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今日は久しぶりのミニバイク。サーキットに来るのは渡り鳥状態😓多分2年ぶり位でしょう。タイムはベストの1秒落ちという情けなさ!まぁ久しぶりに走って、いきなりベストタイムが出る程甘くも無く。頑張らなくっちゃ〜🎵
うちの子達…TZR250まるちゃん入院中TZR250すーさんどなーYSR50ゴローちゃんYSR50すーちゃんTZM50えむちゃんその他ジェベル125やまちゃんリード125そんなYAMAHAなたまガレージに仲間が増えるかも…
カウルが無かったTZM50にカウルつけました。(バイク屋さんが)ついでにショップのイメージカラーのオレンジになりました。スクリーンどうしよう。またすぐ転ぶんですけど。と書いていて気がついたがこのバイクではまだ転んで無い!奇跡だ!!笑
今日も早よからホビーサーキットへ。話を合わせた様に前回メンバー勢揃いスクーターも一緒で賑わってました。そんな中、前回の反省を活かし今日はベストを0.5秒更新し42.868秒でした。(右回り)42秒台は二本だけ、ただ43秒前半は安定して出せたので良しとします。練習すれば腕で後0.5秒は縮まりそうだけど41秒台は遠いなぁ。気温4.8度😂
ミニコースサーキットを走る場合、間違いないのは、ノーマルのボア(排気量)で走った方が腕も伸びるし技術も付いて来る、と私は感じてます。勘違いしがちは、排気量が大きい方がタイムも出るという大きな「思い違い」で、これはどう言う意味かと言うと、0.加速が大変強いのでブレーキングがとても難しい1.パワーデリバリーがシビアでアクセルが開けづらい2.よって早めにアクセルを開けて曲がる、というミニバイクで必須のテクニックが身につきにくいという事になります。意外にも私もミニコ
YZ80をミニモタードにするにあたり、タイヤの選択肢の多さから12インチが有力なのですが何のホイールを流用するかいろいろ調べてみましたまずはノーマルホイールのディスクやベアリングの位置関係の確認ホイール中心、ベアリング位置、スプロケット位置、ブレーキディスク位置など図面化しておきますヤフーオークションなどでは12インチ化キットなるものも売られているようでそれにはNSR50用のホイールが使われていますメーカー的にTZM50あたりがいいのではないかと思い中古のホイールを入手
大きなバイクには、コース幅の関係でかなり走行条件の厳しいサーキットですが簡単なことばかりしていては、成長も学びもないのであえて、このバイクには向きそうにない、狭く小さいコースを選択して低速走行時の車両の姿勢コントロールに、大きく影響するキャブレターのスロー系のコンディションの確認や低速時からの加速状態の確認をしてゆきます。マフラーはスリップONタイプで、音が静かで重量の軽いカーボンサイレンサーを選択しました。昔ながらのなつかしい、ルックスですね重量が軽
ガレージFORMULAの村尾ですガレージFORMULANSR50バイクレースエンジンgarageformula.amebaownd.com最近やったラジエーター加工例です取り付ける車種はNSR50加工するラジエーターはヤマハのTZM50このままだとホースが太い車体に固定するのに市販のステーとかで下側くらいしか固定出来ないから見た目もレーサーっぽくない下側固定のみだとラジエーターも動いちゃうから、よろしくないですよねそれなんでNSRミニなどのホースが入るくらいのパイプを作って溶
どうもシロー隊長です。圓谷さんがTZM50Rの車両コースレコードをマーク!!ベスト:55.555秒(2020-6-20)おめでとうございますヽ(´▽`)/
サクラベース🌸で整備DAY❗️この前FRP補修したCBRのシートカウルのバキバキに盛り上がってる外側をサンダーで削り取ってからペーパーであらかた面出しして…パテを盛って1発目のサンディングまでやっといた。2発目のパテ盛りまでは終了したけど、仕上げはまた次回。今回はヒラヤマ君もTZMの整備に来てたんで、ちょっとお手伝い…こうやって仲間が集まるとガレージが賑やかでいいね😊作業内容は前後キャリパーのシール交換とホイールのベアリング交換、あとフロントディスクの交換❗️フロントのキャリパーシ
★11月2日(土曜日)岡国サーキット走行会参加者募集中★今日はみんなで名阪ミニバイクトレーニングでしたM田さんともミニバイクでは初めて一緒に走行しましたお連れの方はTZM50、2ストです!TZ250風のシートカウルが懐かしい(^^)お二人とも走行のたびにタイムを縮めておられましたいつものFASTERメンバーです(笑)今回からタイム計測はGPSで行います最先端ですねー(^^)こんな感じでメーターに貼り付けました任意で決めた計測ポイントを通過するとタイム