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今回は、TheFirstDescendantでアルティメット・ビエッサーを課金なしで作成を目指す方に向けての素材図面と、入手に必要なアモルファスパターンの番号などについてまとめて解説していきたいと思います。シーズン1用に書いていますが、割と今更ではあるものの、アルティメットキャラ解説の話は3体も書いたので最後まで書こうかと。他のアルティメットキャラ作成についても書いていく予定ですのでよろしくお願いします。アルティメット・ビエッサーは、主にハードモードのダンジョンから手に入る
今回はTheFirstDescendantで、一括ジャンク指定の便利な設定などを簡単に紹介していきたいと思います。今日の深夜に配信されたアップデートで、主にリアクターと防具の一括ジャンク指定の細かい設定が見直されました。そのせいで今までの設定がデフォルトに戻されたと言うのもありますけど、、、その一括指定で、こういった設定を持たせておくと便利だと思う内容を紹介したいと思います。まずは武器から。と言っても、今も武器だけはOPで分別できないので微妙です。とりあえず自分は
今回は、TheFirstDescendantのシーズン1バトルパスが終わってた件について簡単に触れようと思います。シーズン1は11日前の8月末に始まったはずなのですが、気が付いたらもう終わってましたねwせっかくなのでバトルパスは買いました。この爆速でバトルパスを終わらせていく感じは、CoD:MW2の時を思い出します。今思うと頭バカなってたかもしれないですけど、今も大して変わらないですね。以前書いた通りで、侵攻阻止がクソゲーすぎて私はもうナーフ待ち状態で何もや
こんばんは。今回は、TheFirstDescendantのシーズン1で追加された新コンテンツ「侵攻阻止」が控えめに言ってクソゲーすぎてつまらなかった件について書いていこうと思います。所詮はネクソンゲーか、、、と言ったところですね。侵攻阻止は、昨日から始まった新コンテンツで、既存のダンジョンに追加ギミックを足したものとなっています。しかし、この侵攻阻止が今まで悪いネトゲで体験したような内容ばかりで最悪すぎて驚き。まず最初に、侵攻阻止は基本的にソロ限定でタイムアタッ
今回は、TheFirstDescendantでアルティメット・バニーを課金なしで作成を目指す方に向けての素材図面と、入手に必要なアモルファスパターンの番号などについてまとめて解説していきたいと思います。シーズン1対応&修正したかった部分をリライトしました。他のアルティメットキャラ作成についても書いていく予定ですのでよろしくお願いします。アルティメット・レピックと比べると、シャレンが必要な場面が多いので入手難易度は高めです。またシーズン1の調整により、アルティメットバルビー
今回は、TheFirstDescendantで全てのレア素材の入手方法について全て網羅してきてきたのでまとめて紹介してい行こうと思います。私的なメモ程度ですが、そのアイテム名の日本語と英語名を記載し、そのアイテムを効率良く集める方法について。AIによる情報収集と、実際に私自身で調べてものを紹介していきたいと思います。それでは早速、書いていこうと思います。残留物系素材純粋エネルギー残留物(PureEnergyResidue)最も効率が良いのが、難易度
ジョンと相変わらずTheFirstDescendant(TFD)で遊ぶ以外これといって変わり映えしない平凡な毎日を送っておりますまあ、インスタのメッセでHな画像を送りあうとか遠距離も意外と楽しめていて「遠距離悪くねぇな」と思ってますけれども、今回はジョンの話しではなく9Monstersで知り合ったとある男の話しを…その前にジョンが気になる人にはこちらの過去記事をおすすめします『オーストラリア人と性交流①』エペで1、2年前に知り合ったオーストラリア人のジョン結構前か
こんばんは。今回は、TheFirstDescendantでバニーの謎運用となる戦い方などについて書いていこうと思います。以前書いたスナイパーエンゾの話ですが、意外にも結構見られているので、世界のどこかで同じ立ち回りの人がいたら嬉しいです。元ネタがそのスナイパーエンゾですが、今回はAOE最強キャラのバニーでスナイパー持たせて戦えば遠近両用の最強ムーブが出来るのではないかと言う話です。私自身がちょっと天邪鬼なところがあるので、バニー自体はそれほど好きではありません。
今回はTheFirstDescendantで、ゲームのやりこみ要素の1つである「結晶化の触媒」と「エネルギー活性体」の素材と図面の入手方法と効率良く集める方法などについて、情報をまとめてきたので一気に紹介したいと思います。この記事はゲーム開始当初である2024/07/25に書きましたが、度重なるアップデートにより情報が古くなってきたため、再調査を行った上で書き直しました。今後も過去の記事などを再調査とリライトしていく予定ですのでよろしくお願いします。まずは簡単に「結晶化
今回は、TheFirstDescendantでアルティメット・レピックを課金なしで作成を目指す方に向けての素材図面と、入手に必要なアモルファスパターンの番号などについてまとめて解説していきたいと思います。この記事の初投稿時はゲーム開始初期の約1か月前の話でしたが、度重なるアップデートやプレイしていく中で気づいたことなど修正したかったのでリライトしました。他のアルティメットキャラ作成についても書ていく予定ですのでよろしくお願いします。アルティメット・レピックは、意外にもノ
今回は、TheFirstDescendantでアルティメット・エイジャックスを課金なしで作成を目指す方に向けての素材図面と、入手に必要なアモルファスパターンの番号などについてまとめて解説していきたいと思います。他のアルティメットキャラ作成についても書ていく予定です。アルティメット・エイジャックスは、他のアルティメットキャラと比べて、基本的にはハードモード限定でしかアモルファスが取れない上に、どれを選んでも基本的にはドロップ率が6%のガチャをしていくので、開放するのがかなり面倒なキ
彼氏のジョンに勧められたTheFirstDescendant(TFD)どハマり中のオレのめり込みすぎて勧めてくれたジョンよりストーリー先にクリアしてキャラ解放と素材集めに勤しんでます(もはやゲームが義務化してる)そんで、ストーリークリア後に知っておくと便利なことをまとめましたTFD興味ない人は今回ゲイ要素ないしつまらんと思います効率的な素材集め(ラビハンさんがあげてるYouTube参考)①結晶化の触媒濁ったエネルギーHard不毛の「未確認研究室」高分子バイ
今回は、TheFirstDescendantで、高威力弾を供給しまくるエンゾのビルドについて書いていこうと思います。ちょっと変わった運用の仕方だと思います。TFDはずっと書こうと思っていましたが、中々タイミングが合わなかったです。ゲーム自体はずっと続けていますし、シーズン1もやっていくのでご安心ください。それでは本題ですが、エンゾを使う最大の利点が、1番や4番アビリティで弾薬を自分と味方に供給できる点。それを生かして、スキル持続時間の延長とクールタイムを軽減させて高威力
※以前書いたもののちょっと追記。今回はTheFirstDescendantで、シークレットガーデンにモジュールの分析エキスパート搭載が脳死武器最強かもしれない説を書いていこうと思います。数日前書いたタクティカルライフルについての話の続きになります。その記事で紹介した金のモジュールである「分析エキスパート」。これは、弾を当てた敵のクリティカル耐性を下げると言うもの。簡単に検証してみましたが、分析エキスパートの効果は撃ち込んだ標的に対して、少なくともパーティ
昨夜はいつも通りジョンと遊んでたんだけど何とジョンの弟くんも参戦ちなみにジョンとはオレの彼氏のこと気になる方、忘れた方はこちらもどぞ『オーストラリア人と性交流①』エペで1、2年前に知り合ったオーストラリア人のジョン結構前からの知り合いだけど知り合ってすぐはそんなだったのに今年入ってなぜか急接近きっかけは…なんだったんだ…ameblo.jpで、3人でTHEFIRSTDESCENDANTというゲームをやりました(VCでリアルに話しながら)ここで、TFDとはなんだ?と思われた方は
こんばんは。今回はTheFirstDescendantで、先週から流行っている経験値稼ぎ場はナーフすべきじゃないのかと言う話について簡単に触れようと思います。情報を追っている方なら既にご存知だと思われるべスパーズのボイドで経験値を荒稼ぎするこの方法。ここのボイドの欠片戦では、1ウェーブ目は敵が1か所にしか沸かないため、赤モジュールで冷血や範囲強化などを搭載したビエッサでブリザードを置いては破棄マラソンする事で経験値を荒稼ぎする方法が流行っています。ものの数秒で約1万経
今回はTheFirstDescendantで、シークレットガーデンを6凸してみました。シークレットガーデン+分析エキスパートが最強と言う話についてはこちらの記事で触れています。あれから数日かけて、結晶化の触媒で6凸してバケモノに変貌したシークレットガーデンのビルドがこちら。バカみたいに火力を盛りまくりました。OPガチャも全てが成功した完璧な銃になりましたが、巨神バフはもしかするといらないかも。装備時のステータスはこんな感じです。ここまでくる
今回は、TheFirstDescendantで入手経路不明のモジュールを手に入れた話について書いていこうと思います。このゲームには、約500個を超えるモジュールが存在しますが、その中にはゲーム内での入手経路が不明なものが存在します。私が知っている範囲では、継承者の「射撃フォーカス」と「シールドコレクター」。そして特殊弾の「武力制圧」くらい。このように、調べても情報がないという謎。これらの入手方法は、モジュール合成で当てる以外に入手方法がありません。いわゆるガチ
TFD日記2回目です!ちょっと今日はスクショ取り忘れたので文章のみ!昨日はひたすらレベリングをしていました。あとULTバルビー、ULTレピック、ルーナと育成したいキャラが多すぎる...とりあえずULTレピックから育成しようと思って頑張ってレベリング&金策に走っているところです!(良い場所あれば教えてください...)ULTレピックは割とボス特化型ビルドが流行りのようですが色々ビルドの動画を見てみるとコメント欄に「レピックがすぐダウンして迷惑」「大した火力もないくせに弱
今回は、TheFirstDescendantでアルティメット・バルビーを課金なしで作成を目指す方に向けての素材図面と、入手に必要なアモルファスパターンの番号などについてまとめて解説していきたいと思います。入手難易度はアルティメット・レピック並かと思われますが、ハードモード迎撃戦を回れるフレンドなどがいると、当選確率が高い分もっと楽に集めれると思います。アルティメット・バルビーは、追加&ドロップ内容が見直された「アモルファスXX-AA」と言う末尾にAAと書かれたものからドロップ
今回は、TheFirstDescendantで昨日のアップデードにより強武器として可能性が広がりつつあるタクティカルライフルの有用性について簡単に書いていこうと思います。恐らく次の時代は、テイマーよりもタクティカルライフルが強いのかなと思っています。※夜から朝方にかけて頑張って取ってきたので記事の最後に追記。どのあたりが強いと思うのかについて触れていくと、、、まずは、昨日のアップデートで一部の金武器が強化されました。特に注目されているのが、シークレットガーデンと
こんばんは!はじめまして!ちゃかぽんと申します!今日からゲーム日記をつけていきます!(たぶんTFDばっかり...)ビルド等でアドバイスあればぜひコメントお願いします!では、ここ数日分の活動を...まずはULTエピックを作ろうと思い立ち、作成の旅に出かけましたスクショ撮影前にここまで1日で揃えまして、残るはコードのみ!とここからが大変でした...コードがマジで出ない!!最初はノーマルの方で頑張って3%を引こうと思いアモルファス021を4
ジョンが勧めてくれたTHEFirstDescendantをやってみました⚠️ジョンは彼氏ですゲイ要素ありのブログ内容になってますご理解ある方のみお読みくださいその前にジョンって誰やねん?となってる人はこちらからどぞ『オーストラリア人と性交流①』エペで1、2年前に知り合ったオーストラリア人のジョン結構前からの知り合いだけど知り合ってすぐはそんなだったのに今年入ってなぜか急接近きっかけは…なんだったんだ…ameblo.jp本題に戻りましてこのゲームは2024/07/02にリ
こんばんは。今回は、TheFirstDescendantを約3週間で278時間遊んでた話について。そして、これからの事についても触れていきながら書こうと思います。お知らせも兼ねてずっと書こうと思っていましたが中々取れずに今に至ります。率直に言って、TheFirstDescendantは自分でもバカみたいにこのゲームを遊んでるなと思いますね。1日10時間くらいやっているのが安定となっています。流石にこの前の約13時間ぶっ通しは周りの人に心配されました。
こんばんは。今回はTheFirstDescendantで、超精密コード装置集めで個人的におススメな場所を紹介していきたいと思います。今のところ数か所のみの紹介となってしまいますが、他にも良さげな場所があったら追記していきたいと思います。主にエンゾの暗号箱で素材集めに回りたい時に必要になってくるのが、コード分析装置、もしくはコード解除装置です。簡単に違いを書くと、、、コード分析装置がノーマルモードでドロップ。コード解除装置がハードモードでドロップします。特
今回はTheFirstDescendantで、テイマーなどの通常弾をメイン運用する上で使える補助武器のビルドを考えてみたので紹介したいと思います。2日前に書いたものですが、思ったより反響があったのでもう少し詳しく書いていこうと思いました。主に迎撃戦などの状況では、基本的にメイン火力武器がテイマーやエターナルウィルパワーなどの通常弾を使用する武器で戦うことが多いですが、ネックとなるのが弾不足。パーティにエンゾがいないとほぼ確実に起こる問題です。召喚される雑魚敵を倒しても
今回は、TheFirstDescendantをやりこむ上でほぼ確実に必要なキャラとなるエンゾと言うキャラを解放した方が良い理由などについて書いていこうと思います。割ともう今更な情報でもありますが、エンゾはエンドコンテンツとなるソケット追加などのビルドを作っていく上で必要となる「エネルギー活性体」、「結晶化の触媒」の作成のレア素材を効率的に集めるのに必要なキャラです。エンゾ自体もパーティの弾薬供給や火力ビルドを組めるのでそもそも強いものの、このキャラのパッシブスキルでは、様々な
今回はTheFirstDescendantで、アルティメット・レピック自作に丸3日かかった話について書いていこうと思います。作成方法は前回書いた通りですが、まさかの3日かかるとは思わず。この「3日」と言うのは、3日間遊んで作ったの意味ではなく、72時間分プレイしてアモルファス掘りと開封に籠った時間です。課金単価にして約15000円するキャラですから、中々の労力ですよね、、、自力でアルティメットを作ったかどうかは個人でしか調べることが出来ませんが、その指標となるのは情報
今回は、TheFirstDescendantで、主にハードモード向けの方用の経験値稼ぎ場などをまとめて紹介していきたいと思います。この後もゲームをするので簡単にまとめる程度になりますが、後に詳しい解説などの加筆修正を予定しています。もしこの記事のアクセス数が伸びたら、今後のアップデートなどのたび随時更新していく予定なので、情報を追っていきたい方はこの記事のブックマーク等よろしくお願いします。それではさっそく紹介していきます。人が多いと周回効率が良いクエスト
※2024/07/20にて僅かに修正と更新。情報が古くなってきたため、8月中に更新予定です。今回は、TheFirstDescendantで私個人的に最強だと思う銃のモジュールのビルドについて書いていきたいと思います。TheFirstDescendantでの銃のモジュール(以下チップと表記)は、warframeと同じく数多くのチップを刺して追加オプションを増やして強化していくというもの。それ故に、大量のチップと複合系のもの、そして金枠と数多くあるので、こう言ったビル