ブログ記事556件
5日目山の方は雨だけど、こちらは晴れ朝食は、ベーグル、ターキーハム、クリームチーズアサイーボウルに、パパイヤ、コーヒー3連休も明け、やっと自由に動けるぞ!ってことで午前中はプールでまったりして、午後からはバスでカハラモールに行くことに少し早め8時半にプールへ行っていつもの彼女の泳ぎをながめ、ジャグジーでまったり思い切ってプールに入ってみたら、あら意外と温かい涼しい日が続いていたけど、今日は晴れているし水温が高いのかも午後の移動に備
2026年6月12日(金)おはようございます今日も訪問ありがとうございます昨日のブログに記載しましたが今日からハワイ旅行に行ってきます!夜の便で出発です!では気を付けていってきます!
ハワイの交通事情が進化?!かなり前から話だけは出ていた鉄道も走っていた🚃モノレールか??でも現在はアラモアナセンターまで💦ホテルまではまだまだ遠い(O゚皿゚O)これは使えない・・ではタクシーか??いや!!違う(-д-三-д-)新しくバスに🚌WLINE🚌というのが出来てて✨空港からホテル前までバスで行ける♪値段も3ドルとかなり良い普通のバスの値段と一緒💴普通のTHEBUSとの違いは🙌スーツケース持ち込みOK大きめスーツケースでも車内に持ち
2026年6月11日(木)おはようございます今日も訪問ありがとうございます突然ですが、明日からハワイ旅行に行ってきますということで、数日間ブログの更新は止まります!旅行の模様は、数回に分けてちょこちょこアップしますここ数年はハワイ旅行=ホノルルマラソンでしたが今回は100%観光です
ALOHAアロハママの里帰り旅ブログにお付き合いありがとうございますさて、前回のTheBusブログでもちらっとご紹介したICカード『HOLOCARD』について詳しく書きたいと思いますこのHOLOCARDはオアフ島の市バスやスカイライン(電車)に乗るための交通ICカードです大人用ADULTと書かれたカードはワイキキなどにあるABCストアやフードランド、セブンイレブンなどで購入できます子供やシニアのカードは、Kalihiにあるバスパスオフィスなど限られた場所での
プレエコはほぼ満席でした機内食メインはこの2種類美味しかった写真がヘタクソ〜💦珍しくいつもより仮眠できて映画も見ず…ホノルル到着後は入国もスムーズ空港でレンタカーしない時はタクシー移動だけど、TheBusのWラインができワイキキまで$3と知り初めてバス移動することにバス乗り場はわかりやすく、数人が並んでましたバス停の後ろにレイスタンドここにお店があるの知らなかったただ普通のバスなので荷物置き場はない座れてもスーツケースを持ちながらになるのと、それで通路
マカプウ岬に行くのにTheBusを利用しましたが、これが失敗でした『ハワイ旅行パワースポットペレの椅子の交通手段で大失敗!』ハワイ旅行で今回行きたい場所としてあげたのがマカプウトレイルハワイに来たら山登りを一つは入れるのが我が家のお決まりになってますが今回の候補はマカプウ岬ただ、交…ameblo.jpもちろんバスは遅延。そのおかげで乗り換えに失敗途方に暮れた我が家に残っていたのは1時間以上待つか別の手段を使うかそして、我が家が選択したのは別の手段のUberでしたこんなとき
お天気の良いうちに清々としたお日様がもどったハワイの青空。あっという間に4月に突入して、今月末はもうゴールデンウィーク、と言うことは、長かった雨季がそろそろ緞帳を下ろしてくれるかな。期待はあっけなく外されてしまい、なんだか天気予報が怪しくなってきます。まさか、またコナ・ロー?とみんなのため息が聞こえます。どうやらストームではなさそうだけど、テレビのニュースには、もう大雨注意報のマークです。数日だけ、見事な夕焼けをビーチの人たちに見せてエヴァの沖合に沈んだお
いつもお勧めしているバス🚌路線。最近は、仕事が忙しくて、遠くに行けてない。でもね、行こうと思えば、ハレイワだってカネオヘだって行けちゃう。ハレイワには、通る道によって、時間もバスも違います。ハワイの発音だと、ハレイヴァって感じ。で、今回これを書こうと思ったのは、あのアプリが使えなくなっちゃうので。このアプリ、かわい子ドライバーちゃんで、好きだったんだ。今開けると、こう表示されます。↓こうなって。リタイヤですと。そんなお年でもないのに。で、新しいのをダウンロー
こんばんは最近、よくバスを利用しているのですが、なんと、このアプリが4月1日で終了とのことその代わりにTransitと言うアプリを使ってくださいとこのお目目パチパチが可愛いから寂しいんたけどハワイだけのアプリこのお知らせ↓新しいのはこちら↓アメリカ全土で使えるみたいです。ダウンロードこちらから↓TransitTransit•Subway&BusTimesApp-AppStoreDownloadTransit•Subway&BusTimes
たくさんのブログの中からご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*𓂅𓎩ズボラでも美味しく𓂅𓎩10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツおうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいですはじめましての方へ→❤︎フォローはこちらから→❤︎Instagramやってます→❤︎Aloha〜🌺ハワイ旅レポのつづきです▼最新の旅レポはこちら▼『ワイキキでリーズナブルな晩ごはん【geni
スカイラインの第2区間開業に合わせ、バス路線の見直しがされたようです。🚌まず、今までは持ち込み荷物に制限があり、スーツケースは持ち込み不可でした現在は、スーツケースと小型キャリー、各1個はOKとなっています。🧳そして、『W-LINE』が新設されました。ワイキキと空港方面を結ぶバスは、多くがダウンタウン等を経由するので、とっても時間がかかっていました。新路線は、アラモアナセンター前の道(アラモアナブルバード)をひたすら真っ直ぐに進み、無駄のないルートにな
昨夜車のバッテリーが上がってしまい今朝はバス通学に🚌片道大人3ドル子供1.5ドルハワイのバスの詳細はこちらから
パパが帰る日が来てしまった…オーストラリアからハワイなんて夢のような旅行を、ちょっと(いや、だいぶ)無理して実現させてくれたのはパパ。確かに2025年は我が家にとって特別な年ではあるの先に帰ることになってしまったのは「こまめにチェックしてれば空席出るっしょ〜」という、私の見通しの甘さ。ごめん、としか言いようがない…それなのに、「僕が先に帰れば、明日ママたちのこと空港まで迎えに行けるしさ〜」いつもわがままばかり言ってる私もさすがにこの時ばかりは泣きそうになってしまった…
ホノルル空港に着陸したとき、外は、・・・雨でした。💦雲の上はあんなにいい天気だったのに・・・気を取り直して、入国準備を始めました。eSIM+MPCESTAを取得して2年が経過していないので、MPCが使えます。日本で入力できるところまでやっておきました。4月に一度MPCを使っているので、案外容易にできました。ただ、今回は夫の分も一緒に入力するので、少し戸惑いはありましたが、なんとかできました。飛行機がホノルル空港へ着いて、ベルト着用サインが消えたら
PR:おすすめが良かったので紹介してます🌈Aloha🌈私のブログを見に来て下さりありがとうございます😊朝9時。新しく開通した空港行きバスに、スーツケースを持ったツーリストたち。ワイキキの朝はいつも通りだけど,この場所だけちょい変わりました。ハワイ旅行をもっとお得に楽しみたい方はこちら🌺このページには一部PRが含まれています🌈Mahaloalways🌈ゴルフ好きさんにおすすめプラン🏌️♀️気になるプランがあったら、ぜひチェックしてみてくださいね🌺こ
アロハ!🤙今回は、ちょっとした冒険の旅についてシェアさせてくださいね!😊実はアラモアナからカリヒまで行ったんだけど、アプリを見たら一日パスになってた!😮通常なら1回3ドルのチャージで2時間乗り換え自由なのに、7.50ドルもチャージされてて、「これはもっと遠くまで行けるんじゃない?」って思っちゃったんだ!😂もったいない精神発動!🚀カリヒからバスに乗ったんだけど、40番バスは各駅停車で時間がかかりそう…⏳早く着きたいからCountryExpressCに乗り換えようと思ったんだけど、バ
ビデオ電話もスキップ、のウィークデイ東京での毎日はオフィスからオフィス、と何も面白みがありません。大手町でも、芝でも、恵比寿でも、オフィスやコートヤードにはクリスマスツリーだらけ。日本もホリデイシーズンもうすぐだあ。それにしてもウィークデイは撮るべき被写体がないし、悠長にパチリしている時間もないし、で、みごとにネタ切れ。夕方のRUNも仕事をあがってからとなると、空は色がなく、まっくら。今は、暗渠となっている林業試験場跡の公園のぐるり、
2日目は朝からTheBUS#67に乗って、カイルアビーチに向かいましたアラモアナホテルの裏手にバス停があるのでとっても便利。時間をあらかじめGoogleマップで確認しておいてちょうど良い頃合いに部屋を出ます。あまり本数はないので時間はよく確認しましよう🫶バスがやってきた❣️このバスはこのあとアラモアナの海側でも止まりますが、そこから乗ると混んで座れないことも。山側から乗ることをお勧めします❣️大体の方はホールフーズのあたりでおりますが、そのまま乗ってカイルアビーチの近くて降ります。
ハワイに着いて初日にまずするのは、TheBUS愛用者である私はホロカードのチャージです❣️最後に向かったのは、FOODLAND❣️駐在してた時はほぼ毎日行ってたから懐かしい😊売場は2年前とそう変わらない感じ。ハワイに来たと感じるお花屋さんコーナー🌺お腹の調子を整えてくれるアップルバナナを買わないとねカットフルーツもあるので旅行客には嬉しい❣️前回ハマったFIREHOOKのローズマリーソルトクラッカーも買わないと❣️いろんな味あるけど冒険できないから同じのを3つ❣️滞在中にジップ
前回の続き。イオラニ・パレスのすぐ近くにあるキャピトル・モダン。以前はハワイ州立美術館でしたが2023年に改称したそうですハワイ在住のアーティストの作品を展示する現代アートのミュージアム。入場無料なのでこれは見逃せません広々とした館内にはゆったりとアート作品が並びます。メッセージ性のあるものから幻想的なものまでいろいろ。現代アートは好きでいろいろと訪れてきましたがこれまでに出会った作品とはまた少し違った空気を感じました。アメリカという胎内でハ
11月6日(木)ハワイ3日目。一日くらいは高級ホテルの朝食に行ってみようと思っていましたが朝から素早く動けなくて何だか億劫になってきました。そこで遅い朝ごはんにパンケーキでも食べるか~という感じでホテルから歩いて行ける〈Eggs'nThings〉に向かうことに。1Fで受付をして名前を告げ、呼ばれたら階段を上がって2Fのお店へ。混んでる時にはウェイティングのベンチに人がいっぱいだけど今日は空いててすぐに呼ばれました。OH!苗字呼び捨て~〈E
6日目にしてメインイベント❗️クアロアランチへ行きました🚌今回も、TheBusで行きますよ〜だって、大人3ドル子供1.5ドル💵で行けます🚌送迎依頼すると1人30ドル💵つまり2人で60ドル💵!その差55.5ドル💵(約8,700円)8,700円の為に頑張ります💪乗り場はアラモアナショッピングセンターです。朝はまだまだ暗い🙁道路が空いていたのか、1時間掛からないで着きました😅下車すると目の前がこんな素敵な景色😀そして、振り向くと……クアロアランチです早く着いたので、色々探
空港からたった$3でワイキキに!新しいTheBusWLINEの乗り方徹底レポート!!コスパ最強はコレだ!!!緊急速報です!ハワイのホノルル空港から遂にTheBusを使ってワイキキまで行けるようになりました。とはいうものの、そもそもそういった路線は存在していましたが、これまでは大型のスーツケースの持ち込みがNGでした。今回10月16日に新しく誕生したTheBusのWLINEを使うと大型スーツケースの持ち込みも一人1個までOKでしかもワイキキまで1人たったの3ドルで行けちゃうんで
ALOHA〰️🌊関西在住40代パート主婦(.❛ᴗ❛.)中学2年生と小学2年生のママです☝️17歳で連れて行ってもらった夢のHAWAII🌊その時はシェラトンワイキキに宿泊🏨それから忘れられなくて社会人になった23歳で再びHAWAIIへ✈それからはずーっとHAWAIIの虜🤭過去に3泊5日の強行で行ったこともありました(≧▽≦)新婚旅行ももちろんHAWAII🙋17歳の時にシェラトンワイキキで夢見た念願のオールドハワイと言われる『ロイヤルハワイアン』に宿
先日、空港とワイキキを結ぶ20番のバスがなくなっていることに気がつかないで、また道の端から端まで歩いた話を書いたのですが、、、後日談がありまして。書きましたよね、新しい空港ワイキキ間のバス路線のこと。でね、じゃ、どこを通るのよ!と鼻息も荒く、検証をしたわけですよ。せっかくの休み、空港でしたことは、写真を撮ることのみ。そしてね、わかったことは、あのLaTourの真ん前のNimitz+Alakawaって、WLineの停まる、数少ないバス停の1つだったのです。
住んでた時のTheBUSの後方の案内にはこんな感じのも有りましたけど、今も有るんですかね???Tobecontinued.
じゃ、これから空港に行くにはどうするの?って話ですよ。だって、今まで空港ーワイキキ間が$3だったんですから。このうまみを知ってしまったからには、高いタクシーやUberは、払いたくないでしょ。で、ですよ。空港までの新しいバスルート「早く・便利になりました!」なんて言ってるんですから、チャレンジしてあげようじゃないの。(なぜに、上から目線?)空港の建物を出る前に、こんなの見たら要注意!これを信じてはいけません!オレンジで、Xしたのは私。だって、これ、もうダメダメで