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どうもガレージきくちです10,11月と預かり物がなくて久々にラクできるかと思っていたんですがなんだかずっと忙しい、、、そんな中予定になかったM澤のプレサージュ水漏れが酷くなった、との事で送り込まれました。。。ボンネット開けてみるとラジエターがダメで冷却水駄々洩れ、、、ま~これは修理するしかないしオーバーヒートしてしまったら
中古で購入して3回目の車検です。距離も18万キロを超えて、悩みどころでもありますね。廃車にして、次の車を購入するかくたびれた部分を直して乗り続けるか。。。まぁ特に大きな不満もないのでこのまま乗ることを決断ただこれだけの距離を走っているので、交換したいパーツは多数あります。1、ラジエター2、ウォーターポンプ3、サーモスタット(車屋で判断してもらう)4、セルモーター5、Vベルト&テンショナー上記をヤフオクで購入1、25,300円2、6,700円3、
年間走行距離が最近約2万キロ通勤で使っているわけではないんだけど、月に数度仕事で使っています。かなり気を付けて乗っているので、立往生するようなトラブルは、4年前くらいにベルトが切れたことかなあれもすぐに気が付いて、重いハンドルを切って何とか邪魔にならないところに止めたのでまぁ、立往生は無いですね。ただ、18万キロ超えたので、ミッションが壊れるのが怖い。。。という事で前回の車検の前からATミッションオイルの交換をしている。前回、交換後非常にシフトアッ
こんにちは本日ご紹介させて頂きますお車はH15年式日産プレサージュハイウェイスターですと車輛重量が2000キロ以下の枠に該当しますので通常ですと重量税が3万2800円なんですが新車登録から13年を越えますと1万2800円増税の4万5600円を納める様になりまして自賠責保険料金の2万1550円と印紙代1800円を含めた車検の総料金は8万5430円からになります。「プレサージュハイウェイスター」オーナーの皆様是非ご検討下さいませ。㈲サンデーモータース
2020年9月16日プレサージュのオイル交換は、いつもお世話になっているGSでやってもらってました。それが体調不良で今後出来ないと言われてしまいました。。。これは困ったもうオイルの交換時期から500㎞程超えている。仕事で杉並にいるので最寄りのオートバックス高井戸店へオートバックスのオイルは量り売りで安い。まぁ新しいオイルなら別にと思ったが、少し店内を見て回るとこんなものがアマゾンでは3660円で売られてます。評価も高めなので買いですね。結構
17万5千㌔走行しているプレサージュ。もう廃車にするタイミングは逸してしましました。ということである程度までは許容しようと思ってます。この車は8万7千キロ走行の中古を購入初めての故障は12万キロくらいでVベルト破断次に故障したのが14万キロでオルタネーター発電不良次は、故障ではないがもう駄目になった足回り16万5千キロそして今回ダメになったのがダイレクトイグニッションコイル第一段階通勤途中信号待ちで車体がブルブル震える症状。但し走り始めたら何ともなく走りまし
8月29日に車のタイヤが2部山位更に6年くらい経っていてタイヤにヒビが目立つ。まぁ中古で購入したので仕方ありません。予定ではあと4年7か月は乗りたい距離でいうと年1万5千キロペースで乗ってるのであと7万キロくらいかな。ただ今の走行距離が17万5千キロです。7万キロだと25万キロ走ることになる。気持ち的には難しいですよね。まぁ何とか頑張ろうと思います。と話はさておき、29日にスタッドレスでお世話になってるKENDAの夏タイヤを購入しました。グレードKR32
2019年5月16日に15万キロ突破そして2019年10月29日に16万キロ突破そして2020年4月13日に17万キロ突破16万キロから17万キロまでにやったこと足回りが完全にへたったので、本当は純正が良かったが高いので、ラルグスの車庫調に交換まぁそれぐらいですね。今のところ、ヤフーで買ったリビルトオルタネーターも問題なく動いております。オートマも今のところは気にするような動きは出ておりません。次は18万キロですね。
プレサージュ(TU31)前回のブログトルコン太郎ATオイル交換あれから1年経ちました。感想を述べたいと思います。交換直後は特にギアのつながりが滑らか過ぎて分からないほど良かったです。日が経つにつれて、慣れもありますが、若干シフトショックを感じましたが、それでも交換前よりはスムーズな変速です。その感想は1年後の今でも同様ですね。ただ月に1度、走行から減速して10km以下くらいになった時、大きい変速ショックが起きることがあります。でも月1度ほどでそうい
先日(10月29日)16万キロ突破して、すでに2千キロ以上走行していますが、15万キロ過ぎた辺りから、ずっと気になっていたことがありました。右フロントに荷重を掛けると音がするんですよね。荷重をかけなければ音がしない。音楽を聴いていると分からない程度の音です。ずっと気になって半年くらい、酷くなる前に決断しなくてはとずっと思ってました。オークションで程度のいい純正の足回り無いか探したけど、まぁ不人気車だし無理でした。。。ということで安い社外を探します。大体純正形
今年の5月に15万キロ突破の記事を書きましたが、あれから半年も経たずに16万キロ到達です。やっぱり年15千キロは走ってますね。15万キロから16万キロでは、発電機(ジェネレーター)の故障に見舞われましたが、今までの経験値でなんとか路上で止まらずに済みました。今は電気系の問題ないですね。今気になっているのは足回り。はっきりとした原因は分からないけど、何かカタカタ小さな音がします。音楽聴いていたら分からないレベルですが、非常に気になります。他にもラジエター
私のお小遣いで買ったプレサージュ久しぶりの車ネタです。先日自宅で暖気が終わって家の前を出て一つ目の路地を出て300mほど走ってメーターに目をやると???こんなランプがついてます(写真は家に戻って撮影)見覚えのあるランプたち。バッテリーランプとブレーキランプこの2つが点いて怪しいのはオルタネーターの充電状況要するに充電がされていないという事。原因は2つ・ベルトが切れたことでオルタネーターが充電できない。・オルタネーターそのものが故障して充電でき
中古で購入して2回目の車検です。前回と同様「車検のコバック」でお願いしました。もう15万キロ間近で普通の人なら廃車ですよね。。。でも結構気に入っていて、故障も無いし問題ないですね。でも長く乗ると税金は上がっていきます。確か重量税と自動車税が上がっていると思います。まぁそれでも新しい車を買うよりはいい。燃費も今の車より悪いけど、正直、会社のカードで入れているので気にしてません。(仕事で使うので)今回は点検でフロントのブレーキパッドとプラグの交換を進められた。
中古で購入してもうそろそろ4年かな私のお小遣いで購入した10年落の愛車かわいがると言うほどではないですが、現在では14年落ちになっていつ故障してもおかしくない4年で6万キロを走行し現在14万キロ超東は青森、西は京都まで走りました。6万キロで立ち往生したのは、2年ほど前にVベルトが切れて、パワステ不能、充電不能状態で、すぐにレッカーにて修理工場へそのときは工賃込みで2万数千円で済みました。古くなって故障して廃車の原因で考えると、多分ミッションの故障だと思い
TU31プレサージュ今年2月は車検月出費が続いております。出費メインイベントの車検昨年末ファンベルト(118,000km位)が切れて25,000円位の出費でした。今回の車検でブレーキパッドの交換が必要な状況キーキーいってます。最初取付専門のお店に社外の安いFパッドを持込で取付ました。工賃込み7000円くらいしかしまだまだキーキーいってるのでリアパッドが無かったようです。今回初めて近くのコバックでお願いしたのですが、持込で交換してもらい工賃込み9
koeiです。バダバタと体調不良も引き続きあれやこれやと更新サボり気味(笑)チェックランプ点灯で入庫ニッサンプレサージュTU31ピカっとチェックランプ点灯現在故障でリーン異常ライブデータを見ながら色々チェック2トリップがエラー条件試走試走でアイドリングアイドリングでおやぉな動き張り付き気味もっといいデータ出たんですがベストショット撮れず危うく(笑)で今回はフィードバック制御の要O2センサー今後エア吸い恐れオイル滲みで