道を流していると、いきなりの通行止め❌∑(゚Д゚)仕方なく、そこか
九州の激マイナー戦争遺跡、佐世保の針尾無線送信電波塔へ。朝7時前に出たら、9時前には佐世保。そう、佐世Boyなのです。西九州道が伊万里まで伸びたのは福岡市内ピーポーには大変ありがたいですな。針尾インター降りると、いきなり3本の電波塔が御出迎え。意外とでけぇ。更に近づくと、「おおおお…」って声が漏れるくらいデカくなっていきます。銭湯の煙突くらいかしら、とタカを括っていましたが、とんでもないアガラ何かもう、先端霞んでますね。塔1は脚元まで見学できます。高さは130mちょい
2020年5月2日おとなしくステイホームしてますどこにも出かけられないので、マグナ君のオイル交換をしてみましたNAPSで買ってきたホンダ純正の安いG1オイルぶん回したりしないので、ばるる君にはコレで充分前回はエレメントも交換したので、今回はオイルだけね下を覗くとボルトがみえますラチェットで外していきます廃油はオイル処理ボックスに吸ってもらいますけっこう汚れてましたオイルが垂れきったら、バイクにまたがってユサユサ残りのオイルを落とします落ちきったら、ドレンプラ
悩んだ結果…参加させて頂く事にしました!では、行ってみましょう!①鈴木誠司(そのまんまです)V-twinmagna(リターンしてからの1号機)②栃木県東古屋湖キャンプ場真夏でも涼しくて、過ごしやすかったな〜③ふもとっぱらキャンプ場(画像拝借しました…)今年は、行く計画してたんですが…新型コロナの問題もあるので…自粛します!④今の相棒で、十分満足してます!⑤こんな感じですかね!天気が良かったので…クルマ弄りの後駐車場で一杯やってます!(笑)通行人が
2020年1月19日息子氏が中古で買ってきた2007年式のマグナ(ばるる)君13年も前のバイクなので、アチコチ経年劣化でメンテは欠かせません買ってから手を入れたのは点火プラグ・オイル・タイヤ・バッテリーの交換フロントフォークのオーバーホールなどなど・・・昨夏はいきなりレギュレーターがぶっ壊れて、レッカーのお世話になって何かと世話の焼ける悪い子です買ってすぐにドリブン側(後ろのギヤ)は掃除してあげたんですが日曜の昼下がりヒマだったので、前側のギヤをお手入れをしてみ
さて、前回はタンクのリペイント下ので今日はその続きですいつもソフト99のシリーズで塗装しているんですがやり方が悪いのか場所が悪いのか(まぁ両方だろうけど)だいたいちょっとゆず肌になるこのブツブツ、、、なので今回はクリア層を研いでみることにした目標はこの濡れてる所のようなエロい黒艶↑取り敢えず2000番の磨き↑反対側この後更に液体コンパウンドで磨く↑向かって左側が7500番、右側が3000番↑9000番まで来ました作業開始早々インパクトドライバーのバッテリーが切れるというアク
どうもどうも!暑さもすこし和らいできましたね^^それでもまだまだ暑いですが・・・さて、愛車のマグナ250ですが、気になることが・・・・キャブから若干滲みが出てるんですよね^^;そんでもってキャブがえらいよごれて汚い!!ちょっと気温も下がって来たんで気になってた洗浄とパッキン交換をしていきます!!写真撮りながらやりたかったんですが手が汚すぎてカメラ汚れるのも嫌なんでキャブ部分しか撮ってません(´;ω;`)シート外して、ガソリンタンク外して、左右のダミーカバーとエアクリ外しま
はいぃぃっヾ(`・ω´・)ゞこんにちわぁっ(´°д°`)(´°д°`)(´°д°`)待ったぞ…待ちまくったぞ…今日という日を!!!щ(゚Д゚щ)ついについにっっっヾ(`・ω´・)ゞV-Twinマグナさん納車ですっっっ(꒪꒫꒪ノノ"パチパチパチパツ今回は遠方から取り寄せてるのもあって福岡のデポに届くのです(´・∀・`)早速お迎えにあがろうではないか(・∀・)新生マグナさんが届くのは大宰府デポです(´・∀・`)実際行ってみると。。。いやもうものすごい数のバイ
どうもどうも!!やっと梅雨明けしましたね!!今年は35度くらいでしょうか??去年は暑すぎましたよね^^;熱中症対策はきちんとして乗り切りましょう!!!さて、本日はマグナ250のスパークプラグの交換しました。特に調子が悪いって事でもなかったんですが、点検ついでにと^^;マグナ250は2気筒なんでプラグは2本必要になります。まずはアクセスが簡単なリア側から。再度カバー外した方がやりやすいです。プラグコードを引き抜く前にエアダスターでゴミや塵、小石なんかあると厄介なんで
どうもどうも!!今日は統一選挙ですが皆さん投票行かれましたか???正直入れる政党が無いので毎回こまります・・・比例区はN政党押しです^^N政党って略し過ぎてて全く分からんてね。。。「NHKから国民を守る党」の略ですね。応援してますよ!!さて、本日はマグナ250にタコメーター取り付けしました。アメリカンは余計な計器類を省いてあえて燃料計やタコメーターがないんですが、無いと見たくなるのが回転数ですよね(笑)なもんで丁度格安品が送料込みで2000円いかない価格で手に入れれたのでラッ
どうもどうも!!もうそろそろ梅雨明けですかね??さて今回は経年劣化により樹脂パーツの白濁り対策です。マグナのチェーンカバーなんですがブラックカラーから白く濁ってしまってます。シリコンスプレーなんかで吹いてあげるとちょっとの間は復活しますが、またすぐに元通り白濁りしてしまいます。塗装でもいんですが色がのらなかったり、剥がれたりもします。そこで今回はコレ↓を使っていきます。そうです!!ヒートガン!!!!(ドラえもんっぽく言ってみてね^^;)ドライヤーの親分みたいなもんです。
どうもどうも!!前回レギュレーター対策でフィン付きの対策品に交換したんですが、マグナ250は電気系統が弱いという事で出来るだけモニターできる方が安心できるという事で電圧計を取り付ける事にしました。今回付けるのはコレ↓お値段お安く680円!!!これならすぐに壊れたとしてもすぐに交換出来るからええわ(笑)さて、取り付けていきます。まずシートを外します。動作確認の為バッテリーに繋いで点検します。問題なく動くようでしたら大体の取り付け位置に仮置きして配線が足りるか、左右にハンドルを切
どうもどうも!!さて、現在までマグナ250を手に入れてからどれくらいつぎ込んだか少し計算してみようと思います。先ずは車両価格。V-TWINマグナ250(納車整備無し)86000円バイク輸送費9500円ナンバー取得費用600円程自賠責費用3年15720円ここまででとりあえず公道で乗れるまでの合計で111820円ここからはメンテナンスや追加パーツ等にかかった費用になります。オイルフィルター490円エンジンオイル4L2500円その内使ったのが2.1L131