ブログ記事49件
今朝は3XVの火入れ。太陽が登る前に隣町まで。走っていると涼しいけど止まると暑い。ι(´Д`υ)アツィー溶ける前に帰ってきました。#tzr250r#tzr250#tzr250rs#3xv#2cycle#2stroke#2st#YAMAHA#yamaha2stroke#yamahaが美しい#yamahaownersclub#motorcyclephotography#motorcycle#jimlomasexhausts#jimlomas#jimlomaspi
午後から天気が崩れると知り早朝から隣町へ。朝早くても太陽が登ると暑いね〜。帰りは上で疾走。86に勢いよく抜かれた。10,000以上回さない縛りだから仕方ない。調子に乗ると焼き付くので自制が必要。昔、東名で前を走る3XVが焼き付いてタイヤがロックして白煙上げたのを真後ろで見た恐怖が拭えない。ギャァァァァ━━━(|||°Д°)━━━!!!!!!#tzr250r#tzr250#tzr250rs#3xv#2cycle#2stroke#2st#YAMAHA#yamaha
クルマで帰宅時、信号待ちしてると聞き覚えある乾式クラッチ音聞こえたんで見たら・・・1993モデルのTZR250RSぢゃないか※同年式車参考画像SP忠男ジャッカルチャンバーにコワースB/S入ってるっぽい。久しぶりに自分以外の3XVに遭遇したな・・・・
夜王勤務での朝の常連さんが3XV持ってると聞いてテンション爆上げになった碧影さンですそれも碧影さンが乗っていたTZR250RSだとか・・・!!2ストは最高だよなまったく!また乗りてェな、現実的な話ではないがwってお仕事してきて大満足で帰宅、仮眠もしたし今から一方通行号で伊豆スカ走ったら伊東市内でお買い物したりしてきます間に合うかしら?てか帰宅は明日か明後日かw
お疲れ様です今日も快晴な大阪☀️気持ち良い夏空でしたね来週は10年に1度の高温weekらしいですがそんな本日は、朝から材料を引き上げに向かってからの出社🏭先ずはSAMURAIDesign🏭ラッピングを終えた車の経過観察check✅&check✅してると…SAMURAIRESCUE🚚そんな朝からrescue入電📞しかも道路封鎖レベルの大事故とのこと‥OPEN時間前でしたが、緊急出動させて頂きました現場は想像以上で、2台の車で完
お疲れ様てす最近、朝晩の冷え込みに焦るSAMURAIです日中は夏日☀️、熱中症対策に水分補給🚰も必要なんじゃないかって日もあります特に車の車内の温度は外気温よりも高く、車内に幼い子供やワンチャンなど少しの時間でも放置はやめましょう⚠️さて、そんな本日も頑張って更新していきたいと思います先ずは朝イチにペイント上がりのカウル3台分を引取りへ🚚中にはムフフ(*´艸`)なNinja用もあるんだなぁまだ非公開🙊そのままSAMURAIDesignへ納品🚚-̗̀📦̖́-からの出社🏢
2週前の週末は横浜出張してたのですがその10日後からまたまた同じところへ出張!この子たちのお世話をしに引き続き横浜へ!この子たちは16日間検疫所で繋ぎ止められます。管理に行くはずだった社員が1人会社を辞めちゃいましたから仕方なくその埋め合わせへ😵おかげで最強寒波で名古屋の最高気温が6℃でも関係ないし、新幹線が停電で止まっても影響なし😅横浜の根岸の埠頭、海沿いは関東のなかでも、やはり少しだけですが気温は高め!ずっと自炊生活をしていたので最終日は豪華お寿司で労を労いました😅19日月曜日
3XVバッテリー交換先週、バッテリーが完全に死んだので交換。何年もつかな。#tzr250r#tzr250#tzr250rs#3xv#2cycle#2stroke#2st#YAMAHA#yamaha2stroke#yamahaが美しい#yamahaownersclub#motorcyclephotography#motorcycle#jimlomasexhausts#jimlomas#jimlomaspipes#バッテリー交換
FB見てるとメーカー欠品となった3XV用ピストン&リングを製作して貰おうと、ヨーロッパにてドイツのヴォスナー社に働き掛けてる動きがあるっぽい・・・どーやらSTD/RS用だけらしいんだけど。残存数少ないSP/SPR用は出ないかな・・・・そもそも日本で扱ってるトコあったかな?神戸のA-topがやってたかな?
全グレードのピストン&ピストンリングがメーカー廃盤となった、3XV型TZR・・・社外品も無く、OH出来ない状況に・・・一部グレード(初期STD&RS用?)に社外ピストンあるみたいですが。Y!オクでヤマハ純正新品ピストン出品されてたりするんんですが、ピストンが11万(!)リングが9万(!)とかアホみてぇな価格だったりします(素)。・・・っつうかさ、無いから入手出来ないからといって足下見る様な事してどーすんだっての・・・NSRみたく人気車種でも無いからな~・・・・ホント、どーすっかなっ
戻ってきました。片肺の原因はプラグのご臨終。上下とも交換したとのこと。ライトもロービームが点かないためバルブを交換。締めて7500円痛〜い出費だ(TдT)#tzr250r#tzr250#tzr250rs#3xv#2cycle#2stroke#2st#YAMAHA#yamaha2stroke#yamahaが美しい#yamahaownersclub#motorcyclephotography#motorcycle#jimlomasexhausts#jimlo
火入れすると片肺になっていた少し走ったが復活せず。生ガスも出ないんで心配。夜に回収に来てもらいドック入り。(¯―¯٥)#tzr250r#tzr250#tzr250rs#3xv#2cycle#2stroke#2st#YAMAHA#yamaha2stroke#yamahaが美しい#yamahaownersclub#motorcyclephotography#motorcycle#jimlomasexhausts#jimlomas#jimlomaspipes
前々から気になってた弄りを…ビフォーアフタービフォーアフター間違い探しレベルですな(笑)1Z純正ウインカーをフロント&リアで比較してみると、ステーの長さが違います。恐らくリアはナンバーの幅を考慮してのステー長と思われますが、車両入手当時からこれがチト長く感じていました。フロントと同じにしたら丁度良い感じかな?とは思っていたのですが、以前ツーでご一緒した1Z乗りのOさんが既に実践しており、予想通りの仕上がりだったので、数年越しに重い腰を上げてオマージュさせて頂く事に😁ちょっとナン
今日の火入れはTZR250Rで隣町まで最近開店した覚王山フルーツ大福弁財天常滑店前にて帰りは上に上がって回した。
今日の火入れ。YZFR1は海へ。TZR250Rは山へ。少しずつ温かくなってバイクもよくすれ違うようになったな。
NSR250Rで付けてるのがチラホラ居る、オランダ・VHM社製シリンダーヘッド・・・で、やっとというかTZR250R(3XV)用も出たらしい・・・・ってコレはSTD/RS用だけか?SP/SPR用無いの?メーカー欠品モノだしなー(素)
3年前に、リターンすべく購入したバイクが、TZR250RS。20年前に手放したNSRが忘れられず買った訳なんですが、心の隙間を埋めることが出来ず、かえってNSR欲しい欲しい病に感染するという重大な結果になってしまった。すまない。NSRの為に行ってくれ。ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪元気でね~!('ω')ノ
みんなの回答を見る今日でヘキえもん納車から一年・・コツコツと碧影仕様になってきてますね(↑の写真はタイヤ交換前)一年で8000kmくらい走行、過去の碧影マシンの3TJのFZR400RR(規制前59馬力!)よりも3XVのTZR250RSよりも走ってますね、ハイ。こう見比べると過去の自分のカラーとの決別をしたかのようですが機会があればまた赤白カラーのバイク乗ってもいいとは思ってます。付き合って別れた女の子にはあまり未練は無いけど手放したバイクと車には未練しかありませンからねwでも今は
すり抜けを結構やっちゃうワタシ。現在すり抜けを全くしない・・・ってのが居ますけど。(そのワリにうっさいマフラー付けてレーシングブーツ履いてたり、ってな気が)過去・・・・すり抜けしててコイツはヤバい!って思ったのが二台ほど。ヨシムラ管にヨシムラFフォーク付いた青のグース350と垂れ尻シートカウルのアプリリアRS250後期。もうね、メーター読み(ぴー)㎞/hですり抜けするもんだからアカン付いていったら事故ってまうって身の危険感じてアクセル戻しましたよ、ええ。よくま
はい、Twitterでも触れたりしてた3TJのFZR400RRが忘れられない碧影さンです。間違えて3XVって呟いてしまいましたが3TJ、3XVはこっちだっつうの(笑)コレもまた乗りたい。3TJのFZR400RRが手に入ったら大型二輪購入は諦めてもいいくらい好き。まァ車検切れたら保管して大型二輪買っちゃうンだろうけど(笑)失った代償は大きいし失う元凶は補填しないままバックレやがるし・・・車体だけでいいから返せと言いたいですねと、思い出に浸りつつ怒りもこみ上げてくる思い出の愛機のお話でし
DT230ランツァ号なめのTZR250RS号そのTZR250RS号なめのリード100号隣りにゃージャイロUP号オール各車2ストロークエンジンの修理でございます店内がホワイトアウトになりませんヨーにほんじゃーまた
大きいどら焼きを見つけるとお得でつい買ってきてしまう碧影-HEKIEI-です。買ってきてもどら焼きの管理は碧影チルドレンになるンですけどね(笑)話は防寒対策ことになるのですが・・・寒くて引き返してきた時のお話にもあったように現状の装備が寒さにはまったく対抗出来ないのでワークマンイージスの購入を考えてるわけですヨ冬用バイクウェアはあるにはあるのですがこのワイズギアの赤白ウェア、さすがにヘキえもんでは着られないのよね現状白メットでギリギリなくらいなのに青いカラーのYZF-R15に乗り
ヤマハレーサーレプリカって小さく表紙に載っててモトチャンプ今月号買ったんですが・・・・待て待て待て、リミッター解除だけで70psなんて絶対出ねぇーぞ(素)リミッター解除の他、吸排気系の変更は必須だし!それからTZR250RSの説明も間違ってるし・・・・・乾式クラッチだけ、じゃねーわ!前後サスも違うし・・・・間違った情報流すなよ(素)。正確な情報求めてない!とか言い出すのも居るけど、ココは間違うなっての。
こんばんわ~昨日、一昨日と雨予報でしたが…晴れてるやん!すっかり引きこもりモードに入ってたのですが走る予定もなくTZR君をイジイジしようと以前オークションで落として、部屋に飾ってあったカウルを装着しようと!なるべく純正カウルは大事に置いておこうかと(^_^;)半分だけ着けてみる(>_<)ん~微妙!全部装着!ん~いいね~♪カッコいい♪てか、街中で目立つな~(^_^;)チャンバーを前回変えてから、キャブセッティングしてメインジェット15番アップして調子良く乗ってましたが
こんばんわ!朝晩涼しくなってきました♪バイク乗るにはいい気候なのですが。。。仕事忙しくてバイクに乗れてません(。-ω-)このあいだTZR250RSのエンジンだけかけたのですが、以前よりチャンバー音が大きくなってて、むむっ!とおもいきや…以前オークションで落としたドッグファイトチャンバーに替えようと~仕事が早く終った時に変更してみました。とりあえずチャンバーを外す!OXレーシングのマジックファイヤーを着けてました。ちと、錆びが~(-。-)y-~なんかスッキリ♪取り付け完了♪
はい、昨日ライトの明るさを確認したりした時にヘキえもんのステップについてあれこれ考えたりもしてた碧影です。昨日はエンジニアブーツ(クッソボロボロ)を履いていたので踵もあるしステップに踵を引っかけた場合の写真をはい、撮ってみました(エンジニアブーツだけをステップに引っかけてみて撮影w)うん、やはり足の位置はこれくらいでいいのよね。。。でも碧影さンの体型だとブレーキペダルはもう少しだけ低くないと足首が疲れちゃうのよね(;・ω・)バックステップ慣れし過ぎてるから?いやいやいやいや、TZR2
’90YZR250’92TZR250RS’96YZR250世代の近いYAMAHAファクトリーレーサーとYAMAHAロードスポーツのTZRすコンペテェティブなファクトリーレーサーはミュージアムかイベント等でしか見ることができませんがTZRは可動できる状態であれば、まだ乗ることもできますそんなTZR号、調子崩しで各所点検とキャブレター分解清掃となりましたー同時に供給パーツも限りが有るってコトで点火系・キャブインナー数点を新しい物に交換す
昔、レースオンリーのTZ250っていう車両がありました当時、そのレプリカモデルとしてTZRが発売されていましたがコチラはTZR250RS、シリーズの後半のモデルですV型2気筒の2ストロークエンジン搭載です現在、調子を崩し入庫中さすがに販売終了しているパーツも多数なので心配すねぇそんじゃーまた
ハイ、乙女座のマシンバルドラ、そのセカンドのためのキーホルダーのスタンバイをしておきますゾ!最初はTZR250RSに使っていたキーホルダーにジョグZRエボや先代アドV小烏丸、納車してからしばらくのバルドラファーストアドえもんに使っていたカラビナを組み合わせようしてたンですけどさすがにこのカラビナは古過ぎる記憶が正しければ23くらいの時にジュースのオマケで付いてたヤツだし・・・いい加減外では使わない方が安全だろうと新しいディスクロックといっしょにポチったカラビナを開封!ベルトリングに
最近天気予報の雨マークを見るといつもってなっている碧影-HEKIEI-です。明日雨ならば!とヘキエイティこと180SXを手放す時に外して庭に放置保管していたホイールを・・・夜の内に家車のミニバン、ヴォクシーの後ろに積み込む!明日アップガレージにでも持ってって処分しようと計画してたンです。これで庭も少しは広くなるだろうからね。理想はFZR400RR乗ってた時くらいの広さにしたい。そうすりゃYZF-R15くらいなら庭に入りそうだし・・・しかしヘキエイティこと180SXに履いてた思い入れ