ブログ記事7件
たぶん今週末あたりからJDSTERRound2のエントリーが始まります。スクータークラスで走れるのもあと何回か?次が最後になるのか?それとも誰かに乗ってもらうのか?JDSTERでの自己ベスト8"709秒から1/100秒縮められれば8”6秒台に入れることが出来るのですがこれがどうしてなかなかに厳しい・・・当然気象条件による影響もあるので気温が低くて追い風だったりすると最高なんだけど大抵向かい風になることが多いんだよね上が黒田屋の30ー36φで下がMOTO-Rの3
そういえばこの前のJDの時にサポートしてもらっているK氏の妹さんに教えてもらった「そぼろ(しょぼろ)納豆」を帰りの守谷SAで購入して食べたんだけど個人的にスゲー美味かった(笑)好みにもよると思うんだけど2種類買ってみて大きいパックの方が味がしっかりついていて酒のつまみにもご飯のお供にもバッチリ!大粒の納豆に切り干し大根が入っているのですがどっちかというといぶりがっこみたいな感じ?パリパリしていて食感も楽しい切り干し大根っていうと柔らかいイメージしかなかったんだけどねうちの家族は納
待ちに待った今シーズンのJDSTERRound1前日のオープントラックデイの続きです。土曜日の朝4時に自宅を出発し、サポートに来てもらうK氏を迎えにいってから横浜町田ICから水戸ICまでノンストップJARI(日本自動車研究所城里テストコース)まで約2時間30分で到着ゲートオープンは8時ですがすでに4台並んでいます。パドックの位置取りのためにちょっと早めの到着8時になって入場受付をしてパドックへテントの設置スクーター同士で固まった方が楽しいですよね今日はス
JDSTERRound1のエントリーリスト(暫定版)が発表されプロスクータークラスは5台、スクータークラスは・・・おぉ!なんと3台もエントリー、そして確かな情報筋によると当日もう1台エントリー予定だとか、ってことは4台ですねこれは楽しみです!でもみんな排気量デカいんじゃないんですかね?225とか239とか速そうだなぁプロスクータークラスは2st勢もいますがT師匠やY君がマシンが組みあがらず出場していませんねNさんは仕事が忙しいとか、Kさんはゆっくり慌てずリハビリして
5月5日のJDSTERRound1スクータークラスへの参加登録を済ませました。とりあえず一人じゃないことが判明したので(笑)これで決勝でのトーナメントが可能です。昨日次女が仕事で小田急始発に乗るというので4時に起きるはずが2時30分に突然飛び起きて眠れず居間のソファーでうとうといつの間にか4時20分の目覚ましが鳴り起きたときには寒気が・・・ソファーで寝て風邪引いたか?朝一出掛けようと思っていたのだが体調不良により断念午前中買い物に付き合って午後はとりあえず昨晩
さてさて、昨日の土曜日なんだけど昼頃にムギくんの動物病院があるドラッグ仕様に戻していくので朝からインシュレーターの交換をやってしまおうと7時から作業開始ですたいした作業ではないので無事に装着完了これでやっとエンジンがかけられるでもって去年JDSTERでベストタイムを出した時のマップの燃調を過去ログから取り直してちょっと修正を加えて書き換え久ぶりだけどエンジンかかるか心配しましたが一発でアイドリングしました。今日は滅茶苦茶暖かいからね、4月なのにTシャツで十分ですよ。
先先週末に風邪を引いてしまい4月の最初の週末はダウン未だに引きづっていますが・・・先週末もあまり体調が良くないにもかかわらず土曜日は娘の都合で終日駆り出され、翌日曜日はこの前の金目鯛の釜めしを食べたいという家族を載せてトランポステップワゴンで伊豆往復早朝5時出発だと言ったらブーブー文句を言われましたが車で週末伊豆なんて自殺行為だからな~小田厚や真鶴道路、熱海ビーチラインを使ったおかげでバイクの時とほぼ同じ時間に道の駅伊東マリンタウンに到着春の交通安全運動週間だから気を付
やっと手元に帰ってきたMOTO-Rのフロントパイプです。前回はフランジ下部の亀裂により台湾へ強制送還となり今回はO2センサー部分がもげてしまうという憂き目にあいカッパガレージからチタン溶接可能なところへ修理依頼チタンは消耗品なのか?勘弁してほしいもげてしまってる💦とっくに出来上がっていたのですがなかなか引取に行かれなくてようやく行ってきました。ちゃんと直ってる、良かったよ~先ずは一安心です。とはいえジャマーズのマフラーでようやくセッティングが出たとこ
昨日は午後から施設にいる義母を車に乗せて義父の墓参りに行くので午前中にやりたいことを済まさなければなりません7時過ぎに自宅を出発して一路海を目指して産業道路を寒川方面へ南下途中からR1に入り花水橋からR134へ西湘BPを走りたい気持ちを抑えて江の島方面へ向かい再び産業道路を北上して帰宅燃調確認用のデータを6回、そしてオイルシールの漏れを再度確認するため帰宅してすぐに駆動バラシて確認すると・・・アカン、やはり漏れてますよ・・・まぁ前回ので漏れているのはわかってはいたのです
日曜日の続きでございます。この状態で全開にしていたのか?なんて恐ろしい・・・知らぬが仏とはまさにこのこと!?このまえ開けたときにそんな感じ全くなかったのに?駆動内にダラダラとオイルが・・・まだ後ろまで行っていなかったので漏れたばっかりなのか?動揺して拭き取ってしまった後の写真そして駆動をばらしてみてわかったことその1、スタータークラッチの玉が転がっているわスプリングは無いはで外してみたらこの状態だったよくこれでエンジンかかってたなその2、クラッチのシューを
ようやくカミさんの実家関係のことが一段落しました。これでようやく週末招集から解放される~かな?でも仕事の方が忙しくなってきてしまっていやになってしまう・・・スクミに向けてようやく外装関係が一般道を走れる仕様に戻りました。今回はミラーもナンバーもシートもヘッドライトも付いてます(笑)クランクカバーもオープンプライマリーケースを装着あとは駆動の確認のため試走に出ます。いつものテストコースまで暖機しながらゆっくりと走行何本かスタートの練習をして確認、まぁいいんじゃない?って感じが
前回センタースプリングをTSの1600rpmに入れ替えてから走っていなかったのでガソリンを入れるのを兼ねてテストコースへWRが8gにしてあるのでなんか加速がイマイチな感じそれでも回すと11600rpmこんなもんかな、給油後自宅に戻ってプーリーに付けたマジックを確認すると番の1600rpmのセンスプだったときにはこんな感じで全く使いきれていなかったのですがよくこれで自己ベストが出たなと・・・TSの1600rpmにしただけでシムは0.9㎜のままちゃんと使ってますね
昨日の雪まじりの天気から今日は快晴でわりと暖かいとはいえ北風で日影はかなり冷え込みます。体調の方は大分良くなってきました。咳やくしゃみをしても少し胸が痛むくらいでいままでのような胸骨にガツンと来るような痛みはありません。5型のウィンカーレンズはクリアなんですけど、結構前にこのライトスモークに交換していたのですがどうせならスモークにしておけば良かったなぁなんて思っていたのですがヤフオクを見ているうちにオレンジもいいかなぁなんてポチッとしていつの間にか膝元にお手元💦