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アメリカテック情報VentureBeat11/23CMTOとは、chiefmetaverseofficerチーフメタバースオフィサーです。ITコンサルタント会社Gartnerは、2026年までに、世界中の人々の25%が、仕事、ショッピング、教育、社交、娯楽のためにメタバースで1日1時間以上過ごすようになると予測しています。2022年だけで約16兆円以上がメタバースに投資されていて、メタバースの価値が2030年までに約700兆円に達する可能性があると予測し
実家からスライドいただいた毛ガニさんありがたし梅雨があけて皆さん、こぞって山に行かれてますねどの写真も緑がキレイです旦那さんも昨日、バッチリ日焼けして帰宅しました。「足がイタイイタイ」と言いながらどこか満足気ですわ(笑)近江富士を攻めたそうですよ。私はお仕事をいただき外出していましたが皆さんの山記録はすかさずチェックしています個人的には「ソラノカナタ」さんの投稿が好きかな。アプリはもちろん「山ガールの作り方」ブ
あ^〜新型iPhone...pic.twitter.com/qNcZfZaqLu—(蒼)ぎさ(@gisagisa8)WedSep1101:37:58+00002019911かアップルの発表は買うつもりはないがかるくみてしまったぁ8が安いなぁー金があればほしいなぁあああ—ねおちょこ(@Neochkko)WedSep1101:44:33+00002019いつのまに11とか発表されてたのか。つか7万円台からとか、iPhoneも安くなったなぁ。あとiPhone
UE4やDefoldを触る前にUnityをいじって感を取り戻そうと思ったけどなんにもわからなくなってた。もうちょっと根を詰めてやらないと感を取り戻せそうにない。やっぱりさぼるとだめだなぁ。
こんにちはただ破壊するだけのアプリandroidアプリ「物理演算建物破壊」2.0.2のアップデート報告(iOS版は未定です)****アップデート内容****2.0.2・建築モードの言語に日本語、中国語、韓国語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語を追加しました。・バックキーで一画面づつ戻るようにしました。・端末の言語が日本語の場合、アプリ起動時に自動的に日本語を選択するようにしました。↓画像は建築モードのロシア語です。google翻訳
こんにちは。Androidアプリ「物理演算建物破壊」の修正依頼があり、久々にUnity5.6.0fを起動した。↓軽く修正して実機でテストしようとしたらエラーが出て起動できない。"ターゲットプラットフォームを一覧表示できません。""AndroidSDKのパスが正しいことを確認してください。""詳しくはコンソールを見てください。詳細はコンソールを見てください。"とのことだが、私はSDKのパスをいじってもいない。パスの位置を見てみたが、AndroidStudioとUnity
こんばんは前回はMacに接続してiPhone実機で動かすところまで行ったのですがAdMob広告が出なかった。今回めでたく広告表示までわかったのでメモしておきます。環境Windows8Windows版Unity5.6macOS10.13.3Xcode9.2*****その1.まずはAdMobへアプリ登録。*****↓詳しくは「ツテなしフリーランス日誌」くりりんさんのサイトhttp://www.kurisankaku.xyz/entry/2017/03/19/192
こんばんは去年11月27日にiMACのデスクトップPCを隣町で買いました。初めてMAC触るものだから四苦八苦なんとか12月16日にWindowsのUnityで作ったアプリをMACのxcodeプロジェクトに修正し、iPhone実機で動作できた。しかし、AppStoreで公開するには年会費払って開発者登録しないといけないらしい。iPhoneのアプリ開発の本を買って勉強し始めたのだけれども、AppStoreで年会費払って公開のところまで書いてない。で、2018
こんばんはうちの田舎は本日雨でした。積もった雪が溶ければいいな明日の朝はビガビガに凍ると思うけどなっGooglePlay|IndieGamesFestival2018の賞品、審査員などの開催概要が決定し、ゲームのエントリーを開始したようです。昨年10月末にこのイベントのキックオフイベントの招待状が来ていたのですが、仕事抜けられなくてでられませんでした。無念「本当は仕事休めたんですけども、田舎者なので高所恐怖症で高層ビルとか登れない。」とか口が裂けても言え
こんばんは前回のブログで体調わるすぎて新年の挨拶を忘れる始末。だいぶ遅れましたが、あけましておめでとうございました。今年もよろしくお願いいたします。年末に風邪こじらせて1月25日くらいまで咳と鼻水がひどくてどうしようもありませんでした。そして引っ越しも終わりネットにつながる環境になり、体調が幾分かよくなったのでメールチェックしてたら、私の作ったAndroidアプリ「物理演算建物破壊」が1年間で著しい成長を遂げたスマホアプリを表彰する「AppApeAwa
こんにちはandroidアプリ「物理演算建物破壊」1.62のアップデート報告****アップデート内容****1.62新ステージ”螺旋階段”を追加しました。ゲームのデフォルト言語を日本語から英語に変更しました。(結構な苦情が海外から来たのです。「わけのわからない中国語がデフォルトの言語とかいただけない」どうやら日本語も中国語も西洋の方からみると区別がつかないようです。)↓新ステージの螺旋階段です。すごく崩れやすいです。倒しごたえがない。むむむiフォン版も実機で起動
・2010年から、北京Happyever社(日本Falcom社と提携)に入社し、RPGゲームを開発した。・2011年から、Unity3Dエンジンでゲーム開発を始まった。・2012年から、転職したネットゲーム会社で3Dウェブゲームを開発した。・2013~2014年、元会社が大手上場会社Ourpalmに買収されて、モバイルゲームの開発に移行した。その後、モバイル3D戦車ゲームの開発が大成功した。・2015年から、転職し、UnrealEngineで次世代ゲームの開発を始まった。・2017年
こんばんは11月18日のことですけどもね。androidアプリ「フライえびフライ」1.04を公開しました。アップデート内容は中国語繁体字、中国語簡体字、韓国語、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語を追加しました。↓フランス語の画面です。ちょいちょい翻訳間違ってるかもですけどもね別アプリでですけども、ユーザーレビューで海外の方が「ココの翻訳がおかしい」的なことを言ってるような感じなのです。しかし、文章が長いせいか翻訳機能がまともに動かず支離滅裂な翻
1から作るのは難しいだろう。とくに凝り性ならば余計に最初のイラスト制作で詰みそう。授業で制作したものの応用をまず作ってみようキャラクターは考える手間を省く+今お熱の東方で。授業で制作したもの(Unity5の教科書)・槍が降ってきて避ける(HPつき)・雲をジャンプで登る・的にいがぐりぶつけるate細かいのゲームシステム・上スクロール・常時キャラクターが進む・距離+何かのボーナス=点数・ランキング・キャラクター事のスコアボーナス欲しい
おはようございます。androidアプリ「HANABI花火」1.00を20ヵ国で公開しました。1.00・花火に効果音をつけました。・英語、日本語、中国語繁体字、中国語簡体字、韓国語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語を追加しました。↓中国語繁体字でのタイトル画面です。いつもどおりGoogle翻訳でやったので間違ってるかもです。前のバージョンではタイトル画面でタップすると花火がランダムで出たのですが、今回のアップデートで不具合があって花火出せなくなりました。
幻獣を使いたい。おもに龍。初めての自作ゲームにもなる予定だし、できる限り無理のない挑戦できる簡単なゲームにまずはしたい。・イラストは自作ドット。・音楽は保留か作ってもらう→知り合いDTM制作マン…?・横スクロール簡単なストーリー・白龍の力を玉石(?)を回収して復活させる・複雑なものはまだ考えないで単純なものにする・玉石をポイントとし、ランク付けにて成績決める・easynormalhard・シューティングも手…?・シューティングならプレイヤーの周りに龍を置いておく→ポイ
こんばんは10月末の話なんですが、androidアプリ「サイコロ3D」1.07をアップデートしました。1.07のアップデート内容・日本語、英語、中国語繁体字、中国語簡体字、韓国語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語を使えるようにしました。↓タイトル画像も各言語により変えてます。いつもどおりGoogle翻訳を使ったので間違ってるかもしれません。ところでサイコロの出目の1が海外は黒だそうです。1が赤いのは日本だけとのこと。そんなわけで、言語を日本語にした
こんばんはandroidアプリ「物理演算建物破壊」1.60のアップデート報告****アップデート内容****1.60アイコン画像を変更しました。ボウリングステージで画面右上に”倒れたピン”の本数を表示できるようにしました。四角推型建築物ステージで一時停止できない不具合を修正。遠隔操作爆弾を一時停止できない不具合を修正。タイトル画面で選んだステージの保存機能追加。************************実のところ昨日アップデートしようとしたら
こんばんはandroidアプリ「物理演算建物破壊」1.52のアップデート報告以降にブログで報告してませんでしたので各バージョンのアップデート内容を載せておきます。****アップデート内容****1.54広告で動作が重くなる不具合を修正しました。※これで広告で動作が重くなる不具合修正できたと思っていたのですが、クラッシュする不具合もあるようです。1.56プレイ中画面に一時停止ボタン追加。ですが、一時停止中に弾丸発射できません。1.58新ステージボウリング追
こんにちは、takachiです!以前、私はポケモン映画を見に行ったのですが、映画後、ポケモンバトルがしたい!と思い立ち、3DS用ソフト、サン&ムーンをプレイした時のこと。「画面が小さい!」と、ごく普通のことを思ってしまいました!が、しかし。これ、ゲームを作っている時、あまり意識しないですよね。私たちはゲームをしていないときは、180度、いや、もしかしたらそれ以上の範囲を見て生活しています。その実体験と比べて、VRでもない限り、ゲーム画面はとっても小さいですよ
こんにちはandroidアプリ「物理演算建物破壊」1.52アップデートいたしました。アップデート内容1.52・タイトル画面左側に各言語切替ボタンをつけました。現在、日本語、中国語(繁体)、中国語(簡体)、韓国語、英語、スペイン語が利用可です。Google翻訳を使って翻訳しました。・タイトル画面右側の崩壊音のトグルスイッチに不具合があったので修正いたしました。↓androidアプリ「物理演算建物破壊」1.52の動画もYoutubeにアップロードしてみました。
こんにちは、takachiです!今日も今日とて、ゲーム開発をしています!しかし、開発中のゲームを遊んでみて、どうにも悩んでしまうことがあるんです…それは…「自分のゲーム、想像してたより楽しくない!!」はい、お恥ずかしながら、これです。プレイしてみてもイマイチ楽しくないんです。頭の中で想像を膨らませて、「むふふ、これなら面白いじゃろう」と期待に胸を躍らせていたものをいざ作ってみると、想像していたものより楽しいと感じない…こんな経験、同じゲームを作っている人に
Unity5.3.4p6の初回起動時に、gitから落としてきたプロジェクトを起動しようとしたら出たエラー。GetManagerFromContext:pointertoobjectofmanager'MonoManager'isNULL(tableindex5)一度、Unityの新規プロジェクトを作成して、Unityを起動し直し、対象のプロジェクトを読み込むと問題なく起動するようになりました。
おはようございますandroidアプリ「物理演算建物破壊」1.46のアップデート内容です。アップデート内容・弾丸の連射速度を上げました。・視点操作時に弾丸を撃てるようにしました。・弾丸の種類に”鉄球”を追加しました。・ステージ11門型建築物の不具合を修正しました。↓連射速度上げてみた!爽快だけども古い機種だと重くなりそうね前に海外版作ろうかとか言ってましたが、海外版の広告を表示し、翻訳うまくいって、法的に問題がないかどうか弁護士相談してからの公開になりそうで
こんにちは、takachiです!ゲームをしていると、必然的に何度もゲームオーバになってしまいますよね!パズドラでは相手の攻撃を食らって死んだり、マリオではノコノコに当たって死んだり、ダークソウルではいきなり落下死したり…。面白いゲームは「ナニクソ~」っと、失敗してもめげずに挑戦し続けますが、そうでない場合は、「もうや~めた!」と、ゲームから遠のいてしまいます!同じ失敗でも、なぜこのような違いが生まれるのでしょう?もし、挑戦し続けるゲームを作ることができれば、ユーザー
アクション、パズルと作ってきたので次のアプリはシューティングゲームを作ろうと思います。参考サイトはこの辺↓http://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2016/07/04/213231
帰ったらこれをやるのでメモ[Unity]アプリをビルドしてandroid実機上でテストするhttps://unity3d.sakura.ne.jp/unity/android-build.html
こんにちは、takachiです!突然ですが、あなたのお気に入りのゲームは何ですか?また、そのゲームに熱中している時、どんな感覚を覚えましたか…?「感動的なストーリーを終わらせて、鳥肌が立った!」「誰にも負けない記録を打ち立てて誇りを感じたんだ!」「いやいや、単純作業を何時間もやったことが楽しかったんだ!」これまであなたがゲームを遊んで、いろいろな感情を抱いたと思いますが、あなたは、その感動を作れますか?正直、ハードルが高いと思います。しかし、あなたが感動
UnityとAndroidSDKのバージョンを下げてやっと問題解決。非常に時間の無駄だった。これからは最新版は慎もう。とりあえず、今月中は詰ム詰ムをバージョンアップして来月から新しいのを作り始めようかな。今から構想を練っておかないと。詰ム詰ムはこちらからダウンロードできます。https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Sakataru.TsumSyogi&hl=ja
こんにちは、takachiです!あなたが、アプリを作ろう!というとき意識していることは何でしょう?「どうやったら面白いと思ってくれるかな?」「ここにこんな工夫を凝らしたんだ!」「しっかり収益に繋げるぞ」などなど、様々なことを考えているでしょう!ですが、きっと多くの開発者が実践してない「ある方法」があるのです。この「ある方法」をしっかりと使いこなせれば、あなたは今後アプリを企画、制作する際に的確にアプリの内容を考えることが出来、さらに広告も無駄なくこなせます!