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GW中の車輌問い合わせやカスタマイズ相談、御来店等々誠に感謝しております。只今作製中のTW225”ビックフットロンスイカスタム”車輌レストア作業が完成致しました。スイングアームは200mmロングを装備しております。フロントタイヤは、リアータイヤと同サイズとなっており、足元のインパクト絶大と相成ります。フレームは腐食を徹底的に除去し、再塗装を施工しております。シートフレームは、特段レストア施工の効果顕著に御座います。洗浄
4/1作製紹介より少々時間空きましたが、TW225”ビックフットロンスイカスタム”作製紹介を再開致します。フレームやE/Gレストア作業完了し、メインハーネスレストア作業を施工致します。電装系統の不具合は最も厄介な不具合の一つ故、不具合部位根絶に尽力致します。これより紹介します配線やカプラー、端子等々は全て新造致します。TW225メインハーネスレストア作業は、SR400と比較しますと少々時間を要します。配線や端子の劣化、幼稚な配線加工や増線の現
日々、沢山の御来店や御問合せ誠に感謝しております。5/6(月)はお休みとさせて頂きます。カスタムバイクに御興味ある方、御所有バイクのカスタマイズを御検討の方等々、休業日開けも御来店心より御待ちしております。何卒宜しく御願い申し上げます。
4月27日(土)年度末繁忙期を引きずってる4月今日も現場へ、手伝いの次男も連れて早めに終わらせて他に動いている現場の進捗も確認して明日の出撃の準備に港へそう、乗船勤務で留守にしている航海士の長男のバイクTWで!長男も次男も急にバイクに乗り出したので不在の長男に変わってチョーシを見がてらね約40年ぶりにギアチェンジが必要な2輪に乗ったけどなかなか楽しいさすがに50代後半のカレーシューを息子たちのヘルメットになすり付けるわけにはいかないので自分用のをひとつ買ってみたよ
今日の定休日は、店の用事と、病院、ばあちゃんの部屋のテレビの修理、あとFTRの手渡し日と忙しい一日でしたが隙をみてちょっとだけTWのテスト走行に出ました。先日、外して着け直したビックタンクが満タンにしてもグラグラしないかをテスト走行します。久々の21リッター満タン!(普段は、半分程度しか入れないので)満タンにしてもガッチリ固定されていて一安心桜並木を走っていたら。付け替えた補助灯のひとつがグラグラと踊
シャリ~でちょっと挫折したのたでちょっと気分転換にTWをいじって外見のイメチェンしようと思います(計画性のない、いつもの思いつきですが、・・・)今、装着している21リッター無給油で600キロ走れるアチャルビスXR600用タンクをFTRトラッカーに着けていたカワサキのエストレア用タンクに交換してイメチェンしてみます今着いているXRタンクを外しますがかなり、いや!むちゃくちゃ無理やり装着しているので外すの
只今作製中のSR400-Ⅱ”カフェレーサーカスタム”は御客様の御希望により、φ39FCRタイプキャブレータを装備致します。SR400に当キャブレータ装備時、運動性能良好なサスペンションユニット装備が必須と考えております。燃料調整は、INNOVATE(イノベート)社製MTX-LPLUS3918なるA/F計を用い施工致します。過去当社入庫車輌にFCRタイプキャブレータ装備されている車輌数台御座います。燃料調整されている車輌拝見した事御座いません。
只今、TW225”ビックフットロンスイカスタム”を作製しております。好評頂いておりますTW225も、生産終了より早16年経過しております。先ずは、レストア作業より作業開始と相成ります。上画像はフレーム塗装完了の様と相成ります。TWのフレームは、ネック部とシートフレームの錆顕著に御座います。カスタム車輌では大きく露見する部位と相成ります。錆は徹底除去後、塗装施工しております。露見せぬ部位も同様、丁寧に作業しており
前回ブログにて御紹介の”メインハーネス”レストア作業完了致しました。メインハーネスは露見する部位保々無く、容姿に影響する部位は首廻り程度と相成ります。しかし、オートバイを構成する上で最も重要な部位の一つと相成ります。上画像はレストア前のメインハーネスの様と相成ります。ハーネス前部は大きく加工されております。カプラーはメインキー配線のみとなっており全てギボシ結線となっております。配線も短く切断されており、当メインハーネスの前部は
前回ブログにて紹介しておりましたSR400-Ⅲ”ロケットレーサー”は、東京ニュービンテージさんに外装類の塗装をして頂いております。故に、つかの間作業はお休みと相成ります。只今、SR400-Ⅲ”ブラックレーサー”と銘打ち新たな車輌に着手しております。今回作製車輌は、凡そ黒色単色にて作製しております。艶有、半光沢、艶消し、光沢違いの黒色を使用し、単調と成らぬ様配色し作製しております。リアーサスペンションユニットも黒色としております。
只今、SR400-Ⅲ”ロケットレーサー”作製を再開しております。凡そ完成しております。外装類は塗装に出しております故、ストリップの様と相成ります。今回作製車輌は、FCRキャブレータは39mm口径を装備致します。FCRキャブレータは空燃比を調整しますと、メーカー出荷状態のFCRキャブレータとは別次元の加速力を発揮致します。※SR400用”FCRボルトオンKIT”内部燃料吐出口(ジェット類)等、メーカー出荷状態とあらば(燃料過多によ
先月中程より作業中断しておりましたSR400-Ⅱ”ボバーカスタム”の外装が納品され、作業再開しておりました。昨今、外装塗装は”東京ニュービンテージ”さんに依頼しております。塗装はさる事ながら、下処理も丁寧に作業されており、細かな要望も対応頂けます。誠に感謝しております。下準備が凡そ完了しておりました故、部品組付けや加工等は1日で完了と相成りました。SR400-Ⅱ”トラッカースタイルカスタム”と銘打ち、GooBikeに掲載させて頂いてお
【出演情報】ファッションブランド『TIMELESSWOMEN』2024Spring&SummerCollectionにSHIHOが登場しております!是非ご注目ください♪◾️公式サイト:https://www.timelesswomen.jpTIMELESSWOMENONLINESHOPTIMELESSWOMEN公式オンラインショップwww.timelesswomen.jp
ロケットカウル取付け故の難儀な構成部品レイアウトも凡そ完了し、メーター廻りの作製に勤しんでおります。カウル取付けの際、メーター廻りの作製も変化御座います。今回作製車輌に誂え、イモビライザー(赤色)ニュートラル(緑色)ウインカー(橙色)ハイビーム(青色)の4連インジゲーターを作製致しました。上画像の様、メーター間に縦付け致します。メーターパネルやインジゲータ等の作り物が一段落し、メインハーネスの取付けに移行致します。SR400純正フ
今回作製車輌はGood’s社製”ARROWカウリングキット”を使用致します。カウリング取付けの際、容姿と操作性のバランス良好とし、ステアリング操作時の構成部品(ディマースイッチやマスターシリンダ等)~カウリング干渉せぬ配置が求められます。ステアリング切れ角多き場合はより困難を極めます。先ずは上画像、マスターシリンダ等をレストア致します。レストア完了の様と相成ります。心配しておりました、ブレーキキャリパ(上画像右上の金色部品)の汚れ
今回はSR400-Ⅲにモダンテイストを採り入れカフェレーサーを作製して行きます。御題目の通り、ロケットカウルの装備を予定しております。使用しますロケットカウルはGood’s社製”ARROWカウリングキット”と相成ります。他社ロケットカウルと比較し、少々小ぶりなロケットカウルと相成ります。スポーティーな容姿を演出するには、丁度良い大きさと思っております。SR400用のボルトオンキットを使用致します。在庫しておりました、USEDブ
只今数台のSR400を、様々なカフェレーサーにカスタマイズ施工しております。昨今、カフェレーサーの御問合わせを沢山頂き、受注車輌と在庫車輌の数台作製しております。有難い事です。上画像は、好評頂いておりますSR400-Ⅲ”カフェレーサーカスタム”と相成ります。当社、ドレスアップを目的としたカスタマイズも去る事ながら、パフォーマンス向上を目的としたカスタマイズも得意としております。コチラのSR400-Ⅲもカフェレーサー風にカスタマイズ施工
昨今ブログにて紹介致しておりました、SR400-Ⅱはボバースタイルにカスタマイズを予定しております。上画像は車輌のレストア、カスタマイズが完了しました様と相成ります。ハンドル廻りを簡素化する為、デコンプレバーはE/Gに直付けしております。上画像は純正長リアーサスペンション取付けの様と相成ります。只今、ショートサスペンションと何方にするか検討中となっております。リアーサスペンションの交換は容易故、完成後決定致します。
只今作製中のSR400-Ⅱはサイドキーにて作製故、既存ハンドルロック機能は使用不可能となってしまいます。ハンドルロック機能無きオートバイや乗用車は、車検不適合と相成ります。簡易ロック持参にて車検を通す事は出来ますが、ストリートバイクとして使い勝手悪う御座います。アメリカンバイクやモンキー50等、ホンダ車に装備されますハンドルロックユニットを使用致します。上画像右のハンドルロックユニット取付けステーは、溶接面を多く採る為アングル材(L型)を使用し作製してお
財布「うわーっ!!!」今朝も今年はリール買わないというのを記事で書いたばかりですが『時は金なり』近年は面倒な性格もあって「性能を満たしてないなら、満たす物に買い換えればいい」位の気持ちで釣具を買っていました。それは釣りの準備の時間短縮に繋がり、結果的に釣…ameblo.jp取り敢えず何が起きたのかを聞いて欲しいw昨日釣友にMgボディの補修方法を聞いている時の事でした。???「そういえば間違えてタトゥーラ80の社外スプール買っちゃった(てへぺろ笑」ワシ「え?ワシもチミも20タトゥー
今回作製車輌は、ハンドル廻を簡素とする様作製しております。通称名”マイクロスイッチ”を使用致します。当スイッチは配線類をハンドルバー内部に内蔵します故に、ハンドルバー加工を要します。先ずはスイッチ用の穴開け加工をハンドルバー左側に施工致しました。次にハンドルバー右側ブレーキスイッチ配線用の穴加工を致します。当作業が完了しますと、作業は八割方完了と相成ります。上画像右(四角/青色)がウインカースイッチ、左(円形/黒色)はホーンス
新年あけましておめでとうございます。本年も宜しく御願い申し上げます。カスタムバイクに御興味おありの方、御所有バイクのカスタマイズ御検討等々、御来店又は御問合わせ心より御待ちしております。
前回ブログにて作製しました”φ80mmメーター用ロウマウントステー”を使用し、φ80mmメーターを取付け致しました。φ190mmヘッドライトユニットには最善の寸法と考えております。今回使用しましたメーターは、Good’s社製”SMITHスタイルスピード/タコメーターφ80mm”と相成ります。既存取付け高より、25mm程度ロウマウントし取付けしております。メーター間に位置しますLEDインジゲータは、当社にて作製しております。緑色(ニ
今日は、朝イチからデフをバラしましてぇ~始業前の8:35分から作業しているって勤勉だなぁ~誰も言ってくれないので自ら言っておきます当社の足廻りが全く取付されていないお車へのLSD組付けは珍しいかも9時5分にバレました一気にワープして組付け完了!純正のバックラッシュが、一番小さな所で0.13!それでは少し狭いので組付けは0.15~0.18くらいで組付け。そんな作業をしながらオイル交換京都からご来店でなんとYAMAHAのTWを積載!
日々、沢山の御来店や御問合せ誠に感謝しております。当社、年末年始12/28(木)~1/5(金)をお休みとさせて頂きます。カスタムバイクに御興味ある方、御所有バイクのカスタマイズを御検討の方等々、休業日開けも御来店心より御待ちしております。令和6年度も何卒宜しく御願い申し上げます。
メインハーネスのレストアも完了し、メーターステーの作製に着手致します。希望の位置に格好良く部品を取り付けるには、ステー作製は必須と相成ります。上記作業を要さずカスタマイズしましたものが”ボルトオンカスタム”で御座います。今回はφ80mmメーター用ロウマウントステーと、φ60mmメーター用サイドマウントステーを作製致します。切断線と穴開け点を記入致しました。上画像はφ80mmメーター用ロウマウントステーと相成ります。切り出し後、
前回ブログにて紹介致しました、SR400-Ⅱ”メインハーネス”をレストア&加工致します。電装系統の不具合は厄介と相成ります。SR400-Ⅱを、トラブルフリーが当り前と相成ります様作製レストア致します。劣化著しい又は、汚れ取れず不細工なカプラーは新品交換致します。SR400-Ⅱ純正形状カプラーは、凡そ入手可能と相成ります。有難い事です。上画像白色配線はオルタネータ接続(AC)配線、黒色/赤色(DC)配線共にレギュレータレクティフ
只今SR400-Ⅱ作製にあたり、基本部位のレストア作業を施工しております。フロントドラムブレーキがノスタルジーな容姿を演出且つ、スタイリッシュな車輌と相成ります。生産終了より早23年経過しておりますが、レストア作業を施工しますと未だ不具合無く、気軽に楽しめる車輌の一台に御座います。SR400-Ⅱメインハーネスは、粗雑な加工や劣化部位盛り沢山と相成ります。メインハーネスのレストア&加工は、洗浄や新造、加工含め凡そ1~1,5日を要する厄介な作業と相成ります。
前回ブログにて紹介致しました、SR400-Ⅲ”ブラックサイクルカスタム”と同時進行にて作製しておりました、SR400-Ⅲ”カフェレーサーカスタム”も完成故、御紹介させて頂きます。御客様より御要望頂き、当使用にて作製致しました。メガホンタイプのEXマフラーサイレンサー御希望との事、Good’s社製”TAPEREDCONEスリップオンマフラー”を装備致しました。EXマフラー部は、ペイトンプレイス社製”EXパイプストレート”にサーモバンテー
紹介しておりました、SR400-Ⅲ”ブラックサイクルカスタム”完成と相成りました。ハンドルバーやヘッドライトユニット上の機能部品を、移設や省略し作製致しました。容姿優先のナンセンスな機能省略はせず、作製しております。配線類は全てハンドルバー内に収納し、配線露出を最小限としております。ニュートラルランプは、ヘッドライトユニット上部インヂゲータを、緑色に発光する様加工後装備しております。マスターシリンダは、グリメカ社製を装備致しま